写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フリーザ フリーザ ファン登録

ワヤン・クリ

ワヤン・クリ

J

    B

    コメント48件

    棟居弘一良

    棟居弘一良

    貰って行きます^^v

    2010年03月15日01時34分

    VOL

    VOL

    この思いっきりレタッチ、好きです!(^^ゞ 素敵な色合いとジャワの影絵が見事にマッチしています。

    2010年03月15日01時49分

    yukimaro

    yukimaro

    エイリアンの頭部みたいな奴もいて、まか不思議。 三次元的に感じますね。

    2010年03月15日04時51分

    Take&Lab

    Take&Lab

    すごいですね、これが2Dなんですか? 思いっきり3Dに見えるんですが、撮り方にも秘策が合ったりして(^^)v

    2010年03月15日08時58分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    この背景の濃淡は元から? 周辺減光ってやつ? ↑Take&Labさんと同じく奥行きかんじます。

    2010年03月15日10時32分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    すごく立体的ですね 浮かんでいるように見えます

    2010年03月15日11時40分

    tomcat

    tomcat

    明治村良いですよね! 中部オフ出来たら良いなぁ~

    2010年03月15日13時23分

    hisabo

    hisabo

    これは影絵のスクリーンをそのまま撮ったものなのですか? それとも複数枚を合成でしょうか?

    2010年03月15日13時55分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    おぉ!!どうやって撮られたんですか? いつものフリーザさんとは違うこの感じ!!いいです!!

    2010年03月15日17時01分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    魔法の世界に迷い込んだかのごとく。。。です ほんと凄い好きです。。。大好きです(^^)

    2010年03月15日17時08分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    すごい立体的に見えますね。背景?の色合いが、とても素晴らしいです。(^^)

    2010年03月15日18時31分

    フリーザ

    フリーザ

    やまさん^^コメント、ありがとうございます。 リトルです^^。 タグ追加しておきます。 まだ撮りきれていないですが、明治村とリトルワールドは被写体の宝庫だと思いました^^。 弘一良さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 この怪しい物でよければ^^。 VOLさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 もとは、館内の雰囲気に合わせてか、地味な色だったので、 思い切って色温度上げてみました。 マリンさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 これ見たときは、これは撮っておかなきゃ!と即思いました。 体育館の半分くらいの面積にこんな雰囲気の物がこれでもかという程ありました。 出て行くときは、なんか呪われているような雰囲気になりました^^;。 TmlvnGさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 スリガラスと透明なガラスの間にこの人形がペタッとはさまっていました^^。 見慣れない怪しさがあったので撮りました^^。

    2010年03月15日22時46分

    フリーザ

    フリーザ

    yukimaroさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 人形自体、縦でみると薄っぺらな線に見えるほどの物です。 ここの照明が上手いのかなと思います^^。 Takeさん^^コメント、ありがとうございます。 2Dですが、ほんの少し厚みがあるのではないかと思います。 ガラス同志の間にペタッと収まっていました^^。 とらさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 これはホワイトバランスをあげて色かぶり補正でやや赤みを付けました。 濃淡はそのままの状態です^^。 写り込みがあったので、かなり引いて撮りました。 Umiさん^^ありがとうございます。 実物はガラスの間にはさまってます^^。 薄っぺらいです^^。

    2010年03月15日22時46分

    フリーザ

    フリーザ

    tomcatさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 ここはリトルワールドの方です^^。 入鹿池近辺は良い場所たくさんありますね^^。 kazさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 こっちはリトルワールドです。 明治村は広範囲に被写体があります。 ここも結構広いです^^。 hisaboさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 これは人形そのものが、スリガラスとガラスに挟まっていました^^。 で、後ろから照明があたっていました。 人形自体薄っぺらなんですが、微妙に立体感はあるかもです。 合成は無く、色温度を上げただけです^^。 cobainさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 そのまま真正面から撮っただけなのです^^;。 ここの展示方法が考えられていると思いました^^。

    2010年03月15日22時46分

    フリーザ

    フリーザ

    パパさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 パパさん、怪しい物好き・・・と、....〆(・ω・。)めもめも。 papaさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 背景の色はインパクトを上げるため、色温度を上げました。 英さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 自分だけでなく、みなさんが気になってくれてほっとしました^^。 鮎夢さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 恐縮なのですが、ガラス面の写り込みだけを気にして撮りました。 真正面からどん!です^^;。

    2010年03月15日22時46分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    2次元なんですね・・・すっごく立体的に見えます! この色合いすばらしいですね~

    2010年03月15日23時33分

    らんたん

    らんたん

    空中に浮かんでるように見えます。 素晴らしいセンスされてますね!到底自分では思いつかないです。

    2010年03月16日00時17分

    Seaside

    Seaside

    とてもキレイですね^^ 背景の色合いも幻想的で素敵です

    2010年03月16日00時41分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! インパクト大!! 皆様も言われていますが、ホントに浮いているようです^^

    2010年03月16日00時55分

    りん

    りん

    エキゾティック・アジア!

    2010年03月16日00時55分

    白狐©

    白狐©

    すごい質感。 浮いてますね~^^ 昔のNHKのプリンプリン物語を思い出してしまった。

    2010年03月16日01時43分

    松本菊

    松本菊

    むかーしの被写体と最新デジカメ技術の融合だ〜〜と思いました! ホワイトバランスかー。思い切って色合い変えたりするのも技術に正直なかんじでいいですね!!

    2010年03月16日01時50分

    kozi.t

    kozi.t

    心躍る作品ですね^^

    2010年03月16日09時04分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    アートですね♪^^ ジャワの影絵とフリーザさんの出会いが 凄い作品になってますね♪^^

    2010年03月16日09時49分

    日吉丸

    日吉丸

    影絵のわくわく感が色や動きに 感じられて、絶妙です。

    2010年03月16日09時54分

    lachryma

    lachryma

    インディージョーンズとかで浮いて出てきそうな感じですねw 本当に奥行きを感じますね。

    2010年03月16日11時08分

    ご主人様

    ご主人様

    なんとも不思議な感覚に陥りますね。 二次元との事ですが、浮いてるようにも見えますし、 奥行きがあるようにも感じます。 フリーザさんならではのセンスですね。 お見事です。

    2010年03月16日11時34分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    なぜだか『キリクと魔女』を思い出しました♪ このシルエット、妙に惹かれますね(^_-)-☆

    2010年03月16日15時40分

    チャピレ

    チャピレ

    なんですかーなんだか不思議な世界観^^宙に浮かんでいるかのようです

    2010年03月16日21時12分

    フリーザ

    フリーザ

    ぽりんこさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 インドネシア系なので、ちょっと熱い雰囲気のバランスにしてみました^^。 らんたんさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 実はガラスにはさまっています。 写り込みだけ気にしながら撮りました。 Seasideさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 元は暗めの色だったので、明るく情熱的?に変えてみました。 ウェーダーマンさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 自分の気になった部分とみんなの気になる部分が一緒だと、なぜか嬉しい^^です。 りんさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 実際影絵やってるところ、見てみたくなりました^^。

    2010年03月16日23時41分

    フリーザ

    フリーザ

    Katoさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 プリンプリンて何?とか思ったら、彼女が石川ひとみ!とか言ってました。 松本菊さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 ホワイトバランスひとつで、結構変わったりするので、いつも色々ためしています。 オヤジさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ジャワの人形です^^、影絵なので、薄っぺらです。 kozi.tさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 実際影絵の時は、これが踊っているようです^^。 ぢゃが~さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ちょっと怪しい雰囲気なのですが、被写体としては大好きなものです^^。

    2010年03月16日23時41分

    フリーザ

    フリーザ

    日吉丸さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 そのままだと、飾ってあるだけに見えましたので、色温度上げました^^。 lachrymaさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 たしかに、インディージョーンズの世界と通じるものがあるかもです^^。 QPさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ちょっと怪しめな雰囲気が大好きです^^。 見慣れないようなものは、思い切り撮りたくなります^^。 A.C.T.ismさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 確かに「キリクと魔女」も、そっち系の雰囲気持ってますね^^。 この人形、1個欲しかったです^^。 isaacさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 怪しい雰囲気なので、黒魔法かも^^。 チャピレさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 影絵です^^影絵。 不思議な雰囲気、大好きです^^。

    2010年03月16日23時42分

    Gem Roah

    Gem Roah

    この怪しい空気!! メッチャ好きですッッ!!(≧w≦

    2010年03月17日11時40分

    t-zan

    t-zan

    お見事な雰囲気ですね。 色合も綺麗で凄く好きです。

    2010年03月17日18時47分

    フリーザ

    フリーザ

    Gem Roahさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 実は、これ以外にもかなり怪しいものがむちゃ置いてありました^^。 ブードゥー関係が好きな方だと、たまらない空間です。 taizanさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ここの雰囲気にやられました^^。 わくわくしながら撮ってました。 清太郎さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 最初は怪しい雰囲気だったのですが、よく見てみると、可愛くなってきました^^。

    2010年03月18日00時00分

    Rene

    Rene

    この色とタッチ、昔、TVの世界紙芝居みたいな企画で観た様な、 そんな懐かしさを覚えました。素晴らしいです!

    2010年03月18日03時07分

    フリーザ

    フリーザ

    Reneさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 なんのひねりもなく、真正面から撮っているのでどうかと思いましたが 雰囲気として好きなのでアップしました^^。

    2010年03月18日22時12分

    タッポッポ

    タッポッポ

    なんというか、独特の色遣い。雰囲気。 ただ、圧倒されるばかりです。 素晴らしい。

    2010年03月20日13時10分

    Usericon_default_small

    *noa*

    不思議な魅力に惹かれてきてしまいました。 なんでしょう・・・真ん中の影絵がみんなを振り向かせるような引き込むような 力をもっているのでしょうか? 素敵な作品をありがとうございました☆

    2010年03月20日17時06分

    kojirox

    kojirox

    リトルワールドにこんなすごいのあるんですね。 子供のころは「遠足がリトルワールド?え~~~つまんねぇ」というリアクションしてたクチです。 20数年ぶりにでも行ってみようかな(^_^;)

    2010年03月20日22時36分

    ☆キス・デ・ガール☆

    ☆キス・デ・ガール☆

    こんにちわ♪ 二次元とのことですがまるで空中に浮かんでいるかのような錯覚すら 覚えます。もし計算して描かれていたとしたら…すごいですね!!

    2010年03月21日13時10分

    フリーザ

    フリーザ

    タッポッポさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 元絵のままの方が影絵っぽかったのですが、 より激しく、熱いジャワをイメージし色温度高く出しました^^。 *noa*さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 見た瞬間に、「何?」と興味惹かれるものはけっこう撮っています。 これも見た瞬間撮りたくなりました^^。 kojiroxさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 子供の頃とかは、科学館のようなおもちゃ感覚で遊べるものが 置いてあるところが好きでした。 カメラ持ってからは、今まで興味なかった物にまで興味持ってます^^。 ☆キス・デ・ガール☆さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 そのままの元絵だと貼り付けてあるのが微妙にわかるのですが、 色温度上げたら雰囲気がらっとかわりました^^。

    2010年03月21日22時45分

    旅美

    旅美

    お見事っ!!! 流石です!!!

    2010年03月22日19時21分

    nokond200

    nokond200

    はじめまして。 素晴らしく微細な描写・・・素晴らしいですね。背景のオレンジ色もとてもいいです。♪

    2010年03月22日22時38分

    Tate

    Tate

    何だか、魚のようなものをかぶった人とかいますが、 どんな背景があるのか、すごい気になりました^^

    2010年03月23日00時02分

    フリーザ

    フリーザ

    旅美さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 気になるものをそのまま撮りました^^。 nokond200さん^^はじめまして、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 もとが暗かったので情熱的に出してみました。 色気は無いのですが、ジャワ風と言うことで^^。 Tateさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 実際はこれを使って影絵をするのですが、 人形自体が独特すぎて、それぞれが何を意味するのかわかりません^^;。 実際影絵をしているところを見てみたいです。

    2010年03月24日00時06分

    Uria

    Uria

    わーすごい きれいです!影絵なんですね。 このオレンジな感じがとてもパワーを感じます。 印象的で心に残る1枚ですね。

    2010年06月02日09時05分

    フリーザ

    フリーザ

    Ariaさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 これは本当の色とは違うのですが、見た瞬間 燃えるイメージでした^^。

    2010年06月02日22時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフリーザさんの作品

    • ほのしずか ~MIST~
    • ーその先にー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP