写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

ススキ。そろそろ晩秋。

ススキ。そろそろ晩秋。

J

    B

    散策中に発見。 背後に木々があり、それに遮られてススキの穂にだけ日差しが当たっていました。 もう晩秋です。(`・ω・´)∩

    コメント4件

    ことだま

    ことだま

    暗い陰の中でちょうどそこにだけ光が射し、穂が浮かび上がってなんとも美しいです。露出が絶妙ですね。太陽の位置が低くなってきた、晩秋ならではの素敵な光の演出です。

    2020年11月27日22時19分

    boutnniere

    boutnniere

    私もススキを1枚撮ってきましたが、「ゴメンナサイ!」というしかないですね。 これは素晴らしいススキの写真です!上手いですね!

    2020年11月28日21時25分

    オニカマ

    オニカマ

    ことだまさま コメントありがとうございます。また、こちらからのコメント遅くなり申し訳ございません。 >【暗い陰の中でちょうどそこにだけ光が射し、穂が浮かび上がってなんとも美しいです。露出が絶妙ですね。太陽の位置が低くなってきた、晩秋ならではの素敵な光の演出です】 お褒めくださりうれしいです。 タイミングが良かったようです。もう少し早い時間、もしくは遅い時間だったら日差しはこのようにススキの穂には当たっていなかったと思います。 写真の神様、仏様にひたすら感謝したい気持ちです。(`・ω・´)∩

    2020年11月30日13時18分

    オニカマ

    オニカマ

    boutnniereさま コメントありがとうございます。また、こちらからのコメント遅くなり申し訳ございません。 >【私もススキを1枚撮ってきましたが、「ゴメンナサイ!」というしかないですね。 これは素晴らしいススキの写真です!上手いですね!】 お褒めくださりうれしいです。 ススキの写真と言うとboutnniereさまが投稿された「ススキ×コイ」のことでしょうか。 だとすると、それはススキという題材が被っただけで撮り方、狙い方の違いだと思います。 「ススキ×コイ」はよく練られた構図でじっくりと撮影されたのが見る側にもわかる作品です。三脚を使ったのかも知れないとも思っています。 ですがこっちは、あくまでお日様頼みのタイミングだけなので、ぜんぜん「ゴメンナサイ!」な作品じゃないと思います。ススキを被写体にした似て非なるものだと思っています。(`・ω・´)∩

    2020年11月30日13時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • 日影でひっそりと咲いていました。
    • カルドン満開
    • 竹林と白い彼岸花。
    • 葛の花。
    • シュウカイドウ
    • 逃げないシジミチョウ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP