写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

にせぶ にせぶ ファン登録

寄り添い

寄り添い

J

    B

    恋人どうしが寄り添っているかのよう。 水滴写真の世界はほんの一瞬の出来事です。 この写真の二人も、我々が瞬きするくらいのほんの一瞬だけ寄り添っていられたのでした・・。

    コメント14件

    こんぺぃと*

    こんぺぃと*

    スゴイです!可愛いです! お2人のそれぞれの色合い 背景のグラデーション具合 シャボン玉の虹 構図も色も大好きです☆ いつもながら にせぶ さんの世界は 溜息が出る程ステキです♫

    2014年05月08日20時56分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    シャボン玉とは・・・無限の想像力をお持ちですね♪(^^) しかもシャボン玉の配置と雫のタイミングを合わせるのは 至難の業だと思います。800ショットくらいいきましたでしょうか。 作品集めた本が出てもおかしくないと思っております。 もちろん買います^^

    2014年05月09日00時03分

    にせぶ

    にせぶ

    コメントありがとうございます。にせぶです。 こんぺぃと*様 お褒めのお言葉ありがとございます。 とても励みになります。うれしいです。 どうか、今後も見てやってくださいね。<m(__)m> ----------- ょぅぃち様 800ショット、さすが良い線いっております。 おっしゃるようにタイミングが難しかったです。 まぁ、最後は神頼みって感じですよ(汗) 皆様のおかげで頑張らせてもらえてます。 ありがとうございます。

    2014年05月09日07時50分

    ET1361

    ET1361

    ガラスのオブジェのようにも見えます。今更ながらですが、水が溜っているように見える部分はワイングランなのでしょうか?うまい具合にシャボンが来てくれましたね。私も買います。是非出版してください。

    2014年05月09日20時36分

    にせぶ

    にせぶ

    E1361様 コメントありがとうございます。にせぶです。 そうです、おっしゃる通りワイングラスですよ。 もともとは透明な水道水を入れていたのですが、黄と青と赤の水滴を落としているうちに 黒くなってしまいました。 水滴を2滴同時に落とすのですけど、その際に2滴間の距離が近いとお互いに内側へ傾いて跳ね返ります。 これを利用して2滴間の距離を少しずつ近くしていって、ちょうど衝突する位置を見つけます。 後は、赤色をタイミングよく落として、同時にシャボン玉を吹くという・・ あぁ、書いていると、何だか曲芸みたいですね(笑) いつか、私めの撮影方法を皆さんに展開できるといいなと思います。 有難いお言葉頂き感謝しております。

    2014年05月09日21時25分

    rice

    rice

    素晴らしいですね 色合いはとても綺麗です 撮影技術を勉強になりました、ありがとうございます!

    2014年05月13日16時27分

    りん+

    りん+

    すんごいのぉ

    2014年05月13日20時17分

    Usericon_default_small

    Takanobu.N

    初めまして。 素晴らしい写真の数々、色々と拝見させて頂きました。 それで1つご質問なのですが、 1xや500pxなどの海外サイトでアップされていますでしょうか? とてもクオリティが高く、photohitoやganrefだけでは勿体無く感じました。 恐らく500pxなどではいつかはeditor's choiceに選ばれ、 何度かトップ辺りを狙えるような気がします。 1xにも審査はいくつ通ると思いますし。。 私レベルでもスカウトが来ているので、 にせぷさんもいかがでしょうか? (もちろんそれによって収入も入ります) 非常に余計なお世話かもしれませんが、 これは世界を狙えるレベルだと思いました。 ここまで綺麗なwaterdropの写真は殆ど世界でも見ることはないです。 気が向いたら是非参加してみてください。 長文、失礼しました。

    2014年05月14日10時52分

    にせぶ

    にせぶ

    Takanobu.N様 コメントありがとうございます。にせぶです。 海外サイトの件は、存じておりませんでした。 大変に貴重な情報をありがとうございます。 一度、調べてみようと思います。 私は、今まで撮った写真を自宅や会社のPC壁紙にしていた程度でした。 数か月前にPHOTOHITOを知り、アップさせて頂いている次第です。 皆さんから有難いコメント頂いて感謝です。 ありがとうございます。 今後もよろしくお願いいたします。

    2014年05月14日13時57分

    Usericon_default_small

    Takanobu.N

    ご参考になられたのならば良かったです。 ここでこのレベルのマクロが見られるとはちょっとびっくりして 思わずお声をかけてしまいました。^^; 私のプロフの方にもリンクがありますが、 500px、1xについては様々な世界的なプロも参加しているので、 海外メディアもよく見ており実力で目立つことが出来れば、 色々な所から声がかかりますので、とても刺激的な場所です。 (その分、お友達票で目立とうとする人も多いですが) 500pxについては基本的な部分は調べればわかると思いますが、 それ以外に穴場な注意点として 2ch→http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1387445340/ の上の方に書いてあります。 またアップする時間も20~24時ぐらいが宜しいかと思います。 もしわからない点がございましたら、 私もご協力しますのでプロフにある私のfacebookや、 私の500px、1xのサイトにメッセージを書いて頂けたらお答えします。 にせぶさんが水滴写真家として世界で有名になるのを楽しみにしております。(^^) 余計な情報でしたかもしれませんが、お力になれれば幸いです。 にせぶさんの写運を祈っております。 度々失礼いたしましたm(_ _)m

    2014年05月14日16時40分

    にせぶ

    にせぶ

    Takanobu.N様 にせぶです。 ネットであれこれ調べてみました。 とても上手い写真ばかりで驚きました。 すごいですね。私なんてまだまだですよ。 何と言いますか、サイトのスケールが違いますね。 世界中から多くの人が投稿しているのがとても良いですね。 とても刺激になります。 まずは初めの一枚から、マイペースで腕を磨いて行きたいと思います。 実は私、このネット社会の時代に生きておりながらインターネット関連にかなり疎いです・・(^_^;) 分からないことがあった際は、質問させて頂きたく思ってます。 その際は、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

    2014年05月15日01時29分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    にせぶさん、私もにせぶさんは世界に行ける方だと思ってます^^ ↓にせぶさんのお写真を拝見する前にネットで見ていた作品 http://youpouch.com/2011/11/09/41611/ にせぶさんの作品の方がハイクオリティかと♪ ステージアップされて活躍されるのを、いちファンとして楽しみにしております(^^)> ※もうのんびりしてられなさそうなので、私も雫の写真を  頑張って、今のうちににせぶさんのご教示をいただかねば!!

    2014年05月15日13時52分

    にせぶ

    にせぶ

    ょぅぃち様 にせぶです。 あぁ、ありがたいお言葉・・泣ける。 皆さんに楽しんで貰えるように、 一枚一枚、よく考えて撮っていきますね。 ょぅぃちさんには、早くから水滴写真に興味を持たれて私の写真にも たくさんコメント頂き、感謝感謝です。 何かわからないことがありましたら、いつでも聞いてください。 私でわかることでしたら、アドバイスさせて頂きますね。

    2014年05月16日00時59分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    寄り添っているようなおふたり?ですね。どのお写真も色彩や形が繊細で驚きました。わたしのようななんちゃってテキトー写真館では真似のできない技術とセンスです。わたしは家の畑のブロッコリーやサトイモの葉っぱの上のしずくを良く撮りに行きます。にせぶさんのように撮ることができたらすばらしいだろうなぁ~。もっともっと勉強しなくては…と思った次第です。

    2014年08月18日23時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたにせぶさんの作品

    • パラソル
    • 九重の塔
    • 青空の噴水
    • 同心円と遊ぶ
    • 流美
    • そよ風に吹かれながら♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP