写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

カワセミ ~がまの穂の乗り~

カワセミ ~がまの穂の乗り~

J

    B

    2010.10.13 埼玉県 狭山市 トリミング無し 草の間からですが、バレバレですぐに逃げられちゃいました(笑)せめて背中を向けてもらいたかったなぁ~

    コメント15件

    美のP!

    美のP!

     お行儀よくガマの穂に乗る、キャッチライトカワセミさんいいですね~!。 ガマの穂と枯れた草が秋到来の雰囲気を盛り上げてくれます。  えっ!?、ISO1600?。新しい機種は高感度でも綺麗ですね~。(=^.^=)

    2010年10月13日14時53分

    zooさん

    zooさん

    可愛いですね! これだけ近づけるのは凄いです。 構図も全体の色合いもステキです。(^.^)

    2010年10月13日15時56分

    Usericon_default_small

    j-masa

    秋を感じるいい写真ですね。 それにしてもISO1600でこの写りとは素晴らしい!!

    2010年10月13日18時02分

    taka357

    taka357

    皆さん同様にISO1600でこんなに綺麗に写るんですね!

    2010年10月13日18時36分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    こんなに葉っぱがあるのに、カワセミのところだけ上手く窓になっていますね。 AFが迷いそうですがMFで撮られているんでしょうか、前ボケとシャープなピントが凄いなと思いました。

    2010年10月13日20時43分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    美のP!さん、コメントありがとうございます。 ISOが1600でもこの画質なんで、ついつい楽をしたくて上げてしまってます(^^笑 楽を覚えるといけませんね・・ 今までの撮影がウソのようです(^^; zooさん、コメントありがとうございます。 色々な草の間から覗きましたが、この草の間が一番良かったです(^^ j-masaさん、コメントありがとうございます。 私もISO感度が1600でもこの写りなので、本当に驚いています。 何よりもシグマAPOのレンズも、このカメラでやっとレンズの性能を引き出せているのかなぁなんて思います。 taka357さん、コメントありがとうございます。 やっぱりレンズのポテンシャルもあっての事だと思いますが、今までかなりノイズに悩まされていましたので、α550にスイッチしてからはもう嬉しいです! 徒然すずめさん、コメントありがとうございます。 AFなんですが、中央一点に設定しておりますので、まったく迷わなかったです。 6.3の開放で撮るとソフトなイメージだったのですが、カメラが高感度で撮影させてくれたので開放でもシャープな写りをしてくれて、私も仰天しているところです。

    2010年10月13日20時51分

    Tossyi

    Tossyi

    よくガマの穂にチンと乗るカワセミさん可愛いですね。 露に濡れた葉の淡い色合いも秋の朝らしく素敵です。

    2010年10月13日21時06分

    単点ぶぎうぎ♪

    単点ぶぎうぎ♪

    おじゃましま〜す(^^) すごい臨場感ある絵ですね〜♪ 最近〜こんな場面に遭遇すると、逃げられるのが怖くなってか? 足が全然、前に進みません〜(泣) たぶん〜前に池に落ちたトラウマ?ですかね(^^)

    2010年10月13日21時29分

    ooedosola

    ooedosola

    草の前ボケいいですね! 隙間からきっちり捉えていてさすがです。

    2010年10月13日22時17分

    くまっち

    くまっち

    明るく穏やかな感じでいいですね。SSも余裕があり、暗くなるこれからも楽しみですね^^

    2010年10月13日23時06分

    銀背

    銀背

    明るくキレイに撮れていますね. 前ボケもイイ感じです. おなか側のオレンジ色も好きですよ,^^

    2010年10月14日09時21分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    朝の光が 優しくて とてもいい感じでカワちゃん写ってますね 草の間から キッチリ撮られてますね(^^)

    2010年10月15日21時48分

    55555

    55555

    秋らしいガマの葉の間から、カワセミの姿が綺麗に 撮れていますね。前ボケ、背景色がとても美しいです。

    2010年10月16日22時59分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    Tossyiさん、コメントありがとうございます。 ガマの穂に綺麗に載ってくれました(^^ 上手く、草が開いていて偶然で嬉しかったです! 単点ぶぎうぎ♪さん、コメントありがとうございます。 本当、池に落ちるのだけは気をつけないとですね・・ 私もギリギリなので、いつ落ちるかわからないです(笑 ビートさん、コメントありがとうございます。 ちょっと前は子供だったのに、もうしっかり一人前の顔になりました(^^ これからホバリングとか期待しちゃっています。 ooedosolaさん、コメントありがとうございます。 うまく草むらの隙間が開いていてよかったです(^^ なかなか撮影出来なかったので・・ くまっちさん、コメントありがとうございます。 やっぱりSSが稼げると、撮影に余裕ができて嬉しいです(^^ 銀背さん、コメントありがとうございます。 前ボケがあるとやっぱり綺麗ですね(^^ お腹のオレンジもなかなか良い感じですよね。 お褒め頂き、ありがとうございます。 キャノラーさん、コメントありがとうございます。 朝の光がうまく写ってくれました(^^ ライト銃士さん、コメントありがとうございます。 秋っぽい一枚になって私も嬉しかったです。 前ボケも結構気に入りました(^^

    2010年10月17日03時39分

    風輔

    風輔

    枝に邪魔されながらしっかりピントが合っているのはすごいですし 朝の光の感じ、朝露など秋の朝の雰囲気が出ていますね。

    2010年10月18日22時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • オジロビタキ ~(^^)~
    • アオゲラ ~ご登場!~
    • フクロウ
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • ヤマセミ ~我が家に・・(?)~
    • トラフズク ~寒い朝の眠りは浅い・・~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP