写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ファインダーあり ファインダーあり ファン登録

好きです あんこ(あずき)丼

好きです あんこ(あずき)丼

J

    B

     好きです、たまらなく好きですなんて一度でいいから言って見たかったなぁ??好きな人に(^_^;)  目に食べさせてあげてください?

    コメント14件

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    英さん コメントありがとうございます。 いつも、愚作にコメントをいただきまして本当にありがとうございます。 実は、さっきまでお宅のお嬢さんの衝撃的な写真?を拝見していました。 ところで、このあんこ丼(自称)は、リクオさんの写真の中にある「甘いもの処理班^^」を 拝見したことによって私が、勝手に名前をつけました。 確かに、もち米の方が美味しいと思いますが、私の場合もち米だとつい食べ過ぎてしまうために 普通のごはんにかけて、よく食べます。

    2010年04月04日23時40分

    おうざん

    おうざん

    美味しそうです!^^ 甘党なんで。 試してはまったら、太るなぁ〜。

    2010年04月06日00時24分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    おうざんさん コメントありがとうございます。 私も、一年中食べている訳では、ありません。 あずきは、私の父が自家用に作っているものですので、あずきが有るうちだけの期間だけ おかずとして毎食出ます。 あずきが、なくなり次第終了です。買ってまで食べません。 確かに、継続して食べると太りますね。 写真に撮って目に食べさせれば、いいんじゃないでしょうか?? 一回、ためしてみてください。美味しいですよ

    2010年04月06日13時52分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    あずき、大好きです!!! でも、これ普通のご飯にかけてるんですよね?? あずき丼、初めて見ました(笑) 挑戦してみたいけどあずきだけ買うってことないからなぁ・・・ おはぎとかぜんざいが食べたくなってきました(笑)

    2010年04月09日23時40分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    ぽりんこさん コメントありがとうございます。 これは、あくまで、期間限定のおかずのあずきをご飯の上に乗っけるだけで完成する手軽さが ポイントですね。一般的にはスーパーで、あんこのパック(500グラム入り)を買って来て 乗っけるのが一番簡単ですね。残ったあんこは他の物にも応用できますし 我が家の場合、おはぎ(ぼたもち)などはわざわざ作ってもらわないと食べられませんから ぜひ一回、ためしてみてください。美味しいですよ

    2010年04月10日00時07分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    リクオさん コメントありがとうございます。 本当は、ご飯なしで、あんこのみが、最高ですね。 あとはお茶でもあれば大満足です。(酒は飲めませんので) ところで、グレムリンお嬢様は、入学式のあと会社に立ち寄らなかったんでしょうか? また奥様のあのタイツ姿が拝見できると思い、楽しみにしていたので残念です?? そうだ、お嬢様の御入学おめでとうございます。

    2010年04月12日19時17分

    Usericon_default_small

    せぶん

    こんな時間にオハギが食べたくなってしまいました(笑) どうしてくれるんですか(爆) 美味しそう……

    2010年04月12日22時46分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    せぶんさん コメントありがとうございます。 どうぞ、好きなだけお召し上がりください。 ただし、目で食べてね??

    2010年04月13日13時28分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    こらかーーーーーーーーーーーーー すごい!! おはぎみたいな感じですかね? すぎ迫力です

    2010年05月06日10時34分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    なっちんぐさん コメントありがとうございます。 あんこ丼は、普通のご飯を使ったおはぎ?と思っていただければ良いと思います。 手軽にできることが良いところです。

    2010年05月06日13時20分

    タイ象

    タイ象

    おお! 素晴らしい!!! 試したことないけど、きっと、 おはぎみたいな感じになるのかな〜 きっと美味しいはず。 でも、かみさんから冷たい視線を浴びそうです^^ 本能の赴くまままにシリーズ 面白いですね!

    2010年05月25日23時42分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    タイ象さん コメントありがとうございます(^ー^) 確実に美味しいですね(^ー^) 私は、独身なのでかみさんの冷たい視線は想像がつきません?(^ー^)

    2010年05月26日00時04分

    Usericon_default_small

    ホシコン

    こんにちはーお邪魔します。 なかなか豪快にあずきをかけるのですね~ 私のうちも毎年お餅つきをやるときに小豆を3キロ使って作ります。 出来上がりは大鍋いっぱいになります(^^;) まぁ・・・余ります(笑) 冷凍にして毎年保管します。・・・出て来る事はほとんどありませんが(笑) 解凍して試してみますね。 ではでは~

    2011年02月09日16時52分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    ホシノコンフィチュールさん コメントありがとうございます(^ー^) これでもご飯茶碗からこぼれるともったいないので控えめです(^_^;) 私は、本当はあんこだけが食べたいので、だから、家で餅つきをして 余ったあんこ玉は、後であんこ玉だけをお茶を飲みながら食べます(^_^;) あんこ餅にすると口あたりがよくて、つい食べ過ぎてしまうので(^_^;)

    2011年02月11日20時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたファインダーありさんの作品

    • チョコレート?
    • あんころもち
    • ゆであずき
    • お供え
    • 旬の甘味
    • 小豆干し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP