写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

地方も発展中

地方も発展中

J

    B

    河南省省都鄭州市から高速で約1時間半ほど離れた小さな地方都市でも、このような高層マンションの建設がどんどん進んでいます。 広大な土地が広がる中国に何故このような高層マンションが必要なのか?と疑問になりますね・・・。 聞くところによると、古い住宅に住む市民をこのような高層マンションに移住させ、街の再開発を推し進める面もあるとのこと。 古い街並みを取り壊し、どんどん欧米化することが本当によいのでしょうか?? ちょっと疑問に思えますが・・・・。

    コメント7件

    まこにゃん

    まこにゃん

    このマンションに住む前のおうちはどんななのでしょうか? カメラを趣味にしたら知りたい事がたくさん増えました。

    2010年11月21日16時46分

    konishi

    konishi

    雨後の竹の子って感じですね 安全性が心配になってきます(^_^;

    2010年11月21日20時25分

    hisabo

    hisabo

    一辺に何本のビル建設が同時進行しているのでしょうね。^_^; これはスゴイ勢いを感じる画ですね。

    2010年11月22日12時01分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 ん~ん・・・一般的な日本人の感覚からでは想像できない家だと断言できますね。 散々地方の田舎街の中見てきていますから・・・・。 基本、レンガ+木の家です。 が、街をはずれて起伏のある黄土地帯に行くと、崖に穴を掘った家がまだまだ残っています。 あっ、決して蔑んだようには見ていないのですよ。 黄土の崖に掘った家は、夏は涼しく冬温かいと行った超ECOな家なんですよね。 しかも、今は電化製品が普及しており、パラボラアンテナに衛星液晶テレビですから(^.^)

    2010年11月24日21時30分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、仰るとおり、あちこちに雨後の竹の子のようにマンションが建設中でした。 中国は日本の用に地震があまりないので、耐震性が??? それとエライ早く完成するのでちょっと心配かもです^_^; この後、あの上海の構造マンション火災にも出来わしましたし・・・・。

    2010年11月24日22時47分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 やるときゃ一気にGo!ってのが今の中国ですよ。 やり過ぎってな面も多々ありますがね(^_^;

    2010年11月25日22時47分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 いまや中国ではどこへ行ってもこのような光景が見られます。 マンション一棟ぽつんなんてことはありません。 建つときゃ一気にですね(^_^; ほんと凄いですよ!

    2010年11月25日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 悠久の甍
    • 2200年余りの眠りから覚めた兵士
    • 万里を超えて
    • 狂った歴史の現場
    • ここはどこ??
    • 驚異!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP