写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

登録の決意

登録の決意

J

    B

    600枚前の話しです。カメラを買っても良いと思える写真が撮れず ここにアップしたいけど出来ない、そういう日々が続いていました。 その日も出かけたついでに何かいい写真が撮れればいいな、そう思ってはいました。 そして出くわしたのがこのシチュエーションでした。 シンプルな雰囲気と、青い空に赤いコカコーラのトラックが、凄く爽やかな 印象を与えていて、好きな雰囲気でした。もう夢中でシャッターをきりました。 これをきっかけに、PHOTOHITOに登録しました。自分にとっては思い出深い一枚です。

    コメント47件

    Sniper77

    Sniper77

    鮮やかな青空の下に真っ赤な車。 まるでコカコーラのコマーシャルフォトのようです。 こちらは2年前のお写真なんですね。 私もこういうシンプルな構図には憧れます。 こんなのが撮れれば私も大喜びですけど、 なかなか撮れるもんじゃないですよね。 これからも益々のご活躍をお祈りしていますね。

    2013年07月26日10時36分

    8D8

    8D8

    本当にCMのようですね! ベタなシチュエーションのようで、このような光景に遭遇するのは なかなか無いですよね。こういうトラック自体、珍しい気がします。 個人的にはネイチャーフォトがきっかけではないのが意外な印象です。

    2013年07月26日11時12分

    Usericon_default_small

    之 武

    勿論!! 覚えています(^^)/ 僕的にも、もしかすると一番、印象深い作品かも知れないです。 しかし2年前なんですね。 もっと前のような気もするのですが... (^_^;) ん!? て、事はJPEG→RAW変換で再現像という事かいな?? という訳で、出先でのスマホからのコメント。。。 失礼しました~ ( ̄ー ̄)v

    2013年07月26日11時25分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん そうなんです、自分的にもそういうコマーシャルに出てきそう 的な印象でした。 たまたまここに停まっていたと思われるので、なかなかバックがが海と青空と 言うシチュエーションには出くわせないと思います。 この時の後悔があります。 既にα900を所有していたので、α900で撮れば良かった、それが後悔です。 それとこのレンズ、会社を辞めた後輩にあげてしまったのですが、あげなければ良かったです。 今後も精進してまいります。有難う御座いました。 m(__)m

    2013年07月26日11時37分

    Em7

    Em7

    8D8 さん そう、なかなか出くわさないシチュエーションだと思いますね~~~。 ここ、赤と黒のCBRも結構映えると思います。(^^) 白と黒のCBRより、絶対に赤と黒の方がいいですね。 あー・・ここにバイク入れて撮りたい・・・・・ ネイチャーフォト、この頃から撮るのはそうでした。 これはたまたまですね~。ま、高速道路とかも撮ってましたけど。

    2013年07月26日11時39分

    Em7

    Em7

    之 武 さん どもども。さっきから右のチクビあたりでブーブーと音がしてます。(笑) レッツ!!とはやし立てられても、我慢我慢ですね。(笑) これ、そうですね。2年半・・・くらいか。 この時撮った子供の写真見ると、まだ2人しかおらずで、小さいんですよ。 タイム風呂敷欲しいわ。(笑) この写真撮れてね、これならフォトヒトにアップしても恥ずかしくないか!?って思って 帰ってから登録して・・・ほんでドキドキしながらコレタケ師匠の所に 書き込みにいったんやと思うなぁ。初めまして・・・って。(。-_-。) いやー懐かしい・・・・出来るならもう一度同じシチュエーションに出会いたいですね。 その時は900+ZEISSでやるんですが。 これだと、ディスタゴンかなぁ~。 仰る通り、これはJPEGをRAWって、くるみさんとコレタケ師匠のお蔭で 再現像&編集しました。いやぁ、やはり細かい部分で、α900で無かった事が悔やまれます。 あと、レンズね~。やっぱり解像が全然違う。これもGやねんけどな。 このレンズ、あまり解像が良い訳でなく、ちょっとソフトな写りだった印象があります。 と言う事で・・・・・レポート待ってます。(笑)

    2013年07月26日11時45分

    hatto

    hatto

    そうでしたか。お洒落な作品ですね。まるでLAの雰囲気がします。やはり元々センスがお有りだったのですね。

    2013年07月26日12時38分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    Em7さんは、最初の頃はどの様なお作品をお撮りになっていたのか拝見させていただいたとき、このお作品が 目に止まり、とても爽やかで素敵なお作品だなーと思い拝見していました。

    2013年07月26日12時44分

    イガニン

    イガニン

    酒は抜けましたか~?(笑) 覚えていますよ~^^ 正しくはEm7さんと絡むようになって(変な意味じゃないですよΣ(゚Д゚;)(爆)) 過去作品を見にいったという感じですが^^ 一枚目のとはちょっと仕上げが変わっていますね~♪ 爽やかさ、シンプルさ夏って感じで今すぐコーラが飲みたくなりましたよ[生え際]д ̄) チラッ こういうシチュエーションってありそうでないので撮りたくなりますよね~!夢中になる訳ですね(*′∀`)

    2013年07月26日13時28分

    ninjin

    ninjin

    強烈な色の対比が目に飛び込んでくる一枚ですね、 カメラ買ってもこういう被写体と出会えなかった 人は辞めていくんでしょうね。 撮りたいと思えるものに出会えた幸運ですね。

    2013年07月26日13時30分

    ピカール

    ピカール

    水平線が下1/3、構図の基本ですね、安定感があって気持ち良いです。 本来なら赤と青は補色関係で取り合わせとしては愛称がよくない のですが、微妙にそういった配色が気になって目を引くのかも しれないですね。 写真をやってて良かったと思える一枚ですね、これからもいっぱい アップしてください。

    2013年07月26日15時21分

    Love7

    Love7

    初代自信作ですね~^^ もう完璧にコカコーラからCM料頂いてください(笑) と一旦書いてしまいましたが、 実はこれ、Em7さんの洒落っけ満載の1枚なんじゃないでしょうか? 車の前で股のぞきしてるの、だ~~~れ?

    2013年07月26日15時54分

    Em7

    Em7

    hatto さん いやぁ。。。。センスは自信がありませんが・・・・ とにかく美術系は大の苦手で御座いますので。(^_^;) こういうのを一期一会って言うんですかね~?

    2013年07月26日16時55分

    Em7

    Em7

    ぷちよん さん 有難う御座います。m(__)m いやぁ、最初の写真なんて、もう人の目に映る事はほぼ無いと思いますけど 見て頂いた場合は、ウレシイやら、恥ずかしいやら。(笑) 何て言いますかね、何か一生懸命撮りたい物を探して、普段から 何か被写体が無いか、何かモデルになる様な物は無いか、そんな事ばかり 考えていましたね~~。今はあまり考えなくなりましたけど。(笑)

    2013年07月26日17時00分

    Em7

    Em7

    イガニン さん どーもどーも。(^_^;) 昼前には抜けて来ましたけど、あまり食わずに飲んだので ちょっとお腹の調子がイマイチでしたね~~。 今もあまり食欲はありません。(^_^;) もう。。。。。弱くなったものです。 最初の頃の写真って、恥ずかしいのがありますね。(|||▽||| ) 一票も入らなかった者、コメントも貰えなかったもの、コメント貰ってたけど 票が入っておらず、消してしまいたかったもの、何枚か消しましたけどね。(笑) 一応、最初の物とは写真が違うんですが、当時はやってなかったRAWからの 現像と、これもモノクロ+カラーって事で仕上げてみました。 生え際に。。。。隠れていらっしゃいますが・・・ 生え際は隠すもの・・・かも知れません。(笑) とか言うて、ホンマは結構フサフサやったりしてな~~~ ( 一一) こんなシチュエーションて、なかなか無いでしょうね~。ラッキーでした。(^^)

    2013年07月26日17時05分

    Em7

    Em7

    ninjin さん そうですね~~。それまで撮りたい雰囲気というのはあって そういう景色を求めてあっちこっちに出かけたりしていましたが なかなか遭遇する事も無く、ただ不完全燃焼的な撮影が続いていました。 結局、この日に撮った写真を後に何枚かアップする事になったと思います。

    2013年07月26日17時08分

    Em7

    Em7

    ピカール さん この頃は構図の基本何て知らなかったですね~~~。結果オーライ、偶然の産物ですよ。 感覚で撮ったんですけど。(^_^;) 凄く風が強い日だったのを覚えています。 赤と青って相性良く無いんです??知らなかったなぁ。(゜-゜) これからも続けていきたいですね。新たな場所を開拓・・・・したいです。(^^)

    2013年07月26日17時11分

    Em7

    Em7

    Love7 さん 自信作っていうか・・・・いやぁ、まぁ、これならアップしても恥ずかしく無い。 そう思ったのは事実ですが、正直自信無かったですよ。アップするのはちょっと怖かったかな。 ちょっとした自信が見事に崩れ去って行くのが。(笑) ははは!車の前でまたのぞきしてるのは、当時幼稚園だった長男です。まだ足が短い。(^^)

    2013年07月26日17時13分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    鮮烈な青空にこれまた鮮烈な赤!! 日本にこんな場所があるのですね、恐れ入りました(^^) 一枚一枚素晴らしい作品をUPされてる方はやっぱり意気込みが違うのですね。 このお気に入りの1枚目を持ってきたということは、 Em7さんの新たな決意でもあるのでしょうか? これからも素晴らしい作品お待ちしてます♪

    2013年07月26日18時25分

    shokora

    shokora

    いいですね~! やっぱり素敵な被写体にめぐり合うことが上達の第一歩なんですね~!

    2013年07月26日20時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    車の横で体操されてるんでしょうかね、 インパクトある配置、色合いです。

    2013年07月26日21時34分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ Em7さんの作品、一通り拝見しましたので よぉ~~~く覚えてます^^ありそうで無い光景ですよね^^ このあと・・・ドキドキしながらコレタケ師匠の所に書きに行ったんですね^^ 僕は、たぶん半年ぐらい書き込みに行けなかった気がします^^; 「こんなのが撮りたい」って書いたような気が・・・(笑) なんかJPEGをRAW戻しみたいなこと書かれてますがそんなこと出来るんですか? 驚きです!!! これはちょっと調べてみようかな^^

    2013年07月26日22時46分

    yoskin

    yoskin

    爽やかですね^^ 主題はもちろん、空と海の青、地面に描かれたヘリポートマーク?の黄色も鮮やかです。 へーこの写真からスタートされたんですね^^ ぼくは逆に滝なんですよ(笑)。 コーラのクルマの手前のオブジェクトはいったいなんでしょうか?

    2013年07月27日00時40分

    noby1173

    noby1173

    うぉっ! 美ビットな一枚!かっけー!やっぱセンスがいいは!!! おや~。おチビちゃんも写ってませんか?違うかしら? 黄色の円のマークはヘリポっすかね~。 運ちゃんはなにをしてたんでしょうね(笑) 時間からして,お昼休憩かなぁ~。 それにしても,最高のシーン。バランス・安定感ともにバッチグーっす! 僕が,ここに掲載する前は,ペンタックス主催のHPに掲載してたんですが,そのうち閉鎖。これをきっかけにこちらへお世話になってます。そもそも一眼デジを使うようになったのがきっかけですね~。 ご存知のとおり,当初掲載分はお恥ずかしいかぎりでして…。削除しようかなんて思ったこともしばしば(汗) 今では,オールドレンズのおかげで,僕のスタンスが確立したような? これも,フォトヒトの皆さんのおかげでありまする(^^)/ そして,兄貴,いつもありがとう<(_ _)>

    2013年07月27日06時48分

    Em7

    Em7

    ちびtoしろ さん どもども。(^^)/ こんな景色、なかなか無いでしょうね~。偶然に見つけたので、ラッキーでした。 一枚一枚。。。。いやぁ、そこまで気合は入ってない物も沢山あると思うんですけど ある値江戸自分が納得した物をアップしたいと思っています。 納得の仕方も色々なんです。景色として満足した物。思い出として満足した物。後はただの自己満足。(笑) このお気に入りに一枚を持ってきたと言う事は・・・・・      ネタ切れです。(=_=) これからも頑張ります。有難う御座います。α900が動かなくなるまで・・・

    2013年07月27日09時28分

    Em7

    Em7

    shokora さん どもども~ (^^) 上達の。。。。上達したんかなぁ。この頃の感覚と今は違うんですけど この頃はいつもモヤモヤしてました。とってもとっても満足しない 不完全燃焼な感じがずーーっとでしたね~~。 カメラ買ってから7か月が経過しているんですね、この時点で。 買う前からフォトヒトは知ってましたから、随分登録まで時間がかかったんだな~。

    2013年07月27日09時32分

    Em7

    Em7

    gontan さん これですね、人が入っています、本来なら排除するんですが。 これは息子です。長男なんですよ。 こういうシチュエーションは、もう二度と巡り合えないんでしょうね。 こんなに都合よくコカコーラのトラック、なかなか停まってくれないと思うんですよ。 これはサービスエリアなんですけどね。海ほたるです。 海ほたるに通えば。。。。出くわすのかも知れないなぁ~

    2013年07月27日09時34分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん 体操と言うか、股の間からこちらを覗いています。長男が。(^^) 有難う御座います。

    2013年07月27日09時35分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん ども~ (^^)/ そうやなぁ~~これ2月でしょ?カメラ買ったのがその前の7月。 それまでフォトヒトを見て、やってみたいな~って思ってましたからね~。 コレタケ師匠に片思いの期間、なかなか長かったんですよ。(笑) 今こそ一緒に撮りに行って貰えますけど、最初、僕の方から、実家に帰って途中に それとなく誘っても、華麗にスルーされてましたから。(笑) んでもって師匠とはもう長く。。。って感じがするんですけど 初めて会ってから、ようやく一年なんですよ。もっと前からって感じがするんですが。。。。。 JPEGの再現像。出来るんですよ。知らなかったんですけど。 これもくるみさんから教えてもらいました。僕は今まで、メモリーカードには RAW+JPEGで撮影時は保存しており、これは今も変えていないんですけども JPEGからRAW現像出来ると言う事になると、RAWで保存する必要が無いと言う事になりますね。 くるみさんはそうおっしゃってました。 JPEGに、可逆的なデータが埋め込まれてると言う事ですね。 RAWはデータが大きいですからね、不要であると言う事であれば、出来れば残さない方が良いですね。

    2013年07月27日09時42分

    Em7

    Em7

    yoskin さん こらが最初でした。 滝はしばらく先になってから撮りに行きましたね~~~。 三脚を持ってなかったんだと思うんですよ、この頃。 あってもコンデジぐらいしか付けられない、ハクバの三脚だったかな。 滝を撮りたいと思ってはいましたが、その前にこのサイトで見た写真を 真似する事から始めてました。 コーラの車の前の・・・・小生の分身で御座います。(笑)

    2013年07月27日09時45分

    Em7

    Em7

    まあるい さん 永ちゃん・・・・・・知らなかったりします!  がははは!! 時間よとまれ とかは聞いた事があります。 コカコーラのコマーシャルと言うのは、とてもさわやかなアクティブな そういう印象が強いです。 褒められるの。。。。大好きなんですけど。。。。(*^_^*) 歯の浮くようなのとか、明らかに御愛想と解る場合は、嫌悪感を抱きますが。(笑) そっちは天気、どうですか~?こちらはこれから下り気味らしいです。( ´△`) ちょっと散歩がてらの写真撮りでも・・・・行きたい所ですが近所は 魅力を感じないので。。と思っていると、引きこもりになりますね。(^_^;)

    2013年07月27日09時58分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 有難う御座います。(^^) そうなんですよ、おチビ、写ってます。まだ幼稚園だった頃なんですよね。 この頃の写真を今見ると、まだ長男も幼く。。。可愛い物です。 運ちゃん、多分自販機に補充に行っていると思うんです。 これ、海ほたるサービスエリアなので、台車でいっぱい持って行って あっちこっちに補充しているんだと思うんですよね~。 一眼デジなんてね~。使う事になるとはなぁ~~~ 今考えても、やっぱり不思議~ バイクもそうなんですけどね~。 最初の頃の写真って、恥ずかしいの、結構ありますよね?(笑) 僕は既に、何枚かは削除してしまっていますが。(^_^;) にーさんには確固たるスタイルがありますよね。ボクはそういうの好きです。 なんて、いつも思うのですけど、僕が初心者で、何ていうか、経験とか知識とか 豊富な人に初期段階で教えて貰って無いのが良かったりするのかも知れないって思います。 僕の撮り方とか、にーさんのレンズのボケとか、古い人からすると、あまり良く無い んじゃなかったりするんじゃないでしょうかね~~????(・・;) これからもにーさんのノビ―ボケ、楽しみにしてまっす。(^^) でも一番楽しみなのは、にーさんの面白コメントだったりします。(笑) こちらこそですよ~、にーさ~~~~ん。( ̄▽ ̄)ノ

    2013年07月27日10時12分

    yoskin

    yoskin

    あはは! すみません本当に理解してなかったです^^ 可愛い^^ 子供ちゃんでしたか^^

    2013年07月27日13時42分

    Kyub

    Kyub

    良い物を撮ろうとすると 中々撮れないものですよね・・・(´゚ω゚`) 観光地とかは景観が素晴らしいので 確率は上がりますけども それでも人以上に足を運ばないと 良い物は撮れませんし・・・ 初心に戻れるよい写真ですね♪ ってあれ!! よく見るとA字開脚してる人が!!(´д`; 将来有望ですね(`・ω・´)シャキーン

    2013年07月27日15時01分

    ピカール

    ピカール

    再訪いたします。 赤と青は、たとえばブルージーンズに真っ赤なセーターは 合わせないですよね。(想像すると気持ち悪い) 感性的に合わないんです、ところがこの写真のように自然の 風景だと気を引かれるように思います、真っ青な空に真っ赤な 花でもさわやかに感じるのが不思議です。 面白いことに、赤と青でもお互いがパステル調になると洋服なんかでも かえって合うようにも見えるんです。新鮮に感じるのかもしれないですね(^^)

    2013年07月27日15時25分

    kachikoh

    kachikoh

    これはCMのワンシーンでしょうか? 青い空に真赤なトラック最高のシュチエーションですね。 素晴らしい!

    2013年07月28日00時26分

    Em7

    Em7

    yoskin さん いえいえ、小さくてなんだか解らんでしょ?(^^) この頃は小さくてかわいかったぁ~

    2013年07月29日00時09分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 良い物を撮ろう、そればっかり考えてましたね~~。 これは今でも考えてますけどね。(^^) でも当時ほど今は、重く考えてないかな~って、そんな感じです。 僕は良い写真を撮るために通うって事、一切しないんですよね。 しないって決めてる訳では無いですけど、まず面倒くさいって思うと思います。(^_^;) 近い所でお気に入りがあれば、また違うんでしょうが。無いんですよね、近くには。 この写真を撮ってる時、最初はフレームに入らない様にしてたんですけど ある程度撮れたら、それいけーって事で、走らせました。(^^)

    2013年07月29日00時22分

    Em7

    Em7

    ピカール さん 言われてみれば。。。。でもボク、、、、ジーンズに赤いT-シャツとか着てるカモ。(^_^;) あまりその辺の感覚がですね。。。。無頓着なんですよね。^^; 今の所、服は全て家内まかせ、子供の頃はおかん任せ。 独身時代は・・・・自分で選んでたはずですね? あまり覚えが無い・・・・です。(^◇^;)

    2013年07月29日00時29分

    Em7

    Em7

    kachikoh さん CMのワンシーン。そういうイメージで撮りましたね~。 もうこの景色に出会った瞬間は、結構興奮しました。 とにかく撮らなければ、これの撮れ具合では、ようやくフォトヒトに参加できるかも そういう気持ちがあったと思いますね~~。 有難う御座います。(^^)

    2013年07月29日00時33分

    Em7

    Em7

    くるまー さん こんばんわ~ (^^)/ これ、意図的に作るなら、背景に少し白い砂浜入れて ほんでスタイルのいいミニスカート...ワンピースでもいいかな?の カワイイ若い女の子なんて入れるとですね、それこそCMの様になるかな?って思いますね~~。 そうなんです、1枚目にアップしているのは、写っていない物をチョイスしていますが 当時、この写真、かなりの枚数撮ってまして、よっぽど舞い上がっていたのが解ります。 そうなんですよね、冬でした。それも結構風が強かったんですよ。 写真って、色で結構印象が変わるのであれば、人間って色的なもので、色々な事を 判断してしまうって習性、脳の判断ってそうなんですね~。 経験上の夏の色に似ていると、冬の写真でも夏だと思ってしまう。面白いですね。(^^)

    2013年07月29日00時42分

    down4th

    down4th

    良いですね、シンプルであるからこそ難しくなるシチューエションですが、見事に物にされてますね! 赤と青のコントラストがとても心地良い作品です♪

    2013年07月30日00時22分

    Em7

    Em7

    down4th さん シンプル、好きなんですけど、何て言えばいいか難しいですが ヘタするとインパクトの無い、のぺーっとした写真になってしまったりとか 難しいと思うんですけど、ここでもアップされてる他の方の シンプルでありながらインパクトのある風景、切取、とっても大好きなんです。 この時はまだ経験も浅く(今でも浅いですが)、とにかく考えるよりも 色々な露光で撮る、いや、ただ枚数を撮る、そんなやりかたでしたね~ 

    2013年07月30日09時54分

    mimiclara

    mimiclara

    実は僕もこういう写真、大好きなんです 写真始めた頃はこんなんばかり撮ってたなあ 実際今見ても良いなあと思います 夜な夜なの撮影ばかりですが、たまには晴れた日に湘南に行ってみたくなりました

    2013年07月31日21時00分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 以前はこういうの狙ってらしたんですね~? 僕は偶然にって感じでしたが、雰囲気的にはこういうのが好きだなっていうのはありました。 今でもこういう余計な物があまりない状態での撮影ってしたいですけど なかなか難しいのが現状ですよね~ 夜だと、昼間よりは、ちょっとだけ余計な物が減りますかね~?

    2013年08月02日14時55分

    Em7

    Em7

    くるみ* さん 覚えて頂いてましたかぁ~ いやぁ~ なんか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(^_^;) お蔭様です! m(__)m かの方法を聞いた時、真っ先にこれを再現像したいって思ってたんですよー。 でもでも、普段はファイルサーバーに写真入れちゃってて、クライアントには 最近の写真しか入ってないので、なかなか作業が出来ませんでした。 いやほんまにね、昔の写真もRAWでデータ残しておけば、再現像出来るのに。。。って 思っていたので、凄く嬉しい技術供与でした。(^^) ジオラマ・・・(^◇^;) そーなんですよ。やりたいと思いつつ。。。ネタが無いです。  orz

    2013年08月02日14時58分

    Em7

    Em7

    aki & mei さん この写真、やはり思い入れはあります。 ここに登録するまで、結構時間がかかったんですよね。 とにかくなんでもいいから投稿しよう、そうはなかなか思えずにいました。 恥ずかしい写真を掲載して、そこらに挨拶に行っても、相手して貰えないだろうな~って そういう風に考えていました。 なので、僕が素敵だなって思える方の写真をとにかくマネして、でも全然同じように撮れなくて そもそも同じような景色にたどり着く事も出来ず、葛藤する日々が続きました。 8か月くらい、モヤモヤしてた計算になりますね~~~。 そしてこれを撮った時、やはり100%の自信は持てませんでしたけど これで勝負をかけてみようと思えたので、登録、公開に踏み切りました。 まぁ・・・最初なんて、殆どの写真を見て頂けない訳で・・・(^_^;) そこからまた葛藤の日々が始まるのでした。(笑) 撮ってる時、まだカメラの事、レンズの事も解らない事が多くて、迷いだらけでしたよ。(^◇^;) その証拠に、同じような構図や設定で、何十枚も撮ってあります。

    2013年08月07日18時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • GOLD RING
    • 行先違いの原因
    • Time tunnel
    • Last moment
    • 虚心坦懐
    • Tubotter ~虹色岩~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP