写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

around Kurashiki Station part 1

around Kurashiki Station part 1

J

    B

    ポートレートを撮ろうとすると必ず雨が降ります。3回連続です(泣)

    コメント13件

    カヤッキングアキラ

    カヤッキングアキラ

    由加山写眼楽しみにしています。傘に包まれた美顔綺麗ですね。

    2021年07月26日06時39分

    Freerun

    Freerun

    おっ!久しぶりのポートレートですね!やっぱりいいなぁ~ ちょうど梅雨時期の雰囲気を逆に傘でイメージできるんで、季節感のあるいい作品だと思います。 まぁ連続となると晴れた日も撮りたくなりますよね(^^;

    2021年07月26日19時05分

    Hill photo

    Hill photo

    ジンクスはあまり他人に言わないほうが良いですよ。実際にそうなるから⤵有言実行という言葉、侮れません。 風景ばかり撮っているとポートレートも撮りたくなりますよね♪

    2021年07月27日02時05分

    boutnniere

    boutnniere

    カヤッキングアキラさん、コメントありがとうございます!  由加神社、やはり備前焼の鳥居と狛犬が圧巻でした!見に行って良かったです!回廊も。  モデルさん、可愛いですよね。モデコン2021というガールズ・コンテストのファイナリストにもなっている美人さんです。撮らせていただいて、楽しかったですよ。

    2021年07月27日20時20分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  いいでしょ~(笑)!季節感ですか、なるほど!それは考えていなかったです。それもそうですね!  この後、なんとか天気はもったのですが、晴れにはなりませんでした。モデルさんを三脚で撮るわけにもいかず、苦労しました!明るくて手ブレ補正の強力なレンズがあるといいのですが…。  この後、柏葉紫陽花とともに撮ったのも出すので、2つの「花」を見比べて下さいね~。

    2021年07月27日20時28分

    boutnniere

    boutnniere

    Luckmanさん、コメントありがとうございます!  そうかぁ。そうですね!これからは黙っていよう!やっぱり晴れの日に撮りたいですしね!  そうなんです。風景も良いですが、時々ポートレートを撮りたくなりますね~。私にはポートレートをバッチリ撮る技術はないのですが、それでも風景の美しさとは違う感動がある写真を撮れる事があるので。  Luckmanさんもポートレート撮って見せて下さいよ~(笑)。

    2021年07月27日20時35分

    おま。

    おま。

    雨も似合いますね。 ナチュラルな表情が日常感を感じて好きです。 ちえりさんと一緒に歩いてるような。。。

    2021年07月28日09時44分

    boutnniere

    boutnniere

    おま。さん、コメントありがとうございます!  ナチュラルな日常感、飾らない感じで撮れたのは良かったのですが、ポートレートとしての完成度は低いのが玉に瑕です。普通のスナップ写真になってしまっているので…。    この辺りが課題ですが、一緒に歩いているようなフレンドリーな感じが表現できているとしたら、良いとしようかな…。

    2021年07月29日00時47分

    オニカマ

    オニカマ

    撮る方は大変ですが、見る方は雨降りはイイです。 傘と言う小物が良い味を出してくれますので……。 黒い清楚な服を着た女性が立ち止まり、こちらをフッと見た瞬間的な仕草がイイです。 特に傘を持つ右手の指、傘の柄に沿えたカタチの左手の指がイイです。 指先までも意識してのポーズなのはさすがだな、と思いました。 ヽ(^◇^*)/

    2021年07月30日22時03分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  細かいところまで見て下さってありがとうございます!そこまで見ていただければ、モデルの子もきっと喜ぶと思います。  上のコメントにも書かせていただきました様に、ただのスナップ写真ぽいところがイマイチですが、被写体が美人さんなので許して下さい(笑)!

    2021年07月31日11時11分

    いすけD500

    いすけD500

    雨ならではのポートレートが撮れると割り切りましょう。 自分は風が強い日が多いです。

    2021年08月28日22時57分

    boutnniere

    boutnniere

    いすけD500さん、コメントありがとうございます!  そうですね!  …分かってはいるのですが、屋外だと写真にとってはやはり不利なので…。明るさが…。  今年は4回撮影会に参加しましたが、4回とも雨でした…。風も不利ですね。  f値=1.2くらいの明るくてAFの信頼できるレンズを足すともう少し何とかなるんじゃないかと思っています。がんばって稼ぎます(笑)!

    2021年08月29日23時47分

    boutnniere

    boutnniere

    eizou3さん、コメントありがとうございます!  これまたピンポイントで、特に自分のお気に入りの作品に目をとめていただいてどうもありがとうございます(笑)!  この写真を気に入っていただけて、とても嬉しいです!  eizou3さんも、ポートレート如何ですか?私は家族写真をさらに上手に撮れるようにするために、人物撮影の練習と思ってポートレートを始めました。なので基本的にスナップ写真の延長線上にある様な写真が多いです。  そのうち、もう少しアーティスティックなポトレに挑戦できると良いなぁ、と思っているところです。  

    2021年09月02日02時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 後楽園×幻想庭園 2022秋 其の弐
    • 月遊び:月を載せる
    • 天柱山頼久寺 其の弐
    • 工場夕景 part 2
    • 備中国分寺×夕焼け part 3
    • 工場夜景maniac

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP