写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ジョウビタキ

ジョウビタキ

J

    B

    2011.01.18 埼玉県 狭山市 朝から出迎えてくれたので、お礼にパシャリ。手持ち、トリミング無し

    コメント14件

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    寒さでまん丸になってて可愛いですね。 結構近い距離で撮れたんですね。 私も先日すっごい近い距離でジョウビタキ♂ を撮ることができました。

    2011年01月18日12時54分

    銀背

    銀背

    メスのジョウビタキ,カワイイですねぇ. 大好きな鳥ですが,今シーズンも自宅周辺はオスが縄張りにしているので, 昨シーズンから見ていません. このヒヨコっぽい感じがイイですね.

    2011年01月18日12時59分

    ayamiya

    ayamiya

    やっぱり かわいいですね。 清楚で~~キュ-トで~~♪♪

    2011年01月18日15時49分

    taka357

    taka357

    おお~!可愛く撮られていますね(^^) しかもノートリ!? 近いですね! ぷくぷくスタイルがまたいいですね。 1/50の手持ちでよく止まりましたね。。 今シーズンはまだメスのジョウビタキが撮れません(^^ゞ

    2011年01月18日15時49分

    麻美♂

    麻美♂

    ふっくらジョウビタキですね。寒いから余計にふっくらしているのかも?しれませんね。 この子と、同じジョウビタキがこちらにも毎日出てくれます。 ただし遠いですけどね^^;  飛翔の時に尾羽がオレンジ色なのできれいです^^

    2011年01月18日16時46分

    すーる

    すーる

    初めまして。真っ白なショウビタキを初めて見ました。 冬支度と言うことでしょうか。500mmの望遠でかわいい表情がいいですね。 素敵なお写真をありがとうございます。

    2011年01月18日20時10分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    まん丸でかわいいジョビ子 いいですね(^^) 1/50なんですね しかも500mm 凄いです! 私だったら腕がプルプルしちゃいそうです^^;  いろいろとありがとうございました 週末もう一度行ってきます(^^)

    2011年01月18日20時20分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    体も目もまん丸でかわいいですね。 雄の派手な色もいいですが、雌の清楚な美しさもいいですね。

    2011年01月18日21時42分

    Tossyi

    Tossyi

    ふっくらジョビ子さん、目もまん丸でとても可愛いですね。 背景も冬の季節感が一杯で、とても素敵です。

    2011年01月18日22時42分

    SeaMan

    SeaMan

    みんな、モコモコ化してますね(^.^) 今年は寒いですし 野生の生き物は耐えるしかないから 大変ですね。

    2011年01月19日05時37分

    くまっち

    くまっち

    朝早くからジョビさん、おはようの挨拶ですね これから食事探しでしょうか、可愛いですね^^

    2011年01月19日10時01分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    アホキン・コレステロールさん、コメントありがとうございます。 お写真、拝見させて頂きました。 レンズの距離が300mmで、更にフルサイズ機であの大きさで撮られたという事は 相当近づけましたね!驚きました! 銀背さん、コメントありがとうございます。 本当にひよこっぽいですね(^^; 可愛くてついつい撮影しちゃいました! 今シーズンも出てきて欲しいですね(^^ 銀背さんのジョウビタキは凄く綺麗に撮影されてましたので、 今シーズンも楽しみです! ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 そうですよね~ 撮影して、更にじっくり見て、再度可愛いと思っちゃいました(^^ taka357さん、コメントありがとうございます。 ノートリなので近くで撮れました(^^! APS-cなので1.5倍にはなりますが、それでも嬉しいです。 手持ちでも、SONYの手振れ補正が頑張ってくれます。 最近、三脚使用より仕上がり写真が綺麗な気がします(^^; 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 こちら、オスとメスの居る場所がクッキリ決まっていて、私が朝歩いている圏内にはメスが居座っています。 少し奥の方で、オスが居て、しっかりしたテリトリーがあるようです。 すーるさん、コメントありがとうございます。 はじめまして、これはメスのジョウビタキですので、可愛い感じです(^^! 今後もよろしくお願いします。 キャノラーさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、こちら軽量で機動性があるレンズですので、手持ちもOKなレンズで色々な用途で使えるので、 非常に役に立ってくれてます(^^! 500mmF4とかは重そうで、とても・・(^^; 週末頑張ってきてください! 楽しみにしています。 くれのぷーさん、コメントありがとうございます。 メスの控えめな感じが実に綺麗で、気に入った一枚になりました(^^ この日はサービスだったのか、近くに寄らせてもらいました。 Tossyiさん、コメントありがとうございます。 背景が朝日で良い感じに丸ボケもできて、気に入った一枚になりました(^^ お褒め頂き、光栄です(^^ αManさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、もこもこしていて可愛いんです(^^ やっぱりメスは野鳥も可愛くなっています。 それにしてもまだまだ寒いようです・・ くまっちさん、コメントありがとうございます。 朝の朝食を探しているんだと思います。 日々、声はいつも聞いているのですが、レンズはカワセミに向けてしまっているので、 なかなか撮影しないのですが、この日はすぐ目の前に来てくれてサービス満天でした(^^!

    2011年01月19日19時29分

    T1st

    T1st

    まん丸!もの凄くかわいー!! 寒さに耐えるため、ジョビちゃんも頑張っているんですね。心休まります。

    2011年01月19日21時07分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    T1stさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、このまん丸度合いが可愛いですよね(^^! 私も癒されました~ 毎日元気に鳴いています。

    2011年01月20日18時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • ヤマセミ ~スポットライト~
    • ヤマセミの交尾!
    • 桜ヤマセミ!
    • アオゲラ ~ご登場!~
    • カワセミ
    • キビタキのお子様に訂正(^^;

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP