写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

掟破り

掟破り

J

    B

    今日も立ちくらみしそうな猛暑。 健康維持のため、ウィルスを避けて誰もいない日曜日の工場地帯の浜川崎線か鶴見線沿線でも行ってみようかと思うものの、この暑さでは熱中症も要警戒で進退窮まります。 んで、ストレスが昂じてついにケーキに手を出してしまいました。 ケーキやお菓子類、マーガリン、食パンに含まれるトランス脂肪酸は毒性があり、欧米諸国で使用禁止になっているだけに、もう絶対に食べないと決めたのに。 みんな「太陽(コロナ)のせいだ!」(byカミユ『異邦人』)という心境です。

    コメント7件

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    そのマグカップいいですね^^ あとf828ですが、レンズが上向いてませんか? 気のせい?

    2020年08月09日19時12分

    たま407

    たま407

    APPLEPIEさん コメントありがとうございます(=^・^=) よくコメントに登場するカトリーヌさんからの退職祝いなんです。凄く重宝しています(笑) 気のせいじゃないですよ、F828はスイバルタイプで、レンズが上に80°、下に30°可動するんです。だからまるで『スタートレック』に登場する宇宙船みたいなソニーならではのユニークな格好をしています。 その意味でソニーがソニーらしかった最後の年かもしれません。翌年の2004年にはカメラ事業を吸収したミノルタの技術で完成させた初のデジタル一眼、α7デジタルを発売しましたからね。

    2020年08月09日19時41分

    @月子

    @月子

    食べてしまったんですね・・・ 朝起きると虫になってるかも!?

    2020年08月09日22時33分

    たま407

    たま407

    @月子さん コメントありがとうございます(=^・^=) ははは、何十年かぶりにカフカの『変身』思い出しましたよ。 明朝はともかく、ゴキブリとかに生まれ変わりたくないですね。深海魚も孤独すぎて嫌だし。 モンブラン、美味しかったです。2個を一気食いしたら、久しぶりなので胃がビックリしちゃいました。

    2020年08月09日22時50分

    たま407

    たま407

    APPLEPIEさん 上のコメント訂正です。 ソニーが初のデジタル一眼を発売したのは、コニカミノルタがカメラ事業から撤退、ソニーに事業譲渡した2006年で、機種はコニミノと共同開発していたα100でしたm(__)m

    2020年08月10日09時49分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    いつもカメラ情報有難うございますm(_ _)m カメラのメーカーとユーザーの関係って面白いものです 私の周りにいた一眼ユーザーは、ニコンとキャノンと一人ペンタックスが居られました ニコンユーザーはとにかく拘り派の方、キャノンは私だけでしたが、取り敢えず安牌派、ペンタックスは撮影技巧派かなぁ コニミノやソニーは今のところ、周りにいません。 恐らく、何か似た特性があると思っているので、 今後の出会いが楽しみです また覗かせてください では

    2020年08月10日21時32分

    たま407

    たま407

    APPLEPIEさん コメントありがとうございます(=^・^=) それが今やソニーαの売上がダントツですからね、時代の流れですね。 ニコンだキヤノンだとユーザーが張り合っていた時代が懐かしいです。

    2020年08月11日07時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 苦いコーヒー
    • 年に一度くらいは…
    • 先手必勝
    • ドコモの社員が洗濯機の販売担当
    • ショートニングが有害
    • 父の一周忌

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP