写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

にせぶ にせぶ ファン登録

流美

流美

J

    B

    流体が見せる曲線に、なぜかとても惹かれてしまうなぁ。 この写真は個人的にお気に入りで、今自分のPCの壁紙となっております。

    コメント13件

    ライカ犬 R.SHIGE

    ライカ犬 R.SHIGE

    お邪魔します。はじめましてライカ犬R.SHIGEと申します。 素敵なお写真拝見させていただいております(*'▽') 自分もEOS 20Dを捨てずに(笑)使い続けていますが、優良レンズとの組み合わせ と腕次第でここまでの描写が出来るとは…驚愕です…。有難う御座います。

    2014年07月05日20時44分

    人生はラララ

    人生はラララ

    いつも勉強させて頂いてます。 にせぶさんのブログにもお邪魔して色々ヒントを得させていただいてます。 中々、機材を揃える事が出来ないんですが、試行錯誤しながら撮ってます。 ただ撮るだけではなく、それに至るまでの時間と労力等々が、 本当に楽しくて嵌ってます。 これからも良い作品を見させて下さい。

    2014年07月05日21時22分

    にせぶ

    にせぶ

    コメントありがとうございます。にせぶです。 >ライカ犬 R.SHIGEさん EOS20Dいいですよね。 私も未だに現役で使ってますよ(^^) 壊れるまで使い続けるつもりでいます! >人生はラララさん 始めまして。とても良いお名前ですね! 励みになるコメントをありがとうございます。 皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。 これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>

    2014年07月05日21時49分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    流体の奏でる曲線美もさることながら、 色彩のグラデーションの美しさがたまりません。 青と赤が綺麗に融合してますねぇ。 色水ではなく、光での色づけでしょうか。 いつもながらのハイクオリティ。 流石でございますm(__)m

    2014年07月06日00時25分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    美しいですねぇ(*^。^*) 先日、ファン登録させて頂き 色んな水滴作品を妻と鑑賞させて頂きました♪ ほんと、勉強になる作品ばかりで驚きました! ウォーターアートの世界、今後も楽しみにしています(^^♪

    2014年07月06日01時40分

    SORAN92

    SORAN92

    これまた美しい作品ですね~ 何とも言えない液体の流れ とグラデーションが心をくすぐります。 素晴らしいです!!

    2014年07月06日05時06分

    にせぶ

    にせぶ

    コメントありがとうございます。にせぶです。 >ょぅぃちさん いつも応援してくれてありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 透明なトレイを使ってます。 100円ショップやホームセンターの虫かごや水槽を見たんですけど ほとんどが、透明ケースの底面に会社のロゴや原材料などが刻印されていたので アクリル板とボンドでケースを自作しました。 その透明トレイを机から10㎝くらいかさ上げして置いてます。 透明トレイ真下の机の上に色紙を適当において、そこに横からストロボを1灯当ててます。 絞り開放にすると、このセッティングでは光が強くて白とびしてしまうので、ストロボの発光面に ティッシュを2枚くるんで減光しました。 カメラはトレイの上にセットしてほぼ真下に向けます。つまりトレイにほぼ垂直に向けてます。 トレイと色紙の間が10㎝くらい開いているので、絞りを開放側にすると色がボケていい感じになります。 水には粘り気をつけて凹凸が出るようにしてから、細い棒などでさっと水面をなぞって波を立てます。 その瞬間を撮影します。自分はアクリルにひっかき傷がつかないように綿棒を使いました。 水深は1㎝くらいです。 水の粘り気なんですけど、あれこれ試しました。 結局のところ、粘っこいオイルが良好です。水の上に5~6滴オイルを垂らしてから綿棒でなぞると 波立が流れていい感じです。 灯油はシャバシャバでダメでした。家庭にあるサラダオイルがいいです。 最も凹凸が良かったのは、オリーブオイルでした。粘っこいので、棒でなぞった時に凹凸がくっきりしました。 水面に浮かんだオイルは放置しておくときれいな丸形になるので、これを撮るのもいいと思いました。 >アーキュレイさん ご夫婦でいいですね! 写真が参考になれば幸いですよ(^^) 今後ともよろしくお願いいたします。 >SORAN92さん 自分もグラデーションがいいかなと思っております。 また、良い写真が撮れたらアップさせて頂きますね。

    2014年07月06日14時36分

    ロバミミ

    ロバミミ

    まるで薔薇の花をマクロで切り取ったかのような 美しさを感じます。 薔薇のそんな切り取りも私はまだ出来ていませんが(^^ゞ いつも刺激頂いてます。チャレンジ出来ていませんが 御手本にして撮影試してみたいです。

    2014年07月06日23時18分

    りん+

    りん+

    おぉ・・・

    2014年07月08日20時45分

    Blue Man

    Blue Man

    自分があまり使わない色彩なので、 ちょっとしたカルチャーショックです。 油脂の濃淡や粘着性が造るコントラストと 全体の透明感、はっとさせられますね。 勉強になりました。

    2014年07月09日06時03分

    型屋

    型屋

    こんにちは^^ 素晴らしい作品の数々、勝手ながらファン登録させて頂きます! よろしくお願いしますm(__)m きれいな作品を見る楽しみが増えました^^

    2014年07月10日10時21分

    にせぶ

    にせぶ

    型屋さん コメントありがとうございます。にせぶです。 こちらこそ、ファン登録して頂き、ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたしますね!

    2014年07月10日23時13分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    にせぶさん、凄く詳しいご説明アリガトウございます! 家のPCからフォトヒトのページが表示できなくてお礼に 来れませんでした。 色紙とオイルで紡ぐアートの世界だったのですね! その発想、素晴らしいと思いました。 流体を熟知してなけらば出てこないアイデアかと… オリーブオイルは以前使ってみたことかありますが、 当時は黄色味の色をコントロールするのが難しかった 記憶があります。 今なら彩色知識も増えたので、上手くできるかも しれません(^^) あっ、ストロボ買い増しして2個使えるようになりましたので、 また新作作り頑張ります(^o^)v

    2014年07月12日12時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたにせぶさんの作品

    • レッツ・ダンシング!!
    • アクアジュエリー2
    • 一歩一歩
    • ハッピーDAY
    • 魅惑のソーダ
    • 大宇宙

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP