写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kenz kenz ファン登録

淡影 (あわかげ)

淡影 (あわかげ)

J

    B

    猛吹雪の後のつかの間の太陽 極限の緊張から解き放たれた精神(こころ)に現れる幻

    コメント23件

    makosan

    makosan

    幻想的な描写!軟らかい雰囲気が素敵です!! それと手前の雪がなんとも美味しそう^^

    2011年02月10日18時02分

    BUN

    BUN

    この撮り方すごく良いですね。 思いつかないですわー。 雪の質感がたまらないです。

    2011年02月10日18時47分

    MitXoai

    MitXoai

    はじめまして。 お邪魔します。 やわらかくて優しい、ステキな描写ですね。 そして、切り取り方とぼかし方。 勉強になりました。

    2011年02月10日19時06分

    楽太郎

    楽太郎

    白の芸術ですね! タイトルと作品がベストマッチです。 素晴しいです。

    2011年02月10日20時08分

    shokora

    shokora

    こんな雪景色の写真もいいですね~。 ハイキーですが、手前の雪の質感がしっかりしていて気持ちがいい写真です。

    2011年02月10日21時23分

    まだお

    まだお

    雪面がすんごい美味しそうですね!! 木もチョコで出来てそう。 美味しそうです。 マシュマロかってこようかなぁ。

    2011年02月10日23時37分

    イブA錠

    イブA錠

    太陽と雪が作る青紫の影が綺麗ですね。 素敵な1枚。勉強させて頂きました!

    2011年02月11日08時52分

    hisabo

    hisabo

    良い画ですねー。 ピント位置とその質感描写が凄く良いですね。 ハイキー、アウトフォーカスの一本の樹、ロマンチックです。

    2011年02月11日10時30分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    このような構図は僕は初めてみたので斬新で衝撃的です★ とてもステキですね★

    2011年02月11日16時04分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素晴らしいです。 大好きな1枚です!!

    2011年02月11日20時01分

    VAN

    VAN

    パウダーがかかっているような・・・ 綺麗の一言ですね!^^

    2011年02月12日18時05分

    momi992

    momi992

    とても素敵な色合いと表情ですね。

    2011年02月13日05時08分

    kenz

    kenz

    makosanさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 妙高の麓、赤倉温泉スキー場の近くで見つけました。 朝早い時間でしかも放射冷却で雪面が適度に固くて、長靴でもOKでした! 背景の山がうっとうしかったので、ハイキーにして飛ばしてます^^ BUNさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 スキー場近くの雪の中をウロウロしてて発見です。 ホントは雪原の中の一本木を見つけたかったのですが、断念。 妙高当たりではなかなか無いんでしょうね。 MitXoaiさん  はじめまして、ご返事が遅れましてスミマセン。 フンワリとした雰囲気に仕上げたかったので、お言葉嬉しいです! 久しぶり、と言うより今年になって初めての青空が広がりました。 眩しい雪面に浮かぶ木の幻、、、って感じです^^ 楽太郎さん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 今年の上越は特に雪が多くて、例年の2~3倍くらい降ってます。 それだけにどこを見ても雪・ユキ・ゆき・・・・なので それだったらぁ、、ということで今年の冬は雪景色ばっかり追いかけてます^^

    2011年02月14日17時16分

    kenz

    kenz

    shokoraさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 厳しい寒さと暴風雪でホント今年は悩まされていますが、 久しぶりの晴れ間のホッと感をハイキーにしてみました^^ 新雪だともうちょっとフワフワ感があるんですが。 まだおさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 あはは、、、「marshmallow」ってタイトルの絵も撮ってきました。 なんか先読みされてますね^^ 雪の中ウロウロさまよってたんですが、お陰で長靴の中の足が凍り付いたように なってしまい、辛かったです^^; イブA錠さん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 先週の日曜に久々に晴れましたんで、妙高-戸隠方面へドライブしてきました! やっぱり新井あたりからの雪の量には圧倒されますね、直江津とは違います。 赤倉観光リゾートスキー場の近くというか、圧雪車の通り道近くで見つけました。 朝気温が低かったんで、長靴でも雪の上を歩けました^^ hisaboさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 最近、周りを見ても雪・ユキ・ゆきなんで、雪ばっかり撮ってます^^; 奥の山並みが邪魔だったんで下からのアングルで、 しかもハイキーで背景を消してます。 こんな絵が車で一時間も飛ばせば撮れるのも雪国の特権ですよね^^

    2011年02月14日17時17分

    kenz

    kenz

    aoitoriさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 どっちかというと、ハイキー好きです、いろんなモノが消せますから。 んっ?! ローキーも一緒かなぁ ^^; これも背景の山並みを消してます、、(うっすら見えますが、、)。 この日は今年初めてのドッピーカン、嬉しくて思わず遠出です。 髪結師さん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 正方形に日の丸構図ですから、あんまり考えてるとは言えませんよね^^; 真っ白い雪の中にポツンと立つ一本木を撮りたかったんですが、 なかなかそんなに簡単には見つかりません。やはり事前調査が必要でした。 まこにゃんさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 嬉しいコメントありがとうございます! 頭の中で一応描きながらハイキーで撮ってみたんですが、 以外とGOOD! こんなのがあるんで撮るの止められないんですよねぇ^^ VANさん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 誰もまださわっていない雪面ですからバージンスノーということになるんでしょうか。 スキー場の脇の圧雪車が通る道近くで見つけました。 この日は朝から天気が良く、近くのスキー場から流れる音楽を聴きながらの撮影でした^^ momi992さん  こんばんは、ご返事が遅れましてスミマセン。 昨年のクリスマス当たりからズーーーーーーーっと天気が悪かったんですが、 久々に晴れてくれました! そんなわけで妙高-戸隠当たりにドライブです。 今年の雪は例年の倍くらい降ってるんですが、 季節の変わり目。もうそろそろ終わりかな、と感じます。

    2011年02月14日17時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    タイトル、絵の表現、そしてキャプションにうなずいてしまいました♪ 2月6日と言えば、あの豪雪が収まりつつほっと一息ついた頃ですよね。 極限の緊張から解き放たれた・・・という表現、まさしくその通りです。 ほぼ毎週、電車でそちら方面を通過していますが、こちら同様まだまだ銀世界から解放されていませんよね。 でも確実に春が近づいてきているようです。 冬が厳しいほど春のありがたさが感じられるでしょうね♪ 楽しみです♪

    2011年02月19日23時50分

    kenz

    kenz

    TR3 PGさん  おはようございます! そうですね、雪の方はこの撮影日の2~3日前まではしっかり降っていたんですが、 この時期を境に納まってくれました。昨日の日曜日も春のような天気です。 上越市内の雪もかなり消えてきまして、 直江津地区では道路脇と空き地に少し残ってる程度になりました。 もう1、2回雪は降るでしょうが、積もってもすぐ消える春の雪でしょう。 春の訪れが着実に進行してるのが実感できます。

    2011年02月21日07時45分

    shimadayu

    shimadayu

    はじめまして。 ハイキータグからきました。 どのお写真も素晴らしく、 早速ファン登録させていただきました。(^^)

    2011年02月23日05時41分

    Usericon_default_small

    *&y

    素晴らしいです! こういうの大好きです♪

    2011年02月23日14時03分

    kenz

    kenz

    shimadayuさん  初めまして、そしてこんばんは! ファン登録ありがとうございます。 ただ、私のプロフィールに書いて有るとおりなので、それで良ければですが^^; この時はホントに久しぶりの青空でしたので、嬉しくなって思わず遠出してしまいました。 この絵は、、、手前が現実。奥が幻想。そんな感じにしてみました^^

    2011年02月23日21時37分

    kenz

    kenz

    あんでぃさん  こちらにもコメントありがとうございます! 以前から真っ白な雪をモチーフにこんなハイキーを狙ってました^^ この背景には山並みが有ったのですが、それを消すためにハイキー+アウトフォーカスしてます。 絵に反してポカポカ陽気でしたから、楽しい撮影でした!

    2011年02月23日21時39分

    izzuo119

    izzuo119

    凄い描写ですね。 タイトルもとてもマッチしていて美しいです。^_^

    2014年02月05日23時33分

    kenz

    kenz

    izzuo119さん  こんばんは! もう2年も前の絵なんですが、コメント頂けて光栄です^^ 写真集に上げていただいて、沢山のお気に入りをいただきました。 そしてizzuo119さんからもコメントを。 こうした交流がPHOTOHITOの真髄だと思います。 改めて、コメントありがとうございました。

    2014年02月06日21時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkenzさんの作品

    • Cinderella Story
    • Proceed through the corridor
    • 春待ち
    • イチョウ回廊
    • 潤光 (じゅんこう)
    • 澄切 (すみきる)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP