写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

カルガモ ~親と沢山の子供達~

カルガモ ~親と沢山の子供達~

J

    B

    2010.06.02 埼玉県 狭山市 トリミング 数日来、ウワサは聞いてましたが本日やっと撮影!めちゃめちゃ可愛かったです(*^^*) 極悪カラス(笑)が親が離れた一瞬の隙に襲ってきて、騒然としましたが空振りで終わって一安心(^^ふぅ

    コメント13件

    ジャイロ

    ジャイロ

    可愛い~♪ カルガモの子やアヒルの子、人間にもとても馴れ易くて、馴れたら最後、少しでも離れたら『ギャーギャー』鳴き始めます。 可愛いけど、育てるのは大変そう・・・・ 母ガモちゃん、ファイトです!

    2010年06月02日16時21分

    麻美♂

    麻美♂

    可愛いですね、カルガモの親子は数年前に一度見たきりで以来なかなか見られません。 何年か前、こちらのフィールドでカルガモの親子がスイスイ泳いでいる池に、 あろうことか人間の母子が入って、騒ぎながら捕獲してたらしいです。カルガモは「まさか人間が」と 思って大パニックだったらしい。 その人間の母子はどうもアジア系外国人の様だったと 聞いたことがあります。食文化の違いでしょうかね。

    2010年06月02日17時38分

    taka357

    taka357

    またまた素晴らしいショットを撮られましたね。よく道路を横断してる姿をニュースで拝見します。それにしても可愛いですね。

    2010年06月02日17時45分

    T1st

    T1st

    うわー、なんて可愛い光景なんでしょう!ホントに子だくさんで元気に育って欲しいですね うちのほうのカルガモがいっぱいいた池は今の季節は閑散としていて、親さえ見ることができません(T-T)

    2010年06月02日19時42分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ジャイロさん、コメントありがとうございます。 ママカモさん意外には驚くくらい一定の距離を保ち、ママカモさんが来ると・・ピッタリ・・ もう可愛くてビックリしました(^^! また、明日会えると良いなぁ~っと、どっぷりでした(^^! 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 まさか人間が・・・!って確かにですね(驚! 食文化の違いとはいえ・・・(恐 聞けば人間だと安心してくれるそうで、道路横断シーンだったら人間が近くに居ても安心して動くそうです。 カモさんからしてもカラス対策で人間が居た方が安心するみたいです。 taka357さん、コメントありがとうございます。 こちらでも隣の池に横断するようですが、私がいる間には横断してくれませんでした(;; ぜひ見てみたいです(^^! T1stさん、コメントありがとうございます。 先週末に現れて以来、消えたり現れたり・・のようで、本日私はやっと撮影できました(^^! めちゃめちゃ可愛かったです(^^!

    2010年06月02日20時24分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    かわいい~ですね~ 11羽生まれたのでしょうか? みんな無事に育ってほしいです。 pengin_dy5wさん カルガモちゃんたち 守ってあげてくださいね(^^)

    2010年06月02日20時25分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 そうなんです(^^ 本日は11羽が確認されていて、先般撮影された方も11羽と言っていたので、今のところ無事です(^^) こんなに可愛いと、もうべったり監視していたい気分です(^^;;

    2010年06月02日22時01分

    美のP!

    美のP!

    おぉ~!この時期に撮ってみたい被写体の一つがカルガモ親子の泳ぎシーンと 親カイツブリの背中に乗る子カイツブリ達です。このシーンを撮りたいですね。(=^.^=)

    2010年06月02日23時10分

    銀背

    銀背

    カワイイですねぇ. この時期の風物誌ですね. 母親は大変ですね. 声援を送りたくなります.『頑張れ!』

    2010年06月03日15時45分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    美のP!さん、コメントありがとうございます。 この小さい時期が可愛いですよね(*^^*) 撮影できてホッとしています! 銀背さん、コメントありがとうございます。 母親は大変ですよね~ もうベッタリでした(^^; なかなか一箇所の池に滞在しないので、すぐに行方不明になるので 我々親代わり(謎)も心配しています。本日は居ませんでした・・

    2010年06月03日20時23分

    shokora

    shokora

    たまらなく可愛いです! たくさん生まれましたね^^。 がんばって温めたんでしょうね~^^。

    2010年06月03日20時29分

    Usericon_default_small

    シャン

    可愛いですね 親の顔もやさしく見えます。

    2010年06月03日23時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 もう感動しちゃっている位、可愛いです(^^ シャンさん、コメントありがとうございます。 普段は普通に見逃しているカモさんも、子連れだと可愛いですよね~(^^!

    2010年06月05日19時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • キビタキ ②
    • カワセミ ~My Best shot! / ホバリング~【2010.05.31】
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • オジロビタキ ~(^^)~
    • サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗
    • ヤマセミの交尾!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP