ある男の写真日記
ファン登録
J
B
スキャン設定でアンダーではなく「重い」という設定があります。 これはちょっとシャドウ部が多すぎるかな? でもこの辺りは個人の好みの問題でしょうね。(笑 ※NIKON FG20 Fomapan RETROPAN320 Fuji SPD1:1希釈20℃ 9分(我流作成データより)
湘南シーガルズさん ち太郎さん いつもコメントありがとうございます! まとめてのコメントお許しください。 ご感想いただけありがとうございます。 とても参考になります。 やはりそれぞれの好みというか違いますね。 確かに写真を撮ると弱アンダーの方が好みの方が多いですよね。 自分ももっとアンダーでも嫌いではありません。 ただ、自分の場合は少々撮り過ぎてまして ハイキー気味の写真も新鮮に目に入る時も多々あります。 その時の気分もありますが…(笑
2020年12月28日20時18分
湘南シーガルズ
私はこのくらい明暗がはっきりしているのが好きですね。
2020年12月28日09時28分