写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kenz kenz ファン登録

ぱっ!

ぱっ!

J

    B

    タム9 初花撮りです。ぱっ!と行ってますでしょうか?

    コメント33件

    ppuw

    ppuw

    ぱっ!っとキターーー´ω`#)  バックのボケもいいすね。

    2010年03月15日21時30分

    hisabo

    hisabo

    うーん、良いですね。 タム9使ってますねー。(笑 いきなり上手いですね。 ま、テクよりセンスでしょうから。

    2010年03月15日23時32分

    フリーザ

    フリーザ

    いきなりでこれですか^^。 文句なしでございます! 春を感じさせる一枚です!

    2010年03月15日23時50分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! ぱっ!って、あれれ?レンズがタム9ってなってるぞ!! GETおめでとうございます^o^/ KDNも復活されたようで、いいタイミングですね♪ これからは、当分マクロですか?作品楽しみにしています^o^

    2010年03月15日23時52分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    KDN戻ってきましたか、良かったですね カメラ屋で中古の20Dが展示されてるのを見てキューンとなってます 販売当時20Dが欲しかったんですが高価でKDNになりました 振り返らないことにします

    2010年03月16日03時54分

    kenz

    kenz

    ppuwさん  コメントありがとうございます☆三 パッと来てますか、、、よかったぁ! バックもトロトロにボケさせてやろうと思ってましたので、コメント嬉しいです! 雪国の春はこれから一気にやってきます。乗り遅れないようにしなくちゃ^^

    2010年03月16日07時48分

    VOL

    VOL

    この被写体、f/5.0の選択がマッチしてます! 蕾の部分はキチンとディテールを残して、背景だけ綺麗にボカす・・・ 上手い!です。(^^♪ 「タムキュー普及委員会」タグなんて、そそわれちゃうじゃ、ないですかぁ!(^^♪

    2010年03月16日23時30分

    kelly&zoe

    kelly&zoe

    タイトルおみごとです^^ 構図も素敵ですね〜。

    2010年03月17日08時36分

    tomcat

    tomcat

    ぱっ!としてます。初花マクロ見事ですね^^

    2010年03月17日13時26分

    kenz

    kenz

    鮎夢さん  コメントありがとうございます☆三 パッと来てますか、、、よかったです! 春ですよねぇ、、、、、って今日は雪が降りましたが ^^; でも徐々に気温が上がってるのが実感できます。 今度の休日も花求めて出かけよっと!

    2010年03月17日18時21分

    kenz

    kenz

    hisaboさん  コメントありがとうございます☆三 えへへ、、、タム9使ってますよぉ^^ 手に吸い付くような感じでいいですねぇ、私の手に合ってる感じがします。 フォーカスリングのフィーリングも二重丸、Getして良かったです!

    2010年03月17日18時29分

    kenz

    kenz

    フリーザさん  コメントありがとうございます☆三 えへへ、、春を感じて頂けましたでしょうか^^ 花撮りって難しいですね、特に梅とかの枝モンは。 風で花は揺れるし、三脚で撮れる高さでないんでピント合わせで一苦労です。 サクラに向けてのいい練習になりました。

    2010年03月17日18時36分

    kenz

    kenz

    ウェーダーマンさん  コメントありがとうございます☆三 あはは、、、タム9ゲットしました、ほとんど衝動買い! なんか手に吸い付くようですっごくいい感じです^^ KDNもようやく現場復帰。春花撮りにまっしぐらです!

    2010年03月17日18時40分

    kenz

    kenz

    taka4465さん  コメントありがとうございます☆三 KDNようやく現場復帰です、長かった っつうか長いような気がしました^^; >振り返らないことにします 振り返って下さい、20Dがたかさんの手に収まりたがってますよぉ (悪魔のさ・さ・や・き えへへ)

    2010年03月17日18時49分

    kenz

    kenz

    VOLさん  コメントありがとうございます☆三 >f/5.0の選択がマッチしてます! そーーーですか、なんせ初花撮りで、絞り具合が全く手探り状態だったんで良かったです^^ 「タムキュー普及委員会」タグはやまびさんが付けられてたので乗っかりました。 ぼるさんも入りませんかぁ~~~♪ (えへへ、悪魔のささやき~)

    2010年03月17日18時58分

    kenz

    kenz

    鈴カステラさん  コメントありがとうございます☆三 >タイトルおみごとです^^ えへへ、ありがとうございます! なんか音がするくらい勢いよく開いたような感じがしましたので、これにしました^^ この日は暖かく、ジャンパーがいらないくらいの陽気。徐々に気温が上がってきましたね!

    2010年03月17日19時01分

    kenz

    kenz

    tomcatさん  コメントありがとうございます☆三 パッと来てますか、、、よかったぁ! 花マクロ難しいですね、風で揺れて。 おまけに梅は三脚立てて撮れる高さではないんで、ピント合わせで一苦労です。 でもタム9のAF⇔MF切り替えがワンタッチでいけるし、 フォーカスリングのフィーリングもすっごく気持ちいいですね^^

    2010年03月17日19時05分

    tomcat

    tomcat

    風がある時はシャッタースピード優先で撮ると マクロでもおもいもよらぬ作品が出来ますよ。 お試しあれ!

    2010年03月18日02時12分

    Rene

    Rene

    春ですね~。うらやますぃー!!

    2010年03月18日04時56分

    kenz

    kenz

    tomcatさん  コメントありがとうございます☆三 御助言ありがとうございます! SS優先と言うことは、絞り開放かISOをUPですね、今度試してみます^^ 花撮りもおもしろいですね、まず魅惑の彼女を見つけるところからですモンね。 ここはお寺の敷地内なんですけど、光の方向、背景の具合、花の綺麗さ、 寄れるかどうか等々梅の木の周りをウロウロしました。やはり段取り八分ですね。

    2010年03月18日17時48分

    kenz

    kenz

    Reneさん  コメントありがとうございます☆三 えへへ、、、春ですよぉ~~♪  って言ってる割には寒の戻りで今日も雪がチラホラです^^; でも気温の上昇が肌で感じられるようになってきました。そちらはまだまだですか? 春と言えば日本ではサクラ、うぐいす、花粉症(?)ですが、 ベルギーではどんな感じなんでしょうか。また素晴らしい作品で教えて下さい^^

    2010年03月18日17時52分

    la-kiyo

    la-kiyo

    春前線北上だ! 梅の花は、パッと咲いて 散っていきますね。 判ります! 理解できます!

    2010年03月19日01時20分

    kenz

    kenz

    Assamさん  コメントありがとうございます☆三 あはは、、、音聞こえましたぁ、良かったです^^ 今週の上越は気温の変化が激しく、雪が降ったと思ったら 翌日は15℃位まで暖かくなったり、体調管理が大変です。 でも三寒四温、こうやってだんだん暖かくなっていくですねぇ。

    2010年03月19日18時44分

    kenz

    kenz

    la-kiyoさん  コメントありがとうございます☆三 春前線北上中ですよぉ、、、サクラの便りもチラホラ出てますよねぇ^^ どちらかというと、梅は「女」、サクラは「男」が私の中のイメージです。 梅がせっせと下準備しておいて(内助の功)、その後真打ちのサクラ登場! そして春爛漫、、、なんちゃって、妄想が過ぎますか^^;

    2010年03月19日18時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    なんとも言えず良い表情の梅の花ですね。 タムロンは色合がやわらかいですね。

    2010年03月20日20時07分

    kenz

    kenz

    おおねここねこさん  こちらにもコメントありがとうございます☆ >タムロンは色合がやわらかいですね。 はい、素人ながらそーーー思います(ジャスピンになってないのもありますが^^;)。 ボケ味も優しく、トロトロです。 このレンズに見合うだけの腕を磨かないといけないですね!

    2010年03月21日16時26分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    タムキュー楽しんでらっしゃいますね^^ 暖かな日差しを感じる素敵な描写、構図が気持ちいいです。

    2010年03月22日21時19分

    kenz

    kenz

    hiro_giggsさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、タム9にズッポリはまってます。 なんか持った感じ、特に手ぶれ防止機能付きのレンズ特有の太い胴回りに慣れた手には この少し細身の感じが手に吸い付きます^^ これで背景のボケを自由にコントロールできれば良いんですけど、 そこまでは腕が付いていってませn^^;

    2010年03月24日07時35分

    kenz

    kenz

    やまびさん  コメントありがとうございます! そーーーですよね、せっかくのマクロですもんねぇ^^; えへへ、、、実は今日接写してきましたよぉ~~♪ 話題の「オオイヌノフグリ」や「ナズ菜」などを撮ってきました! 整理つき次第アップしま~~す、春はる!

    2010年03月27日20時27分

    taromatu

    taromatu

    マクロレンズの使い方上手ですね♪

    2010年03月28日19時02分

    kenz

    kenz

    taromatuさん  コメントありがとうございます! えへへ、、お褒め頂き嬉しいです! でもこの写真はあまり寄れてませんね^^; このレンズの別名は「ポートレートマクロ」ですので、 背景をボカすのには打って付けのレンズなんでしょうけど。 やはり、マクロは「寄ってなんぼ」の世界みたいです!

    2010年03月29日17時41分

    asuka

    asuka

    本当に パッと音が聞こえそうですね。

    2010年04月05日18時06分

    kenz

    kenz

    asukaさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、音聞こえた感じ伝わりましたでしょうか? 私には”パッ!”って音がハッキリ聞こえました^^ 雪国・上越も今週後半にはサクラが咲きそうです!

    2010年04月06日18時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkenzさんの作品

    • 夜映 (やえい)
    • 燦々 (さんさん)
    • The sound of stillness
    • An instant
    • 淡影 (あわかげ)
    • 飛氷 (ひひょう)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP