写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

ドコモの社員が洗濯機の販売担当

ドコモの社員が洗濯機の販売担当

J

    B

    今日のティータイム。小麦アレルギーの湿疹が治りません。グルテンフリーを真剣に考えねば。 洗濯機がいよいよ危ないので、ヨドバシカメラで店員さんに説明を受けていたら、この人、ドコモの社員でした。 最新モデルの機能も詳しく説明してくれたので、驚いて「え、なんで?」と聞くと、「通信事業の販売戦略もスマート家電とリンクして、(スマホを)ドコモに換えれば、この洗濯機なら3万円引きの特典付きというような流れに」とのこと。 スマホなら分かるけど、洗濯機の担当とは。昭和の人間にはわけが分かりません。

    コメント4件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    グルテンフリーを意識している人とは思えないテーブルですね(笑)ケーキも美味しそうだけど…その後ろのお菓子にビックリ!あの八天堂がロッテとコラボしていたとは!!!

    2021年04月15日20時05分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) ケーキを買ってから、YouTubeの新刊紹介のチャンネルで『長生きしたけりゃ小麦は食べるな』(医師・本間良子著)の内容を知って、こりゃやっぱりマズいなと。 八天堂ってそんなに有名なの。パッケージの「甘王」の文字が目に飛び込んで、思わず買ってしまった(笑) でもグルテンフリーって難しいね。先の本で初めて知ったんだけど、パンが主食の欧米ではどこのパン屋でもグルテンフリーの生地のパンが選べるんだってね。 麺類もカレーもたまに食べるケーキ類も大好きだから、何を食べたらいいものやら。小麦食品を3週間断てば体調がハッキリ良くなるって書いてあるけど、なかなか難題だな。

    2021年04月15日21時34分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    グルテンフリーの生活でも米は普通に食べられますし、米粉や蕎麦粉で作ったパンやクッキー等も食べられます。菜食主義者やビーガン向けのお店(都内にいっぱいあります)に行くとグルテンフリーのお菓子とかも売ってますよ。以前、ビーガンの友達への手土産に東銀座の「 アインソフ ギンザ」のティラミスを買って行ったらたいそう喜ばれました(^-^) ちなみに八天堂はクリームパンで有名な広島のパン屋さんです。広島遠征の時によく買ってましたが最近は全国的に有名になって東京でも買えるようになりました♪

    2021年04月16日02時28分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) そういうお店、都内にいっぱいあるの? 米粉パンで検索してもあまり見つからなかった。中央線沿線にそうした小さなパン屋さんが集中してる感じで、やはり意識が高いなと(笑) 近場では調布駅前の商業ビルに成城石井があるから、後で聞いてみるつもり。

    2021年04月16日16時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 掟破り
    • 父の一周忌
    • やけ食い
    • 年に一度くらいは…
    • 先手必勝
    • ショートニングが有害

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP