写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

愛機探し。

愛機探し。

J

    B

    形は違えど、ついつい単車には視線が奪われます。 ☆独り言。 あっと言う間の27年。 流石に部品が出ないゴムの劣化で今後は騙し騙しの愛機。 メーカーの対応は99%以上を理解してるので 永く部品供給して頂いた鈴木さんには感謝です。

    コメント18件

    morizo.

    morizo.

    バイクも車も永く維持するのは大変ですよね( ;´Д`) 楽しい相棒が見つかるといいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

    2018年02月19日22時00分

    まあるい。

    まあるい。

    XJR1200。 これも部品有る内に気になる部分を直し、調子良い状態を維持し続けて下さいね(^^)。 ☆まさか。。。(>_<)の部分が機能しなくなりました。 20年で一度、見えないゴム製品部分は新品に交換すべきですね。

    2018年02月19日22時05分

    RE-ROCKET

    RE-ROCKET

    古くなればなるほど維持費がかかりますからね~(^^;

    2018年02月19日22時32分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    27年大事に乗ってたことに感動を覚えます! 物を大切にする人を尊敬します(〃⌒ー⌒〃)ゞ やはり次期愛機は軽い車体がいいかなあと思います❤

    2018年02月19日23時39分

    たんね

    たんね

    自分もバイク乗りで、買い替え悩んでたんですが、まだ10年も乗っていない。もう少し乗ろうと思いました^^

    2018年02月20日00時38分

    キュリー主人

    キュリー主人

    このバイク、欲しくなりますね!^^ アッシも一時期オートバイトライアルやオフロードツーリングなどをよくしていたので、 今だにバイクには興奮を覚えます(^^; ダカールラリーなんかの映像を見ても車より砂漠を疾走するバイクの姿に興奮するぜよ!

    2018年02月20日01時40分

    Em7

    Em7

    僕の車は、製造後26年が経過しました。 まだまだ部品はあるようですが・・・・ 願わくば塗装とバンパー類の部品があれば・・・

    2018年02月20日10時14分

    まあるい。

    まあるい。

    RE-ROCKETさんへ。 いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m。 ほんと!有る時間を越えると一気に来ますね。 ゴム系の劣化は仕方がないけど、普段見えなかった部分が逝き出すのが25年目を 越えた辺りでしょうか?。 見える部分の交換はマメにしてましたが、まぁ~一気に来て供給なし(>_<)。 他のオーナーさんは、それをちゃんとメンテされてるのでしょうね。 ☆もう同型の中古は、覚悟が無いと手出し出来ないと思います。 自分のバイクで+30万?これで気になる部分は何とかなる状況です。 >古くなればなるほど維持費がかかりますからね~(^^; KPCG10とか旧車を維持されてる方、凄い愛情です。 時間と場所、それがあれば・・・今思うのは場所が欲しいかな(T_T)。

    2018年02月20日20時20分

    まあるい。

    まあるい。

    チームこむぎさんへ。 温かいコメントありがとうございます(^^)/。 あっと言う間の27年でした。 大事に乗ってたかと言うと、そうでも無くて(笑)。 ジムカーナーでの転倒を数回、分解整備すると壊す。 そんな繰り返しの車両でした(泣)。 捨てるか、壊すか、直すか。 まだ悩み処ですが、やはり次期愛機は軽い車体がいいですよね~♡(^^)。  ☆書かれてる意味、すごく判ります。

    2018年02月20日20時21分

    まあるい。

    まあるい。

    たんねさんへ。 温かいコメント&ご訪問ありがとうございます。 ユーザタグでバイクらしき物を探しましたが一度もUPされてないんですね。 車両が特定できず話の接点を見付けられませんでした(笑)。 でも、UPするのは色々あるので止めてた方が良いかと思います(^^)。 ☆まだ10年、もう10年、これからも安全運転で大切に乗り続けて下さい。 もし思う所あれば乗り換えも有りだと思います。 僕の場合、むちゃ惚れ込んで買った一台なので中々次に進めてません。 断舎利は今こそ必要なんだと考えてます。

    2018年02月20日20時30分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 いつもコメントを戴きありがとうございます。 最近、地元のポンポン汽船で原付が淡路島に渡れる様になりまして 結構賑わってます。 どうですか?CT110辺り(笑)。 UPマフラーでスクランブラー風。 グイグイ行けますし荷物も乗るし、2人乗りも出来る。 綺麗な中古が20万で出てました(赤男爵でです)。 さて、また興奮の舞台を自分に戻しましょぉぉぉか?。←半分以下は冗談です(笑)。 真面目に原付2種ツーリングは楽しいですよ(^^)/。 ☆でも欲しいのは750m(__)m。

    2018年02月20日22時11分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 どもども(^_^)/。 最近ギター触ってます?。 ツメを切るタイミングを逃した事を確認するには最高のアイテムですね(笑)。 そんなこんなで、また板に傷増やしてもた(泣)。 ☆車の部品が未だ未だ安定して出て来るのは羨まし話です。 今でも愛好家さんなる沢山のユーザーさんが多い車なのかな? 羨ましいところです(^^)。 今迄は店のパーツマニュアルを眼見して当時の品番号で注文。 メーカー側で、これが互換品です・・・と、出て来る事が多々ありました(今回は例外)。 経験上、スズキさん、ヤマハさんは共通部品が多くて出て来る割合多い感じです。 川崎さんは乗った事ないので判りません。 これだけ長く事故もせず無事に家に戻れた事、全て感謝なバイクです(^^)。 Em7さんも気を付けてバイクライフ、引き続き楽しんでくださいね(^^)/。 

    2018年02月21日07時17分

    Em7

    Em7

    ふぅ~~~~。ちょっとサボリです。(^^) ギター、全然触ってません。なので爪の管理も全くなんですよ。 でも右手の親指の爪は伸ばしたままを維持していたんですが 先日仕事でちょっと力を入れて何かの作業をした際に割れてしまったので切りました。 僕の場合、今はPCのキーボードに爪が当たる感覚で、長いか短いかを 判断していますが、ギターを頻繁に引弾いている時は、長くても1週間に一回は 切っていたと思います。 僕の車、もうすっかり見かけなくなりましたね。 特にターボ付きのモデルは、ほぼ見かけないかなぁ。 僕も普段は機械駐車の中に隠してありますけど。(笑) バイクももう少し暖かくなると乗りたいですね。 とはいえ、一人で出掛けていると寂しくなってくるんですよ。(T_T) 走ってる最中はそんな事ないんですけど、停まった時が特に。 息子と一緒とかなら楽しそうなんだけどなぁ~~。

    2018年02月21日16時13分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さん。 お仕事お疲れ様です。 爪!?Em7さんらしくないね。 ちゃんと角を落として綺麗に深爪してないと・・・ 大事な時に駄目になりますよ。 夜な夜なゴールドの指使いが出来る技術師なのに(^^)。 ☆とりあえず、春には新しい相棒が乗れるように仕事そっちのけで 色々楽しんでます。 今度は取り回しの軽いの探してます(^^)。 息子さんとのツーリング、沢山思い出作ってあげてくださいね~(^^)。 美味い飯屋/楽しい食堂/うどんの自動販売機・・そんなツーリングもお奨めですよ(*^_^*)。

    2018年02月21日20時50分

    ほ た る 

    ほ た る 

    SR400は ご近所の お兄さんが乗ってるようです 時々 エンジンがかからなくて、、 まあ あんまり手入れされてないようなので(^^;) 相棒さんは昔はマウンテンで山を駆けずり回ってましたが もう若くないのでアメリカンで のんびり走ってますよ 一時期ドラッグスターに乗ってた事も。。 コーナー攻めるロードタイプもカッコイイですね☆ 相棒さんが決まりましたら 勉強の為 カッコイイ作品 見せてくださいね!(^^)! 雪だいぶ なくなりましたよ。 コメントありがとうございました(*^-^*)

    2018年02月21日22時44分

    まあるい。

    まあるい。

    はすじろうさんへ。 どうなのか判りませんが、その線で頑張ります。 さて、4月迄にバイク王に電話しないと(笑)。 ☆分解保管できる場所さえあれば自分で直して マダマダ長く乗りたいのだけどね~(泣)。

    2018年02月21日22時57分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 わたしの場合、バイクを手放してからもう20年以上・・・ でもでもバイクは大好きです(^0^) でもって今は黄ドカを探してます(笑) 話は変わりますが、先日20年乗り続けた愛車(車)が突然動かなくなりました。 燃料系と点火系、そのうえ吸気系が一度にやってきたようで、やむなく処分する決心となりました。 今までどうもありがとう、の気持ちでいっぱいの今日この頃です。

    2018年03月03日21時37分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 こちらにもコメントありがとうございます。 16の頃からウン十年と経過してしまいましたが、車種は変われどバイクは常に傍に置いてます (^^)。 友人とか見てると、バイクを一度手放すと次に購入するには凄いエネルギーを(家族に)使う様 ですね。だから傍に常に置いときます(笑)。 ☆GSXも部品が出ない部位も出て来とおり、動く内に手放し次のバイクを手に入れようかとユルく悩んでます。今不調の部品は社外品あるのですが取り付けに加工が必要で、場所さえあれば自分でやりたい加工なんですが、場所が無いのでメンドクサイと言う弱音を吐いてます(>_<)。でも4月の税金が来ても6千円、なので未だもう少し手元にあるかも知れませんけどね(^^)。 そういえば電装系の故障(コンデンサの寿命)もそろそろ発生しそうです。 只、旧車には”ASウオタニ”の製品があるので最悪の場合も未だ安心な感じです。 もしタコメーターが壊れたらジュースホルダーにします(笑)。 >でもって今は黄ドカを探してます(笑) 昨日、高速道路PAでSR400(タンクの形状が涙型・ティアドロップだったので) 遠目で見て間違えたバイクが以下のマシンです。 https://scramblerducati.com/jp/bike/cafe-racer 面白そうなバイク造りますね(^^)。 黄色は無いかな?。 小さく軽く楽しそうなバイクでしたよ!。 只、付いてる部品の補修(部品代)が高そうな感じ(@_@;)デシタ・・。

    2018年03月04日19時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • Cafe Racer.
    • ジオン軍共和楽団。
    • 青い彗星。
    • 我、バイク乗り。
    • いつまでも男の子。
    • RS

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP