写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

Gaia Gaia ファン登録

奈良と言えば・・・

奈良と言えば・・・

J

    B

    やっぱり鹿ですか。

    コメント27件

    ayamiya

    ayamiya

    何か故郷を思い出す~~  そんなやさしい気持ちになれる作品。  とっても素敵で 慈しみや慈悲の心みたいなものを  吹き込んでくれる作品ですね。

    2010年05月21日06時11分

    shi~

    shi~

    えーっ!!!!  建物だけでも充分に風情のあるこの景色に 鹿まで登場ですか!? しかもその位地に そのポーズで(・・;) 鹿も なかなか役者ですな。

    2010年05月21日08時35分

    imarin

    imarin

    鹿のお尻のハートが好き^^

    2010年05月21日09時03分

    hisabo

    hisabo

    鹿さんのポーズも素晴らしいですが、 これは背景が素晴らしい! 素敵な半身ポートレートです。

    2010年05月21日09時27分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    鹿の写真いろいろ見ますけど、Gaiaさんの鹿 すげー絵になってる!!

    2010年05月21日09時30分

    ☆&★

    ☆&★

    古民家をバックの鹿・・・端整な雰囲気に仕上がってますね。凄く描写がいいです!! 奈良の観光ポスターにマンマ使えそうです^^

    2010年05月21日10時40分

    †

    奈良と言えば・・・   奈良漬です(笑 北海道には旨いと思える奈良漬がないもので、 最近はお取り寄せしちゃってます^^; で、この画ですが・・・   風情があり、もろ好みです! ブログの方で画を拝見し、こちらの方に飛んできてしまいました^^

    2010年05月21日19時33分

    ぽいた

    ぽいた

    ストロボ発光せずになっていますが、ストロボ焚いたような感じですね!! 鹿が浮かび上がったような感じがとても良いですね!!

    2010年05月21日19時56分

    shokora

    shokora

    すごくいい感じです! 背景も趣のある風景だし、鹿は光が当たっているのか浮かび上がっているような描写だし!

    2010年05月21日22時07分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    鹿の見返りが可愛いですね!

    2010年05月22日06時59分

    PEACE

    PEACE

    今年は鹿が流行るみたいです。

    2010年05月22日07時03分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。m(_ _)m ☆ ayamiyaさん    歩いてた鹿がちょっと立ち止まってくれたので、すかさず撮りました。    けっこう「モデル」を心得ている鹿クンだったんでしょうか?(^^;    ポーズ決めてくれました。 ☆ shi~さん    役者でしょお。(笑)    ただもう少し止まっていてくれれば、数カット撮れたのに。。。    もともと連写できない人なので、これ1枚のみです。 ☆ imarinさん    そこですかい。(笑) ☆ hisaboさん    とっさだったのでテレ端開放と、レンズにとっては厳しい状況でしたが、    ボケが背景を引き立ててくれました。    欲言えば全身ポーズも撮りたかったですね。 ☆ とらさん    私も家で画面見て「ほげーっ」となりました。(笑)    よくもまぁブレボケにならなかったことか。    たいがい失敗してるんやけどね。(^^; ☆ coba.さん    勝手に奈良の観光ポスターにして駅にでも貼ろうかな?(笑)    (職務質問されますね)    でも確かにこれは奈良っぽいです。 ☆ 鮎夢さん    今回A09が頑張ってくれました。    このレンズのボケはとても気に入ってます。    ストロボは使用していません。自然光がスポット的に届いてたんでしょうね。 ☆ 楽 -raku-さん    それはぜひ奈良へ来ていただかなければ!    本場の奈良漬振舞いますよ!・・・って、私は奈良漬苦手です。(笑)    こいつは今回の撮影で1番のオススメです。(^^ ☆ ぽいたさん    木漏れ日が上手くスポットライトのようになってくれてました。    当然、助手もいないのでレフ板等も使っていません。(笑)    いい条件が重なってくれたようです。 ☆ shokoraさん    開放の柔らかい描写がマッチしたと思います。    背景の家も屋根に少し光が届いてました。    写真はやはり朝がいいなと実感した1枚です。 ☆ isaacさん    適度にボケてくれたおかげで立体感が生まれましたね。    鹿の表情ですが、私には「あ~またカメラか」とでも思ってるみたいに感じます。(笑)    本当はエサ欲しいんでしょうね。 ☆ 不良オヤジさん    一瞬、立ち止まってこっち向いてくれました。    惜しむらくはもうしばらく立っていて欲しかったです。(><) ☆ PEACEさん    いやいや今年は鹿だけやのうて奈良が流行りますよ!    どっかでせんとくん狙ってるんですけどね。(笑)

    2010年05月22日07時06分

    まこ

    まこ

    最近、奈良に行って来ましたが、こんなカッコいいのは撮れませんでしたね~。 すごい!

    2010年05月22日08時45分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! これは素晴らしい1枚ですね♪ バックの建物だけでも十分かと...そこに鹿さん! さすがですね^^

    2010年05月22日09時34分

    犀揮駆

    犀揮駆

    素晴らしい! 「鹿さん!こっち目線下さい!」

    2010年05月22日09時49分

    I.K

    I.K

    昔話に出てくるような風景ですばらしいですね。 振り向く鹿もナイス!

    2010年05月22日11時22分

    Ash.

    Ash.

    合成かとおもってしまうぐらいでしたw 凄い立体感ですね♪

    2010年05月22日16時04分

    Usericon_default_small

    *&y

    ホントによく撮れてますね♪ キレイなお写真にびっくりです。

    2010年05月22日16時36分

    AG

    AG

    描写や構図、色合などなど素晴らしいですね! 流石です^^

    2010年05月22日21時27分

    rcz

    rcz

    奈良と言えば、鹿と大仏様ですね、 背景の茅葺き屋根が効果的で鹿のカメラ目線が印象的ですね^^。

    2010年05月22日22時10分

    brownie

    brownie

    日本画を現代によみがえらせたような、そんな風に感じさせる素敵な写真です。 でも、この鹿さんは、ちゃんとポーズとっていますね。(*^^)v

    2010年05月22日23時12分

    soide55

    soide55

    これやっぱりすごいなぁ。 大きいので見れて幸せ(笑)

    2010年05月23日22時28分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。m(_ _)m ☆ まこさん    ご無沙汰してます。    久しぶりに始発に乗って奈良へ行きました。    目的は鹿ではなかったのですが、やはり何でも撮らんととあきませんね。 ☆ ウェーダーマンさん    久しぶりに1票もらった。(笑)    今になってもっとここで粘ってもよかったかなと・・・。(^^;    先に立たないのが後悔っスね。 ☆ 犀揮駆さん    一瞬の出来事でしたがボケボケ写真にならずにすみました。    鹿も「朝早くから何やってんだ?」と思ってたりして。(笑) ☆ l.Kさん    運良く鹿もこの上ないポーズになりました。    こちらから注文する訳にはいきませんので、なかなか思うようにならないですね。 ☆ Ash.さん    ご訪問ありがとうございます。    中望遠レンズ、テレ端、開放(薄暗かったので)、立体的に写る条件が揃いました。    無理やりやったのが拙作「おかわり君」です。(笑) ☆ *&yさん    正直、自分でもびっくりです。    打率かなり低いですが。(^^; ☆ AGさん    その日その場にいたことを感謝ですね。    普段からあまり考えて撮る方ではないですが、上手くシャッターを押せました。 ☆ rczさん    もう一方の大仏ですが、拝観料かかるので撮ってません!(爆)    後で鹿にせんべいごちそうせんとあきませんね。 ☆ brownieさん    この建物見た時は「ひぇ~」と思いましたよ。(笑)    鹿さんはたまたまいい角度にいてくれました。ラッキーです。 ☆ TmlvnGさん    ここは奈良公園から春日大社へ行く途中にありました。    春日大社からは北方向になりますね。近くに川もありました。    背景の建物はお店風でした。昼間営業してるのかは謎です。 ☆ soide55さん    ブログだけではもったいないのでこちらにも。    大きいことはいいことだ。(^^

    2010年05月23日23時24分

    Gaia

    Gaia

    kazさん、コメントありがとうございます。 もう少しじっとしてくれれぱ数カット撮れたんですが、すぐあっちに行っちゃいました。 やはりエサくれないとわかったら、つれないもんですよ。(^^;

    2010年05月24日22時05分

    まさと

    まさと

    なんと 鹿がスタジオに登場したような光が凄いです

    2010年05月25日00時43分

    Gaia

    Gaia

    まさとさん、コメントありがとうございます。 木漏れ日が絶妙な仕事をしてくれました。 もう1度撮れと言われても無理でしょうね。(笑)

    2010年05月26日00時04分

    Gaia

    Gaia

    yo-さん、コメントありがとうございます。 咄嗟と言うか撮った時の状況をすぐ忘れるんですよ。 後にも先にもこの1枚だけなんですがね。(^^;

    2010年05月26日23時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 長谷池Ⅱ
    • OBP (another version)
    • 初恋
    • 行ってらっしゃ~い♪
    • 紫の花
    • Twilight Shooter

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP