写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mckee mckee ファン登録

STRAWBERRY FLOWER

STRAWBERRY FLOWER

J

    B

    イチゴの産地である福岡 各地でイチゴ狩りを楽しめる施設があります 今年一番のイチゴ狩りに近所のハウスへ家族で散歩帰りに立ち寄りました! とっても大きくて甘~いイチゴがたわわに実りお腹も目も満喫しました。

    コメント12件

    Good

    Good

    イチゴの花ですか! 自分も大昔行った事有りますが当時は・・~より団子でして・・汗 ご家族で行かれてさぞ楽しかったでしょう。 今イチゴを食べるとき、背がイチゴを潰し易い型のスプーンで潰して牛乳と砂糖を入れ食べないのですかね・・。 知らないです?・・・あっそうですか・・汗 蜂まで入って贅沢な意気込み溢れる一枚になりましたね^^ Goodな作品です!

    2011年02月19日22時01分

    MitXoai

    MitXoai

    イチゴ狩り、羨ましいです。 僕が行ってもこの写真は撮れないだろうな・・・ 食べることに夢中になってしまうのが目に見えてます。 ボケ具合といい、縦位置の構図といい、優しい色合いといい、 イチゴとともに写真も羨ましい出来ですね。

    2011年02月19日22時43分

    mckee

    mckee

    Goodさんこちらもコメントありがとうございます。 今年の初ものです! 3月半ばくらいからは収穫量がふえるため ハウス内食べ放題で1500円くらいで楽しめます おおー多分見たことありますそれ! イチゴ柄の底が平らなスプーンでしょ? あれってイチゴを潰すために底が平らだったんですね! これは大事件です!早速明日の朝嫁に報告します 嫁は絶対知りません^^ ちょっと得意げにこのネタ語ってもいいですか?(笑) 蜂は受粉のために必ずハウス内に放たれているのですよ 後ろのぼけた赤い塊が一応、完熟イチゴです!

    2011年02月19日22時54分

    mckee

    mckee

    MitXoaiさんいつもコメントありがとうございます。 いやいやハウス内のそこらじゅうこんな被写体がゴロゴロですから きっとレンズを向けずにはいられなくなると思いますよ! ハウスのオーナーさんがキャノンA-1の使い手さんで イチゴよりも写真談義で盛り上がってしまいました(笑)

    2011年02月19日22時58分

    m.mine

    m.mine

    お~ ミツバチとイチゴの花 すごいですね。ナイスショットです。

    2011年02月19日22時59分

    mckee

    mckee

    Mマインさんいつもコメントありがとうございます。 今年はじめてのイチゴ狩りに行ってきました! ハウス内は光サンサン、熱気むんむんで半袖でOKなくらいでした^^ ミツバチが忙しなく飛んでいるのですが、中々ピシャリと 止まってくれずに結構枚数撮りました(笑) 肝心のイチゴもとってもおいしかったです!

    2011年02月19日23時04分

    しろん

    しろん

    美味しそうです・・・あ、いえお花でしたね^^: いちごの花ってかわいいですよね。日を浴びてうれしそう。 蜂さんが受粉してくれるからいちごになるんですよね?^^

    2011年02月19日23時59分

    mckee

    mckee

    しろんさんこんばんは。 イチゴの花って小さくて、真っ白でとても可愛いですよ! 蜂さんはイチゴの受粉という大事な仕事があります。 オーナーさんと話しましたが、寒くて蜂が活動しなかった時期に咲いた 花からは奇形のイチゴができるそうです! 実際見せていただきましたが形がガタガタで美味しそうには見えませんでした。 子供たちは夢中で食べてました(笑)

    2011年02月20日00時50分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    主役がイチゴじゃない!! 成程~♪ 私もこのハウスに居たら、食べるのに夢中で、きっと写真は二の次です。 女の子は色気より食い気・・写真よりイチゴです♥ この辺りのイチゴ狩りと言えば、コンフィデンスミルク(練乳)とお皿を入り口で渡され 付けて食べるのが一般的です。 お値段は1300円くらいかなぁ・・今年も行きたいです。

    2011年02月20日01時18分

    mckee

    mckee

    ☆yuki☆さん こちらもありがとうございます。 あっ、本当だイチゴが主役じゃ無かったですね! タイトルもフラワーって付いてるし、どんだけ花が好きなのか!! 今日は食べるよりもカメラマンに徹しました お土産で1パック持ち帰りましたから自宅で満喫しましたよ^^ 一応バックに赤い完熟イチゴを「ボケ」として入れてみました(笑)

    2011年02月20日01時52分

    m-hill

    m-hill

    上手いな~、画面構成が・・・ イチゴの花とミツバチさんをメインに、後ろに赤い実をボカして 表現するなんて・・・ 上手過ぎます! とても勉強になる一枚、ありがとうございます。 こちらはまだまだ数ヶ月先じゃないと、お目にかかれません。

    2011年02月20日11時01分

    mckee

    mckee

    m-hillさん コメントありがとうございます。 何だかとても勿体ないお言葉で恐縮してしまいます^^; イチゴを真正面から撮っただけでは芸がないと思いわざと外してみました。 たまたまミツバチがいい格好で飛んできたから 少し動きも出て、結果的に良かったかもです!

    2011年02月20日23時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmckeeさんの作品

    • 雨上がりの美学 #5
    • お彼岸
    • 守護神
    • 雨上がりの美学 #6
    • マジックアワー
    • 雨上がりの美学 #7

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP