TR3 PG@
ファン登録
J
B
公園を出てメイン道路を廻って福音教会に近くに来ました。 結構大きくて新しい教会です。 右手前は福音教会オーバーカッセル教区事務所でここ一帯が教区教会の敷地になっているようです。 歴史的経緯がはっきり分からないのですが、後ほど紹介するメインストリートに接する旧福音教会は17世紀まで遡るのですが、この教会は20世紀初頭にここに教区教会として新たに建てられたようです。
オーちゃん!さん、いつもコメントありがとうございます。 はい、ちょっとした集落があれば必ずと言って良いほど教会がありますね。 しかも、カトリック、プロテスタント等々の宗派があるので、それ毎の教会があるわけですからね。 日本でもお寺は宗派毎にあるのと煮ています。 ドイツは宗教心が強いところで、日曜日になると結構多くの方々が日曜ミサに教会に出かけていますから。 さらには宗教税という税金があり、自分の宗教を申告すると税金が引かれます・・・σ(^_^)の申請は「無宗教」と申請しています(^^ゞ
2021年03月03日18時29分
sou07(そう)さん、いつもコメントありがとうございます。 この教会ほぼ100年ほど前に新たに立てられ、しかも無駄に加飾をしないプロテスタントですから、直線基調の現代的なシンプルさがいいですよね。 しかし、そんな中にもデザイン性があるので、それなりの建築家が絡んでいるのではないかと思います。
2021年03月03日18時34分
オーちゃん!
ヨーロッパの風景写真には、良く立派な教会が写りこんでいますね・・・!♪ それほどたくさん教会があると言うことなのでしょうね・・・!♪
2021年03月02日14時07分