写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まめお まめお ファン登録

新緑に囲まれ

新緑に囲まれ

J

    B

    雄大な   山に抱(いだ)かれ           染まる華 シャクナゲ園といいつつ、ツツジもかなり豊富でした。 でもかなーり山奥で、、運転疲れました・・(>_<) レンズを購入しての初撮りです!かなり古い中古レンズで、 smcPentax50mmf1.4。 絞り・シャッター速度等々、全てマニュアル操作!(汗 よく、真っ黒&真っ白な写真に・・。 ようやく撮れた、この一枚です。。ある意味、すごく勉強になりました(>_<) ※PLフィルター使用、f16

    コメント11件

    りあす

    りあす

    運転お疲れさまでした^^ 新緑に映える花々が鮮やかですね。。

    2010年04月25日23時19分

    まめお

    まめお

    りあす。さん、コメントありがとうございます! コメント早いっすね!!びびりました(^_^;) 今日は結構な長旅になりました。 大分県日田市の中津江と上津江、それと杖立温泉に行ってきたんですが、 かなりの山道ばかりで、目がまいそうなくらい、くるくるした道だったもので(汗 シャクナゲとツツジがほんとにきれいでした(^^)

    2010年04月25日23時29分

    まめお

    まめお

    鮎夢さん、いつもコメントありがとうございます! ほんとですかー、うれしいです〜(^^) 何度もチャレンジしてやっと撮れた僕にとっては貴重な一枚です・・(汗 いつもキットのAFの18〜55mmを持ち歩いてて、広角撮りしてますが、 このレンズでは、50mmなので、その幅の狭さを痛感しました。。

    2010年04月26日19時42分

    kenz

    kenz

    新緑とツツジ、シャクナゲの色合いがいいですね。 ーー若(わか)みどり           花と競演               錦織ーー by kenz マニュアル仕様のレンズ、おもしろそうですね^^

    2010年04月28日10時02分

    まめお

    まめお

    kenzさん、素敵な句&コメントありがとうございます! シャクナゲやツツジの色合いが新緑に映えて とてもきれいでした(^^) レンズは、その時のどのくらいの明るさのときは、 絞りいくつくらいとしたときに、どのシャッタースピードがいい といった感じの感覚をつかむのにとても苦労しました・・(汗 でも慣れたら、かなりおもしろいと思います!がんばります!

    2010年04月28日17時55分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    おぉ!!いいですねぇ~この色は!!発色が素晴らしい!!僕は短焦点派ですよ!!35mm換算で75mmですか・・・この画角は結構勉強になるみたいですね!!

    2010年04月29日01時52分

    甲斐

    甲斐

    山ツツジの色は本当に綺麗ですね。 確り新緑になっていて、緑との調和がいいてす。

    2010年04月29日05時47分

    まめお

    まめお

    coba.さん、コメントありがとうございます! coba.さんもお好きですかー! ぼくもいつかこういった単焦点レンズ欲しいなと思いつつ、 やっと中古でゲットしました(^^) ヤフオクで。。 独特の発色してくれました♪また50mmの画角はほんと狭いですね・・(汗 35mm換算だと75mmなんですね。勉強になります!

    2010年04月29日06時55分

    まめお

    まめお

    甲斐さん、コメントありがとうございます! シャクナゲやツツジと緑のセットが好きで撮りました(^^) 新緑の色合いは光が当たっているところは PLフィルターで反射が抑えられて、よかったのかもしれません。 お褒めいただきありがとうございます!

    2010年04月29日06時58分

    Tate

    Tate

    深い緑と、ピンクがすごい綺麗&爽やかですね^^ ここで寝たら、気持ち良さそう♪

    2010年04月30日02時08分

    まめお

    まめお

    Tateさん、コメントありがとうございます! 新しく購入したレンズで、やっと撮れた一枚です! 中古のペンタックスのむかーしのレンズだったため、 マニュアル操作が多く、すぐ真っ黒な写真になったり、、 色々難しいようです。。 もっと勉強しなければ!と思います。 お褒めいただきありがとうございます!

    2010年04月30日06時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまめおさんの作品

    • 洋シャクナゲ
    • 沈堕の滝
    • 春のくつろぎ
    • 湖畔の桜2
    • 高千穂峡
    • 新緑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP