写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

RS

RS

J

    B

    我が愛機、年末早々?押し掛けして大変でした。 ふとZを見ると良いレバーがあるじゃないですか?。 あ~GSXRにもキック欲しいなぁ~(=_=)。

    コメント10件

    asas

    asas

    バイクの本気撮り!渋かっこいいですね^^

    2016年01月17日08時21分

    Em7

    Em7

    キック、僕のバイクでもあったら蹴れる物なのでしょうか? 原付の時はキック使った事ありますけど。(^^) でも万が一の時の事を考えると、やはりキックは欲しいですね。 僕のバイクでも押し掛けする人いるみたいですが・・・・ 僕は転倒しそうで怖くて出来ません。^^; 未だに跨らずに横に沿って?押すのは恐怖が伴います。

    2016年01月21日12時02分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ いつも暖かいこめんとありがとうございます。 お返事する場所が違うのですが、ダジャレ同好会の参加 お待ちしております(^_^)/。 ☆バイクの本気撮り! ありがとうございます。 バイク、ほんと好きなんですっよ~(^^)。 でも最近は乗るよりも整備がしたいのですが場所がなくて困ってます。 田舎でガレージ付の家を探そうかな~(p_-)。

    2016年01月22日19時32分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ どもども(^^)。 古い電池の復活物語になりますけど、例の充電器で充電すると確かにサルフェーションが溶解(開放型鉛電池)されてます。 ただ此処まで弱った電池を充電完了後に速攻で装着してもセルの回りが悪く、結局3km近くのコンビニで(;一_一)再起動不能。 あとは押し掛けで心臓が喉から出そうな無茶ブリ、もう心臓バクバク!。 その時、走馬灯の中に写った二十代の時の思い出が戻りました(^^)。 昔からやってる事が、変わってないと!。 今まで試した充電結果(科学的根拠無し)その始動力(底力)を出すには充電(1.5A)終了後、強制(3A)で充電を少し(1~2分程)行い イジワルした方が初期始動が軽い感じでした。 今年の4月(予定)以降は新しい電池を開封し、この充電器での延命処置が何処まで出来るかレポートしますので 結果お待ちください(^_^)/。 ☆纏めになりますが、お互い車に殺されない様!気を付けてバイクを楽しみましょうね~(^^)/。 常に無事帰宅、之一番ですから。 因みに自分のバイク、乾燥重量が220Kg・・・普段は260kg程あると思います(@_@;)。 久し振りに押したら体力の劣化を身に染みて感じました。 確かに反対側に倒す怖さと、クラッチを切るタイミングを間違える可能性・・・久し振りだけど正直怖かったです(T_T)。 アドバイスとしては、電池に心配が有る時はバイクを止める時は坂の上が良い様ですよ~(^^)/押し掛け簡単ですからね。

    2016年01月22日20時43分

    Takechan7

    Takechan7

    お邪魔します、あのー、汗だくの押し掛け、よーくお気持ち分かります(笑) 大型バイクでは体力の限界に挑戦するようで、今の冬場の寒い時期でも汗だくだったのではないでしょうか? お疲れ様です。 GSX-Rにキック仕様は設計の段階から無かった筈ですから、純正部品には後付けできるキックユニットありませんよね。 ひょっとして掛川の設計部門にお友達がいれば、開発当時の補助部品などに、含まれていたりする事があるやもしれませんが、時間の経過が長いですので、どうでしょうかね?^_^ 同様の件でお悩みの方がいらっしゃれば、ネット上で後付けユニットや他のバイクからの流用など情報があるやも知れませんね。 頑張ってください!

    2016年01月23日10時14分

    まあるい。

    まあるい。

    Takechan7さんへ ご訪問&コメントありがとうございます。 >今の冬場の寒い時期でも汗だくだったのではないでしょうか? あ~!外に出て近所で押し掛けすれば身体ホクホクでしたね~ 思いつかなかった~(>_<)。 今朝の外気温、1℃?、10時頃迄布団の中で住んでました。 さてGSX-Rにキック仕様は冗談なのですが、ココ一番での始動方法・・・・ GSのエンジン積みますかね・・・キック付きのやつ(笑)。 でも日々の筋トレが一番の様ですね~(^^)。 押し掛けダイエット運動とか巷で流行らないかな~?(p_-)ムリ?. ☆実は新品電池をストックしてまして今年の4月以降に開封する予定なんですが 今の電池が5年目?そんな古く弱った電池を如何すれば長持ちするのか実験中なんです。 通常だと2~3年(*)で駄目になって来た過去が有るのですが、この電池は色んな延命処置で 一応長持ちしています(久し振りに押しましたが^_^;)。 *充電電圧は正常値、走行しない時は室内保管の電池なのですが 夏場は特に液の減りが早く、油冷故に電池本体の温度上昇が劣化の原因かな?と考えてます。 フレームもタンクも熱くなる、走る油タンポマシンですからね~(>_<)。

    2016年01月23日11時34分

    Em7

    Em7

    おっと!!  書ける所み~~つけた! ヽ( ̄▽ ̄)ノ バイクの整備、僕も自分でやりたいんですけどね~。 プラグなんかも交換する気は満々なんですけど CBR600RRって、そこにたどり着くまでが大変だとか・・・・ 一度チャレンジしみてようかと思いましたが エアクリーナー外した辺りでギブアップでした。 ハーネスやら何やら、引きちぎってし合いそうな感じで もしも無理してばらしても、元に戻せなくなりそうで。(^_^;) CBR600RR、生産終了となるようですね。 僕のバイクは何時まで一緒にいられるだろうなぁ。 現時点でコンディションは100%とは言えないですけども 長く乗って行きたいとは思っています。 しかし乗る頻度は減っているのは事実。 仕事中の車で聞いてるラジオから バイク王 のCMが流れる度に なんだか考えてしまいます。(笑) 車の方は、かれこれ20年ほど乗ってますが まだ走行するための部品はメーカーにもあるらしいので そういう事であれば、CBRもまだまだ安心なんですけどね~。 100km程の走行で、左手が若干疲れはじめます。(^◇^;) カメラ持ってどこかに行きたいです。

    2016年03月31日16時43分

    まあるい。

    まあるい。

    おひさしぶりです!。 お互い、まだまだいそがしい様ですね! ところで!先日の地震、実家の方は大丈夫でしたか?。 明石の方では揺れを感じることなく、ヤホーニュースで知った感じでした。 大きな事もなく安心した次第です。 >CBR600RRって、そこにたどり着くまで・・・・・・ 実は某サイトで整備風景を見ましたが、自分自身で行うならまだしも 慎重作業をしても傷つける可能性ある作業行程ですね。 クレーマーの多い昨今なら、店のメカニックさん大変でしょう(@_@;)。 プロでない自分。人様のバイクを触る勇気、全く起きない整備風景でした。 >CBR600RR、生産終了となるようですね。 残念ながら、そうなる様ですね(T_T)。 でも本田さん!NSRの部品再販等、今年3月から旧車フォローが始まりました。 販売台数が凄い本田と販売期間もありCBRなら共有部品もある程度あるのかな? 期待ありきで、部品供給が止まるまで(動き続けるまでは)大事にしてあげてくださいね。 ~~~~~めんて~~~~~ そうそう、倒立フォークの裏側の錆 ここのメンテだけは気を抜かず綺麗にする様にしてください。 錆には常に気を付けてる自分でも、あ!~~~~っと小さいのが 3ツ程、錆びてました(>_<)。ここの錆が育つと致命傷で 部品交換をすると、1本2.5万越えるので特に気を付けてます。 処置として、耐水ペーパー(2000番)に55-6付けてスリスリして平坦に馴らしました。 これについては自己責任の作業になります。 >仕事中の車で聞いてるラジオから バイク王 のCMが流れる度に なんだか考えてしまいます。(笑) 4月になると税金きます・・・しかも倍!そんな感じのCM、心に響き撃たれましたね~(@_@;)。 もう速攻で原付を廃車、整備記録見ても2年で300kmも走ってないバイクなので、これでよし! 時間はある時にベランダで整備しようかと思います ^^。 >100km程の走行で、左手が若干疲れはじめます。(^◇^;) 僕、最近、腰も痛くなり始めました(T_T)。 運動不足と下腹の錘が効いてます。 クラッチ操作も握力低下が躊躇にでます(渋滞では、そのトルクの太さに助けられてるかんじ)。 なので、まだ僕より数段若いEm7さん! 衰える部分、まだまだ序の口ですぜ!だからまだ大丈夫です!。 また3年後話ましょ、そのときは私、もっともっと、上に進んで(老化進行)してるかもです(^_^)/。 最近の悩み、まさに老眼・・・これが一番つらい笑)。

    2016年04月05日23時28分

    まあるい。

    まあるい。

    ちゃうちゃう(^^)ムリ!。 ここは神戸カワサキ・ミュージアムですので館長と相談してください(笑)。 Z2(1)XJR1300と比べると、メカノイズも煩いしオイル食べる(ココは一緒かも)けど エンジニアの情熱なのか?所有力は今でも半端ない作品ですね。 僕も欲しいけど、長い付き合いのGSXRを惚れを続けたいと思います(^_^)/。 ☆自分も油冷と言いながら空冷、いまヤマハさんが頑張り大型空冷機として存在する大型1300空冷機、 大事にしてくださいね、数年後には販売を続けたくとも厳しい規制に更に縛られる同じ境遇の 単車だと思いますから(^^)/。

    2016年07月26日20時42分

    まあるい。

    まあるい。

    油冷の加速と言うか味付けはゴリゴリ・モリモリです。 是非!と言いたいけど善玉車両が中々無い様ですよ。 そんな訳で手放せず今尚も相棒として手元に置いてます(^^)/。 ☆当時CBR900(90)の方が速かったけど、当時の購入者からはCBR900が飽きられたのか? RBでも直ぐ並び(売りに出され)今では中古市場で全く見なくなりました。 好きなバイクだったので残念、良い奴は手元に置いとかんと駄目ですね(^_^)/。

    2016年07月26日21時08分

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • good job(romance).
    • お暖かいんだから~♫
    • 十三駅 (Jyu sou station)
    • 山笑う、みまさかスローライフ。
    • 終着駅は始発駅。
    • しろバイ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP