写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かずひろ501 かずひろ501 ファン登録

ピカドン。

ピカドン。

J

    B

    75年前の8月6日 広島に投下された原爆は、日本を降伏させるため などではなく、当時開発されたばかりの核兵器が 米国民主党大統領ハリー・トルーマンによって 日本の降伏直前 人体実験のため使用されたと言う 見解があると最近知りました。 東京大空襲をはじめ、日本各地の都市を爆撃した あげく二種類の原爆投下、多くの民間人を殺した アメリカ、そして日ソ中立条約を公然と破り 北方を侵略したソ連(ロシア)、こんな国が戦勝国 だからといって裁かれなかったことを決して忘れ てはいけません。

    コメント16件

    かずひろ501

    かずひろ501

    この時期のNHKをはじめ、各放送局の戦争関連の 特番や朝日新聞の記事などは自虐史観ばかりで 吐き気がします。 私の祖父は海軍兵でしたので、如何に日本軍が 戦地で残虐非道だったかを喧伝するメディアには 本当に怒りを覚えます。 戦争ですから色々あったでしょうが、もっと 日本人の立場に立った番組制作や記事にして もらいたいですね。

    2020年08月15日01時42分

    光画部R

    光画部R

    同意します。 自虐史からの脱出は必要かと思います。 当時の人の考えの物差しは今とどのように違うか、改めて見ていただきたいものです。 特に、マスゴミの方々、左手の教職の方々、へ、 小生の母方祖父は、臨時徴収令状でフィリピン沖で戦死です。

    2020年08月15日08時07分

    湘南シーガルズ

    湘南シーガルズ

    原爆の投下候補地は,はじめ横浜だったと聞いたことがあります。 しかし,占領後のことを考えて首都・東京に近い大規模港は破壊しない方がいいという結論になったとのことです。 横浜が原爆投下目標から外された翌日,横浜空襲がありました。 横浜空襲が5月29日と遅いのはそのためです。 原爆投下はソビエト参戦の前に,というのが至上命令だったそうですね。 ソビエト参戦ではなく,原爆投下が日本降伏の決め手だという証拠を残すためでした。 人の命よりも,自国のプライド, 最も非道なのはアメリカだったような気がします。 私の祖父は,反戦議員。 日米開戦前に落選,昭和17年に39歳で急死しています。

    2020年08月15日09時24分

    かずひろ501

    かずひろ501

    光画部Rさん、おはようございます。 同意のコメントありがとうございます。 あらゆる分野で かの国々の浸透工作が 行われているとは言え、母国を売る人の多い 事にも怒りを感じます。 自分のおじいさん達を誇りに思えないような 現代史では学ぶ意欲などわくはずがありません。

    2020年08月15日09時28分

    かずひろ501

    かずひろ501

    湘南シーガルズさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 平和のために軍隊を持たないなんていう 偽善ばかりをメディアは囃し立てますが 日本こそ強力な装備と強力な軍隊をもって こそアジアは平和になるんだということを 日本人はもっと知るべきです。 日本は八紘一宇を掲げて欧米と戦ったんですから。

    2020年08月15日11時24分

    きのまる工房

    きのまる工房

    結局勝った方が正義ってだけですからね〜。 忘れられがちですが東京大空襲も、できるだけ多くの民間人を殺すために周辺部から焼いて逃げ場を塞いでから皆殺しにしたとかで。 ロシアが満州で日本女性にしたことも胸糞の悪い話ですよ。 とはいえ隣の某国が横暴になってますので欧米とはしっかり協力したいものですね。

    2020年08月15日21時43分

    かずひろ501

    かずひろ501

    moppyさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 そうですね、今こそ脱亜。 安倍さんの狙いどうり、特亜を締め出す時です。 あとロシアは絶対信用できませんね。

    2020年08月16日02時05分

    せなふぉと

    せなふぉと

    広島の平和公園には行った事がありませんが慰霊碑には「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」とあります。 この事を日本はずっと守っていかなくてはいけません。 もし日本が軍隊を持ったら原爆の犠牲になった方たちに過ちは繰り返しませぬからと言えますか?

    2020年08月18日12時38分

    かずひろ501

    かずひろ501

    K.Nフォーカスさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 まずはじめに、原爆で亡くなられた方々への 慰霊の念は、同じ日本人として当然持っていると いうのは大前提です。 それをふまえてこの慰霊碑にある「過ちは繰り返しませぬから」 の主語はいったい誰なのかと言う事です。 私はアメリカ大統領のハリー・トルーマンだと思っています。 GHQの司令官マッカーサーも、他の取り巻きの 中でもほとんどが原爆の投下には反対だったそうです。 戦況的にも必要無かったんです、ではどうして? それには核兵器の「人体実験のため」という論説があります。 見て驚きましたが、私には納得がいくものでした。 そもそも戦争にどちらかが一方的に悪いということ 事態おかしい話だと思いますが、百歩譲って日本が一方的に 悪かったとしても、民間人を無差別に一瞬で消し 去ってしまうような核兵器を使った事こそ 軍事法廷で裁かれなければいけない事と思います。 大東亜戦争に於いて、昭和天皇がどう関わっていた とか、日本政府がどこで戦略を間違ったのかなど 私は日本人として知っておきたい事は学校で何も 教えないというのは不公平だと思うようになりました。 K.Nフォーカスさん、大東亜戦争、戦後連合軍の 占領政策など是非調べてみて下さい。 日本人の立場で検証したものも見てこそ公平な 判断ができるのではないかと思います。 上手く表現できませんが、多くの日本人が 持っている「自虐史観」こそ これからの日本に とって危険な事だと私は思います。 私の問いかけに向き合って頂きありがとうございました。 失礼を承知で思う事を書かせて頂きましたが、 どうかお気を悪くなさいませんように。 日本の先々を憂いている同じ日本人として。

    2020年08月18日15時29分

    せなふぉと

    せなふぉと

    かずひろ501さん。 私は戦争そのものが過ちだと思います。 やはりどんな理由があろうと軍隊を持つ事は許されないと思います。 軍を持つと自国を守る以前に他国を攻める事にもなるかも知れない。 愚かな指導者が現れたら間違った道へ進むかも知れない。 可能性のある芽は出してはいけないのです。 「原爆が戦争の終結を早めた」ほとんどの米国民の原爆に対する認識です。が、近年では原爆は必要なかった。 間違いだったと変わってきてるようです。 そもそも戦争しなければ原爆が投下されることはなかったのです。東京裁判などなかったのです。 人、それぞれ思う事、考え方が違うのでいろいろな意見があって当然ですね。 でも、平和な世界を望む気持ちは皆、持ってます。 私の方こそ失礼な意見だったかも知れません。 でも一枚の写真で全く知らない人と話し合いができたのは良かったです。 お気に入りをありがとうございます。

    2020年08月18日19時17分

    かずひろ501

    かずひろ501

    K.Nフォーカスさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 上手くないですが、普段語らないような話題に 触れられるような写真を時々投稿しています。 またお付き合い頂けると嬉しいです。 ありがとうございました。

    2020年08月18日21時25分

    せなふぉと

    せなふぉと

    かずひろ501さん。 こちらこそありがとうございました。 今後も訪問させて頂きますね。

    2020年08月18日21時53分

    まあるい。

    まあるい。

    マスゴミの流す情報も嘘ばかり。 民主党時代は特に酷いものでしたね(いまも政党の意思は続いているけど)。 今はネットが発達し、自分で正しいと思い得る情報を収集出来る様になったけど、 未だTVからの情報を信じてる人が圧倒的に多い様で、今回の森さんの騒動など、 その発言だけが切り取られ、その時の内容(本質)については一切触れられていない。 もう違和感だけしかない、左向け左の情報バラエティー番組たちに乗せられてる方々に 飽き飽きです。 まだ朝日、毎日等の記事にテレビのニュースを信じる人が沢山居る事に驚きましたね。 もう電波オークションを行い、平等に情報を流せる環境を整え、反日NHKは解体 日本人による中立な国営放送を再築して欲しいですね。 また最近はFMラジオからのニュース情報も酷くなって来た(AMは昔からだけど)。 そして相変わらず韓流映画、音楽話も出るが気持ち悪い。 その情報、何処で需要があるんだろうか?。 ☆自分は中学の時の歴史教師がアカで、暫くは間違った情報を埋め込まれてましたね。 日本人が悪だと・・・・その間違いに気づくには、大分時間が掛りました。

    2021年02月07日06時50分

    かずひろ501

    かずひろ501

    まあるい。さん、コメントありがとうございます。 私の中学校では明治維新あたりで三学期が終わり、歴史の授業は時間切れでした。 まさに桑田さんの唄う"ピースとハイライト"の歌詞そのままです。 しっかりと日本人の立場に立った歴史認識を子供達に教えるのは、これからの 日本にとって何よりも大事だと思います。

    2021年02月07日20時25分

    Usericon_default_small

    Hiro 吉

    世のメディアには 背景に金融マフィアの圧力がかかっていると思います 未だに日本は敗戦国 何か不穏な事態を見つけたら攻撃してよいとの文脈が有るとか 勝てば官軍負ければ賊軍 世界は日本をそんな風に見ています 日本は侵略国ではない 植民地政策に対抗しただけだと思う 自分は生後爆心地へ遺体捜しに一緒に行ってます 一度頭がつるんつるんになりましたが 今はいたって健康です 原爆は無差別殺人ですよ 心象 お気に入りには登録できない ごめんなさい

    2021年03月21日20時35分

    かずひろ501

    かずひろ501

    Hiro 吉さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 Hiro 吉さんは戦時中の米国政府中枢に、ソ連の共産主義者の工作員が多数入っていた事 ご存知でしょうか、当然戦後処理にあたったGHQにもです。 終戦直後から米国共和党には東京裁判批判や、そもそも日本との開戦に反発した政治家達が いたそうです。 真珠湾五十周年記念式典では、ルーズベルト大統領(米国民主党)の戦争責任を問う人達が ブッシュ大統領演説のあと アリゾナ記念館の前で「リメンバー広島」「リメンバー長崎」 「リメンバー東京」といったプラカードを掲げて抗議活動を展開したそうです。 戦後76年、そろそろ日本も平和ボケから目覚める時です。

    2021年03月21日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかずひろ501さんの作品

    • 上総の桜。
    • 外出自粛も悪くない ワン。
    • 桜と歓声。
    • 終戦記念日、夏の九段。
    • メロンのストレス。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP