写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

秋色圓光寺

秋色圓光寺

J

    B

    京都圓光寺で撮影しました。早く開けてくれたんでしょうか、先客4名さま、撮影されていました。前夜に雨が少し降ったということでしっとりと。定番の切り取りで。住職のお話ですと、この秋一番とのこと。*11/20に関西でPHOTOHITOオフ会が開かれるということで、京都に行ってきました。ACTismさま、不出来なパパさまと挨拶だけでしたがお会いできてうれしかったです。WB=太陽光、手持ち、リバーサルフィルムモード。京都の紅葉狩りの旅ギャラリー用に後19枚近々連続してUP致します。

    コメント70件

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    おおねここねこさんワールドな絵ですね^^ しっとりとしていて、見飽きないです。

    2010年11月22日05時31分

    †Hana†

    †Hana†

    素敵ですねぇ(*´ェ`*)ポッ おおねここねこさんの写真!って感じです。

    2010年11月22日07時14分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    素晴らしい紅葉っぷりがビシビシ伝わってきますね!! 建物の柱や朱色の敷物の配置の妙で、視線がすっと奥に向かって、 立体的な印象を強く感じます。

    2010年11月22日07時47分

    ぼんかれ~

    ぼんかれ~

    和の美ですね 構図もさすがというか・・ありがとうございます☆ 庭園美、色彩美をビシビシと感じます^^

    2010年11月22日08時19分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    さすが、おおねここねこさんのお写真は色合いコントラスト、全てが 完璧で素晴らしいですね! 私の撮ったのは、シャープネスをかけすぎでした・・・(。。;)

    2010年11月22日08時38分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    UPされた時間にびっくりです。 大きくして見させていただきました。 京都の秋が堪能できてうれしいです。 こんなすばらしい庭は、世界に類をみない でしょう。日本人でよかった! そんな 気にさせてくれる一枚です!!

    2010年11月22日08時45分

    k2101

    k2101

    素敵な色合いと構図、いつも勉強させてもらってます。 すばらしいですよ。特に赤のグラデーションが私にはねらえませんよ

    2010年11月22日08時48分

    りあす

    りあす

    艶やかで色っぽいです! ニッポンの和 素晴らしいです。

    2010年11月22日09時42分

    sokaji

    sokaji

    おおねここねこさんならではの見事な切り取り、 素晴らしいです。少し緑もあって、紅葉が一番美しく 見える頃合いでしょうか。

    2010年11月22日09時45分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    美しき世界です。。。 ほんと。。。いつかはこのようなお写真が撮れるようになりたいと願います 追伸。。。 京都でお会いできましたこと 今でも感動・興奮しております 偶然かもしれませんが 最初に私に声をかけていただいたことにご縁を感じております またいつか何処かで。。。

    2010年11月22日11時22分

    毛糸屋

    毛糸屋

    緋毛氈に負けない紅葉の美しさにため息が出ます。

    2010年11月22日12時10分

    苦楽利

    苦楽利

    しっとりと落ち着いていて、美しいです。 日本の美とはこういうものだと再認識しました。

    2010年11月22日12時24分

    SHUCE

    SHUCE

    いいですねー。 ずっと見てられます^^

    2010年11月22日13時25分

    むむのすけ

    むむのすけ

    これは美しい!!! 鮮やかですね~。 心が洗われます。 さすがの描写ですね。

    2010年11月22日14時10分

    TAJ(まったり)

    TAJ(まったり)

    素敵な切り取りですね(^^

    2010年11月22日14時33分

    苔丸(Bee60)

    苔丸(Bee60)

    これぞ日本の秋と云った作品ですネ^^ 綺麗です!

    2010年11月22日14時46分

    三重のN局

    三重のN局

    紅葉の色づきを計算されたこの庭園を造られた方のセンス、 そんな光景を見事に捉えられたこの作品、 とても美しく素晴らしい描写になりましたね(^。^) お見事です‼‼‼

    2010年11月22日15時01分

    hisabo

    hisabo

    端正な切り取り、しっとりとした色乗り、 ウエットな空気感も素晴らしい一枚です。 敷物の赤が鮮烈に効いていますね。

    2010年11月22日15時10分

    kassy

    kassy

    庭先の紅葉も素晴らしいですが 構図も素晴らしいですね♪ 実は私も京都コースを考えていたのですが 都合がつかず断念。。(涙) いつかどこかでお会いできるといいですね^^

    2010年11月22日15時20分

    イノッチ

    イノッチ

    素晴らしい構図ですね、見とれていました、和室から見る光景何者にも変えがたい光景ですね。 赤の敷物も映えます、素晴らしいです。

    2010年11月22日16時05分

    nobusan

    nobusan

    素晴らしいですね! おおねここねこさんの お得意の構図、やっぱり画になります。 赤、黄色、緑 これぞ日本の庭園!  見ていて楽しいです♪

    2010年11月22日17時57分

    nyao

    nyao

    お邪魔します^^ ずっと見とれていたら吸い込まれそうでした^^♪ 柱四本と赤い絨毯が真中を切り取った画のように見せてくれて綺麗ですね!

    2010年11月22日18時14分

    torutanika

    torutanika

    まるで電車のポスターのような作品ですね すごく和が表現されていていいともいます

    2010年11月22日19時34分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします。 京都へお越しいただいて本当にありがとうございました。 わたくしもつい先日お邪魔させていただいたお寺さんにご訪問されたこと、涙がこぼれそうになるくらい嬉しく存じます。 住宅地を抜けてこんな遠くまで来ていただいて感謝、感謝です。 そして美しい切り取り、本当に感動です。

    2010年11月22日20時54分

    よねまる

    よねまる

    素晴らしいですねぇ。時の経つのを忘れて、いつまでも観賞していたい 気持ちにさせてくれますねぇ。

    2010年11月22日21時01分

    らんたん

    らんたん

    うっとり。ため息が出ます。 ただ一言、「美しい」。

    2010年11月22日21時14分

    シュワちゃん

    シュワちゃん

    この写真、最高ですね~♪ 正統派な感じが・・・・  (^<^) 文句なしです♪  (*^^)v

    2010年11月22日21時33分

    Trevor

    Trevor

    京都に行かれていたのですか~ 立体感のある素晴らしい描写ですね~

    2010年11月22日22時28分

    斗志

    斗志

    日本的な風情ある景色にうっとりしてきます^^ 鮮やかな赤がホント素晴らしいです!

    2010年11月22日22時41分

    BWV988

    BWV988

    豊かな色で私の目は喜んでおります。。。

    2010年11月22日22時50分

    げろ吉

    げろ吉

    王道、日本の秋の画、額縁つき!!!素晴らしいです!!

    2010年11月22日22時54分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素晴らしい色ですね。 そして、私の大好き構図です。 ありがとうございます。

    2010年11月22日23時09分

    shokora

    shokora

    しっとりしながら鮮やか。 日本の色・・ですね。

    2010年11月22日23時18分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おぉ~この美しさ、鮮やかさに声も出ません!! この窓構図と真横に惹かれた緋毛氈が庭の鮮やかさを引き締めていますね! 一度生で見たいものです。

    2010年11月23日00時33分

    Bonjour07

    Bonjour07

    言葉が出ません・・・。

    2010年11月23日01時11分

    ma4mo

    ma4mo

    うわー貸切ですね^^ 少し濡れた感じがつややかで美しいです。 土曜日、関西オフ会には参加できませんでしたが "おおねここねこさん、今どこ撮っていらっしゃるかな”と 思いながら過ごしていました。 また京都にお越しくださいませ!

    2010年11月23日06時26分

    Gaia

    Gaia

    ご無沙汰です。 京都へいらしてたんですね。(^^ 前日の雨で、紅葉作品は絶対綺麗になると思ってました。 もう鮮やかさ倍増ですね。

    2010年11月23日10時36分

    尚太郎

    尚太郎

    赤~い!! 手前の畳にも紅葉の赤が、さりげなく写りこんでいるみたいですね。 建物の陰が、一層紅葉の"紅"を引き立てていますね。すばらしい!!

    2010年11月23日12時56分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい雰囲気ですね。 凄く憧れる瞬間です。

    2010年11月23日13時26分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    色鮮やかな見応えある紅葉に 上手く額縁飾りをつけた素晴らしい作品ですね☆ 先日は京都でお会いすることが出来て とても嬉しく、そして光栄な思いでした! 本当に穏やかで優しさに溢れたお方で、 まさにお写真のイメージそのものでした(*^-^*) おおねここねこさんの朗らかな笑顔が忘れられません☆ あの場所でご一緒に撮影を楽しませて頂きたいところでしたが、 またいつかお会い出来ることを心から楽しみにしています♪

    2010年11月23日16時17分

    まこ

    まこ

    京都に来られてたんですね~! 圓光寺は行ったことないですが、素敵なところですね。 紅葉がピークのその日は、出張でアメリカに…。

    2010年11月23日17時24分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    豪華紅葉絵巻ですね!

    2010年11月23日17時55分

    VOL

    VOL

    THE 紅葉! 京都の寺院で静寂の中、只々美しい情景を感じながら写真を撮る・・・ 最高ですね。そんな紅葉撮影が夢です。 夢の世界がここにあります。お見事です。

    2010年11月23日18時38分

    rcz

    rcz

    まるで額縁に納まった一枚の絵のようです^^。

    2010年11月23日20時00分

    tajtaj

    tajtaj

    艶のある紅葉の色合いですね! ステキです(^-^)

    2010年11月23日20時06分

    なりなり

    なりなり

    すっすごい!! 京都に来られていたんですね! 現在京都は雨の影響でやや葉が散ってきています。 良いタイミングでw来られましたね(^^) こんな作品撮ってみたいです。

    2010年11月23日22時18分

    kojirox

    kojirox

    この構図、大好きです。 きれいですね。

    2010年11月23日22時46分

    ららたん♪♪

    ららたん♪♪

    とっても美しいですね~^^ 日本の秋は素晴らしいと 心から思えるお写真ですね♪

    2010年11月23日23時26分

    Mr.JJ

    Mr.JJ

    とてもすばらしい作品ですね。 おおねここねこさんの作品は、どの作品も素晴らしいと思います。 勉強させていただきます。

    2010年11月24日01時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おつかれさんこんさま>お越しいただき有難うございます。 ここは定番スポットのようです。条件が良かったんでしょうね。 華さま>お越しいただき有難うございます。 こういうのが大好きなんですよ。 Iron Johnnyさま>お越しいただき有難うございます。 小生の力でなくて、このお庭を作られそして維持されてきた方々に感謝です! #7さま>お越しいただき有難うございます。 小生もこの情景を見て、声が出ませんでした。 ぼんかれ~さま>お越しいただき有難うございます。 このような情景を作ってくれた方々に感謝あるのみです! ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます。 人それぞれ感性が違うので、撮り方違って良いのではと思います。 シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます。 それほど広くないお庭に、いい具合に配置されていました。 k2101さま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、こういうふうに紅葉してるんですよ。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 小生も撮りながら、日本にしかないものだと思いました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 次回是非いらしてください。参考になれば嬉しいです。

    2010年11月24日21時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 きちんと座って、心を静め美しいと感動しながら撮られれば良いかと。 *こちらこそ不出来なパパさまとはわからず、失礼いたしました。また機会があればお願いします。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます。 鮮やかに色づく紅葉をわざわざ配し、遅く色づく緑のモミジも植えてるんでしょうね。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます。 まさに日本人の求める美のような気がします。 SHUCEさま>お越しいただき有難うございます。 写真を撮りに来られたもいましたが、じっと座って愛でてる方もいらっしゃいましたよ。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 しっとりと濡れた感じが、このお庭の良さを更にひきだしてるように見受けられました。 withさま>お越しいただき有難うございます。 定番スポットのようですが、条件に恵まれてラッキーでした。 N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます。 お庭を作られた方、維持されてきた沢山の方々に御礼を申し上げねばと思いました。 TAJ(タジ)さま>お越しいただき有難うございます。 柱を2本にするか、4本にするか、撮る高さは目線か立ってかで、何枚か撮って見ましたがこれが良いと。 Bee60さま>お越しいただき有難うございます。 そんなにまで仰っていただくと、ほんと嬉しいです。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます。 仰るようにこのお庭を作られた方々のご努力に感謝です。まt、条件が良かったです。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 紅葉の赤が畳にまで反射してるような感じでした。

    2010年11月24日21時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kassyさま>お越しいただき有難うございます。 良い条件の時でラッキーでした。*機会をお互い作らないと、中々難しいということが良くわかりました。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 きちんと座って背筋を伸ばして撮らせていただきますと言う感じでしたね。 nobusanさま>お越しいただき有難うございます。 こういう構図が好きなので、こうなってしまいますね。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます。 柱2本か4本か。こちらの方が良くて。特に焦点距離はEXIFを参考に。単焦点があれば、なお良いですね。 tourutanakaさま>お越しいただき有難うございます。 恐らく写真誌に沢山のってる定番スポットですよ。たまた条件が良かったんでしょうね。 やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます。 いつも行かれてる所にずかずかと。相すいません。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 長く座って見ていたいですが、早周りの撮影行なので、あわただしくでした。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 そう感じていただけるなんて、ほんとに嬉しいです。 シュワちゃんさま>お越しいただき有難うございます。 正統派ですか。定番スポットでこの切り取りが、一番印象に残りました。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 社寺は一寸山に囲まれてるところが多いので、この時間で日が当たってきた所ですね。立体感が出ますね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 このお庭を作られてきた先人、そして維持されてきた方々に感謝です。 BWV988さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいです。UPした甲斐がありました。

    2010年11月24日21時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    げろ吉さま>お越しいただき有難うございます。 額縁構図が大好きなので、こうなってしまいます。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 中々水平と左右のバランスが難しいですが、決まれば先人のセンスが切り取れるかも。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 無理してでもここにこれて良かったと思いましたよ。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます。 是非一度は、いらしてください。それも開門直後に。 Bonjour07さま>お越しいただき有難うございます。 ここは是非いらっしゃってください。それだけの価値はあると思いますよ。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます。 ここにいらっしゃったカメラマンの方々は紳士の方ばかりで、譲り合いながら撮られてました。 Gaiaさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。しっとりと良い色合い、緑も添えた紅葉が良かったです。 尚太郎さま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。映り込みがある感じですね。紅に染まるですね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 ここに行かれたら背筋をピンとして、撮らなければという雰囲気でした。 A.C.T.ismさま>お越しいただき有難うございます。 定番の額縁になりましたが良いものを見させていただきました。*お会いできてほんと嬉しかったです。 まこさま>お越しいただき有難うございます。 米国へご出張でしたか。つたないですが、見て頂き、行かれた気分になってください。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。雨にしっぽりと濡れた感じで、ほんとラッキーでした。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。開門直後は人も少なく思う通りに撮れますね。 rczさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんです。こういう構図が大好きなので。先人とまた維持されてきた方々に感謝感謝です。 tajtajさま>お越しいただき有難うございます。 一寸雨が朝方あったようで、それが良かったような。丁度日ざしも出てきたのがラッキーでした。 なりなりさま>お越しいただき有難うございます。 え~そうなんですか。ラッキーでしたよ。でも落葉もまた好しではないでしょうかね。 kojiroxさま>お越しいただき有難うございます。 良かったです。定番スポットのようで、この構図しかないと思いました。 ららたん♪♪さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると励みになります。朝方の雨の上がって丁度日が射してきてと、ラッキーでした。 Mr.JJさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいです。他にも見て頂いたようで感謝いたします。

    2010年11月24日22時37分

    a-kichi

    a-kichi

    京都に来られてたのですね。 私もお会いしたかったです♪ 美しい京都の秋を存分に愉しまれたようで何よりです^^

    2010年11月26日00時44分

    おっサル

    おっサル

    普段は見ない庭も、 染まってくると見たくなる… とても素敵です。 京都の秋…すばらしいです。

    2010年11月26日06時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 そんなに仰られると恥ずかしい限りです。 先人と、維持されてる方に感謝ですよ。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。関西オフ会と11/20と聞いて 時間があれば行こうと思いました。 お天気にも恵まれラッキーでした。 こちらこそ、機会があれば、ご一緒したいです。 おっサルさま>お越しいただき有難うございます。 額縁構図の中の紅葉。先人たちのセンスと熱意に 敬服いたしました。 早朝雨が降ったようで、それも良かったのかも知れません。

    2010年11月27日17時54分

    Guinness

    Guinness

    この季節は、もうおおねここねこさんの季節ですね。 色合い、構図、素晴らしい日本の秋ですね~

    2010年11月27日23時06分

    bubu300

    bubu300

    素敵です。感動です。

    2010年11月29日14時20分

    日吉丸

    日吉丸

    これから散る紅葉は手前の赤い川を 流れるのでしょうか・・ 京の秋にはそんな詩情の佇まいが 広がってますね。

    2010年11月30日11時19分

    レンズ

    レンズ

    素敵な写真ですね。 京都の静寂感を感じに 旅にに行きたくなってしまいました。

    2010年12月01日10時38分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    此之お写真みた瞬間 色で あァ!おおねこさんだ☆[感慨に更ける と思いました。京都、お話されてましたものねー行かれてたのですね♪ おおねこさん之紅葉みたら撮りに行かなくても良い気がしてきました。はッ! でも鎌倉に4日に友達と行く予定が有り、化粧坂か獅子舞検討中です(`・ω・´)!

    2010年12月02日14時14分

    鷹山

    鷹山

    おおねここねこさんの世界ですね。 鮮やかな額絵です。でも、まねできないんだよなぁ~(汗 関西オフではお会いしたかったです。

    2010年12月02日18時52分

    カレッジ

    カレッジ

    初めまして。 このようなポスターになりそうな写真、いつかは撮りたいです!!

    2010年12月03日11時55分

    car-c

    car-c

    ホントに美しく撮られてますね。 勉強になります。 あー、京都懐かしいです。

    2010年12月03日22時23分

    Usericon_default_small

    星桃次郎

    綺麗ですね 同じ京都でも大原には紅葉の時期は撮影禁止というお寺がありました

    2010年12月04日18時01分

    ケロッピ

    ケロッピ

    外に見える景色が 一枚の大屏風に書かれた絵のようです。 色調豊かで 全てが凝縮されてますね。

    2010年12月05日23時19分

    -Ichi-

    -Ichi-

    はじめまして^^ いや~~見た瞬間ズドンですwww すばらしい一枚で・・・ いつかこんな一枚とってみたいです!!

    2010年12月06日01時05分

    AZU茄子

    AZU茄子

    はじめまして。アズと申します。 ほんと素晴らしい作品で感動しました。この構図、僕が取りたいなあと思っていたイメージ通りの写真っすw またお邪魔させて頂きます。

    2010年12月06日13時44分

    魂写

    魂写

    きれいですねぇ… 秋の京都の美しさを凝縮したような贅沢な一枚です!

    2010年12月12日09時55分

    Usericon_default_small

    CF50

    こんな作品。 私も撮りたいです。

    2011年06月17日19時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 夕暮れ秋景
    • より道
    • 森の指揮者
    • 瞬光秋感
    • あなたに会いに来た私Ⅱ
    • 古ガラスの趣

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP