写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園 森の中のナツスイセン 12

公園 森の中のナツスイセン 12

J

    B

    最後 お花では、、ございませんが、、、森!!! 背景のピンクは、、ナツスイセン、、、ブルーは、、アジサイブルー!!!

    コメント5件

    としごろう

    としごろう

    背景や前ボケとの距離感は参考になります。 ユリのような感覚で花が大きいだけに引いた絵は難しくなるような・・・ 勢いのある茎を入れますと明るいレンズか背景との距離を取る必要性を感じます。 家の庭でもナツスイセンの茎が伸びて蕾が出てきましたが、 お花の画面に占める割合とか考えて撮ってみたいと思いました。 なんとなくイメージが浮かび、ありがとうございます。

    2016年07月31日22時05分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん 何かの参考になっていただければ、、、うれしいです。 このお花、、咲いてる場所が好きです。写真も一番撮りやすい時期でした。終わった花もなく、、昨夜 の滴、、もございました。この花だけのために公園に出向きました。 としごろうさんのお庭に、、ナツスイセン!!!なんと贅沢なこと、、うらやましいです。 次回、、300mmのお花は。。。彼岸花の予定です。

    2016年08月01日19時28分

    アールなか

    アールなか

    OSKAARさん 今回のお花は、、、何かの掛け持ちではなく、、この花だけ写しに行きました。 現像した数も、、かなり多くの数になりましたので。。。構成考えるのが大変でしたが、、、 案外まとまって、、いたのでこの12番の絵を除き、、、撮った順番、、とうりに乗っけてます。

    2016年08月01日19時36分

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ ナツズイセンの素敵な切り取り~ため息混じりに魅せて頂きました^^ いつもながらの繊細な描写と美しいボケをあしらった作品ばかりですね(^_^)v 7番のボケを重ねた技巧は大変勉強になりました! こちらの森のお写真も楽しくてメルヘンなイメージが素敵です^^ 暑いですがまたお写真楽しみです(^_^)v

    2016年08月02日20時24分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント、ありがとうございます。今回は、仕事抜け出して、、このお花だけ撮りにいきました。 何かの。。参考になれば、、うれしいです。なんか毎年、、、おんなじ感じではございますが、、、 私、的には、、工夫してるのですが、、。。! 今年は、、、これからの公園のお花なかなか、、よさそうです、、、がんばって撮ってきますので、、 見てください。

    2016年08月03日07時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園冬散歩 4
    • 公園の飛んでるトンボ 18
    • 森の中の水仙 8
    • 公園のチューリップ
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • 公園の紅葉 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP