写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

飛翔のギンヤンマ 4

飛翔のギンヤンマ 4

J

    B

    シグマAF400ミリ マクロF5.6  開放絞り アールなか、、トンボ、、写真は、、全部、、ノントリ掲載です。 公園で、、カメラを、、ニコンのD7100にしたい!!!と言う、、お仲間がいました!! 理由は、、トリミング、、ができるから、、でしたが、、、 自分に、、妥協してまで、、飛んでる!!!トンボ、、撮らなくて、、いいのでは!! と、言ってしまいました。 嫌われそうです。

    コメント27件

    hatto

    hatto

    もうこの一匹だけの世界ですね。トンボって匹で良かったのかな?前足が何時も思うのですが、頭と胴体の間に入っているのが不思議で、面白いですね。ここしか収納できなかったのでしょうね。(笑)

    2013年06月25日05時39分

    komapapa

    komapapa

    これは素晴らしいです。 飛んでるトンボにピントを合わせるのは難しそうなのに・・・ 飛んでる姿って美しいですね!

    2013年06月25日07時19分

    アールなか

    アールなか

    hattoさん 蝶、、トンボ、、~頭、、と数える、、らしいです。 私らは、、この数え方、、になってますが、、、普通に、、~匹でも、、かまわないかも、、知れません?? ハイ、長い足、、この子は、、収納、、うまいですが、、できない、、固体も、、珍しくはないです。 宙に浮いたらすぐ、、収納しますが、、それでも、、骨折、、あとを絶たない、、みたいです。

    2013年06月25日07時34分

    アールなか

    アールなか

    komapapaさん ハイ!!ピンあわせ、、やさしくは、、ございませが、、面白いです。 トンボは、、、同じ場所に、、いて、、そこから、、離れません!!何回も、、写真のチャンスくれます ので、、、ここで、、挑戦続けて、、ます。

    2013年06月25日07時37分

    楓花

    楓花

    凄い・・・です!!! 4枚とも・・・!! トンボ撮りは静止したものを写すことしかない私には…飛んでるトンボを描写できるだけでも驚 きで、ここまで鮮明に写るなんて神業としか思えません! 白い花の撮り方丁寧にコメント頂き感謝いたします。 教えて頂いたことを実践し少しづつでも上達したいと思います。

    2013年06月25日11時39分

    Usericon_default_small

    atsushi

    このレンズ、また販売してくれませんかね〜 あ、近々ロケハンがてら昭和記念公園に行く予定です。 どこかで会えるカモですね。

    2013年06月25日13時58分

    osinko

    osinko

    羽のねじり方に機能美がありますね。 この4枚目、凄みがあります。 神秘的なまでの美しさを捉えられたのではないでしょうか。

    2013年06月25日17時27分

    ロバミミ

    ロバミミ

    これは滑空といった感じですね。 いつかは撮りたいものです^^

    2013年06月25日17時49分

    punta

    punta

    コメントいただきたモリアオガエルの卵ですが、あの泡の中に卵があってオタマジャクシになって池に落ちるそうです。見たわけではありません、聞いた話です。でも下の池にはオタマジャクシがたくさん泳いでいて、親たちがケロケロ鳴いていました(笑)。ところで、いつもながらノントリでこの描写は凄いです。流し撮りですよね。このギンヤンマはアールなかさんが好きで撮影に協力したのではないかと疑りたくなります(笑)

    2013年06月25日21時14分

    アールなか

    アールなか

    楓花さん コメント感謝です。 トンボ、、を、、アップは、まったく、高速で、飛んでる!!は、、簡単では、、ございませんが、、 ここのトンボ、のように、、、フォバリング中、、は、、中では、写真、、撮りやすいです。 凄く、、マニアックな、、お話、で、ごめんなさい、、ネ!

    2013年06月25日22時26分

    mint55

    mint55

    とても元気になれた4枚でした(^_^)v 目標を持って楽しんで撮るということの素晴らしさも教えていただきました^^ 私はまだなにを撮りたい、という具体的なものがないので、これから 色々撮って、見つけて行きたいと思いました^^ またご指導よろしくお願いします(^_^)v

    2013年06月25日22時37分

    アールなか

    アールなか

    atushiさん コメント、、感謝です。 今日も、、公園に、、行って来ましたが、、、チョウトンボ、、たくさん!!出てます。 遊びに、、来てください、、ネ!! 殆ど、、日本庭園、に、いますが、、、ニコンのD300、複数もって、、写真撮ってる、、 親父が、、いたら、、声、掛けて、、ください。 このレンズ、、もう販売、、されてませんが、、オオクションで、手に入れました。

    2013年06月25日23時33分

    としごろう

    としごろう

    見事に「ピタリ」と止まってますね。 難関な飛んでるトンボに挑まれる姿勢も見習いたいです。 自分に妥協しないことは難しい事ですが、その分達成感も 一際なのでしょうね。

    2013年06月25日22時41分

    アールなか

    アールなか

    osinkoさん いろいろ、、コメント、ありがとう、、ございました。 トンボ、、これからも撮って行きます。また、よろしくお願いします。

    2013年06月25日22時42分

    アールなか

    アールなか

    彷徨ロバさん 動くもの、、止める!!!スチールやってる、、以上、、醍醐味、、ですよ、、ネ!! 写真、うまい方なので、、すぐ、、できる、かも????

    2013年06月25日22時46分

    アールなか

    アールなか

    polluxさん コメント、、感謝です。 ノントリ、、絶対!!続けます。そこから、、写真撮る、工夫と、、 トンボのスピード、、に、、付いていける!!!元に、なってる、、と、信じてます。 これからも、、、見てください。

    2013年06月25日22時58分

    アールなか

    アールなか

    puntaさん 森アオガエル、、の説明、、ありがとう、ございました。 ハイ!!でも、、ここは、、流し撮り、、では、、なく、、しっかり!!撮ってます。 ギンの高速、、移動のときは、、流し撮り、、しますが、、、かなり、、ジャスピン!!!少なくなります。 トンボ、、との相性、、凄く!!あります。 相性、、いいと、、きりもなく、、写真、、撮れます。

    2013年06月25日23時10分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    いつもながらの素晴らしいトンボ撮りです。 小生、未だ不発です。 最近ギンヤンマ見掛けないな~。

    2013年06月26日08時22分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント、、感謝です。 そうだ、、、ネ!!何か??に、、決める、私みたい、、なのも、、いるけど、、、?? 決めないで、、自由に、、写真、、撮って、、いく方もいですよ、、!

    2013年06月26日19時44分

    アルファ米

    アルファ米

    いつもながら見事ですね。 ときどき飛んでいるトンボにチャレンジしますが上手く撮れた試しがありません。

    2013年06月26日19時47分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん あなたの、、所でも、、申し上げましたが、、トリミング、、しないで、、、行く。。ことは、、 写真、、、つめていったときに、、ぜんぜん、、仕上がり、、違う!!!ことが、、、解かります。 それより、、ファインダーに、、現れる、、トンボの速さ、、克服には、、自分に、、妥協、、 しないことだと、、思っています。

    2013年06月26日19時54分

    アールなか

    アールなか

    DEN兵衛さん コメント、、感謝します。 トンボ、、面白くて、、面白くて、、たまりません!!! また、、寄って、、ください、、ネ!!!

    2013年06月26日20時01分

    アールなか

    アールなか

    林檎さん コメント感謝です。 今回の、トンボは、、ギンヤンマですが、、これから、、数多くのトンボが 現れ!!!ますので、、、、とっても楽しみ、、です。

    2013年06月27日00時38分

    アールなか

    アールなか

    アルファ米さん コメント、、感謝です。 確かに、、、チョコと!!!撮れる、、代物では、、ないかも、、、ネ!! 私、、この程度、、で、、5年目、、で、、シャター交換、、2回ほどに、、なりました。

    2013年06月27日07時42分

    アールなか

    アールなか

    お出かけ大好きさん はじめまして、、、飛んでるトンボ、、が、、命!!!で、ございます。 他にも、、いろいろ、、、写してます。 また、、見に来て、、ください、、、ネ!!

    2013年07月05日06時31分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    おじゃまします。 これだけクッキリ撮られたギンヤンマ、初めて観ました。 素晴らしいです!^^/

    2013年07月08日06時50分

    アールなか

    アールなか

    鶴見の彦十さん コメント、、感謝です。 この絵ですと、、、体全体で、、ドンピシャ、、と、、言えるくらいのピントでした。 もっと、近づくと、、今度は、、目にピント、、合わせなければ、、ならなくなります。 見た目、、この位の大きさで、、トンボ全体に、ピントが、、いいピン!!に、、見える!! ですか、、ネ!!

    2013年07月08日07時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 今年のセツブン草 4
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3
    • トンボのお話
    • 公園の紅葉 20
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 夏のトンボ ギンヤンマ 8  夕日の中へ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP