写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

ウインター・ベル

ウインター・ベル

J

    B

    冬咲きのクレマチスです。 耐寒性の常緑植物で庭の垣根にたくさんの蕾を付けています。 今年初めて咲いたお花を小さなコップに活けて食卓に置いてみました。 ベル型で俯いて咲くので一輪だけそのままに後は蕊が見えるようにしました。 小さなハートも2つ見つけ温かな気持ちになりました。葉っぱとコップです。

    コメント34件

    はなてふ

    はなてふ

    可愛らしいクレマチスですねっ(´・∀・) すてきに見せてくださってありがとうございます♪ ハートは蕊にも見えませんか? 冬枯れの中 嬉しい気持ちでいっぱいです~♥️

    2021年01月13日11時19分

    よねまる

    よねまる

    ウィンター・ベルという名前も素敵ですねぇ! 冬に咲くクレマチスなんですね^^こんな素敵な名前のお花が 庭に咲いているなんていいですねぇ!寒さにも強いのですね。 新年なのに明るいニュースがないこの頃。身近なところで 気持ちの温まるもの、安らぐものを見つけていきたいですね^^

    2021年01月13日11時26分

    michy

    michy

    はなちゃん 早速嬉しいコメントありがとうございます。 お花のない時に咲いてくれて形が可愛らしいので気に入っています。 3月頃までずっと咲き続けます。どうぞお庭に植えてみてください。 蔓性ですから垣根がいいですね。 蕊のハート見つけてくださって有難うございます。 無理やり見えるかしら?ちょっと心配(≧▽≦)

    2021年01月13日11時41分

    michy

    michy

    よねまるさま 嬉しいコメントありがとうございます。可愛らしいお花でしょ。 もう5~6年前に鉢植えで買ってきてどんどん伸びるので庭植えにしました。 繁殖力の強さには参ります。蔓がお隣にまで入り込んでしまいます。 折りを見てどんどん選定してもこの寒さの中美しく咲いてくれて嬉しいです。 部屋に飾るのも癒されます。楽しみを見つけてコロナに対抗しましょう。

    2021年01月13日11時49分

    sam777

    sam777

    花の少ない冬に咲く可愛い花ですね。 一番左の花の下に茶色のハート、その隣の花の上に白いハートを見つけました。

    2021年01月13日11時51分

    michy

    michy

    sam77さま 寒いの中この可愛らしいお花に癒されています。 ハートを見つけて下さって嬉しいです。 コップについている茶色のハートは確かにあるのですが、 葉っぱについている白いハートはよく見ても実際にはわかりません。 光の関係で撮れたのかもしれません。ご覧頂きありがとうございました。

    2021年01月13日11時59分

    NAKATSU

    NAKATSU

    お庭がさびしい季節にお花がいっぱいになり至福の時ですね。 葉っぱとコップ・・特にコップの♥️は可愛らしいですね。

    2021年01月13日12時16分

    ういっしゅ

    ういっしゅ

    冬咲きのクレマチスがあるんですね。 初めて見させて頂きました。

    2021年01月13日12時40分

    4katu

    4katu

    こんにちは、冬に咲くクレマチスがあるとは聞いてましたが、  冬のベルの音が聞こえてきそうですね~、、、!!   コロナ患者の皆さんにも希望の音色を届けてほしいですね~、、、(^-^)

    2021年01月13日13時01分

    michy

    michy

    さんろくさま お元気そうで良かったです。嬉しいコメント頂きありがとうございます。 さんろくさまのところはこちらより寒いのかもしれませんね。 でももう少しでしょうから開花したら見せてくださいね。 蕊が広がると甘い蜜があるらしくメジロさんが集まりますね。 でも目ざとくてていつも逃げられています(≧▽≦)

    2021年01月13日14時27分

    michy

    michy

    NAKATSUさま 冬のお花は長く咲いてくれますので本当に嬉しいです。 至福の時などと嬉しいお言葉有難うございます(*^_^*) コップのハートも可愛いと言って下さって嬉しいです。 これから蕊が開いて蜜を出すようになるとメジロさんがこの花に集まります。 でもカーテンが揺れただけでさっと逃げてしまうので失敗ばかりです。

    2021年01月13日14時46分

    michy

    michy

    ういっしゅさま 冬、元気に咲くクレマチスがあるんですよ。 ホームセンターの花売り場で5~6年前鉢植えで買ってきました。 鉢から溢れんばかりに伸びて仕方なく地植えにしたんです。 ものすごい勢いで夏の間蔓延ります。ずいぶん剪定したのですが こんなにきれいに咲いてくれました。見つけたらぜひお薦めしたいお花です。

    2021年01月13日14時47分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 仰る通り時期を得たようにウインタ-・ベルが咲き始めました。 庭で見るのは寒いので目の前に置いてみました。 蔓性ですから花瓶に活けるほど大きくないんです。 コップを利用しましたらお褒め頂いて嬉しいです。 おさんぽさまのカメラの事、素敵と思いますがカメラに疎くすみませんm(__)m

    2021年01月13日14時48分

    michy

    michy

    4katuさま 嬉しいコメントありがとうございます。 冬咲きらしく花びらが厚くて寒さに強いのです。 雪が降っても平気ですよ。 そして仰ってくださったようにベル型がいいですよね。 鈴を鳴らしながら寒さの中コロナの患者さんや医療従事者の 皆さん辛い思いをしておられる人たちを癒してほしいですね。

    2021年01月13日14時55分

    *kayo*

    *kayo*

    クレマチスに冬咲きがあるのは知りませんでした。 こんな素敵なお花がお庭にたくさん咲いてるなんて羨ましいです(*^^*) テーブルフォトにもぴったりでウインターベルさん大活躍ですね♪

    2021年01月13日16時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    冬のクレマチス。でもちっとも冷たい感じがしません。 素敵なコップに入っているからかな。 花とコップ、good match です。michyさんのセンスですね。

    2021年01月13日18時18分

    michy

    michy

    *kayo*さま この寒さの中に咲くクレマチスのウインター・ベルさんです。 花の形がベルのようで可愛らしいでしょ。お気に入りです。 今頃から3月ごろまで次々と咲くので楽しみにしています。 でも外で撮るのは寒いので横着してテーブルフォトにしてみました。 ご覧頂いただき嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年01月13日21時20分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 冷たい感じがしない。と、とても嬉しいお言葉を言って頂きました。 初め透明のガラスの花瓶に生けたのですが、奥に青いコーヒーカップも あって、写真にしてみたらとても寒々しかったのです。 そこで赤い模様の入った小さなコップにしました。 それを感じて頂き嬉しいです。ありがとうございました。

    2021年01月13日21時30分

    michy

    michy

    ThomasThomasさま 嬉しいコメントありがとうございます。 このベル型がいいですよね。きりっと身の引き締まる冬の空気の中で きっとこの鈴の音は響き渡ってくれるでしょう。 昨日からこのウインター・ベルさんを相手にお食事です。

    2021年01月13日21時36分

    m.タバサ

    m.タバサ

    白いウインターベル、優しい冬の色ですね 素敵なコップに活けられて眺める度に癒されているmichyさんが想像できます^^* ハートも可愛いですね

    2021年01月13日22時06分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ウインター・ベル♪♪ 素敵な名前ですね。 明るい気持ちになります。 ハート♥️探しも楽しくて、あっ(o^-^o)み~っけ♪って感じです。

    2021年01月13日22時21分

    旅鈴

    旅鈴

    ウインターベルはチューリップ型のクレマティスで、冬に咲くのですよね。 以前初めて拝見した時は驚きました。 チューリップ型はミーネ・ベルにも似ています。 あのお話を思い出しました。 コップのハートを見つけましたよ。 ハートクラブ活動をありがとうございます。(笑)

    2021年01月13日22時33分

    michy

    michy

    m.タバサさま ウインター・ベルさんを気に入って下さって嬉しいです。 この白から淡いクリーム色になって最後はうっすらとピンクも混じります。 冬中楽しませてくれる嬉しいお花です。 はい、一人住まいですのでこのベルさんを相手に冬を楽しみます。 ハートも見て頂きありがとうございました。

    2021年01月13日22時51分

    michy

    michy

    きょんちゃん 素敵な名前ですよね。ベル型が可愛いし私のお気に入りの花です。 冬のお花は長く咲いてくれてとても嬉しいです。 ハートも見つけてくれてありがとう~~~\(^o^)/

    2021年01月13日22時51分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 具合が悪かったんですか(≧▽≦)  お大事にしてください。 少し良くなったからと言って無理しないでくださいね。 このベル(鈴)型のお花は鈴ちゃんのことを思って投稿しましたよ。 ミーネ・ベルさんのこともあるし、たくさんの思いが詰まったお花です。 カイの冒険は2年以上前ですよね。また時間のある時読み直してみたいです。 今回もハートは後から見つけました。コップは普段使ってなくて知らずにいました。 葉っぱのハートは後で葉を見ても分かりませんでした。光の関係でできたらしいです。

    2021年01月13日23時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    冬の妖精のようですね^^ かわいい♡もみつけてあったかくなりました^^ 妖精さんが幸せを運んできてくれるといいな。 素敵なお写真ありがとうございます^^

    2021年01月14日10時41分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま 冬の妖精!すてきな表現ありがとうございます。 そう思いたいほど私はこの花に癒されています。 この他に今はチロリアンランプが咲いて庭が紅白になっています。 妖精さんが赤いランプを持って白いベルを鳴らしながら tomoちゃんのところへ幸せを届けに行きますね。

    2021年01月14日16時35分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 可憐なクレマチスですね。 今日は春の様な陽気でしたが明日は寒くなるとか。 寒い時期に食卓が華やかで心温まりますね。

    2021年01月16日18時18分

    michy

    michy

    spadaさま 鈴のような可愛らしい形が大好きです。 垣根に咲いていても寒いのでお部屋に少しばかり飾りました。 やはりうれしい気持ちになります。お花も喜んでくれたと思いますが 一人の食卓はちょっと寂しいので癒されています。 きれいな音色迄聞いて下さったとのお言葉うれしいです。

    2021年01月16日19時17分

    michy

    michy

    KOMOREBIさま 大きさも1cmほどの小さなお花です。 色も柔らかい白で気に入っています。 真冬なのに咲いてくれるお花をちょっと 食卓に飾っただけでほっとしました。 嬉しいコメントありがとうございました。 明日から寒いとの予報お体お気をつけください。

    2021年01月16日19時25分

    正道

    正道

    上手いこと考えられて撮られていますね センスが素晴らしいですね

    2021年01月17日14時51分

    michy

    michy

    正道さま 嬉しいお褒めのコメントを頂き有難うございます。 冬はお花が少ないのにこのウインターベルさんが これから満開になります。 でも外は寒いので家の中に飾ってみました。 食卓がちょっと明るくなって嬉しいです。

    2021年01月17日18時35分

    はなてふ

    はなてふ

    拝見していましたね、冬咲きのクレマチス 可愛いお顔でしたね~♪

    2021年05月24日21時57分

    michy

    michy

    はなちゃん なんと早業なことでしょうか(*^_^*) 見て下さって嬉しいです。 ベル型のお花はどれも優しくていいですね。 モンタナもクレマチスの一種なんですね。 知らずに今調べました。白くて美しいです。 クレマチスの種類は本当に多いですね。 ほんの一部しか知りません(>_<)

    2021年05月24日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 雫を纏う
    • 楚々として
    • 瑠璃ハコベ
    • コゲラさんに会えました!
    • 秋冷の朝に
    • 古き良き友

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP