写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

生き残っている八百屋

生き残っている八百屋

J

    B

    レトロな雰囲気の八百屋さんがまだ残っていました。 頑張って欲しい。 ささーっと買い物ができて便利です。 「写ルンです」使用。

    コメント7件

    ち太郎

    ち太郎

    >koharu@様 私もこのぐらいにの感じだと、懐かしさを感じたので撮りました。どこいってもこういうお店ばかりでしたね。 母に連れられて買い物に行って、近くの焼き鳥屋で立ったまま食べましたね。その時代は、焼き鳥という名でしたが中身は「焼きトン(豚)」でしたね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年11月30日19時43分

    oboro

    oboro

    写ルンですのおかげで写真って誰でも簡単に取れるもの。と思ってましたが、写ルンですの焦点距離、SS、絞りって改めて見ると完璧ですよね!? 未だに売られてるのが本当にすごいです^_^ あ!それを表現されてる、ち太郎さん。カッコいいです^_^b

    2018年11月30日19時48分

    ち太郎

    ち太郎

    >oboro様 写真という世界の平均値を取って、距離、SS、絞りを決めているようです。フィルムはX-TRA400だと思いますので粒状は抜群に良いと思います。後はレンズですね。これが少しチープです。 ですので、何かレンズを取り付けて、フィルムを入れ替えて再利用したいぐらいです。 さる売店を撮ろうとしたら、中の女性が「ねえねえ、あのおじさん写ルンです使ってるよ!」と一緒に働いている子に大声で言ってました(笑)。 お褒めのコメントありがとうございます!

    2018年11月30日20時15分

    tu na ko

    tu na ko

    デジカメだったらお店のひとにしかめっ面されそうだけど、写ルンだったらOKなんですね・・・う〜ん ー.ー

    2018年11月30日21時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 デジカメでも大丈夫ですよ〜。そんなに心配することはありませんね。 ただ、先日地域の写真クラブの方々と話をしたのですが、カメラ構えてファインダーを覗くと、お店に限らずしかめっ面をされるパターンが多くて困ったものだとぼやいていました。勢い、繁華街などではノーファインダーで撮っているとのこと。IPhoneだとしかめっ面しないのになあ--ということでしたね。それは私も感じています。tunako様もですか? 変な時代になっちゃいましたね。 いつもコメントありがとうございます!

    2018年11月30日22時17分

    イルピノ

    イルピノ

    やはり写ルンですの写真、味があって好きですね。 フィルムカメラを代表しているかのような味です。

    2018年12月01日09時31分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 よくまああのボディーとレンズで撮れるとは感じています。5〜10メートルぐらいのポートレイトか遠景のどちらかは良いように作られていますね。要は人物か景色--この二つです。 まあどこかピッタリ来ていない風はレトロ感が出ますね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2018年12月01日14時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • コインランドリー
    • 西新宿8丁目3-7・青雲荘
    • 写ルンです5-2・西新宿成子天神社
    • 写ルンです5-4・表参道同潤会アパート
    • 溝ノ口駅西口商店街・5-4
    • 競馬オヤジの姿なし

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP