写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

トンボ物語

トンボ物語

J

    B

    最後は、落ちた水の中から拾いあげた、、、ギンヤンマのメス! 羽も、、水にぬれて、、たぶん羽が乾くまでには相当の時間がかかりそうです。私が拾いあげて、、近くにいた女子高生に、、手のモデル頼んで、、写真撮りました。このギンヤンマ本当は助けないほうがよかったのかも知れません、、なぜか??すべてやり終えた感一杯の子でした。でも彼女の目を拡大していただきますと、、目の光は、ハートマーク!!助けてよかったのかな??

    コメント12件

    *kayo*

    *kayo*

    ほんとですね、目の光のハートマークよく見つけられましたね! すごい観察力ですね。 翅の傷みも痛々しいけどもちろん助けてもらって喜んでいたと思いますよ^^♡

    2019年04月09日14時46分

    アールなか

    アールなか

    Pink Ieafさん いつもコメントありがとうございます。 今回は、季節はずれですが、、、トンボのお話です。昆虫には、不思議と、、何か??自殺願望がある様で。。カマキリさんは、いつも、池の真ん中まで、、飛んで来て水に落ちます。また道路の真ん中に、、、なぜか出てきて、自分より大きなものを威嚇したりします。 トンボも、行動似たところ、、、ある様な気がします。

    2019年04月09日20時44分

    mint55

    mint55

    愛情を感じます(*^-^) それぞれのトンボさんの特徴もあって 見てて楽しいです♪ 今年も庭のアチコチにカマキリの卵があるので 楽しみです(笑)

    2019年04月09日20時59分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 カマキリの卵ですか!!凄いです、、、ネ!よければ??写真上げてほしいけど、、、イメージ違います、、、ネ? 春の花、、公園は、チューリップが、、、一杯のお客様集めてます。時間があれば、、、行って見たいと、、、思ってますがなかなかです。

    2019年04月09日21時12分

    真理

    真理

    トンボの目がハートになっていますね! 助けてくれてありがとう❤️なのかしら(笑) チューリップ狙いで公園に行きたいのですが、先週のホームページではまだ、三分咲きという情報だったので、諦めました。今週末には見頃になるかしら?

    2019年04月09日21時36分

    ぢ~

    ぢ~

    合体トンボのハートこちらでは見ることがないので写せないでいました 連結して飛んでいるトンボはいますけどねぇ きれいなハートにドキッとさせれらます 葉っぱもトンボのお目々のハートも!お見事ですねぇ 助けてくれてありがとうのお礼ハートですよ(^.^)b これからも楽しみですねぇ♡♡

    2019年04月09日22時45分

    旅鈴

    旅鈴

    一連のハート、しっかりハート型ですね。 トンボのは、驚きました。 こういう場面にちゃんと居合わせられたのですね! ところで、私の「ハートをさがそう!」に オー様がたくさんのハートを紹介してくださっています。 もし、お時間があれば、どうぞご覧くださいね。

    2019年04月10日00時22分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 今週末、が、土日休日で回ってる方にとっては、、最高だと思います、次の週では、、、お花が終わった感じに見えてしまうと思います。もう少し細かく申しあげたら、、来週の火曜日から金曜日頃がピークと、、思えます。時間が、許されるようでしたら、、お勧めいたします、ただ、、、かなり人出が予想されますので、、、そこは覚悟の上で、、来られてください。私のお勧め時間帯は。朝一番9時30分の開園ですので、、、開園直後から10時30分頃まで、、と、夕方、閉園時間に近い3時30分以降、、の時間をお勧めいたします。チューリップは色の鮮やかさが心情です。出来るだけいい天気の日を選んでお越しください。真理さんの作品楽しみに待ってます。

    2019年04月10日23時40分

    アールなか

    アールなか

    ぢ~さん コメント感謝です。 連結のトンボ、、は、合体の後、オスが、未練で、離したくない、メス、をつれまわしてる姿なのです。メスのほうは、早い開放願って、、何とかオスの強力トラバサミ???をはずしたいのですがオスは、簡単にはなしては、くれないのです。 でも、、トンボは、序列が、、ございまして、、モテモテの男子は、案外、彼女の連れまわし、、しませんが、、、もてない、、男子ほど、彼女の連れまわししたいみたいで、、、この連結トンボがみれるわけです。、ギンヤンマ シオカラ、イトトンボ、、後は一部の秋のトンボが連結トンボします。 他のトンボは、交尾そのものが上でも書きましたが、、、非常に短く終わるので、、、連結はありません!!。 5月に入るとトンボの季節になります。トンボ沢山乗っけます、、みてください。

    2019年04月11日00時13分

    アールなか

    アールなか

    旅鈴さん コメント感謝です。 ハイ!!見てきました、、、よ! あの博学の俳人、、オー!さん紹介のハート、、、いろんなとこに、、、ハートあるものです、、、ネ!! 特に、日本文化の中に、、多くのハートが存在することに、、驚きました。 これからも絵になるハート、、求めて写真で遊んでみます。 また見てください、、、ネ!

    2019年04月11日00時36分

    真理

    真理

    アールなかさん、お花の情報ありがとうございます。あの渓流広場はチューリップが満開の時期に行ってみたい場所でした。買ったばかりのND500のフィルターの効果を試してみたいと思います(*^^*)

    2019年04月11日22時14分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 今年は、週末が必ずしも、、いい天気と言うわけにも行かず。。難しい選択を迫られそうですが、、ガンバッテください。また隣で、、大きな古い300mmレンズを一脚立ててる、、マスクマンに会ったら、、お声掛けてください、、、ネ!

    2019年04月11日22時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園のチューリップ
    • オフ会での紅葉 8
    • 2016 飛んでるトンボ 9
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 2
    • みぞれの公園 白梅 2
    • 森の中の水仙 8

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP