写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

虚像

虚像

J

    B

    コメント25件

    むむのすけ

    むむのすけ

    縦構図で実態の方も見たいような...気がする! どちらかの露出が犠牲になるが... 自分だったら実態優先。

    2010年04月13日23時56分

    soranopa

    soranopa

    今日は、風が強くて厳しかったですね。 9日は、無風だったので撮影しやすかったです。 また、リベンジに行くかも(笑) 勝手にコラボさせて頂きました。

    2010年04月14日00時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    撮られましたね。人も周りにいなくて、と思ったら こんな時間なんですね。 綺麗です!!!

    2010年04月14日04時26分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    高遠の桜見てみたいなぁ~ うつりこみ、と~~~~ってもきれいですね。 風は強くなかったんですかね?

    2010年04月14日12時21分

    PEACE

    PEACE

    ん~、美しい!!! 写りこみの夜桜ですかぁ。。 良い雰囲気ですねぇ。

    2010年04月14日16時01分

    Usericon_default_small

    Assamさん コメントありがとうございます。 ここは写真好きが高遠にこれば絶対に撮る!ってほどの定番スポットです。 混む時間帯だと三脚が並ぶので、比較的空く9時以降に写真を撮りに行ってみました。 withさん コメントありがとうございます。 そうそう、実像も綺麗なんですが、なかなか両立しないんですよねー。 二つの写真はsoranopaさんが撮られたりしています。 もしよろしければどうぞー。 soranopaさん コメントありがとうございます。 コラボ大歓迎!今朝はこれもまた定番の白山観音からの城址公園を撮ってきました。 またアップしますねーw おおねここねこさん コメントありがとうございます。 地元民の特権。という感じでしょうか。9時から消灯までの1時間。 集中して撮影してきました。 Maoちんさん コメントありがとうございます。 風がやや強い日だったんですが、ときどき風が止みまして。 ブレの少ない一枚を上げてみました。 本当に綺麗な場所なんですよー。 ぽりんこさん コメントありがとうございます。 この写真を撮っているときはそこまで風が無かったですね。 また信州に来たくなっちゃいました? ぜひぜひお越し下さいねー。 来られるときは、まず三脚をお買い求めくださいwww PEACEさん コメントありがとうございます。 ここで2人のカップルに写真撮影を頼まれました。 撮った後「映り込みが綺麗に撮れてないね。」みたいな不満な顔をされましたが、 コンデジで映り込みなんて綺麗にとれるかあああああ! なんて思ったのは内緒ですwww

    2010年04月14日19時49分

    αゆう

    αゆう

    水面の描写は難しいと思うんですが、きれいです。 10secですか、う~ん、すごい。流石です。

    2010年04月14日21時34分

    白狐©

    白狐©

    おー、写り込み~^^ 全部ってとこがすごいですね^^ タイトル納得です♪

    2010年04月14日22時02分

    フリーザ

    フリーザ

    これはみごとな鏡面反射です。 ここまで、綺麗に写り込むと言うことは、全くの無風ですね^^。 180度回転させても、遜色ないほど綺麗です。

    2010年04月14日23時30分

    TONY

    TONY

    アートですね。 めちゃめちゃ素敵です♪

    2010年04月15日01時03分

    pirlo

    pirlo

    綺麗な写り込みですね^^ 風もなく好条件でしたね。 僕が行ったときにもこんな写真が撮りたいです。

    2010年04月15日17時29分

    Usericon_default_small

    αゆうさん コメントありがとうございます。 この日は風が少しあったんですが、ちょうど止んでくれました。 こればっかりは自然との勝負ですねw katopeさん コメントありがとうございます。 定番中の定番スポットだったりします。 ほんとーに綺麗に写りこむ場所なんですよー。 フリーザさん コメントありがとうございます。 実は180度反転させてあげようかなーなんてことも思ったんです。 でも変なレタッチした写真を後で見るとやっぱり自然がいいなーって思うことが多いのでそのままにしてみました。 TONYさん コメントありがとうございます。 自然の織り成すアートですね。 pirloさん コメントありがとうございます。 こればっかりは自然相手なんで、条件は分からないですよねー。 5d2で撮る高遠。期待してますねー。

    2010年04月15日19時19分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    一瞬、洞穴かと思いました^^トリッキーかつ美しい夜桜・・・。うっとりです^^

    2010年04月18日01時41分

    Usericon_default_small

    やまびさん コメントありがとうございます。 raw現像はしていますが、いじってはいないのでノーレタッチです。 iso感度あげなくても3秒ぐらいでも結構きっちり撮れてくれましたよ。 構図が気に入らなかったのでこちらの作品にしましたが。 時期愛機は何になるんでしょうね。D90の後継も出るような噂もあるようですし。 coba.さん コメントありがとうございます。 トリッキーというかべったべたなんですよw 映り込みの名所なので隣りには三脚がずらりと並びます。 そしてその上にはフルサイズに大三元だらけですw

    2010年04月19日21時13分

    パピコ

    パピコ

    これは美しいの一言です\(^o^)/日本的です。 鏡のごとく、全く水面に波が無いのが凄いですね。良いタイミングで撮影できてます。 自分も夜桜撮影したかったのですが、今月もやはり、バタバタと過ぎてます。(>_<)

    2010年04月19日22時23分

    Rene

    Rene

    うわ~、これはまたすごい! この美しい夜桜を直接見られる犬さんが羨ましいです。 ひっくり返して見ても、ほんと美しい作品ですよね。すばらしいです!

    2010年04月20日04時01分

    Usericon_default_small

    パピコさん コメントありがとうございます。 まだまだ忙しそうですが大丈夫ですか? お身体だけにはお気をつけください。 ここは本当に綺麗な場所なんですよー。撮影しているときはちょうど風も止んでくれました。 Reneさん コメントありがとうございます。 羨ましいでしょー!w こういう景色を見ると、日本に住んでいて、しかも田舎に住んでいて良かったなーって思います。 でもReneさんの作品見るとヨーロッパとか行きたくなっちゃうんですけどねw

    2010年04月20日20時16分

    りん+

    りん+

    すんばらしい。こりゃ見とれるなあ

    2010年04月22日22時07分

    bigtree

    bigtree

    綺麗~~~~~~~(^^) こんな素敵な場所に行ってみたいし、 写真とってみたいです。

    2010年04月22日22時46分

    Usericon_default_small

    りん+さん コメントありがとうございます。 見とれる後姿も一杯でしたよ。 でも我慢して風景撮りましたw bigtreeさん コメントありがとうございます。 高遠の桜は「天下第一の桜」。素晴らしいところですので是非お越し下さいなー。

    2010年04月23日14時01分

    Usericon_default_small

    荒ん☆ドロンさん コメントありがとうございまつ! 2冊目でもどうぞよろしくお願い致しまつ!

    2010年04月30日21時05分

    `・ω・´

    `・ω・´

    綺麗ですね!! 水面に映った桜ですか・・・ 思いつかなかったです。 参考になります。

    2010年05月04日21時57分

    Usericon_default_small

    ☆のぞみ☆さん コメントありがとうございます。 映り込みって楽しいですね。 最近は水の張った田んぼに何かきれいに映りこんでいないか探す毎日ですw

    2010年05月05日09時01分

    mckyee

    mckyee

    写りこみ、好きです! いつも水溜りの周りで立ったりしゃがんだりしている怪しい人です(笑)

    2010年06月07日22時18分

    Usericon_default_small

    mckyeeさん 映り込みって楽しいですよね! 自分も写真を始めてから、水溜りやガラスばかりに目がいってしまいますw カメラする人って怪しさ満点ですねw

    2010年06月08日11時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された犬さんの作品

    • お見送り
    • 桜雲橋
    • 桜雲に浮かぶ高遠閣
    • さくらトラクター
    • さくらペインティング
    • yozakura

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP