写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mckee mckee ファン登録

マジックアワー

マジックアワー

J

    B

    ご近所ネタ第3段 以前から気になってた鉄塔を暮れゆく光の中で捉えてみました

    コメント14件

    air

    air

    鉄塔と夕暮れって、ホント合いますね 夕暮れの空の色彩に鉄塔のシルエットが映えてます おっ!80-200 F2.8 今日もユーズド品を涎を垂らしながら眺めてきました 資金を貯めて、70-200 F2.8 VRを買うか ちょっとだけ頑張ってこちらにするべきか う~ん、悩ましい!

    2011年01月24日21時35分

    mckee

    mckee

    airさんコメントありがとうございます。 レンズ決して安い買い物じゃないだけに悩みますよね。 少しだけ個人的な感想を申し上げれば 最新の光学レンズはやはりデジタルに最適化されたレンズ構成のようです。 小さい写真じゃあまり差はありませんが、特に解像度やクリアー感、シャープネスetc 古いレンズはよく言うとソフトな感じ、悪く言うとちょっと眠たい画像のような 印象があります。これは個人の感覚ですから人それぞれです。 あと、大口径レンズはアクセサリーも結構高額です。 CPLフィルターなども77mm口径は高いですからねぇ(涙) 最後はご自分の目で比較されるのが一番です。

    2011年01月24日22時02分

    RyouKa

    RyouKa

    お、鬼の行進だぁ∑( ̄Д ̄;) 綺麗なマジックアワーなので青鬼ですね(笑)

    2011年01月24日23時29分

    mckee

    mckee

    トカチ@さんコメントありがとうございます。 あっ、ホントですね鬼だ! 言われるまでまったく気づきませんでした。 トカチ@さんのコメントそのままキャプションに使いたいぐらい 的を得ています。僕こういうの苦手なんですよ(涙) 何かコツありませんか?(笑)

    2011年01月24日23時45分

    Good

    Good

    これは凄い! メラ! 変電所ですかね。 それにしてはトンガリが高いし。 しかし色合が無骨さを出して萌え萌えの作品です! mickeeさんはあっと言うまに巨匠になると思います! 自分はカメラ触ってから一年しか経ってないので(しかもコンデジ)、日々勉強です。 色々ご指導くださいね。 Goodな作品です!

    2011年01月25日21時51分

    mckee

    mckee

    Goodさんこちらもコメントありがとうございます。 気にいって頂けたようでとってもうれしいです。 内緒ですがこれ実はWB蛍光灯で遊んでしまいました(爆) 実際はもっとオレンジ色の夕景です。 「センターライン」と「整列!」と「マジックアワー」は少し移動しながら 同じ日の1時間以内の写真ばかりです。 これが最後でほとんど薄暗くなってたんでちょっと青を強調してみました。 巨匠は褒めすぎです! 僕こそ皆さんの写真を見て日々学んでいます。 今後ともよろしくお願いします。

    2011年01月25日22時14分

    mckee

    mckee

    鮎夢さんありがとうございます。 鉄塔萌え倶楽部ってタグで検索してみました! 皆さんスゴイです、僕にはついていけそうにありません(笑) でもその気持ち分からなくもない自分もいたりしますから不思議です。

    2011年01月26日21時01分

    まこ

    まこ

    同じ間隔で続く鉄塔ってかっこいいな~! 夕焼けと一緒で更にカッコいい!

    2011年01月27日08時16分

    mckee

    mckee

    まこさんコメントありがとうございます。 僕も初めて鉄塔撮ってみましたが なかなか面白い被写体でした。 今後も面白いの見つけたら撮影したいと思っています。

    2011年01月27日22時21分

    sunnyside*

    sunnyside*

    わー!素敵すぎます! 見た瞬間お気に入り決定の1枚です。 きっちり絞ってマイナス補正、シャープで繊細な描写に惹かれます。 シルエットですがルミナリエのようですね^^

    2011年01月28日15時46分

    mckee

    mckee

    Ren*さんコメントありがとうございます。 お気に入り頂けたようで嬉しいです! こういう被写体はフィルムじゃ出来上がりが不安だから なかなか写す機会がなかったのですがデジタルだと思いのままですね! 鉄塔に魅力を感じてしまって、自分でもちょっと変?と思いましたが 世の中には上がいるものですね(笑) PHOTOHITOでも鉄塔萌え倶楽部ってタグがあるようです。 皆さんスゴイ写真を撮っていらっしゃいましたよ。 僕もハマりそうな予感がするのですが・・・www

    2011年01月28日20時38分

    BUN

    BUN

    これも近所にあるんですか… これはちょっと羨ましいですわー。 撮りたいですこれー!めちゃくちゃ良い色ですね。

    2011年01月30日00時29分

    mckee

    mckee

    こちらもコメントありがとうございます。 はいこれもわりとご近所ですね。 歩きではちょっときつい距離ですが、まあ近いです。 現地でみると結構存在感ありますよ! ちなみに福岡インターからすぐのところにありますが・・・。 僕もBUNさんの表現するこの鉄塔の写真見てみたいですが ちょっと無理かな?^^

    2011年01月30日00時53分

    BUN

    BUN

    福岡でしたか!福島ならなんとか行けたかもしれないです… でもいつかは九州に行きたいと思ってるんで 機会があったら撮りたいですわー^^ 場所教えて頂きありがとうございます。

    2011年01月30日01時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmckeeさんの作品

    • お彼岸
    • ミドリの絨毯
    • センターライン
    • 整列!
    • Line
    • STRAWBERRY FLOWER

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP