写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花香 花香 ファン登録

~ 癒された日々 ~

~ 癒された日々 ~

J

    B

    腰を打って動けない日々が続いていた私を 元気づけるように次々と開花したショウキズイセン。 癒された日々をありがとう・・・

    コメント13件

    おぎどん

    おぎどん

    1番乗りさせていただきます。腰のお怪我は大丈夫でしょうか?まだまだ撮り歩かなきゃいけない風景や花たちが待ってますよね。それにしてもこのお写真、私も癒されました。

    2021年10月10日23時52分

    R380

    R380

    良く転ぶ人ですからね~! 腕や足に今度は腰までも、全身骨折や打撲症になりそうじゃ無いですか(^^ゞ 動けない程に腰を傷められたのは超大変!今後は十二分に気を付けて下さいね。 撮影時にはまず被写体よりも足元に注意ですね! 私も撮影時に時々けつまづくので、人の事は言えませんけどね(^^ゞ お孫さん達の居られる神奈川にも植えたショウキズイセンを思いながら撮られたのでしょうね! 花香さんらしい狙い描写のショウキズイセンとても素敵ですね。

    2021年10月11日00時13分

    花香

    花香

    おぎどんさん 今晩は。 一番乗り、有難う御座います。 もう2週間になりましたが、まだ痛みが撮れなくて撮影にも行く気力がありません。 此れからコスモスが咲き揃ってまいりますのに気ばかり焦ります(^^; 後1週間ぐらいしたら少しは楽になるかと思いますのでそれまで我慢です。 嬉しいお言葉有難う御座いました(*^-^*)

    2021年10月11日00時14分

    花香

    花香

    34GT-Rさん ちょっとよそにお邪魔して戻ったら、何というコメント(^^; 主人にも呆れられていますが確かによく転びます。 流石に今回はどんな体勢でも痛くて辛かったです。 色々あってトラウマ状態で気を付けているのですけど気が緩んだ時にやってしまうみたいです(^^; お互いに気を付けましょう。(って私に言われたくないですよね) 長崎から神奈川に貰って行き、神奈川から長崎に持ってきたショウキズイセンなのですよ。 今年は今までで一番多く19本も咲いてくれました。 とても綺麗で撮らずにいられませんでしたよ(*^-^*) 嬉しいお言葉有難う御座います。

    2021年10月11日00時23分

    canada_goose

    canada_goose

    お庭に咲いたショウキズイセン、なんて優しく美しい描写でしょう。 ピント上を向いた蕊は、花香さんの想いと同じ回復と希望を願っているようです。 外へ出られない花香さんをお庭で慰めてくれたのですね。 それにしても今回は、いつもより更に重症だった様子。 骨折まで至らず本当に良かったですね。 以前は足元など気にも留めたことの無かった私も 最近は脚運びがスローになりました(^-^;

    2021年10月11日06時06分

     primrose-

    primrose-

    お庭に咲いているのですね。 背景も主役もとろけるような美しさ、やっぱり花香さんのお花は素敵だと思いました。 拝見して私も癒されています。 腰を痛めてしまわれたのですね、動けないのは本当にお辛いことと思います。 一日も早いご快復をお祈りいたします。どうぞ、お大事になさってくださいね。

    2021年10月11日06時32分

    ナント君

    ナント君

    ハイキーっでソフトな描写、素敵ですね 癒されます、ずっと見ていたい一枚です

    2021年10月11日08時43分

    花香

    花香

    グースさん 当家は立ち退きで家を新築した時に義母が庭の手入れが大変だからと家の周りをコンクリートにしちゃって 土が無いので鉢植えで育てています。 このレンズは優しい描写で大好きで最近は殆どこのレンズばかり使っています。 ファインダーを覗いているだけで癒されました。 今回は腰から地面に落ちましたのでかなり強く打ってしまったようです。 暫くは動けない程で骨に異常があるのではと思ったくらいです。 幸い打撲で済んで良かったです。 年を重ねますと物忘れや行動が危うくなってしまいますよね。 慎重に行動せねば(^^; 嬉しいコメント有難う御座います。

    2021年10月11日11時23分

    ノッコ

    ノッコ

    美しいショウキズイセン縦位置の構図も優しい色合いも素晴らしいですね。 私も拝見しているだけで癒されました(^-^) 腰の痛みは少しは楽になったでしょうか、私の圧迫骨折はあまり傷みがなかったのですが一か月の安静が必要でした。今は大丈夫ですが少し身長が縮んだようです(笑) お互い気を付けましょうね(^-^)

    2021年10月11日14時28分

    花香

    花香

    primrose-さん 今晩は。 鉢植えですが、今年は今までで一番沢山咲いてくれました。 ハイキーのお花は背景も明るくした方がより優しい雰囲気になるかと思いました。 実は背景は壁なのですけどね(^^; お言葉頂き嬉しいです。 腰は日毎に回復していると思いますので無理をせず過ごし 早く元気になって秋桜を撮りに行こうと思っています。 有難う御座います(*^-^*)

    2021年10月11日18時50分

    花香

    花香

    ナント君さん 今晩は。 お花の表現方法は色々あると思いますが、お花によってハイキーだったりアンダーにして楽しんでいます。 ショウキズイセンはハイキーの方がレンズ効果もあって柔らかい雰囲気になったと思っています。 お楽しみ頂けて嬉しいです。 コメント有難う御座います(*^-^*)

    2021年10月11日18時53分

    花香

    花香

    ノッコさん 今晩は。 此方にもコメント有難う御座います。 鉢植えですので、色々と角度を変えながら自由に撮影出来て楽しかったです。 この写真も主役と脇役のボケたお花を入れるよう工夫しました。 お楽しみ頂き嬉しいです。 腰の痛みは先週よりは楽になりましたがまだまだですね(^^; 時間がかかると言われていますので覚悟はしています。 ノッコさんも大変でしたよね。 年々運動神経も悪くなる一方なのでこれまで以上気を付けるようにします。 お互いにね(*'▽') 身長もどんどん縮んで参ります(^^;

    2021年10月11日19時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    訪問が遅くなりました。 黄色い鍾馗水仙は私の家の庭に二輪だけですが毎年咲きます。 この作品は、柔らかな感じで撮られた鍾馗水仙をこれでもかと思うぐらい 優しく撮られていて、美しいなと思いました。 使われた、レンズも昔懐かしいオールドレンズ、柔らかな表現を引き出して くれているようですね。 スーパータクマー55ミリ、私も大好きなレンズです。

    2021年10月17日13時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された花香さんの作品

    • ~ 過ぎゆく秋 ~
    • ~ しあわせなとき ~
    • ~ 春になったら ~
    • ~ 風に吹かれて ~
    • ~  曼珠沙華 きらきら花舞台  ~
    • ~ 秋の想い ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP