写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

また会えるかな

また会えるかな

J

    B

    (通算300枚目の投稿です) また会えるかな また会えるかな ほら僕は君が気になりだした 尾道水道を見下ろすゲストハウス「みはらし亭」の庭に住み着いている(Facebook情報)という子猫。ベンチの上で気持ちよさそうに眠っています。 起こさないようにそっとそっと、静かに忍び寄って撮りました。 次尾道で会えるときはもう少し大きくなっているのでしょうね。 元気でいてね。 さて、この写真を持ちまして尾道2016夏シリーズは終了です。長くなりましたが、ありがとうございました。

    コメント38件

    よねまる

    よねまる

    300枚、おめでとうございます! それにしても可愛らしいですねぇ。ごはんは ちゃんともらっているのかなぁ…といろいろ 心配してしまいます。

    2016年09月30日19時12分

    アンディ 

    アンディ 

    300枚おめでとうございます。 ここは、尾道ですか。尾道って魅力的な町ですよね。 これからも、素敵な作品を撮り続けて下さい。 これからも、宜しくお願い致します。

    2016年09月30日19時15分

    フンメルノート

    フンメルノート

    300枚、おめでとうございます。 この写真は可愛いですねー。安心して寝てる猫の雰囲気がなんとも言えないですね

    2016年09月30日19時33分

    くり~む♪

    くり~む♪

    三百枚目おめでとうございます(*^^♪・・・私は舌平目のムニエルでお願いします(キリリッ) 可愛い猫さん、また見せて下さいね♪

    2016年09月30日21時15分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    300枚おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    2016年09月30日21時17分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    300枚おめでとうございます。 可愛い子ニャンコで一区切りですね^ ^

    2016年09月30日22時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    記念と締めくくりは可愛い子猫。 思わず頬が崩れます。とってもいい画です。

    2016年09月30日23時41分

    スターダスト

    スターダスト

    300枚目おめでとう!!!

    2016年10月01日00時27分

    @Takaki

    @Takaki

    可愛らしい(^^) 300枚おめーっす!!

    2016年10月01日06時47分

    y1127

    y1127

    300枚目おめでとうございます(*^-^)ニコ まったり感いいですね。

    2016年10月01日06時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >よねまるさん ありがとうございます。めでたく300枚投稿達成できました。 ここのゲストハウスは坂道を登って、そこそこ疲れてきたタイミングで、ちょっと休みたいポイントに位置するんですが、恐らく宿泊者以外も座っていいようなベンチやテーブルが置かれていまして、腰掛けようと思ったらこの猫ちゃんがすやすやと眠っていました。ナイス!(笑) 別にガリガリってわけでもないですけど、子猫だしきちんと栄養はとってほしいですよね。

    2016年10月01日11時12分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >アンディさん そう、尾道です。 道標に従って千光寺に歩いていこうと思ったら、恐らく高い確率で見つけられると思います。 300枚投稿した時点で、大阪在住であるにかかわらず尾道とタグを付けた写真が79枚ありました。全体の1/4も尾道関連の写真を投稿していたとは思いませんでした(笑) 価値観は人によって大きく異なりますが、私にとっては尾道は本当にいいところです。行きましょう、ぜひ行きましょう。お好み焼きとラーメン屋ならおすすめはお教えしますよ(笑) いつかアンディさんの尾道のお写真も見てみたいです。是非。

    2016年10月01日11時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ARAREっちさん お祝いメッセージありがとうございます。写真はそこそこで妥協したとしても、返信コメントはまず妥協することのない男、谷口タカヲです(笑) ARAREっちさんをはじめとするみなさんと、この猫ちゃんのお陰で300枚目をいい感じに迎えることができました。200枚目なんて悩みをただただ綴っているだけでしたからね^^; またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。あと、返信コメントは毎回鬼のようにお返しするのである意味毎回覚悟しておいてください(笑)

    2016年10月01日11時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Hummel Noteさん ありがとうございます。200枚目は「スタイルが確立できないよー」とかいった感じの泣き言を書いていた私ですが、300枚目はHummelさんや皆さんからのコメントで賑やかに祝っていただき、とても嬉しく思っております。 この猫ちゃんはゲストハウスの庭に住み着いているらしいのですが、恐らくスタッフや宿泊者、観光客に可愛がられているのだと思います。だから人が近寄っても警戒することもなく至近距離で撮れたのだと思います。ありがたいことです。また撮らせてほしいものです(笑)

    2016年10月01日11時31分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん ありがとうございます。おかげさまで300枚です! 今回も尾道で多くの猫に出会いましたけど、ダントツでこの子が可愛かったですね。 もし尾道じゃなくて地元でこの猫に出会っていたら、それこそ真剣にお持ち帰りを検討していたかもです。次はマタタビでも持っていこうかな(笑) どうかこのままスクスクと育ってほしいものです。

    2016年10月01日11時37分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo47さん この猫ちゃん、何度も尾道に行っている中でも最高に可愛い子だと思います。 しかもこんな至近距離で撮れたわけで、今私のPCのデスクトップはこの子です^^ さて、本題に移りますか。 先程の二枚目発言に対してどのように返信コメントで対処しようか迷っているのですが、恐らく二枚舌的であるとも世間に取られかねない発言に今後morizoさんもお悩みになられるかと思いますので、一枚舌をいただきまして、下のコメントで舌平目のムニエルをご所望のくり~む♪さんに舌のムニエルをお作りしようかと思います(キリリッ) (ノッてみましたが、悪ノリでしたらすみません。そういう空気でOKでしたら、今後ちょくちょくボケていきますので)

    2016年10月01日11時59分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くり~む♪さん ありがとうございます。気づけば300枚目、よくもここまで投稿したもんだなって感じです。 猫を見かけると毎回撮影を試みる私ですが、大阪の猫は警戒心が強いのか、ほぼ例外なく逃げられてしまいます。また尾道に猫写真の補充に行かねば・・・。 さて、先程注文頂きました件についてです。 舌平目のムニエルはありませんが、先程morizoさんが自らの二枚目発言のプレッシャーか、二枚ある舌のうち一枚を置いて行かれましたので、舌のムニエルで宜しいでしょうか(キリリッ) (ノッてみましたが、悪ノリでしたらすみません。そういう空気でOKでしたら、今後ちょくちょくボケていきますので)

    2016年10月01日11時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ていやぁ天八さん いやー、嬉しいです! 200枚の時点では「あうースタイルが確立できないよぉ・・・」とか半べそを書いていたんですけど(誇張してます)、その時の悩みがどうでも良くなったのか、最近撮っていて楽しいです。 それにしてもこのコメントを記入している時点でていやぁさんは877枚ですか。私の3倍近くも。凄いなぁ、私もお祝いに行きますから900枚のときは教えて下さいね(笑)

    2016年10月01日12時05分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん 300枚目はとっておきのこの子の写真にしようと、何枚か前から微調整に入っておりまして、こち亀の単行本が190巻を過ぎたあたりから以上に分厚くなってきたように、間に高松の写真を挟んだりしていました(笑) そう言えば、200枚目の写真にむぎそらまめさんからコメントを頂戴しておりましたが、そこに「200枚達成おめでとうございます! 私は何枚か気になって見たら、225枚になってました。 、、、まったく気づかなかった _| ̄|○」とありました。 現在275枚、300枚目は目前です。どうぞお忘れなきよう・・・。

    2016年10月01日12時12分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yosi.sさん ありがとうございます。最初は300枚ぐらい投稿している人を見て「投稿数すげーな!」とか思っていたのですが、恐らく私もPHOTOHITO参加して間もない誰かにそのように思われている可能性があるのかな?と考えると感慨深いものです。これからも頑張っていきます。 ちなみに300枚目と尾道シリーズの〆はこの写真でと考えておりました。 途中に高松の写真を挟まなければストックの数がアウトでした。うどん県に感謝です(笑)

    2016年10月01日12時15分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    3とはキリがいいですね、おめでとうさん

    2016年10月01日12時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >スターダストさん どうもありがとうございます!今気づきましたが、これを投稿した3日前にはPHOTOHITO参加一周年も迎えていました(笑) 一年で300枚、一日に一枚弱ですか。そこそこコンスタントに投稿していたんだなと、コメントを頂いたついでに振り返らさせていただいています。 次は400枚ですか。いつ頃到達するのかわかりませんが、とりあえず今一番言いたいのは、9月の日照時間が少なすぎてストックがなくなってきているということです。実はこれが一番やばいと思っている懸案事項です^^;

    2016年10月01日13時05分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >@Takakiさん どうもありがとうございます。この可愛い猫ちゃんで300枚目を飾ることができました! 大阪の野良猫は警戒心が強くて全然撮れないので、たまに行く尾道で撮る猫は警戒心が薄いので貴重であり、そしてありがたい存在です。まあそれでも逃げる子は逃げますけどね(笑) また11月に行きますが、またこの子に会えたらいいなと思っています。

    2016年10月01日13時10分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん おかげさまで300枚です。どうもありがとうございます。 スヤスヤと警戒心のかけらもない安心しきった寝顔。もうね、出会えただけでもラッキーなのに撮れて私は幸せものです(笑) 次行ったときは会えるかなぁ。出来ることならまた会いたいですが、猫は気まぐれですからね。 またこのまったりとした空気感の中で撮らせてもらいたいものです。あと、出来ることならこの子と遊んでみたいものです(笑)

    2016年10月01日13時19分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん ありがとうございます、おかげさまでキリの良いところへ到達できました。 8年ぐらい前だったら世界のナベアツの如く「(*゚;ё;゚*。)さんびゃくーーー!!」とか言えたんですけど、流石に8年も前ですからそのへんは自重しますね(笑) 次は400枚ですね、その頃に少しでも成長できているといいのですが。 次の百枚もどうぞお付き合い願いたく存じます^^

    2016年10月01日13時35分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    投稿300枚達成おめでとうございます!

    2016年10月03日12時06分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ブラックオパールさん おお、びっくりした!はじめましてブラックオパールさん! 他の皆さんやブラックオパールさんから頂いたお気に入りを心の糧に300枚に到達できました。 いつもお写真見させていただいていますが、コメントを頂けるとは嬉しいです。いつも何かコメントに行こうと思いつつも、コメントを入れていいものかどうか逡巡しておりました^^; これを機に、ファン登録させていただきたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年10月03日12時33分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    遅れましたが早いペースでの300枚達成おめでとうございます。 私は2ヵ月約毎日投稿してきましたがもう息切れ状態です 見習いたいものです。 ネコちゃんも夢を見ながら応援してるようです。^^

    2016年10月03日21時53分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん いやー、私もついにネタが尽きましたよ(笑) 大体ですね、週末に天気悪すぎなんですよね^^; 一日に複数枚投稿することなんて殆ど無いんですが、これは早い部類なのでしょうか。 そういうわけで、これからちょっとペースを落とすと思います。見習わないでいいですよ(笑) それにしてもこの猫ちゃんはいい夢を見てそうですよね。 次出会えたらカリカリでもあげようかと思います^^

    2016年10月03日23時20分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >takujiさん おはようございます。この子の写真で尾道シリーズのラストと300枚目を同時にするために290枚を過ぎたあたりから微調整に入っていました。この子の眠っている姿が可愛らしくて、今ではデスクトップの壁紙にしていますよ。 尾道の写真もいくらか残っているのですが、それはストックが尽きたときのための予備として置いておくつもりです。もうストックないんですけどね(笑)

    2016年10月04日08時09分

    Kappa_Ryu

    Kappa_Ryu

    猫ちゃんの肉球を触りたい(´ω`*) 投稿300枚目、おめでとうございます!! 尾道シリーズのスナップ写真、ノスタルジーな雰囲気で好きですっ!

    2016年10月05日19時10分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Kappa_Ryuさん ありがとうございます。おかげさまで300枚に到達できました。 この猫ちゃんがあまりにも可愛かったので、写真は撮ったけど、この眠りを妨げることは鬼畜の所業なんじゃないかと思いまして、泣く泣く肉球をプニプニするのは諦めました。残念!^^; 尾道は思い入れのある街で、撮っていて本当に楽しかったです。いい街です。 そしてまた11月にも行きます(笑)

    2016年10月05日21時22分

    Re.ikko

    Re.ikko

    300枚おめでとうございます!! 尾道に行ったらこの猫ちゃんに会いたいです 早くいかないと、大きくなっちゃうね(笑) 尾道みはらし亭のお庭に・・行きたい 尾道の哀愁あるシリーズも良かったです

    2016年10月05日23時55分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Re.ikkoさん ありがとうございます。おかげさまで尾道2016夏シリーズも無事完走できました。 ちょっと前に200枚だなと思っていたのですが、思ったより300枚到達が早かったです。多くても一日二枚ぐらいしか投稿してない筈なんですが、おかしいなぁ(笑) この子は子猫ですし、それこそ急がないといけませんね。これはRe.ikkoさんも急がないといけないのではないでしょうか(人の予定を勝手に決めていくスタイル) みはらし亭は泊まっていませんし泊まる予定も今のところないのですが、場所は最高ですよ。 景色もいいし、猫が集まる公園もすぐ近くにありますし。これは行くべきだと思うんですよね、私としてもオススメします(推奨していくスタイル)

    2016年10月06日17時37分

    ◇ゆっき◇

    ◇ゆっき◇

    出遅れた(>_<) 300枚目おめでとうございます~♪♪ 是非バックアップも(笑)

    2016年10月15日15時43分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >◇ゆっき◇さん ありがとうございます。おかげさまで300枚も投稿しちゃいました(笑) これからもどうぞよろしくお願いいたします。 バックアップは恐ろしいですね。私もきちんととっておくことにします^^;

    2016年10月16日10時21分

    ポワン

    ポワン

    300枚ですか?素晴らしいですね(〃ω〃) このネコちゃん♪メチャ可愛いです。作品見てるだけで癒されます。 尾道のネコちゃんて、ひとなつっこいいんですね(〃ω〃)

    2016年11月23日07時51分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >フランボワーズさん いやー、300に至るまでの最初の百数十枚は死屍累々の様相を呈していますから(照れ隠し) 尾道にはあまり人を見ても逃げない猫が多いですが、この子は忍び足で近寄ったとは言え、完全なる爆睡状態で、結構な至近距離まで寄った上で撮れたという曰く付きの子なので、特に印象に残っています。 11月にもこの子がいることを期待してたのですが出会えませんでした。恐らく次は来年なので、そのときに会えればいいなと思っております。

    2016年11月23日08時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 君は上手くなれただろうか
    • あの日の尾道の夕暮れ
    • 幻の右
    • 今日のガチピンさん
    • 漁港の朝
    • ロート2016

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP