写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

OBP (another version)

OBP (another version)

J

    B

    昨年自分にとってサプライズだった「OBP」、調子に乗って初めてコンテスト(何だったか忘れた)なるものに応募した時のバージョンです。もちろん玉砕でした。^^; これは、昨年と同じ時に撮影したものですが、さらに日が沈んでからのものです。雲の描写はこちらの方が気に入ってます。

    コメント34件

    まこ

    まこ

    空に浮いてる都市のようですね!雲がいいですね♪

    2009年05月08日00時42分

    Usericon_default_small

    ころん

    夜景のような昼間のような・・不思議な光景ですね~ どうやったら、こうなるのか見当つきません^_^

    2009年05月08日00時47分

    tomcat

    tomcat

    見覚えのある作品です。昨年のとはチョット 違いますね!雲が綺麗に描写されていますね^^

    2009年05月08日01時49分

    page

    page

    こちらも好きです♪ 前作「OBP」と比べると何か雰囲気や質感違ってて、比べて楽しませてもらいました^^ おっしゃるように雲の描写は、こちらの作品の方が好きです♪

    2009年05月08日07時55分

    yuntan

    yuntan

    つい先日前作を拝見したばかりだったので、バージョン違いが見られてちょっと嬉しいです。 私もこちらの雲の感じの方が好きですね。 それにしても、なんかSFチックでカッコイイ!!!

    2009年05月08日10時51分

    imarin

    imarin

    OBPって・・・ とにかくかっこいいビル写真です。 空も迫力ありますね。 大阪?撮りに行きたくなっちゃいました!

    2009年05月08日14時36分

    Usericon_default_small

    cyber-P

    すごくいい時間帯ですね^^; 夕方と夜の入れ替わる時間 都市の表情がすごくいいです!!

    2009年05月08日18時31分

    sky blue

    sky blue

    素晴らしい瞬間ですね~! まさしくマジックアワーですね~^^

    2009年05月09日03時03分

    Gaia

    Gaia

    皆さん、コメントありがとうございます。 GWは仕事もあり、見事に引きこもっていましたので(笑)蔵出し・・・。^^; > まこさん    時間の経過によって雲の表情が変わっていきましたね。    これが一番気に入った雲です。 > ころんさん    だから「マジック・アワー」と言われるんですね。^^    この日は特別でしたね。 > tomcatさん    はっきり言って構図も同じです。    UPするのを躊躇するぐらい・・・。^^; > pageさん    雲の表情は刻々と変わりますね。    今日はいい天気だからこの後行ってみようかな? > yuntanさん    前作もご覧になったのですね。ありがとうございます。    はっきり言ってネタ切れてますので。(笑)

    2009年05月09日16時36分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > Hiirooさん    いえいえ、たまたまこんな光景に出会えただけですよ。    自宅でモニターに映した時は驚きましたね。 > imarinさん    大阪へ「いらっしゃ~い」 by 桂 三枝    待ってます~♪ > cyber-Pさん    まさに「マジック・アワー」の成せる技ですね。    ノーレタッチでこれですから。 > A sceneさん    この日はホント雲には驚きましたね。    最初、来た時はまさかこんなになるとは思いませんでした。 > Assamさん    東京と違って大阪ではビルの背景に山が写ります。(笑)    山を寄せたビルも撮ってみたいですね。

    2009年05月09日16時52分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > sky blueさん    はい、その通りでございます。    こちらはただ撮るのみでございます。^^; > yo-さん    ビルの中の人はおそらく気付かないかもしれませんね。    だってお仕事中ですもの。(笑)

    2009年05月09日16時54分

    Usericon_default_small

    lenojio

    なんだか懐かしい・・。 雲の感じが不思議な描写になってて 近未来なイメージになってます。

    2009年05月09日17時43分

    Usericon_default_small

    little

    空の色を映し出すビル、ライトの明かりを映し出す川、そして造形の深い雲。 すごくカッコイイ作品ですね♪

    2009年05月09日18時33分

    t-zan

    t-zan

    高層ビルと迫る雲、迫力でございます。 とても格好良いです。

    2009年05月09日18時40分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これまた、迫力満点です。 くれた後の感じが良く出てますね。 素晴らしいです!!!!! 話は違いますが、小生、鎌倉の写真コンクールの 受賞作品展を、本日、見に行ってきましたが レベル高いですね。スナップ部門はさておいて 風景部門は、鎌倉を知り尽くした人の作品との感じを 受けました。やはり、上には上の人がいらしゃいますね。 チャレンジのし甲斐があります。いらぬことを書きまして ごめんなさい。

    2009年05月09日19時07分

    R197

    R197

    OBPもいいですね。雲の雰囲気が最高です。 夜の大阪市内の淀川水系は、一度撮りに行きたいのですが、なかなか行けていません。

    2009年05月09日21時25分

    魂写

    魂写

    皆さんおっしゃってますが、雲の形がとても綺麗ですね。 マジックアワーならでは、雰囲気のある描写が良いですね!

    2009年05月09日21時35分

    空海3266

    空海3266

    懐かしさがある写真ですね。 でも雲の迫力はすごいですね。

    2009年05月09日21時57分

    TONY

    TONY

    とても素敵ですね! 雲もおっしゃるとおり迫力ありますね♪ 川に写る光りもきれいですよね♪

    2009年05月09日23時02分

    ぱる吉

    ぱる吉

    ビルがカッコイイですねー。 雲もいいです!

    2009年05月10日10時19分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > lenojioさん    昨年UPしたものとだいぶ雰囲気が違うと思います。    でも、構図はほとんど変わってませんね。^^; > りとるさん、ご訪問ありがとうございます。    この雲に会えたことが全てでしたね。    あとはマジック・アワーの力を借りました。^^ > 泰山さん    都会になかなか自然はありませんが、人工構造物の美しさがありますね。    でも難しいのは自然の方だと思います。。。 > おおねここねこさん    他の人の作品を見るのはネットか立読み(笑)なので、そういった作品展にも    足を運べたらと思います。私も未熟者なので、まだまだ精進せねばなりませぬ。 > R197さん    大阪市内の淀川水系、近所でばかり撮ってますが、私ももう少し足を伸ばしたいです。    素敵な作品お待ちしてます♪

    2009年05月10日14時21分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > 魂写さん    雲に関しては予想外の展開で、ラッキーでした。    これから本格的な夜景も撮ってみたいですね。 > 空海3266さん    自分でもちょっと懐かしく思えてきました。また挑戦したいですね。    でも一番高いビルの屋上は今工事してるような・・・。(--; > TONYさん    空と川もいい演出してくれました。    元々ビルはキラキラしてるので、相乗効果があがりましたね。 > ぱる吉さん    この頃から夕方になるとそわそわしだす「夕焼け撮りたい病」に冒されてました。(笑)    水平線に沈む夕日を撮りたいですー。(><)

    2009年05月10日14時31分

    ぺんたごん☆

    ぺんたごん☆

    すばらしい描写ですね☆ しばらく見入ってしまいました。。 こういう写真をとってみたいのですが。。。。

    2009年05月10日17時03分

    るしふぁ

    るしふぁ

    おお、OBPが美しい...^^; 空、雲、ビル、色合いが素敵ですね...。

    2009年05月10日22時59分

    Rene

    Rene

    おぉぉ、これは素晴らしい! この解像感とビルの美しい描写は、、、すごいです!素晴らしいです!! 背景の雲の感じもとておいいですね。夜景撮影のお手本にさせて頂きます^^

    2009年05月11日05時13分

    りん

    りん

    にじむ街の灯を... ええいろやわあ。

    2009年05月11日20時43分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > HIROKIさん    GW唯一の休みも雨に祟られ、どこへも行ってませんので蔵出しばかりです。^^;    大きく写っているビルは「クリスタルタワー」と言います。文字通りキラキラです。 > りんさん    上田正樹キタ━(゚∀゚)━!! 悲しい色にならんでよかった。(笑)    あ~カラオケもいいっスね♪

    2009年05月12日01時03分

    ねこのゆびわおき

    ねこのゆびわおき

    とても美しいです! 色の輝きがたまりません. それに雲の立体感と迫力! 素敵です.

    2009年05月12日01時44分

    カズα

    カズα

    マジックアワーならではでしょうか、空と雲にもまだ色味が残ってビルの夜景が映えますね。 ビルのガラス面も綺麗に輝いて素敵な風景です。

    2009年05月13日21時13分

    Gian328

    Gian328

    これはどこで見ても文句のつけようの無い一枚だと思います!!! 素晴らしいとしか表現できない!無理σ(^_^;)

    2009年05月13日21時31分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > youyeahさん    まずこの場面に出会えたことがラッキーでした。    何度か通ってみた甲斐がありましたね。 > カズαさん    この頃は、夕方になるとそわそわして、空を見てましたね。(笑)    雲がこんなにドラマティックに映るとは予想できませんでした。 > TR5334さん    のーのー、この時、この場所に居れば撮れますって。    「運」が良かったっス♪

    2009年05月13日23時23分

    Seaside

    Seaside

    とても素敵な作品ですね ビルの窓に映ってる景色もまた良いですね(^^)

    2009年05月21日23時54分

    Gaia

    Gaia

    Seasideさん、コメントありがとうございます。 今年の夏も挑戦してみようと思います。運に任すだけですが。(笑)

    2009年05月22日16時42分

    Gaia

    Gaia

    nichonさん、コメントおおきに。(関西弁でいきまっせ)^^ 日没後のマジックアワーやね。暗くなりきる前の空はむちゃ綺麗~。 雲は・・・運に任すしかないねんなぁ。 でも頑張ってやー。^^;

    2009年05月27日00時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 紫の花
    • 大須マネキン
    • WING
    • ねぐせ
    • OBP
    • 燃ゆる・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP