写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

metallic charm

metallic charm

J

    B

    女は石に。男は金属に。 なんて、僕が宝石類には興味が無いので、魅力を感じる対象をそんな風に思ってしまいます。 でも僕は貴金属にも興味が無いんですよね。 くれるって言うなら貰いますけど、まず買う事はありません。 貴金属よりも、特殊低分散ガラスの方がいいですね。(笑)

    コメント26件

    YD3

    YD3

    メタルの輝きが... 一度でいいから撮ってみたい...^^

    2014年02月01日10時45分

    シロエビ

    シロエビ

    気象衛星のようなメタリックな感じが見事ですね。

    2014年02月01日11時44分

    noby1173

    noby1173

    コントラストギンギンモードかな? メタリックがゴイスー^m^ 僕のお宝である,超低性能ガラスでは,撮影不可の表現ですぜ! 僕もプラントを撮りたくなってきましたよ。でもね,さぶくて…。布団の中が天国かも(笑) 僕も,金属よりも"超低性能ガラス"が好きです^m^ えっ! BMWにブレンボの赤色のカバー? MINIにもくっつくかな? でも,ブレーキ性能が悪化しそうでこわいですな。

    2014年02月01日11時56分

    photoK

    photoK

    ほんとにメタリックの質感がすごいですね^^ 光条もワンポイントアクセントでいい感じですね☆ 工場の夜景は華やかですね~(*゚▽゚*) イルミなんかとはまた違った魅力を感じます。

    2014年02月01日19時49分

    mimiclara

    mimiclara

    うーん 2回で飽きたって言ったけど、何も撮るものが無くて困ったときに超望遠持ってもう一回行ってみようかな、と

    2014年02月01日21時17分

    Usericon_default_small

    之 武

    僕も貴金属には全くと言っていいほど興味がないですね~ これは星空より酷いかもです!!(爆) でも、貰えるなら貰って速攻で売り飛ばして特殊低分散ガラスに 即、交換ですね!! ( ̄ー ̄) これ見て気付いたんですが6002ってなんの タンクNoなんですかね?? 気になって他の写真も見てみたんですが 全てにNoが入っているようですね~ (゜.゜)

    2014年02月01日22時13分

    SeaMan

    SeaMan

    特殊低分散とか、蛍石とか 余計な色の無いヤツ(^.^) 仕事で、人工のダイヤを使ってますが 水晶とか石英とか色々と・・・ でも、やっぱり磨かれたガラスですよね(^^ゞ

    2014年02月02日10時20分

    Em7

    Em7

    まあるい さん いい艶してますやろ~?(^^) この配管。。。。なんでしょね?? オーバーフロー防止か・・って、構造的にあふれる事は無いと思うんですが。 後は発生したガスを逃がす&液化した場合はドレンから逃がす・・・って所でしょうか。 ハイグリップかぁ。なるほど~~ 男にとってはゴムは重要です。 ハイグリップだったり、うすうすだったり・・・・・ 僕はうすうすであろうと、嫌ですけど。(* ̄▽ ̄*)

    2014年02月02日10時21分

    Em7

    Em7

    gontan さん 貴金属、純金や銀ならね、もう、大好きですけどね~。銅でももちろん! 宝石は、何がいいのか、全く分かりません。 でも貰えるなら貰って、師匠と同じく売り飛ばして。。。 特殊低分散ガラスに代えるか・・・ですね。(笑) キャリパーの上にカバー・・・結構隙間少ないから、干渉しそうでコワイなぁ。 しかも走ってる内に取れたりしたら、それこそコワイですね。 このタンクのメタル感、これはもうね、かならずこれを主役にしたのを 撮ってやると、現地が思いましたよ! でもこのメタル感、多分多くの方が撮られている場所からでは見えないんですよ。むふふ。(´∀`) きゃりーぱみゅぱみゅなんて、出始めの頃は、こんなん売れへんやろーって思ってましたが、意外でした。 僕自身は、未だに魅力は理解できないんですが。(笑) それよりもボクは、最近のニッセイの綾瀬はるかのCMがやばい!! 待ち合わせであんな顔されたら。。。。アヘアヘアヘアヘーーーーーーーー 家内には、申し訳ないけど、はるかちゃんに言われたら、無条件で受け入れると言ってあります。(笑)

    2014年02月02日10時33分

    Em7

    Em7

    YD さん もうこのメタル加減は、被写体さまさまですからね~~ 工場って海っぺりにあったりで、錆もお盛んですから なかなかキラキラしてるってのは少ないかも知れないって思う訳ですが ここはなんだかキラキラで、モウケもんでした!! 男にとって、金属的なきらめきは、この上ない魅力だと個人的に思っとります。(^^)

    2014年02月02日23時30分

    Em7

    Em7

    シロエビ さん 気象衛星!!!!!  見た事ないから解らんけど。。。。 太陽電池の部分がアルミホイルみたいになってるんやろか??? 気象衛星と言えば、ひまわりが思い浮かびますが、未だに日本の気象衛星ってひまわりなんですかね~? 中国の打ち上げたなんたらが、月で故障して動かんとか。いい気味です。(笑)

    2014年02月02日23時33分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん もう、ギンギラギンですよ! さり気なくないです! サブイのはあかんですね~~ 今日は暖かかったですけどね?? と言う事で、僕は今日、バイクにバッテリーくっつけて、走って来ました。 大体一月ぶりだったんですけど・・・・・ 走行距離が200kmを超えたあたりで、クラッチ操作の左手が痛くなってきました。 乗りだした頃を思い出すな~~~。握力が落ちちょりやしたよ。(^_^;) キャリパーの塗装・・・・やろうかなぁ。(^^) バイクのキャリパーは、黒なんですけどね。

    2014年02月02日23時38分

    Em7

    Em7

    photoK さん どもども。(^^)/ イルミネーションは勿論キレイですし、見れば良いのは解ってるんですけども 何て言うか、芸術性を無視した、保安上の観点で取り付けられている照明が こうも美しくって所が、工場の夜景っていいのかも知れないですね。 美しさなんて、これっぽっちも考えて作られてない訳です。 うちのおやじに、工場の写真撮ってくるわ~~~と言って、この日出かけましたけども 元々工場に関する職場で働いていたオヤジからすると、これを撮る意味が解らんと言った そういう反応でしたよ。(笑)

    2014年02月02日23時41分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 何て言うかですね、しょっちゅう、四六時中この被写体を追う気にはなれない そういうのが、僕にとっては工場です。 たま~~~に撮りに行くのですよ!! でもこの場所よりもエクスタシーを感じる工場風景は、残念ながら無いのです。 今日も千葉の工場地帯を、ちょっとだけロケハンしましたけど・・・・ダメですね~~。 東電の発電所の近所も行きましたけど、私有地らしい所を走って ゲートの付近まで行った時、ガードマンの動きにビビッて、200mぐらい手前で そそくさとUターンしました。(^◇^;)

    2014年02月02日23時44分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 貴金属ね、良かったわ~~~。 意を決して遭遇した師匠が、貴金属でギラギラやったら ボク、その後一緒に写真撮りに行く事なかったかも。(笑) なんでしょうね、ああいうの、下品に思えてしまうんですよ~~ タンクの番号、撮ってる時から解ってたけど、何やろね~ 必ず意味のある数字なんだけどね。 頭の6が、油の種類を示すとか、ケツの2ケタはその6の種類の何番目。。みたいな。 さて貴金属再び・・・・オレ、ホステスやったら、アホな男をたらしこんで 一杯貢がせて。。。。売ります。(笑) そうそう、仕事で新宿歌舞伎町に行ったんだけども、ホストクラブとかの 前を歩いたけど、そしたらホストがおった。(笑) いっこもオトコマエやと思わんかったんだけども・・・・・・・(笑) それより師匠、今クールもドラマに出てハリますな!! わははははは!!!

    2014年02月02日23時52分

    Love7

    Love7

    出遅れましたが、これは凄いショットですね~! 拡大で見ましたが、このメタルの質感は驚異的です。 マジでゾクッとしました! おそらく解像度の一番良い8.0も計算済でしょうね。

    2014年02月02日23時54分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 我々にとっては、特別な意味を持つ ED ですよ。 特殊低分散・・・だったり、勃たない・・・ナニだったり。。。。(・・;) 僕も以前は、仕事で人工ダイヤモンドが付いてる物を使ってましたけど。(笑) いや僕は使わずに、使ってるのを見てるだけ~なのですが。 指輪に出来そうな人工ダイヤが、バンバン出来ればいいのにな~~

    2014年02月02日23時55分

    Em7

    Em7

    鮎夢 さん タンクは・・・・基本的には主役は張れませんよね~~ ガンタンクなんてもってのほかです。(笑)   解らんかったら、ゴメンナサイ。m(__)m バイクのガソリンタンクがもうちょっと大きかったらええのに~~と思う、Em7で御座います。(^^)

    2014年02月02日23時56分

    Em7

    Em7

    Love7 さーん もうね、こんな綺麗なの、滅多に出くわさんと思います!! そして絞り値、仰せの通りなんです。 はっきりした事は解らんのですけど、回析現象なしで、解像度も最高レベルな所は 基本的にはF8だと思ってます。  なんで解りましたん?? (゜o゜) コレタケ師匠には、僕のF8論はコウシャク垂れてあるんですけどね。(笑) 金属的な艶、これにはやられますね~~~~~ なんで金属的なきらめき。。。。好きなんだろう???ふしぎー ジッポもね、今使ってるのは普通の銀色なんですけど チタンブルーって言う、青いメタリックのヤツがあって、それ、めっちゃカッコええんです! でもそのお気に入りのチタニウムブルーのジッポ・・・ 数年前に会社の便所で流してしまったんですよ。(T_T)

    2014年02月03日00時02分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    ギンギラギンにさりげない感じがすごくカッコいいです。 メタリックなものにはとっても惹かれますね。

    2014年02月03日12時01分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん メタリック、なんでですかね~。物凄く惹かれます。(^^) もうオーディオでもテレビでも、携帯電話でも、何でも仕上げはメタリックな感じが好きです。 携帯電話、今使っているのが、ピアノ見たいな仕上げなんですけどね。 とにかくキズや汚れが目立つんですよ! 今まで使ってきた携帯電話では、一番傷だらけです。(^_^;)

    2014年02月03日14時42分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 貴金属、僕も興味がありませんね~ まぁ~頂けるんなら当然頂きますけど・・・ 少したったら諭吉さんに変えレンズに投資します(笑) しかし、これ凄いメタリック感ですね~ 昼間の工場は想像がつくんですが、夜になると変身するんですね~^^ ドラマに出てるんですね~ あぁ~あのドラマですね~当然チェックしてます^^

    2014年02月03日23時07分

    hatto

    hatto

    こんなタンク初めて魅せて頂きました。変な言い方ですが、まるでタンクにアルミ箔を貼り付けたような感じです。でもオブジェ的には好きな作品です。金属ではタンタルが好きです。結構耐食材として万能だからです。(笑)

    2014年02月04日05時01分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 男って、比較的貴金属に興味の無い人多いんですかね~?? 僕は指輪とかネックレスとか、そういうのをしてるのが嫌なんですよ。 もう、異物感バリバリなんですね。 なので、結婚指輪もしません。まぁ、これは仕事柄・・・というのもあるんですけどね。 このギンギラギン、凄いでしょ?多分、あまりないと思うんですよ。 工場はですね、夜はちょっと変身しますけども、この写真の様には肉眼では見えないですね。 写真にした方が鮮やかに見えると思います。 それなりに、オーバー気味に露出しているのもあります。 師匠、ドラマに出てます。特殊捜査官ですよ。(笑) 結構色々出てるんですよね。実写版の宇宙戦艦ヤマトにも出てたもんなぁ。 最後、死んじゃうんですけど。(´Д`)

    2014年02月04日09時30分

    Em7

    Em7

    hatto さん なかなか無いですよね、このきらめきは。(^^) これ、外装のメンテか何かをした直後だったんでしょうかね~?? タンタル! 何となく聞いた事があります・・・ ですが、僕の中で耐食性と言えば。。。。ステンレスかドブか・・ 最近ではガルバリウム鋼鈑とかでしょうか。(´∀`)

    2014年02月04日09時31分

    Kyub

    Kyub

    貴金属でなくても、 立派な鉄の馬にまたがって おられるじゃないですか(・∀・)b ごちゃごちゃしていて さらに夜なので良くわからないところが いいなぁと感じました(´ω`)

    2014年02月07日18時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Time tunnel
    • Spotlight
    • Angel's feather
    • Catch the rainbow
    • Last moment
    • Tubotter ~虹色岩~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP