写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

ミカン,ウレシィ〜

ミカン,ウレシィ〜

J

    B

    食べ尽くされたミカンを新しいのに取り換えてやると10秒も経たずにメジロがやってきました.どこかで見てたんでしょうね.

    コメント15件

    hisabo

    hisabo

    実際、そう言ってるように見えます。(笑

    2010年02月02日17時05分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    メジロがすぐに来るとは、餌場として完璧に覚えられているようで嬉しいですね(^^v 本当、綺麗な緑ですね! 斜め上を向いているメジロが可愛いです!! 聞けば、この緑が「ウグイス色」だという事らしいですね。。(^^v

    2010年02月02日18時57分

    toshimasan

    toshimasan

    いくら探しても何処に行ってもメジロには出逢えません。 浜の方にいるという話は聞きますが本物を見てみたいです。

    2010年02月02日20時30分

    美のP!

    美のP!

    余りの嬉しさにお目々がウルウルしている様にみえますね。(=^.^=)

    2010年02月02日20時57分

    銀背

    銀背

    hisaboさん,コメント頂きありがとうございます. キュルキュルチィーチィー鳴きながら寄ってきますから, 『ミカンだ!ミカンだ!ウレシィよぉ〜』と言ってるみたいなんですよ.^^ ___________________________ pengin_dy5wさん,コメント頂きありがとうございます. だいたいが,家の周囲にメジロが多いですし, メジロは賢いので,こっちの姿もすぐに憶えます. 昨年はミカンを持ってなくて,用事があって外に出ても, 寄ってくるようになってました. 確かにウグイス色はウグイスよりもメジロの色に近いですね. 『ウグイス色』についてはメジロをウグイスと 勘違いしたのだろうと言う話は良く聞きますが, 調べてみると本当のところは,そうとも言えないらしいです. ___________________________ toshimasanさん,コメント頂きありがとうございます. メジロ,冬季の分布は寒冷地を除く全国で, 低地から山地にまで広く分布すると言う事になっていますね. 地域的には居ても良い筈なんですけどね. 寒冷地と言う事でローカルに避けていると言う事もあるのかも知れませんね. ___________________________ 美のP!さん,コメント頂きありがとうございます. 言われてみるとおっしゃる通りですねぇ! メジロの目って,イイ感じですよね.

    2010年02月03日09時41分

    あえらす

    あえらす

    こんにちわ! 鳥の視界は、120度とか150度とか言います。 後ろ向いていても、実は、どこかでミカンを見ていたんでしょうね。 おいしそう。。メジロが羨ましいぃ~

    2010年02月03日14時08分

    taka357

    taka357

    やったぁ!って表情してますよ(^^)

    2010年02月03日19時37分

    Usericon_default_small

    くろぴよ

    本当にメジロはミカン大好きですね。わくわくしながらおかわりを待ってたんでしょうね。 知り合いのお宅でも、メジロ夫妻はミカンを出すとすぐにやってくるといっていましたv お庭で鳥さんたちを眺められる環境に憧れます。。

    2010年02月03日22時45分

    銀背

    銀背

    あえらすさん,コメント頂きありがとうございます. 鳥は良く見てるなぁと感心する事も多いのですが, 気付いてないのかなぁとあきれる事も多いです. 動きの無いものには鈍感ですね. 昨シーズンは,ミカンを持ってなくても私が外に出ると, 期待して近くまで,寄ってきていました. 今シーズンはそこまでは行ってません. ___________________________ taka357さん,コメント頂きありがとうございます. なんだか,全身で表現している感じがするんですよね. 新しいミカンを枝に刺してメジロがすぐにやってきた時は, 動きが活発で興奮しているのが解ります.喜んでいるんでしょうね. ___________________________ くろぴよさん,コメント頂きありがとうございます. メジロの為にミカンを枝に刺す人,割りに多いですよね. 団地の庭やマンションのベランダでも来る所は多いようです. 現在の家に転居した大きな理由のひとつが環境を見て野鳥が多そうだ,と言う点でした. 予想通り,色々な鳥が姿を見せてくれるので,楽しんでいます.

    2010年02月04日13時48分

    A-3

    A-3

    ミカンにうっとり、 喜びの声が聞こえてきそうな一枚♪ 見てるこちらもたまりません…♪♪

    2010年02月06日02時07分

    銀背

    銀背

    A-3さん,コメント頂きありがとうございます. 喜んでいるのは明らかなんです. ちょっと興奮気味で,意味なく羽ばたいたり, 食べ始める前に枝のあちこちに飛び移ってみたり, 喜んでいるんだなぁ,と解る動作をしています. カワイイですよ.

    2010年02月06日02時29分

    Usericon_default_small

    ゆずごしょう

    綺麗な写真ですね。 今度みかんさしてみようと思います。 皆様いろいろ詳して…すごいです。

    2010年02月08日21時30分

    銀背

    銀背

    ゆずごしょうさん,コメント頂きありがとうございます. なんと言うか,メジロに限らず,エサに野鳥がくると,楽しいですよ. 最近はスズメがたくさん来るのを楽しんでいます. ついでに写真も撮れますしね. こんなに楽しめるとは思っていませんでした.^^

    2010年02月09日02時15分

    kelly&zoe

    kelly&zoe

    カワイイですね^^まさに”メジロ”ですね〜。って当たり前の事を言いました。。 都会にもいるものでしょうか。 田舎育ちなんですけど意識して見た事が無いので一度この目で見てみたいです。

    2010年02月13日08時57分

    銀背

    銀背

    鈴カステラさん,コメント頂きありがとうございます. カワイイですよねぇ〜.^^ メジロは人間を覚えるので, 慣れてくると2~3mくらいは近寄れるようになります. ミカンを持たないで庭に出るても,新しいミカンを枝に刺しに来たのかと期待して, 遠くの木から飛んでくるようになります.そうなると一層可愛くなってきます. 観察していても新しい発見が時々あったりして,なかなか楽しいですよ.

    2010年02月13日13時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • さよなら,ありがとう
    • 大入満員,大盛況.^^
    • 大空を制する
    • お行儀良くお食事.
    • こそ泥ヤマガラ
    • 冬の風物詩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP