写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花香 花香 ファン登録

~ 春になったら ~

~ 春になったら ~

J

    B

    暖かい 春になったら また 君に逢いにいこう・・・

    コメント29件

    レリーズ

    レリーズ

    春になったら逢いに来てね~! 今日は一面真っ白になりましたけど・・・

    2021年01月08日09時18分

    花香

    花香

    あさかぜさん おはよう!! はい! 春になったら逢いに行けると良いなぁ~。 此方も朝から雪が降ってちょっと積もりました。 レリさんから貰ったストロボを持って撮影に行こうと思って着替えていたら あっという間に止んじゃった。 陽が差してきてもう溶けちゃってるし(:_;) そっちは大変ね。 撮り放題で良い写真が撮れそう。

    2021年01月08日09時28分

    レリーズ

    レリーズ

    一都三県に非常事態宣言が出ました。 今は無理できない状況ですから コロナ終息まで様子を見ましょうね。 コロナ終息後には、江の島のシラス丼!   また一緒に食べましょうね~

    2021年01月08日09時50分

    ノッコ

    ノッコ

    厳しい寒さと非常事態宣言で気持ちも暗くなりがちですが、優しいお花でほっこりしました(*^-^*)

    2021年01月08日09時57分

    花香

    花香

    あさかぜさん 大変な時期だからこそ、希望を持って生きていきましょうね。 あ~! 江の島、また行きたい。 江の島から見える富士山を撮りたい。 江の島背景のサーファー撮りたい。 江の島でシラス丼食べたい。 やりたいことが山ほどです。 お付き合い宜しくね。

    2021年01月08日11時12分

    花香

    花香

    ノッコさん 厳しい状況の中、気分も沈みがちですが私の写真で少しでも心が明るくなられて嬉しいです。 この写真は昨年の5月にハウステンボスにバラを撮りに行った時撮ったものです。 バラエリアから離れた場所にある日本庭園風の片隅に咲いていました。 たぶん誰も見てくれてはいなかったのではと思いますが、アップして良かったです。 コメント有難う御座います。

    2021年01月08日11時17分

    R380

    R380

    余り目立たずひっそりと咲いてそうな、小さな可愛いお花ですね。 花香さんに素敵な表現描写で撮って貰い喜んでる事でしょう。 スクリューの様な咲き姿なんですね。 評判の良いオールドレンズスーパータクマーはmasaさん推薦で購入されたのかな? また昨年春の桜時期の様に、緊急事態宣言で植物園が閉園しない事を願っています。

    2021年01月08日13時15分

    花香

    花香

    遠州太郎さん お返事遅くなりました。 コメント有難う御座います。 お気に入り登録、ファン登録有難う御座います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    2021年01月08日19時09分

    いかなご

    いかなご

    背景と清楚な花がマッチして絵画のような素敵な描写・・・大好きです。 ぼかしがきれいですね。今後ともよろしくお願いします。

    2021年01月08日20時58分

    ライチル

    ライチル

    私は野の花がとても好きです。小さなピンクの花は春を思わせますね。素敵!!春になったら皆さんに会えるかな~?感染爆増なので春は無理ですよね。来年の春には、希望を持ちたいです。

    2021年01月08日22時52分

    canada_goose

    canada_goose

    素朴で可愛い野の花に癒されます。 春になったら・・・きっと世界中の人達がそう思っていることでしょう。 私達の願いが早く叶いますように! もう暫く、皆で乗り切りましょうね。

    2021年01月09日01時34分

    花香

    花香

    Rさん、仰る通りお花が小さく色も淡くて見過ごして仕舞いそうなお花でした。名前が解らないのが残念ですが、密やかに咲く姿に惹かれました。お花が喜んでくれていたら私も嬉しいです。 レンズは転居して暫くして、クラッシックカメラの会に参加させて頂いた時、お誘いくださった方に勧められてて迷わず購入しました。 暫く使わなかったのですが又出番が増えています。 その時のレンズは昨年れんげ畑で落と翌日探しに行きましたが見つからなかったので、お世話になっているカメラやさんで再購入しました。 緊急事態宣言はやむを得ない処置ですが、植物園などはやって欲しいですね。早くおさまるよう願うばかりです。

    2021年01月09日02時26分

    花香

    花香

    いかなごさん、大好きと言って頂き嬉しいです。 私は絵の様な描写が好きですので、撮る時も意識して撮っています。 ぼかしや柔らかい表現はこのレンズのお陰です。 此方こそどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年01月09日02時30分

    花香

    花香

    ライチルさん 野のお花お好きなんですね。 私と一緒、嬉しいです。 春を感じさせる色はやはりピンクなのでしょうか、見た時ほっこりしました。 今春は無理かも知れませんが、来年はきっと大丈夫ですよね。 その前に落ち着いていれば秋でも(^O^)

    2021年01月09日02時41分

    花香

    花香

    グースさん 有難う御座います。 野のお花は健気で愛らしいですよね。 春になったら色々やりたい事が皆さんお有りだと思います。 そうなる為に暫く辛抱しなければならない時ですね。 春はきっと来ますから。

    2021年01月09日02時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    寒気が入って春が恋しくなりましたね。 優しい花の作品にほっこりしまりた。 オールドレンズの描写も綺麗ですね。 私もSタクマー55ミリF1.8とかあるので、試してみたくなりました。 この連休中になんとか江ノ島にでかけてきたいとい思います。

    2021年01月09日09時23分

     primrose-

    primrose-

    オールドレンズで撮られたんですね。 優しいボケに包まれた描写がとても綺麗です。 そっと咲いている清楚なお花にそそぐ花香さんの優しいまなざしも感じます。 まるで絵のよう。素敵なお写真ですね(*^^*)

    2021年01月09日11時38分

    R380

    R380

    海岸近くは知りませんが、長崎にも雪が積もったとか! 今迄左程感染者数は目立たなかった長崎でも最近は増えて来ましたね。 でも、花香さんはお花が話し相手なので感染は大丈夫ですね(*^^*)

    2021年01月10日01時02分

    花香

    花香

    うめ太郎さん、おはようございます。 本当に寒くなりましたね。 長崎でも大雪でかなり積もりました。 寒い日が続きますと春が恋しくなりますね。 オールドレンズの柔らかい描写はお花撮影には向いている様に思います。 是非お持ちのレンズを使ってあげて下さいね。 江ノ島のチューリップがまってますよ(*^_^*)

    2021年01月10日06時45分

    花香

    花香

    primrose-さん、おはよう御座います。 此方に来てから購入したレンズですが、最近気に入って何時もバックの中に入っています(^O^) 柔らかい雰囲気に仕上げるのに適している様に思います。 優しい雰囲気はレンズのおかげですね。 絵の様だと言って頂き嬉しいです。 有難う御座います♪

    2021年01月10日06時52分

    花香

    花香

    Rさん、おはよう御座います。 当地でもかなり積もりましたよ。 久しぶりの大雪でテンションが上がり、深夜と早朝に撮影しました(^O^) 深夜に三段重ねの雪だるま作成中のご家族に遭遇したり、早朝に出掛けた公園のグランドでは強風が作った可愛い雪団子が沢山転がっていてビックリでした。 初めて見る光景にテンション上がりっぱなし(^O^) 楽しんできました。 長崎も急激に感染者が増えて心配です。 市内に出掛けるのは控え暮れから引きこもり状態です。 気にかけて頂き有難う御座います。 Rさんもお気をつけて下さいね。

    2021年01月10日07時00分

    R380

    R380

    今日は天気が良く久しぶりに気温が上がったので初鳥(撮り)でした。 会えた鳥さんは、ジョウビタキの♀とアオジだけでガッカリでした。 鳥さん相手してくれないので、今一画像の咲き始めた蝋梅とスノードロップ撮ってました。

    2021年01月13日19時41分

    花香

    花香

    Rさん、今晩は。 久し振りのお天気で初鳥(撮り)にお出かけ出来て良かったですね。 ジョウビタキの♀とアオジさんだけって少なすぎますね~。 ちょっと残念でしたね。 鳥さんいないときはお花、これ良いですよね。 反対ですと慌てちゃってボケボケになっちゃいますが(^O^) 蝋梅とスノードロップは春を感じられるお花ですね。 どんな風にお撮りになったのでしょう? アップ楽しみにしていますね。 今日は写真展のDMを作っていました。 どんどん変わって来てなかなか終わらなかったですけど(^^; 主人が「これが良いんじゃないか。」 と言ってくれたので一応候補に入れました(*'▽') 5月末なのですけど、開催できるかどうか悩ましいです。

    2021年01月13日23時33分

    R380

    R380

    蝋梅ショットは全て没で、スノードロップだけ3枚現像しましたが、 背景が今一で余りパッとせず、投稿には至りません。 後はアオジを2枚だけ現像しましたが、只の餌を食べてるシーンです。 結局以前の長崎県展はコロナの関係で中止に成ったのでしたよね。 写真展のDMを作ってると言う事は、今度は個展なのですね。 頑張ってますね!コロナが治まってる事を祈るのみですね。

    2021年01月14日21時45分

    花香

    花香

    Rさん 蝋梅は難しいですよね~。 私も毎年お寺さんで撮らせて頂いていますが、上手く撮れたためしがありません(^^; スノードロップもだめでしたか。 清楚な花の背景はやはり気を使いますね。 アオジさん、私好きな鳥さんです。 餌を食べているだけでも私ならOKです。 コロナの影響で色々な行事が中止になりました。 来月二科会の写真展も。 5月は昨年の5月に中止、9月に中止になった個展です。 何だか今一つ乗り気じゃないのですけど。 中途半端な気持ちで準備もはかどりません。

    2021年01月14日23時56分

    R380

    R380

    蝋梅の咲いてる場所で彩ある良い背景何て一回も見た事が有りませんからね。 良く有って背景玉ボケ位ですよ!カラフルな服着た女性にでも後ろに立って貰わねば(^^;ゞ アオジは落ち葉の地面で餌食べてる所なので、余りパッとしません。 今やってる案内作りは、前2回も中止に成ってる個展なのですね! 今回又中止に成るかも?…何て考えると中々前向きには成れませんよね。 忘れそうなコメント入れの件、解決策は私の方のコメ返しに書いて置きましたよ(^o^)v

    2021年01月15日00時57分

    花香

    花香

    Rさん、義母の入院騒ぎで此方にもお返事が遅くなりました。 仰る通り、私も蝋梅が咲いている場所の背景はなかなか良い所を見つけられません。 京都なら和装の麗人さんに後ろに立ってもらえば画作り出来ますね。 Rさんお得意の(*'▽') アオジさん、パッとしませんでしたか。 それは残念。 そうなのですよ。 秋のweb写真展と同じですが、ご住職様からプリントで見たいと仰る方がいらっしゃるので是非にとお言葉を頂きましたので改めて美術館での展示になるのですが、web写真展でやった感がありますので、それも前向きになれない一因かもしれません(^^; コメントの解決策、有難う御座います。 拝見させて頂きました。 此れなら便利です(*'▽')

    2021年01月18日21時30分

    R380

    R380

    レリさんの件は当日(23日の夜)に私の投稿「心模様」にレリさん書かれてますよ! そして、レリさん投稿の「渇!」でその後のやり取りし、最終診断や原因が書かれてますよ!

    2021年01月25日23時38分

    花香

    花香

    Rさん、有難う御座います^_^

    2021年01月26日11時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された花香さんの作品

    • ~ 過ぎゆく秋 ~
    • ~ しあわせなとき ~
    • ~ 癒された日々 ~
    • ~ 風に吹かれて ~
    • ~  曼珠沙華 きらきら花舞台  ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP