写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

声のいろいろ…

声のいろいろ…

J

    B

    呼ばれて返事をする なに?という声音もいろいろ 機嫌のいい時は明るい 体調がわるい時にはか細い イラついている時は語尾があらくなる わたしの声音の変化はそのまま家のなかの空気を変える 言葉に出さない気持ちが声に現れる時もある 花びらのいろいろは美しく 声のいろいろは時に恐ろしくもある(と、夫は思ってるかも知れない…)

    コメント23件

    はなてふ

    はなてふ

    笑 我が家のことのようです わたしも気持ちが直ぐ声色に出ます それは、気を遣わなくていいということの表れかもしれない 家族ならではですね 花の色は季節の色でもありますね(^.^)

    2020年12月13日20時48分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! (*´艸`*)うちも同じです。 夫はびくびくしてるやも知れません。 はい、家族ならではを今ごろ、満喫しています。 いつもありがとうございます!

    2020年12月13日20時57分

    ジョニ

    ジョニ

    声で分かるわね 殆どが明るい声で過ごしてんだろなとは思いますけど、、 ピンクで少し茶色なってる薔薇を見たら、昔古着屋で見つけた革ジャン思いだしたわよ。飽きるだろな思って買わなかったけどやっぱり買っておけば良かったかな〜思いました!

    2020年12月13日21時11分

    なとわ

    なとわ

    大人色のピンク素敵ね(^o^)/ 声のいろいろは怖いねぇー(*´艸`) どこで地雷爆発するのかわからないので怖いです!

    2020年12月13日21時30分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! わたしは明るい声よりも怒った声とかが多いです。天の邪鬼だから、素直じゃなくて…(^-^; もしも、買ってたら、今ごろすごくいい色になってたですね。 明るい色は経年で渋い色に変わりますものね。 買えば良かったって、わたしもいくつかあります。 買わなきゃ良かったの方が何倍も多いのがたまに傷ですね。 いつもありがとうごじゃります!

    2020年12月13日21時34分

    HATTU

    HATTU

    なとーちゃん、こんばんは! そうそう、夫もよく地雷踏みます。 そうなったら最後、機嫌は無限に下降します。 大人色の薔薇、お気に入りです。 ありがとう~\(^o^)/

    2020年12月13日21時36分

    shirokedi

    shirokedi

    HATTUちゃんのフォトは どれもHATTUちゃんの体温みたいなものを感じる…! どんな女性なんだろう…?髪は…?顔型は…?声色は…?・・・って

    2020年12月13日22時02分

    HATTU

    HATTU

    shirokediちゃん、こんばんは! (*´艸`*)やだなーーもう、普通って言葉はあまり好きじゃないけど、ふつーだよ。 https://www.youtube.com/watch?v=M2IEETkeRkg&t=20s ここにわたしがいます。 夫が動画を始めて、ふたりの日記みたいな内容なの。 顔や髪はわからないけど、声は出てるわ。 よかったら、見てみてね。(*‘ω‘ *)

    2020年12月13日22時36分

    himakko

    himakko

    しっとりと美しい薔薇ですね~♪ 薔薇が話しかけてくれる時の声は 甘い香りで包んでくれそうです^^ お花も生きていていろんな声で誘ってくれたり 励ましてくれたり耳を澄ますとそんな気がします(⌒-⌒)

    2020年12月13日22時37分

    Zacky01

    Zacky01

    なんとも言えない色合いが素敵です。 声のいろいろ(╹◡╹)大丈夫ですよ。旦那様は楽しんでいると思いますよ。 私の場合、前回はセーフで今回はなんで怒ってるんだろうって (・_・; ? 今回はここかぁ!なんて、、大半は私が悪いので、夫婦喧嘩になる事はありません。嵐が過ぎ去るのを待つのみです。

    2020年12月13日22時45分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんばんは! 実は最近、朗読を学んでいます。 朗読の世界では、色も声で表現するという話しを聞いて… himakkoさんの赤と白や優しい緑や いろいろを声で表現したら素敵だろうなと思っていました。 そう、生きていていろんな声を発しているのですよね。 素敵なコメント、ありがとうございます。(*^^*)

    2020年12月13日22時48分

    HATTU

    HATTU

    Zacky01さん、こんばんは! あら、嵐が過ぎ去るのを待つのみ… わかります、夫もそんな風です。 大丈夫って言っていただくとホッとします。 天邪鬼過ぎて、わざと怒ってる風に言うのが習慣になっちゃったかも知れなくって困っていたところでした。 よかったーーこれからも、夫には楽しんでもらいます~(^O^)/ Zacky01さん、ありがとうございます。

    2020年12月13日22時56分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ふふ。

    2020年12月14日00時42分

    shirokedi

    shirokedi

    HATTUちゃん独特の 色合いとか構図で… こんなすてきな フォトを撮れる人は…?どんな人なんだろうって~ パン素敵に焼けたね! 私 少し自己嫌悪… 上手ににお喋りできない… HATTUちゃん ごめんなさい…     

    2020年12月14日01時03分

    Katocyan

    Katocyan

    あるある(^.^)

    2020年12月14日07時58分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、おはようございます! 夫婦、あるある! おさんぽカメラさんのところも同じですね~ うちは夫はめったに声を荒げたり、イラついたりしないんです。 だから、余計に声の調子が変わるとビクッとしてしまいます^^; この薔薇、重くて下向いちゃってました。 でも、とっても綺麗な花びらに一目ぼれ!! こっち向いたら、もっと綺麗でしたよね。 (*´艸`*)いつもありがとうございます!

    2020年12月14日08時47分

    HATTU

    HATTU

    ピノちゃん、おはよう! 自分の声って、聞きなれない。 聞くとなんか変な感じーーーって思うわ。 初めて、テープレコーダー(古い!!)を使って聞いた自分の声には がっかりビックリしたのを覚えてるの。懐かしい。。 ピノちゃんの声も変じゃないわよ、きっと。 ドライになった薔薇もあったの。 また見てね~ あ、動画見てくれてありがとう、恥ずかしいけど(*´艸`*)嬉しい♥

    2020年12月14日08時55分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、おはようございます! (*´σー`)えへへ。。。。

    2020年12月14日08時55分

    HATTU

    HATTU

    shirokediちゃん、おはよう! 今は、エレファントマンみたいに顔が腫れあがってるの。 夫は顔で好きになったわけじゃないって言ってくれるわ。 顔も髪も声も経年で変わってく、 変化する毎日で状況が変わって、習慣が変わって、その人となりも変わってくのよね。 わたしも昔を思い出したときはもっとお洒落だったとか可愛かったとか思っちゃうの。( ;∀;) 必死に時を止めたいと頑張ってた。 今は、ナチュラルに生きたいなと思ってる。 shirokediちゃん、なぜ、自己嫌悪なのか、ごめんなさいもわからないけど、 自由でいいと思うわ。自分が感じたことや思うことは、それでいいのだ!って思うわ。 いつもありがとう~あ、動画見てくれてありがと♡嬉しかったわ。

    2020年12月14日09時07分

    HATTU

    HATTU

    こせちゃん←、(*´艸`*)おはーー あ、わたしもおぼしようかなって思ってるの。 おぼの仕方、わからないから夫にきくけど、 動画で忙しくて、そんな暇なないっていわれた(´Д⊂グスン

    2020年12月14日09時10分

    HATTU

    HATTU

    Katocyanpe!さん、おはようございます! へへへ、あるあるですよね。 これがなくっちゃ始まらない!みたいな感じですよね。 んなことはないかな・・・

    2020年12月14日09時11分

    いずっち

    いずっち

    「なに?」(笑) このチョイスに吹き出しました♪ ほんと。その一言で 家族は察しますね(´艸`*)

    2020年12月14日10時27分

    HATTU

    HATTU

    いずっちさん、こんにちは! 日本語って、本当に面白いです。 素直な響きもあれば、皮肉を込めたり、上から目線的な風にも表現できます。でも、どう感じるかは受けとる方次第でもあってなかなか難しいと思うことも多々あります。怒っていないのに、夫になぜ怒ってるの?とよく聞かれます。理由を話すと、それが怒ってるって言うんだよと。怒ってないのにな、、(-ω- ?)

    2020年12月14日11時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 紅う…
    • 革婚式
    • 旅立ちのときを待ちながら…
    • 枯れるからこそ美しい…
    • 【2】
    • 真白き肌。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP