写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

いざ海へ

いざ海へ

J

    B

    鵠沼海岸あたりから富士山方面をみての8mm(35mm換算12mm相当)での撮影です。これも1ケ月以上前のもので恐縮です。整理していたら良いなあと思いまして。今の時期になると春が近いせいでしょうか、なかなかこのような色合いの空が望めませんね。WB=CTE、手持ち、リバーサルフィルムモード。

    コメント118件

    ジュスラン

    ジュスラン

    きれ~い! スカッとした青がいいですね。

    2011年02月09日06時54分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    リバーサルフィルムモード、なんだかカッコイイです。

    2011年02月09日06時58分

    efab

    efab

    スカッとした青と、広がる雲が気持ちい素敵な作品ですね!

    2011年02月09日07時04分

    Deck

    Deck

    海に行きたい。 そう素直に思わせてくれる素敵な1枚ですね! 爽やかな空が波打ち際に映り込んで、とても綺麗な風景に思わず微笑んでしまいました(´∀`*)

    2011年02月09日07時12分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    超広角の特性を生かした「迫力&動き」のある 素晴らしい描写ですね。 空と雲、その写り込みが綺麗で 自分も海に向かって走ってる感じがします。 お見事!

    2011年02月09日07時14分

    sin-nosuke

    sin-nosuke

    空の映り込みがすばらしいです。超広角レンズ・・・私も持っていますが、こんな写真は全然撮れないです(^^;)

    2011年02月09日07時32分

    mckee

    mckee

    格好いい!臨場感抜群ですね!! 砂浜の写りこみがとっても綺麗です^^

    2011年02月09日08時03分

    t-zan

    t-zan

    8mmの豪快な構図も素晴らしいです。 青空の映り込みも美しいです。

    2011年02月09日08時10分

    kenchan

    kenchan

    さすがの広がり感です! 今、一番興味あるレンズです。 超広角の素敵な風景をもっと見せてくださ~い!

    2011年02月09日08時15分

    Riz@隠れ家

    Riz@隠れ家

    超広角の雲とこの蒼さは爽やかさでいっぱいですね! サーファーの方の姿によく似合います(^^) 空が映りこんでいるのもまた素晴らしいですね!

    2011年02月09日08時20分

    page

    page

    超広角ならではのクワッっとした空の広がりと奥行きそして地平線を感じます♪ リバーサル・モードで良いブルー出てます^^ 冬なのに清々しく感じる作品ですね♪

    2011年02月09日08時49分

    sokaji

    sokaji

    波が引いたあとの砂浜への映り込みがとても綺麗ですね。 凄く開放感を感じます。

    2011年02月09日09時23分

    月影

    月影

    流れるような雲と映り込み、素晴らしいです。^^

    2011年02月09日09時53分

    げろ吉

    げろ吉

    また、広角が欲しくなってしまう、そんな1枚ですね!! 雲の動き、浜の反射、向かう姿・・・・拡大して眺めていたい、そんな光景です^^) 遠くに富士山も、得した気分ですねっ

    2011年02月09日09時54分

    NSeos50d

    NSeos50d

    圧倒される様な雲の迫力、階調の利いた作品 そこにサーファーが・・・・・。 素敵に切り取られた大海原の世界、流石です。

    2011年02月09日10時08分

    Coffee

    Coffee

    こうしてみると青には青のグラデーション、白には白のグラデーション・・・ 色って数字じゃ表せない深みがあるんですね。 引き込まれそうになりました(^^ゞ

    2011年02月09日10時09分

    kassy

    kassy

    雲が奥から手前に沸いてきてるような印象を受けます そのような場所にも映り込みとは! 素晴らしいです!!!!!!!

    2011年02月09日11時20分

    kometubu

    kometubu

    青がとても爽やかな一枚ですね 大きく深呼吸をしたくなるような空気が伝わってきます

    2011年02月09日11時43分

    まめお

    まめお

    空の青と海の青。 素敵な空間ですね。。 こんな景色、撮ってみたいです(^^)

    2011年02月09日12時30分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    広角で気持ちの良い空との切り取りですね♪ うつりこみがまた美しいです^^

    2011年02月09日12時49分

    MitXoai

    MitXoai

    空と海の一体感。 すんだ青。 気もちよすぎて、駆け出したくなります。

    2011年02月09日13時44分

    カレッジ

    カレッジ

    空と雲に色、映り込みがいいですねー。サーフィンのボードを持った人もいいアクセントです♪

    2011年02月09日14時03分

    mimiclara

    mimiclara

    これは超広角の魅力満載の写真ですね 海と砂浜の角度も絶妙で遠くには伊豆の山々が見え、まるで波と歩調をあわせるかのような雲の流れ、そして圧巻は砂浜に写る青い空と雲 そんな中にロングボード抱えたサーファー・・・ もう言うことなし、です

    2011年02月09日14時09分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    この8mmの描写。凄くいいですね! 雲が走っているように見えて、空に吸い込まれそうです!(^-^)

    2011年02月09日14時18分

    hisabo

    hisabo

    これは波打ち際への写り込みが素晴らしいですね。 空の広がり感がすごいと思ったら、この下に写る空も手伝っていたんですね。 いざ海へのサーファーの立ち位置も良いですよね。^^

    2011年02月09日14時26分

    日吉丸

    日吉丸

    やはり12mmの雲は別格の動きですね。 写りこみが・・またなんとも絶妙です。

    2011年02月09日14時54分

    ちゃりかめ007

    ちゃりかめ007

    ちゃりかめ007と申します 雲に躍動感がありますね。 青色もきれいです。 私もこのレンズが欲しくなってきました。 でも、私の腕では宝の持ち腐りかも・・・

    2011年02月09日15時56分

    K.O

    K.O

    この場所でこれだけ綺麗な空は年に何度見れるでしょうか 吸いこまれそうな気持ちいい色、最高です。

    2011年02月09日16時26分

    世充瑠朝日

    世充瑠朝日

    すごい景色! 濃い青空と白い雲はよく合います! 海辺に反射する濃いブルーはとても綺麗です!

    2011年02月09日16時53分

    AZU茄子

    AZU茄子

    爽快です!青色が気持ちのよいくらい鮮やかですね! 素敵すぎます!

    2011年02月09日17時01分

    三重のN局

    三重のN局

    12mmで描かれた爽やかな海と空がどこまでも続く光景が素晴らしいですね! サーファーの姿が良いアクセントになりますね。 お見事な作品でした\(^o^)/

    2011年02月09日18時34分

    torutanika

    torutanika

    超広角ならではの写真ですね 寒くてもよくサーフィンやりますね

    2011年02月09日19時05分

    チキチータ

    チキチータ

    広角により流動感ある綺麗な空と映り込みが 素晴らしいです。

    2011年02月09日19時23分

    イノッチ

    イノッチ

    超広角の作品ですね、浜辺に青空の映り込み・こんな素晴らしい画が撮れるんですね、うっとりしてます。

    2011年02月09日19時46分

    sory

    sory

    さわやかな景色で深呼吸したくなります。 砂浜に空が映り込んですごいですね。

    2011年02月09日20時26分

    TONKATSU

    TONKATSU

    さわやかさを感じる素晴らしい作品ですね!! シグマの8-16㎜の超広角レンズがほしくなります!!

    2011年02月09日20時29分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    迫って来るような描写が素敵ですね。 濡れた砂の映り込みが、とても美しいです。

    2011年02月09日20時48分

    Good

    Good

    引いた波に雲が映り込むのですね!! 広角な構図が気持ちいいですね~! Goodな作品です!

    2011年02月09日20時59分

    よねまる

    よねまる

    広角8ミリの世界はすごいなぁ!

    2011年02月09日21時39分

    Usericon_default_small

    之 武

    超広角の世界はスゴイですね。。。  気持ちいいくらいに爽快感ありますっ!! 私も早いこと広角ズーム手に入れたいです(^^;)

    2011年02月09日21時49分

    shokora

    shokora

    超広角のお手本のような、ダイナミックな絵ですね!! しかも超鮮明描写です!写りこみの青もとても綺麗です。 気持ちの良い1枚です。

    2011年02月09日22時25分

    wiek

    wiek

    素晴らしい空ですね。 超広角構図勉強になります。

    2011年02月09日22時28分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    この写り込みはビックリです。出来そうで出来ない表現です。 じっくり見させて頂きました。ありがとうございます。

    2011年02月09日22時34分

    Trevor

    Trevor

    広がる空、大きな海砂浜まで青く同化して これから波に向かうサーファーの戦いが目に浮かびそうです

    2011年02月09日22時48分

    斗志

    斗志

    とっても気持ちのいい空と海ですね!! 映り込みも綺麗ですね^^

    2011年02月09日22時53分

    nyao

    nyao

    超広角の誘惑、切り取り方も雲の動きも素敵ですね^^ 冬の海って寒そうですけどこの作品はスカーッ(例えがドヘタです^^;)としてて気持ちいいです^^

    2011年02月09日23時01分

    ツトム

    ツトム

    広角が気持ちいいです!! 空が綺麗。

    2011年02月10日01時04分

    むむのすけ

    むむのすけ

    なんて爽やかな!!! こんな素晴らしい作がHDDの中で埋もれてたなんて... ため息が出てしまいました。

    2011年02月10日05時48分

    nike72399

    nike72399

    空の色合いが素敵です。心が澄んでいくような写真をありがとうございます!!

    2011年02月10日11時52分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    砂浜への映り込みが見事ですね。 砂浜にまで映りこむなんて、始めて知りました。 そういえば、サーファーが行くような浜には 行ったことがないなぁ。漁港はよく行くけど。

    2011年02月10日12時22分

    甲斐

    甲斐

    この青と雲、綺麗ですね! サーファーの位置もインパクト有ります。

    2011年02月10日21時11分

    たっちー

    たっちー

    爽快な空ですね♪ また雲がいい感じで広がってるますね~

    2011年02月10日23時02分

    たかぴょん

    たかぴょん

    めちゃめちゃ気持ちのいい1枚ですね♪ (`・ω´・)b爽やか~♪ 実際は寒いのかも…デスガ(汗)

    2011年02月11日05時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シモスチェンバレンさま>早速お越しいただき有難うございます! 仰るようにいい色合いになってくれました。 実は1月中また行ってこようかと、天候など見ていたのですが なかなか行けずそのうちに、春めいてきて結局撮れなくて。 少し古いですが我慢してください。 青空が好きさま>早速お越しいただき有難うございます! 潮が少し引いた所の映り込みが綺麗だということを、 ほんとに実感できました。 サーファーは女性ですね。その方の左上に富士が見えるんですが 急に雲が多くなってきて良く見えませんね。 謙ちゃんさま>早速お越しいただき有難うございます! 雲が適度にあると、湧いてくる感じがして良いですね。 この時も雲は奥からこちらに寄せてくる感じでした。 でももうこの青い空は10ケ月くらいお預けですね。 ジュスランさま>早速お越しいただき有難うございます! 爽やかさを感じて頂けたようで嬉しいです。 こんなに綺麗に映り込みがあるとは 自分自身も思わず、写真を整理していてUPする気になりました。 そうさま>早速お越しいただき有難うございます!お名前略してます。 一年のうちで何回出会えるんだろうと思う位の、良いお天気だったんですが この後結構雲が広がりました。サーあーは女性でその方の左上が 富士山なんですが、雲が出て来て8mmなので見えにくいですよね。 efabさま>早速お越しいただき有難うございます! 雲がなくてすっきり晴れてというと、これまた一寸寂しいんですが 適度にあると、収斂しているというか、湧きだしてくる感じもします。 Deckさま>早速お越しいただき有難うございます! この日は初日を撮った茅ヶ崎海岸から6km位歩いたところでしょうか。 歩いたおかげで色んな情報を得られました。 特に富士の見える位置、波が砕けてサーファーに人気の場所。 初心者向けか中級向けかなども。 ★HK★さま>早速お越しいただき有難うございます! 一寸富士山がはっきり見えないのが残念でしたが、 このようなお天気はそのご中々なかったような気がします。 冬場でも少ないんでしょうね。 sin-nosukeさま>早速お越しいただき有難うございます! いつも思うのですが、こういう所に行かれれば どなたも撮れると思いますよ。 割と近くにお住まいなので、稲村ケ崎に時々行かれると いい状況に会われると思います。 清水清太郎さま>早速お越しいただき有難うございます! 8mmを生かす場所がなかなか見つからなくて。 やはり広く、高く遠くの場所ではいいレンズですね。 映り込みが綺麗なのにはびっくりしました。

    2011年02月11日07時24分

    なりなり

    なりなり

    最高に爽やかですね(^-^) 写りこみも素敵ですね♪ 広角レンズいいですね!

    2011年02月11日09時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    mckeeさま>お越しいただき有難うございます! こちらは今珍しく雪が降ってますが こんなにいい天気はもう11月位まで ほとんどないのではないかと思います。 やっぱり空気が澄んでたんでしょうね。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、8mmだとまた写したくないものまで 入ってしまいますがここ湘南では、 そういうことももあまりないですね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます! 丁度潮が引いた砂浜に一寸水鏡ができた所ですね。 遠浅の海岸で、良い波が来ていた日だったので サーファーも初波乗りだったんでしょうね。 kenchanさま>お越しいただき有難うございます! 今ご興味のあるレンズですか。中々良い被写体はないんですよ。 夜景でなくて、昼真の大東京もいいかもしれませんね。 Rizさま>お越しいただき有難うございます! このサーファーお二人とも女性です。 結構若い方の間にもはやってるんでしょうか。 サーフィンをするためにわざわざ、こちら方面に 引っ越してる方も結構多いいようですね。 pageさま>お越しいただき有難うございます! 逆に冬でないとこういう色合いは出ないですね。 それに遠浅の海で、夏にはまさしくここは ビーチ二なりますね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 仰るようにこちらの向きには海岸線と富士と 海とその向こうに伊豆半島なので超広角の 撮影には向いてる感じがします。 月影さま>お越しいただき有難うございます! いいお天気に恵まれた時間でした。 なんと言っても雲が適度にあったので 中々流れるような湧きでてくるような そんな感じになりました。 げろ吉さま>お越しいただき有難うございます! 超広角だと近いものまで遠くに見える描写になりますね。 そこがまた面白いのかも知れません。 見えにくいですがサーファーの左上に富士が ちょこっと、見つけていただいたようで嬉しいです。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! これを撮って既に1ケ月以上たちましたが もう一度とりたいと思っていましたが 中々いいお天気の日がなくて。 また11ケ月位経ったらとって見たいと思います。

    2011年02月11日09時09分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

     はじめまして。さわやかな青がとてもすてきで印象に残ります。

    2011年02月11日09時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Coffeeさま>お越しいただき有難うございます! 丁寧に見て頂いて多謝です。 8mmなのでかなりデフォルメがあると思いますよ。 近くのものが遠くに見える、雲が湧きだすように映る そんな感じでしょうか。映り込みは思ってた以上ですね。 syuseiさま>お越しいただき有難うございます! レンズ沼に小生も引きづり込まれてますよ。 おかげでリュックが重くなってきたので 持って行くのは絞るようにしてます。 kassyさま>お越しいただき有難うございます! 良いのかどうかわかりませんが、 広角で撮るとこんな描写になりますね。 残念なのは、富士山が一寸雲に隠れ気味なんです。 10分位前まではくっきり見えてたんですが。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます! 空と映り込みと、海と青ばっかですね。 広角なので、細かい所は捨象して 大きな部分を占めるところを強調のような。 雲も結構大きいですよ。 ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます! そちらだと、由布岳を入れた情景なんかはいいのでは。 ただし、ポイントとなるものは近くに入れられて 撮ってくださいね。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます! この日は良く晴れてましたが、この後雲が多く 午後は曇りになってしまいました。 今年も早2月の中旬、このような青い空は 当分お預けですね。 MitXoaiさま>お越しいただき有難うございます! サーファーがここで初乗りをする気持ちも良くわかりますね。 この1月の初めの時期は、風はそれほどないのですが 結構いい波が来るいうです。それも連続して。 寒そうに見えますが、やってるとそうでもないという話です。 カレッジさま>お越しいただき有難うございます! このサーファーたちはお二人とも女性ですね。 中年の方んの結構やってられていて、中々ベテランも いらっしゃるようです。望遠があればいいのが撮れそうです。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! 丁寧に見て頂いたようで多謝です。 思った以上に映り込みが綺麗なのには 撮った本人もびっくりです。また11ケ月位したら 撮って見たいと思います。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます! 35mm換算で12mmですから、フルサイズで撮ったら もうちょっと違う表現かも知れませんね。 この時期はるめいて、そちらも雪でしょうが こちらも2年ぶりくらいに積もりそうです。

    2011年02月11日09時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。鏡になって倍増計画(ありゃどこかで聞いた)ですね。 雲が湧きでるように撮れるのも、超広角の一つの特徴でしょうか。 水の流れで撮ると面白いかもしれませんね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! 超広角の特徴なんでしょうね。 サーファーも割と近い所にいるんですが こんな感じになってしまいました。 富士さんもサーファの左上に 雲に隠れ気味に見えるんですが 逆に8mmだと風景に溶け込んでしまいますね。 ちゃりかめ007さま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ宜しくお願い致します。 そんなことはないですよ。写すに適した場所が あるかどうかのような気がします。 このように高く広く奥行きもというのにもいいし 30CM二近付いてあるものをデフォルメしながら 背景もちゃんと写すのにもいいと思います。 FISH-EYEの曲がる感じが可成り薄らぐので いいかと思います。 K.Oさま>お越しいただき有難うございます! 中々見られないんですが、今冬は結構出現したようです。 あと11ケ月位すれば会えそうな気がします。 富士山が雲に隠れ気味なのが残念でしたが。 sezyuruさま>お越しいただき有難うございます! 映り込みもあるので、青い空そして浮かぶというより 湧き出で来る雲といった方が良いのかもしれませんが 2倍になってますね。サーファーは女性なんですよ。 AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます! そんなに仰っていただくと嬉しいですね。 映り込みがあるのでなおそのような 感じになるんでしょうね。 サーファーが波の寄せ具合をはかりつつ 気合いを入れる為に立ち止まってくれましたよ。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! 向こうまで見渡せるのが正解でしたね。 映り込みはタイミングを狙って撮っていますが 青さと雲の量が増えた感じになりました。 torutanikaさま>お越しいただき有難うございます! 逆にこの時期のいい波そして海水浴客のいない この時期、寒いですがやってるとそれほどでもないと 聞いております。でも全体にこの辺のサーファー人口は 減ってるようですが。 チキチータさま>お越しいただき有難うございます! 8mmの表現で湧き出でるが如しの雲になりました。 実際はもうちょっと雲は大きいです。動きはこちらに向かって そして頭上を抜けていく感じでしたが。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます! このレンズに良く合う景色なんでしょうね。 寒色系のかっちりと写るレンズなんでしょうね。 鮎夢さまのお住まいの近くの、瀬戸内海俯瞰も 超広角で撮られたら凄いでしょうね。

    2011年02月11日09時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    イノッチさま>お越しいただき有難うございます! こんなに青空と白い雲があった日は 今冬では何回くらいあったんでしょうか。 その後また行こうと思ってましたが お天気が良くなくて。11ケ月位経てば いいのにめぐり合えるかもしれません。 soryさま>お越しいただき有難うございます! ほんとに撮った本人もびっくり。 特にPCで見てまたびっくりです。 このサーファーたちは女性なんですよ。 トンカツさま>お越しいただき有難うございます! レンズ沼にはまっちゃいますか? でもこのレンズで撮れる所は限られてしまう感じも してしまいますね。広く高く遠くでしょうか。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! 青空だけだとつまらなかったと思うのですが。 白い雲が湧いて来るようにそして映り込みで 倍増になりました。 Goodさま>お越しいただき有難うございます! 思った以上に青い空に雲が湧きでるが如しでしたね。 サーファーは女性なんですよ。 最近多いです。 ゴルバチョフさま>お越しいただき有難うございます! 映り込みは自分で想像していた以上でしたね。 写真の中でかなりの部分を占めて青空の中の雲が 湧き出でるそんな感じになってくれました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 異次元というのは大げさにしても ASP12mmとは違いますね。 広くて富士山がちょこっと見えますが 点景の感じになってしまいます。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! サーファー達は女性なんです。 波の様子を観ながら、これから海へ入って行くんですね。 思った以上に映り込みが綺麗でしたよ。 brownさま>お越しいただき有難うございます! 超広角だと雲に隠れがちですが、サーファーの 左上の富士さんも風景の一つですね。 そん感じの描写になりました。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 思ったより青系統のかりっとした描写になるんですね。 サーファーは女性なんですよ。 サーフィンやる女性も増えましたね。 丁度波の状況を観るために止まってくれてる ところで、チャンスに恵まれました。

    2011年02月11日10時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    wiekさま>お越しいただき有難うございます! 家々、小生も本格的に使うのは初めてなんですよ。 というより、このレンズにあった情景が 中々なくてといった方が良いかも知れません。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます! 山と海を俯瞰できるような所の撮影には いいのじゃないかと思いますよ。 一つをデフォルメするのもいいし 山水画のように描写するのもいいような。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! 女性サーファーが多いです。こちらのお二人も 女性なんですよ。 映り込みが思ったより良くて、びっくりしました。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! やっぱり湘南でいい天気の時には こういうレンズもいいですね。 サーファーが一寸立ち止ってくれたのが 良かったですよ。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! こちらの冬の湘南海岸は割と暖かくて 特に今年はこんな感じのお天気が1月の 初めまであったようです。 その後は行く機会に恵まれず またお天気も余り良くなかったようです。 晴れるんですが、朝夕が曇ってしまう感じだったようです。 keinanaさま>お越しいただき有難うございます! 結構雲は大きいんですよ。湧きだしてくる感じが 超広角欄図の特徴の一つでしょうか。 映り込みで空の青、雲の白も二倍になったような そんな感じがします。 jet55さま>お越しいただき有難うございます! いい日に写せたこと感謝ですね。 サーファーは女性なんですが、 波を観るため一寸止まってくれて それと波の引くタイミングが合いましたね。 ツトムさま>お越しいただき有難うございます! 全体が青い感じになってしまいましたが SIGMAレンズの持ち味かも知れません。 映り込みは予想以上でしたよ。 withさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。やっぱり見直しをかけないといけませんね。 大体が撮ったままのが多い感じですので 日にちを変えて気分も新たに見ないと埋もれてしまいます。 nike72399さま>お越しいただき有難うございます! 爽やかな感じ抱かれましたか。レンズの特徴の一つのような そんな感じもしますよ。 映り込みは効果を倍増してくれたようで感謝です。

    2011年02月11日11時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます! こちらは冬にサーフィンを楽しむ方多いですね。 波が良いのと暖かいせいでしょうか。 映り込みは、自分でもびっくりですよ。 photoweenさま>お越しいただき有難うございます! ここは初日を撮った後、砂浜を6km位歩いてやってきました。 歩いたおかげで富士山の見え方、全体の景観がわかって 次回にも役立ちそうです。 映り込みは撮った本人もびっくりです。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! 一寸見夏のような感じもしますが、このような 青い空と海はこの冬のこの時期でないと撮れないですね。 こちらにも泡雪の季節、春がほんとに近いですね。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます! サーファーは女性なんですよ。最近多いようです。 波のタイミングを観てるんでしょうね。 一寸止まってくれたのが良かったですよ。 -ichi-さま>お越しいただき有難うございます! なんか全体に青いのが多いので 一寸とは思いましたが 大きくすると爽快感があったので UPさせていただきましたよ。 たっちーさま>お越しいただき有難うございます! 超広角レンズの特徴で、雲は割と大きいんですが 何か湧きでるように撮れました。 映り込みはほんと自然に感謝です。 sekigucchonさま>お越しいただき有難うございます! 良かったよかった。そう仰っていただけると UPした甲斐がありましたよ。 たかぴょんさま>お越しいただき有難うございます! 家々普通の防寒具を着てるだけですが 風はそれほど吹いてなくて、暖かいんですよ。 この時期の青い空そして雲ですね。 なりなりさま>お越しいただき有難うございます! 爽やかさ感じられましたか。レンズの特徴なんでしょうね 一寸青い感じでカリッ斗した描写でしょうか。 あと、雲が湧きだすように映るのが超広角の 特徴の一つであるような。 rider-tkcさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 この時期の湘南海岸はいい青空が見れますね。 サーファーは女性なんですよ。そしてサーファーの左上に 雲に隠れがちの富士山が添景のように見えますよ。

    2011年02月11日11時29分

    Guinness

    Guinness

    素晴らしく抜けるような青空ですね~ そして主役のサーファーを絶妙な位置に配されて、さすがです SIGMAの8-16mmですか!爽やかな描写ですね~ お気に入り100投票目頂きました^^

    2011年02月11日13時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Guinnessさま>100票目ですか。お越しいただき有難うございます! 茅ヶ崎海岸での初日を拝んで、約6km鵠沼海岸にやってきました。 雲が出て来て、ついさっきまで良く見えていた富士山も雲に遮られて 見えにくくなってます。 サーファー青い空白い雲と盛りだくさん(8mmですと入ってしまいます)で 撮って見ました。女性サーファーの左上が富士山です。 映り込みが思いのほか綺麗で撮った本人がびっくりです。

    2011年02月11日13時59分

    ブンブン

    ブンブン

    砂浜に打ち寄せた波が引いていく前に空を映り込ませたタイミングが 素晴らしいですね! 美しく浮かんだ白い雲が決め手でしょうか^^

    2011年02月11日19時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ブンブンさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。女性サーファーが波を見極めるため 一寸立ち止ってくれたのが良かったです。 その時に波が引いて綺麗に写り込みが出てくれて 幸運でしたよ。

    2011年02月11日20時20分

    TR3 PG

    TR3 PG

    このPENTAXブルー!たまりませんね♪ 波の行き際に映り込む青い空と雲! そしてサーファーを配した構図! 素晴らしい作品です♪

    2011年02月11日23時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! この日は茅ヶ崎海岸で初日を拝んだ後、 海岸の状況を見ながら鵠沼海岸まで6km位歩きました。 途中富士の見える位置、砂浜の状況など撮影したら どんな感じなのか勉強になりました。 この波の引く時の映りは、撮った本人も びっくりでした。 こちらの雪は昨日午後8時くらいには止んで 庭には2cm位でしょうか残ってますが 道路には積もってませんね。

    2011年02月12日05時58分

    ma4mo

    ma4mo

    元日の1枚なんですね。 浜辺への写り込み。雲の動き。 爽快感あふれる青です。

    2011年02月12日07時33分

    fukufuuf

    fukufuuf

    浜辺に反射した空によって吸い込まれそうな奥行きが、とても素敵です。

    2011年02月12日14時27分

    yurinee

    yurinee

    鵠沼海岸の朝ですね!すばらしい青空と青い海!! もう吸い込まれてしまいそうなくらい、素敵です!

    2011年02月12日17時42分

    Tate

    Tate

    空と海の写り込み・・・・これぞ広角って感じですね!^^

    2011年02月13日02時33分

    zooさん

    zooさん

    お誕生日、おめでとうございます。(^.^) とっても美しい絵にドキドキしてしまいました。 私もお天気が良くなったら、このような美しい絵撮りたいと強く思いました。 本当に素敵な絵ですね!!!

    2011年02月13日18時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ma4m0さま>お越しいただき有難うございます! 中々撮れないので整理をしてる中で いいと思いましたのでUP致しました。 波の引いた所の映り込みが 思った以上に綺麗で、 撮った本人が驚いています。 fukufuufさま>お越しいただき有難うございます! あ~、仰るようにそんな感じもしますね。 青い空だけだとインパクトはないんでしょうが 湧き出でるように見える白雲が 強調してるような気がします。 yurineeさま>お越しいただき有難うございます! この時間帯位まで、結構晴れてたんですが この後雲が多くなり、午後は曇ってしまいました。 良いタイミングで撮れて幸運でした。 Tateさま>お越しいただき有難うございます! 35mmフルサイズ換算で12mmはなかなか撮れる場所が なくて。今回が本格的な使用開始になりました。 映り込みが良いので、PCに入れたのを 見直してまたびっくりでした。 zooさんさま>お越しいただき有難うございます! お忙しいようで、コメント返しなど、お気にせずに。 体には御留意下さいませ。 *もうすぐ春ですね。それまでにお仕事 一段落つくと良いですね。

    2011年02月13日20時23分

    tomcat

    tomcat

    おおねここねこさんお久しぶりです。 本日復活しました又宜しくお願いしますm(__)m このレンズの8mmは迫力ありますね。 買おうか迷いましたが10-20mmf3.5買いました。 あまり使っていませんが・・(^_^;)

    2011年02月13日21時16分

    COOPER 1

    COOPER 1

    おおねここねこさん 湘南海岸はすっかりおおねここねこさんに「占拠」されました。 白旗です^^

    2011年02月13日22時03分

    まこ

    まこ

    砂浜にまで雲が写り込むんですね~。 素敵です!

    2011年02月13日22時39分

    Jiaofu

    Jiaofu

    天晴な作品ですね。 私の理想とする構図です。 いつかこの様な作品が撮れるようこれからも日々精進です。

    2011年02月13日23時22分

    hanamizuki

    hanamizuki

    爽快です!! 気持ちのいい眺めですね♪

    2011年02月13日23時34分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    広角が気持ちいいですね ボードもおしゃれです。 青がたまらないですね。

    2011年02月14日00時33分

    もみらぶ

    もみらぶ

    広角すごいですね。 広い海がもっと広く感じて、その中でサーフィン持つ姿すごくかっこいいです。

    2011年02月14日21時43分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    爽やかな青がいいですね。 すっごく奥行きがあっていいですね。

    2011年02月14日22時59分

    すーる

    すーる

    広角レンズでの美しい描写、とても勉強になります。 単に景色にとどまらず、人が写り込んでいていいスパイスになっていますね(^^

    2011年02月14日23時10分

    shiro-to

    shiro-to

    こんばんは。 地平線の彼方まで見とれる構図ですね。 青空と雲が写っている広い海が素敵です。

    2011年02月14日23時53分

    てら

    てら

    ほんと!すばらしい青空! 青空に飢えていたトコロへ、見事にハマりました!!(^^

    2011年02月15日00時30分

    mikechan

    mikechan

    吸い込まれるような青空! 砂浜にまで青くうつっているんですね♪素敵です。 湘南には最近休日ごとに行っているんですが、私もこんな写真が撮りたいです^^

    2011年02月15日08時21分

    ゴリ

    ゴリ

    青い海と空の世界。素晴らしい描写です。

    2011年02月16日07時57分

    duca

    duca

    こんなにコメント満員なのに おじゃましてすみません。 色と雲の形に惹かれました。 綺麗な(自分も出したい)空の色だなあと思いました。 ペンタの色かもしれませんね。

    2011年02月16日13時58分

    カズα

    カズα

    なんかもう初夏の雰囲気ですね。 こちらの海岸でもサーファーいましたが海と空はまだまだ冬色です。

    2011年02月16日17時44分

    ピンポンダッシュ

    ピンポンダッシュ

    おじゃまします^^ すごい広がり感です、実際そこにいるようです!雲の形もすばらしいですね^^ さすが好きな人は元旦からサーフィンやっちゃうんですね^^寒そうです><

    2011年02月16日21時38分

    ameixa

    ameixa

    すいこまれてしまいそう青空! すごく気持ちいいですね。 空と海の広大さは、 いつも、何度見ても惹きこまれますね。

    2011年02月18日05時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomcatさま>お越しいただき有難うございます! お久しぶりです。 8mmも見合った景色がないと宝の持ち腐れですね。 大きくして見た真価が発揮されてるのが良くわかります。 COOPER1さま>お越しいただき有難うございます! ちょおとでしゃばり過ぎて相すいません。 あと1枚くらい江ノ島のをUPしたいと思っています。 まこさま>お越しいただき有難うございます! 丁度波が引いたタイミングと女性サーファーが いい具合に立ち止まったのが良かったです。 jiaofuさま>お越しいただき有難うございます! そんなに感激していただけるとは嬉しい限りです。 砂浜の映りが結構あるのには、びっくりでした。 hanamizukiさま>お越しいただき有難うございます! この日は風もあまりなくて、新年に初サーフィンを 楽しむには結構いい波がありましたね。 T03V05V(とら)さま>お越しいただき有難うございます! このレンズの特徴でしょうか、結構青い色が出ますね。 映り込みにもそんな感じがします。 もみらぶさま>お越しいただき有難うございます! デフォルメされてはいますが、女性サーファーが 波の寄せ方引き方にタイミングを合わせるように 立ち止まって待ってくれたのが良かったです。 アホキン・コレステロールさま>お越しいただき有難うございます! 富士さんも雲が少しかかって、風景の一つみたいになって 青のの中にとけこんでる感じですね。 すーるさま>お越しいただき有難うございます! 女性サーファーなんですが、いい場所に居てくれました。 それも立ち止まってくれましたよ。 shiro‐toさま>お越しいただき有難うございます! かなり遠くまで写ってる感じがします。 砂浜に潮の残りが止まるタイミングと 女性サーファーが一寸立ち止ってくれたのが 合いましたね。

    2011年02月19日20時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    てらさま>お越しいただき有難うございます! 雪国の方にはほんとに申し訳ないですが こちらはおかげで雪がなくて、良いお天気でした。 砂浜への青い空と白い雲の映りが 全体を青く感じさせるんでしょうね。 mikechanさま>お越しいただき有難うございます! 休日ごといらしてますか。そしたらチャンスは 一杯ありますよ。チャレンジしてみたら 如何でしょうか。 ゴリさま>お越しいただき有難うございます! 嬉しいですよ、そう仰っていただけて。 撮った本人も、この映り込みにはびっくりです。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 御配慮のお言葉恐縮です。 PENTAXの色合いというより、SIGMAレンズのではと 思います。くっきりすっきり感のある描写になるようです。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、爽快感あふれる青い空そして海の感じも。 光そのものの中に、初春の感じでしょうか。 ピンポンダッシュさま>お越しいただき有難うございます! この日は割と暖かく、風もないんですが 良い波がぞくぞくとという感じでした。 あまり寒くはないようですよ。 ameixaさま>お越しいただき有難うございます! 空の青、海の青、映り込みの青と相乗効果でしょうか 全体に青い感じになってます。

    2011年02月19日20時56分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    空・波・浜が、本当に綺麗!

    2011年02月19日22時18分

    空比古

    空比古

    これだけのコメントの後で今更ですが、 なんというか、 段違いの遠近感ですね。 色味や映りこみも申し分なくずばらしいのですが、 この作品の抜きん出ている部分は、 奥行きだと感じました。 平面を見て、 1キロ奥まで想像させる写真、 感動です。

    2011年02月22日00時31分

    VOL

    VOL

    うわ~!!!青く美しい世界に引き込まれそうです。

    2011年02月24日00時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ゆきおやじさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただくと嬉しいですね。 丁度千切れ雲が一杯出てきたころで それまで良く見えていた富士さんも少し雲の中に。 空比古さま>お越しいただき有難うございます! 奥行きですか。ここは海岸が弓なりになっているところなので 標準レンズで撮っても十分感じられますが 8mmだと凄いことになりました。A3位にすると 真価を発揮するレンズのような気がします。 VOLさま>お越しいただき有難うございます! 映り込みがあるのでなお更感じられるんでしょうね。 いい具合に女性サーファーが立ち止まってくれました。

    2011年02月24日20時13分

    jaokissa

    jaokissa

    初めまして! これはほんと、すばらしいお写真ですね。 色味、雲の表情、サーファーの配置、文句のつけようが ありません。お見事です。

    2011年02月24日23時07分

    niko(ニコ)

    niko(ニコ)

    カッコ良いほど爽快な青ですね! 砂浜が大きな鏡みたいに空を映していて、 本当にキレイです!

    2011年02月25日23時16分

    Ash.

    Ash.

    超広角の世界素晴らしいです♪ それにしてもこの空とサーファー最高です!

    2011年02月26日15時25分

    まこ

    まこ

    キレイな空と雲ですね~。 広角の構図がとても素敵です。 1月なんですね~。

    2011年02月27日13時49分

    taromatu

    taromatu

    超広角で雲の動きの表現さすがですね。

    2011年02月27日19時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 そんなに仰っていただけると、嬉しいです。 初日を見て、海岸線をずっと歩いてきて 振り返るとこん感じで、急いで撮りました。 でこすけさま>お越しいただき有難うございます! 潮が引いて丁度映り込みがMAXになって タイミングが良かったんでしょうね。 Ash.さま>お越しいただき有難うございます! 女性サーファーナなんですが、波を見るために 一寸止まってくれたのが良かったですね。 雲も適度に出て来て映り込みに華を添えた感じです。 まこさま>お越しいただき有難うございます! そうなんです。元旦に初日を見て海岸線を歩いて 来た甲斐がありました。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。広角だと雲がある場所から 湧きでてるようにデフォルメされますね。 雲の量も良かったのではないかと思います。

    2011年02月28日20時20分

    鷹山

    鷹山

    清々しいブルーワールドですね。 砂浜がまるで鏡面のようになっていて、そこに空が映っているのがとてもきれいですね。 最高の写真です。

    2011年03月01日23時19分

    チャピレ

    チャピレ

    すごいさわやかなブルーで空も地も最高ですね^^サーファーの位置も絶妙ですね

    2011年03月10日20時08分

    moekakefoo

    moekakefoo

    リバーサルフィルムモード>というのは撮影する際に設定するピクチャースタイルみたいなものですか? きれいなブルーですね♪

    2011年05月01日01時33分

    ほいほい

    ほいほい

    凄いです!! カッコイイ切り取り!! 超広角使いこなしていて凄いです!!

    2011年05月11日00時07分

    Usericon_default_small

    fisheye

    かっこいい作品ですね! 勉強になります。

    2011年05月13日15時14分

    CF50

    CF50

    砂浜にまで空が・・・ これは要チェックですよ!!!

    2011年07月11日20時31分

    H.K

    H.K

    wide sky and big ocean !

    2011年08月11日12時27分

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    はじめまして! とても写真お上手ですね、感動しました(>_<) 最近photohito始めたので、ファンにならせて頂きます! ちょくちょく訪問すると思いますので、ヨロシクお願いします。

    2011年10月04日18時10分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    はじめまして。ビシュジョボと申します。 私がデジイチに目覚めるきっかけの一枚です。 色、写り込み、超広角の画角・・・ いつかはこのような素敵な一枚を撮れるようになりたいです!

    2011年10月16日17時25分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    はじめまして。 これはスゴイですねー。 青!パリッとした描写! 広角の迫力! お見事です。(^_^)

    2012年05月17日22時22分

    Usericon_default_small

    えんぴつくん

    いい!!

    2012年12月23日18時38分

    けいたのパパ

    けいたのパパ

    写りこみ、この広さが好きです。

    2013年11月29日01時32分

    なおなる

    なおなる

    これ程のコメントに返事をするのって大変だろうな~って思っても 書き込まずにはいられないって感じです。 潮が引いたところの空が最高です

    2014年05月29日16時03分

    伽羅

    伽羅

    最高ですねー、撮る人も見る人も爽やかとしか。^^

    2014年06月03日20時30分

    くるまー

    くるまー

    はじめまして。 先日は拙作をご覧いただき、ありがとうございました。 今年の夏は、超広角で海をこちらの作品のように さわやかに撮れたらなぁと思いました(^^) ぜひファン登録させていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2014年08月03日01時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • ハートよ届け
    • 心うきうき
    • 秋の日は往く
    • 紅を紡ぐ
    • 湘南の香りⅢ(それぞれの夕)
    • 飯島崎夕照

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP