写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Old Timer Old Timer ファン登録

月光下の釣り人達

月光下の釣り人達

J

    B

    先日の満月の早朝、三浦半島の立石公園に4時起きで行ってきました。 緊急事態宣言下 友人に誘われ後ろ髪を引かれる思いで 冬の早朝なら人も居ないだろうと、、、ところが土曜の朝ということで 10数名のカメラマンが訪れてました。  これから 罰則が適用されるとどうなっていくのでしょうか。 ハーフ NDを使って 富士山を浮び出すのが本来の使い方ですが 少し斜めにして釣り人や富士山などを浮かび出させてみた所 幻想的な面白い絵になりました。 緊急事態宣言 延長が決められ、もう少しお休みが続きます。

    コメント10件

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    お帰りなさい。 また素敵な画を見せてくださいネ(^^)

    2021年02月02日10時32分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    もう少しお休み・・ 仕方ないですよね^^ 確かにこの光の描写は見た事ないし珍しい風景作品になっていると思います、しかも美しい! 私も今は撮りに行けないのでPCで色々な写真を見てます、ハーフNDを使った人物写真で 通常と逆の使い方(あえて暗い方をさらに減光する)を見て、イイな と思いました。 頭をいつも柔軟にしておきたいと思う今日この頃です(^_^)v

    2021年02月02日18時52分

    エミリー

    エミリー

    ご無沙汰しております。 ハーフNDの使い方が、面白いですね。 シルバーに輝く海面も幻想的で、いいですね~!

    2021年02月02日20時47分

    MONØEYES

    MONØEYES

    ご復活かと思い喜んでいたのですが…まだ暫くお休みですか(-。-; まぁゆっくりお待ちしています♪ それにしても素晴らしい作品。 見惚れてしまいます(^^)

    2021年02月03日23時12分

    Old Timer

    Old Timer

    nikon_zeiss さん、 プレッシャー キツイですm(_ _"m)血 もう少し 自粛しないといけないような状況下ですので 辛抱です。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年02月07日23時07分

    Old Timer

    Old Timer

    ひまちゃん さん、 横浜は神奈川でも最も感染者が多くて どこで感染してくるか分かりません。 ワクチンは本当に効くんでしょうかね~~ 久し振りのじっくりとした 撮影でしたので 色々と試すことができて、楽しい時間を過ごせましたよ。  寒かったですが。 素敵なコメントありがとうございます。

    2021年02月07日23時10分

    Old Timer

    Old Timer

    エミリー さん、 本来の使い方ではないので そこに先生が居たら怒られたでしょうね(笑) 月は本当に明るいですね。  なので 月に ND 部を配した縦構図から横構図にした時 これに気が付きました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年02月07日23時13分

    Old Timer

    Old Timer

    MONØEYES さん、 スミマセンm(__)m お休みしてると 物欲が出てしまい、新しい 20mm f1.8G を持っているのに AiS の20mm とかを買ってしまいました。  素敵なコメントありがとうございます。

    2021年02月07日23時17分

    bridge_kj

    bridge_kj

    お天気のいい日は早起きして葉山あたりで富士山を撮ろう。 冬場はいつもそんなことを思いながら、もう4年ぐらいサボっています。 車があれば30分で行けるんですけどねえ~

    2021年02月08日00時09分

    Old Timer

    Old Timer

    bridge_kj さん、 コメントいただきながら お返事遅くなり恐縮です。 このサイトから離れてました。 この前の土曜の朝の満月を撮りに行きましたが、曇りでした。 なかなか 良いタイミングに巡り会えません。   羨ましい環境にお住まいなのですね、私は明け方で 1時間ぐらいかかります。 コメントありがとう御座います。

    2021年02月28日22時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたOld Timerさんの作品

    • 雨上がり
    • 三井村の夜は更けて
    • 翡翠中秋図
    • 夏の毛嵐
    • 風に乗る時
    • 雨が創る宝石箱

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP