写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

企迷羅鼠(kimera) 企迷羅鼠(kimera) ファン登録

リスボンの路面電車~ポルトガル Lisbon Tram

リスボンの路面電車~ポルトガル Lisbon Tram

J

    B

    ポルトガルの首都リスボンの路面電車。2019/06/01 Tram in Lisbon,Portugal.       ☆リスボンのトラムは喘ぐ夏の坂 【2020/3/20追記】ポルトガル政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月19日全土に非常事態を宣言し、生活必需品を扱う店以外の商店などの営業停止を命じるとともに、国民に対して自宅にとどまるよう求めた。

    コメント12件

    裕 369

    裕 369

    人命救助用の金編み レトロな雰囲気ある描写ですね。

    2019年07月26日15時17分

    件

    企迷羅鼠さんクロノスへのコメントありがとうございます! 僕もジャケットから取り出して楽しんだ時期がありました! 懐中時計はアンティーク感があって気に入ってます!

    2019年07月27日07時22分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    裕 369さん、早速のコメントありがとうございます。 リスボンにはこういうレトロな路面電車が走っていて、観光客に人気です。 リスボンでは、路面電車・地下鉄・バス・列車・フェリーに乗りました。

    2019年07月27日09時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ヨーロッパの市電やバスにはクーラーがないので、 7月に訪問されなくてよかったですよ。 こちらは現在、今年第二弾の猛暑に見舞われています。 各地でレコード更新です。 通常は暑い日が何日か続くと雷が鳴って雨が降り、その後何日間かは涼しいのです。 その繰り返しなので、各家庭にクーラーの設備はありません。 昨年も猛暑の夏でした。でもクーラーの代わりに扇風機が売れたそうです。 スーパーなどにはクーラーがありますが、入ったら天国、出たら二倍の地獄です。 ただ、湿度が低いので乾燥しています。

    2019年07月27日22時41分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    人修羅さん、コメントありがとうございます。 懐中時計をお使いになりましたか。ダンディですね。       ★朧夜の銀の懐中時計かな(市川英一)

    2019年07月28日12時12分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、コメントありがとうございます。 旅行中日向は日焼けするほど暑くても、日陰に入るとひんやりと涼しくて快適でした。 梅雨明け後の今、台風が来たり蒸し暑くてたまりません。 和辻哲郎風に言えば、陰湿ないじめなどはこの気候風土に関係があるのかもしれません。

    2019年07月28日12時20分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサさまが撮り鉄クラブを立ち上げられました。 もしよろしければ電車のお写真にタグを お付けになりませんか。 あ、勿論路面電車もOKだそうです。

    2020年03月19日05時50分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、ご連絡ありがとうございます。 EUは昨日域外からの入域を30日間、原則禁止することを決めました。 スペインは、フランスやポルトガルなどとの国境を事実上封鎖しました。 この写真から僅か8カ月、震天動地の大事件です。

    2020年03月19日09時15分

    旅鈴

    旅鈴

    早速のタグ付けをありがとうございました。 いずれ会長がご挨拶に伺うと思います。 それにしても猛威を振るうコロナウイルス、 昨夜はメルケル首相がテレビで国民に呼びかけていました。 今日から近所の医院が休診です。 いつも家の前は患者さんの車がたくさん駐車しているのに今日はゼロ。

    2020年03月19日16時15分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、再びのお知らせありがとうございます。 遠きドイツからのお誘いに感じ入って、2件もタグを追加しました。 ドイツも事実上の国境封鎖と言う荒療治に踏み切りましたね。お気をつけください。 テレビでは、ドイツの優れたホームドクター制度を解説していました。

    2020年03月19日17時09分

     コンサ

    コンサ

    タグ付けくださりありがとうございます^_^ 今後ともよろしくお願いします(*^▽^*) なんだか、ワールドワイドになってしまってどうしてよいやら…(°_°)

    2020年03月19日20時15分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    コンサさん、ご訪問ありがとうございます。 お礼を申し上げるのはこちらの方です。 このタグは「ハートクラブ」に匹敵するほどの愛好家を集めそうでね。楽しみですね。 機会あればまた利用させていただきます。

    2020年03月19日22時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された企迷羅鼠(kimera)さんの作品

    • 美しき青きシャウエン~モロッコ The Blue Pearl
    • 「花のみち」の紫陽花 Takarazuka Hydrangeas
    • 青い街に生きる~モロッコ Stray Cat,Chaouen
    • 生田神社~神戸三宮 Ikuta Shrine's Hearts
    • 御受難会~アランフエス Jesu Xpi Passio
    • 萌黄の館~神戸 Moegi House

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP