写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

マスコットガール

マスコットガール

J

    B

    いつも お母さんを困らせている 我が家のマスコット。

    コメント26件

    Sniper77

    Sniper77

    なにこんなの撮ってんの?って声が聞こえそうですね。 この位の時期は大人しすぎるよりも、 少しくらいお母さんを困らせるくらい元気な方が良いですよ。

    2013年10月25日14時28分

    Usericon_default_small

    之 武

    おっ… そんなに見られたらオイやんも照れますわぁ。(´▽`) これって2階ぐらいから撮ってるんかな? 噂ではお聞きしてましたが望遠側での開放描写もなかなかのモノで さすが前身の事だけはありますな~ ( ̄▽ ̄;) この手のレンズは風景だけでなくポートレートでもよく使われている筈なので 使用目的としては常識的といいますか…  STFで滝を撮るような破天荒さではないですね~!!(爆)

    2013年10月25日16時13分

    photoK

    photoK

    かわいいですよね〜(^O^)♬

    2013年10月25日16時20分

    イガニン

    イガニン

    200mmってどこから撮ってるんだろう? 僕も気になっちゃいました^^ すげ~純粋な目で見てるような気がします。 どっかの忍者とは大違いですね(爆) しかしこの解像感凄いですね~ KONICA MINOLTA侮れませんね^^ この文字入れ僕の好きなPafumeのジャケとかに出てきそうでステキング(´▽`)

    2013年10月25日18時58分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    いい光ですね。 可愛いですね。 この頃は毎日の時間が宝物だから大切にしたいですよね。

    2013年10月25日19時16分

    shokora

    shokora

    美人さんですね~(^^♪。 澄んだ目に吸い込まれそうです!

    2013年10月25日20時42分

    Good

    Good

    眼差しに良い光ですね☆ 末は美人さん顔のようですね!・・・お父さんは嬉しくも苦労が多そう。笑

    2013年10月25日21時13分

    mimiclara

    mimiclara

    ああ、こんな写真を一枚も撮ってやることができなかった・・・・

    2013年10月26日17時04分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん なはは!この子は結構撮られるのは嫌いではない様です。 元気ではありますが、元気で困らせているのでは無いんですよね。^^;

    2013年10月26日23時09分

    Em7

    Em7

    之 武 さん これはですね、展望台なんですよ。その頂上付近から、階段を昇降中の娘を撮りました。 まさに”前身”ですね、これは。この次のモデルから、広角側が70㎜になったんだと思います。 ほんで、SSMになったんだっけかな?? STFとかゾナーで滝を撮る破天荒的な行動、この辺を大事にしていきたいと思います。(笑)

    2013年10月26日23時14分

    Em7

    Em7

    photoK さん 有難う御座います。(^^)

    2013年10月26日23時15分

    Em7

    Em7

    まあるい さん 自分の場合、産まれた時から保育園頃までの写真がアルバムに整理されていて それは今僕が持っているんですけども、この子達は写真は撮っても、なかなか 印刷する事が少なく、アルバムに整理する事はやってないんですよね。 まぁ、デジタルデータを破損しない様に保存してってのも、時代な気がしますが・・・・ 良い父ちゃん・・・してないですよ。^^;

    2013年10月26日23時19分

    Em7

    Em7

    イガニン さん これは通りすがりの公園の展望台みたいな所があって、そのてっぺんから撮ってるんです。 富津って言って、千葉の方に行ったんですけどね、その時だったかな。 純粋ですよ~~。子供の目ってキレイですよ、ホンマ。 僕も良く言われたなぁ~~~ 目がキレイって。  女の子に。(笑) このレンズね、いわゆる70-200G の前身ですね。 初めて使った時、解像感に驚きました。 それまで持ってたのは、安物のキットレンズと、70-300だったんですけど 明らかに違う解像感、このレンズ、イッパツで好きになりましたよ。 しかもAFがかなり早いんですよ。ボディのAF性能がもっと良ければ さらに気持ち良くなりそうですが、その辺はα900はのろまなカメですので・・・ 細かい話なんですけど、このレンズはコニカとも合併する前の MINOLTAのレンズなんですよね。 何でかレンズ情報を登録する際、ミノルタっての、無いんですよ。 あれ?Pufume好き??? 3人の中で、誰がいいとかあるんやろか??? と言うのも。。。。僕的にはどれもイマイチ。。。な感じがするんやけども 3人揃うと、何故かそこそこ可愛く見えてしまう。(笑)  いや、失礼。(^_^;) 最初見た時、こんなん売れへんわー って思いましたけど、意外や意外。 結構売れてるみたいよね~?

    2013年10月26日23時26分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 有難う御座います。(^^) なかなか色っぽいモデルさんは撮れないボクですので・・・・・ 専属モデルでこういうのはやって行こうと思います。(^_^;) 何時まで撮らせてくれるのやら・・・・ ちなみにウェザー・リポートさん、娘さんの写真も気軽に撮れなくなったんではないですか?? 色々と事情がややこしくなったりしましたか?

    2013年10月26日23時28分

    Em7

    Em7

    gontan さん どうもどうも。(^^) 子供の目って、キレイで澄んでますね。 いや、ホント、自分の子供でそう感じるようになってから よその子の目でもそう思う様になりました。 このレンズも70-200のレンズと同じ様な位置づけでしょうから ボケもなかなかのモノかな~。 好きなレンズなんですけどね、普段の撮影用途にちょっと合わない部分もあって なかなか使わないんですよ。 そうやなぁ、撮る事、幸せです。 子供も将来的にそう思ってくれる事を願って。。。。シャッターを切ります。(^^)

    2013年10月26日23時32分

    Em7

    Em7

    shokora さん どうも! (^^)/ 鼻がもう少し高くて、穴が下向きなら。。。。 どうもうちの子は僕に似ているのは嬉しいんですけど 鼻は・・・家内に似た方が、彼等の為だったかもしれません。(^_^;)

    2013年10月26日23時34分

    Em7

    Em7

    Good さん どうもー (^^)/ 美人になってもらいたいですね~~。 やっぱり美人の方が得しますからね。 お父さんは。。。馬の骨を撃退する体力を養っておかなければなりません。(^_^;)

    2013年10月26日23時36分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 僕も一眼買ってなかったら、こういうのは撮らずだったんだと思います。 とあるきかっけで一眼に目が行くようになったことが幸いしてますが・・・・ 解らんもんですね~~~。全然興味無かったのになぁ。カメラに。(゜-゜)

    2013年10月26日23時46分

    noby1173

    noby1173

    ナイスアングル! チビッコ感満点っす!可愛らしいモデルさんに囲まれてうらやまピーっすよ。 そのうち,そっぽ向くようになるかと思うと,涙涙の演歌の世界に…(^^ なんでもそうなんですが,子供もクローズアップ系ばっか撮ってるので,チビッコはチビコク撮るのも大変参考になりました(^^)/ 今週末の台風はどうでした?お江戸行きは断念いたしやした,次週に期待っす。 低気圧と低気圧の間は,おっしゃるとおり,打ち消しあって風は穏やかになりますよ。台風は経験ないので?っす。でも理屈は同じはずだよな~。 次週,赤いMINIで例のナンバー見かけたら,スカリラリンでアオッテやってくださいな(笑) 首都高トライアルしましょうね!

    2013年10月27日18時29分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 上手い!上手いな~ こんな写真撮ってあげられれば・・・なんて思います。 今、思えば僕の娘・・・しかめっ面した写真が多かったような・・・ 何故だろ???(笑) 予定は土曜以外は空いてます^^ただ師匠がお腹一杯になって頂くことが重要ですから 僕はついででいいですよ~~~(^^)/

    2013年10月27日20時24分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 撮るからこっち向け!って言うと、なかなか自然な顔をしない事が多いから 遊んでいる所を狙う事が多いんですけど、丁度この時、上から呼んだんです。 フォーカスが合ってくれてよかった~~~^^; そっぽ向くかなぁ・・・・    (-_-) 僕も普段はクローズアップが多いんです。 でもこの時は、もともと距離があったので、こういう結果になりました。 しかし目一杯ズームして撮ってます。 にーさん、所でボク、スカイラインじゃないです。 スカイラインと同じエンジンを積んだ、セダンでおます。(^^)

    2013年10月28日00時12分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん なんか偶然の産物みたいな所がありますね、この一枚。 あらためて 撮るからこっち向け!て言うと、しかめっ面になる事は多いと思います。 かといって、子供の動きってヨソウガイデスからね。。。。なかなか自然に撮るのって 難しいですよ~~~ ^^; コレタケ師匠は土曜の夜に上京されますので、行動は日曜からになります。 ついで・・・・なんて言ってると、予定がかみ合わないですよ。^^; 月待ちはメインターゲットですので、その周辺かなぁ~って思ってるんですけどね。 今迷ってるのは、日曜の夜、一端家に帰るか、帰らないでハッスルするか。。。。なのです。(^_^;) でもなぁ、ムリして風邪ひいても。。。。つまらんでしょ~~。 夜の日光も行って見たい気がするんですよ。 そっち方面にすれば、彗星さんもエリア的にOKでしょ??? 時間的にはイレギュラーかもしれんけど。(笑) とにかく、コレタケ師匠も会ってみたいという気持ちもあるようですから 予定があらかた決まればメールします。(^o^)

    2013年10月28日00時16分

    8D8

    8D8

    光のあたり具合も絶妙ですね! 何に対しても興味津々って感じの表情が、いかにも手を焼く雰囲気(笑) 望遠レンズなのに結構、明るいレンズなんですね。 そのお陰か優しい雰囲気に仕上がってますよね?? パフューム、合コン芸人の入江さんが合コン用語を披露していた際に なんとなーく、うーん…な感じの女の子達のことを隠語として パフュームと呼んでいる。と言っていました。 失礼!と思いつつもなんだか妙に納得してしまいました(笑)

    2013年10月30日02時15分

    酔水亭

    酔水亭

    この光 ...素敵な光線状態ですね〜! この場面、私なら間違いなくPlanar85f1.4とRokkor100f2.5の二本使います。^^)

    2013年10月31日09時24分

    Em7

    Em7

    8D8 さん とにかく甘えん坊で、母親でなければダメなんです。^^; 今はかなり僕でも大丈夫になりましたけど、それこそ赤ん坊の時は 僕では全く太刀打ちできなかったですね~ このレンズは、高級レンズですので、F値が明るいです。 運良く安値で買う事が出来ました。親戚の兄貴経由で売って貰ったんです。 20年ほど前のレンズだと思うんですけど、素晴しい性能だと思います。(^^) パフューム?? そのなーんとなく。。。っての解りますが 雰囲気とかね、悪くも無いんですよね。 左の前髪揃ってる子が一番微妙だと思いますけど、3人ともスタイルも良くて 形というか、見た目の華やかさはあると思いますね。 若さは最大の武器 そういう感じだと思います。(笑)

    2013年11月01日11時28分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん ちょっと強すぎるかな?と思った光でしたが・・・^^; プラナーの85㎜、苦手なので装着頻度が少ないんですよね~~ ロッコールですか~~~ 未知の世界です。(^^)

    2013年11月01日11時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 風に吹かれて
    • 開脚変隊! タキレンジャー!!
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • 絶頂
    • 竹野森 豊
    • 幕開け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP