写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

今年のセツブン草 4

今年のセツブン草 4

J

    B

    公園のセツブン草、、、今が盛りです。 例年ですと、、、3月のはじめがピークなのですが、、、今年は、半月早いです。 ほかの花は、、、福寿草、、、クリスマスローズ、、、くらいです。 次回、、、セツブン草、、2日目です。また、見てください。

    コメント17件

    mint55

    mint55

    いつもながら素晴らしいセツブン草ですね(^^♪ 地面すれすれに咲いているんですね^^ 撮るのが大変では? どれもとても素敵なお写真です(^_^)v

    2016年02月19日22時29分

    Ta_Te

    Ta_Te

    こもれびの里ですねー。 私は、咲き始めの頃、撮りました。 引いて撮ると、ほんとに豆を撒いたような感じで、かわいらしかったです。

    2016年02月19日23時42分

    Re.ikko

    Re.ikko

    今年のセツブン草、造形が可愛いですね。 実際に見たら相当小さなお花なんでしょう? 3番のがとても気に入ってます。構図や色彩が美しいのとお花が際立っていいなと感じました!全然関係のない話ですが、私のランタンの写真セレクトされてました…嬉しい‼

    2016年02月20日00時07分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 今回は、、久々の公園でしたので、、、自分の様子、、、見ながらの、、3時間で、、ございました。 もうすぐ、、、次回作、、出ますので、、また、見てください!! お花は、、、今年の暖かさで、、半月ほど、、早く満開迎えました。そのせいでしょうが、、、お花が いつもより、、、やや小ぶり(5~8センチ全長)でした。そろそろ、、終わりなので、、、何とか?? 間に合った、、感は、ございます。

    2016年02月20日11時15分

    アールなか

    アールなか

    ta teさん コメント感謝です。 ほんと、、、小さい花です、、、ね!!でもこの時期しか、、、見れないお花です、、、、よね! 一番、、いい時期に、いける、、、強味が、、近くにあることです、、ね!

    2016年02月20日11時20分

    アールなか

    アールなか

    Re.ikkoさん コメント感謝です。そして、、セレクト、、ほんとにおめでとうございます。 お花は、、、小さい花です、、基本撮るので、、、精一杯が、、、初めのころの写真でしたが、、、今は 慣れたので、、パフォーマンスしてます。意外と、、、撮り甲斐あるお花です。 でも、、ikkoさんとは、、長い、、お付き合いで、、、よく、ここまで、ついてきて、、くださった、、かな?? とも、、思いますし、、写真、、まじ、、、うまくなりましたよ、、、よね!

    2016年02月20日11時31分

    punta

    punta

    お身体の具合はいかがですか?無理はなさらないでくださいね。 可愛い花ですね~ 広島でも咲いているのかしら? 探してみます。

    2016年02月20日14時16分

    GG.Yama

    GG.Yama

    初めてアールなかさんの作品に!遅ればせながら接しました!素晴らしいの一言とですね!ファン登録させていただきました!お身体ご自愛ください

    2016年02月21日15時12分

    アールなか

    アールなか

    puntaさん コメント感謝です。 体の方は、、ただいま、、コウチャク状態で、、、ございます。でも、、、基本体健康なので、、 時間が許せば、、、公園に通ってます。次回も、先日撮った節分草掲載します。 ご心配、、ほんとに!!本当にありがとうございます。

    2016年02月21日17時31分

    アールなか

    アールなか

    GG.Yamaさん コメント、ファン登録、、ありがとうございます。 作品、にする努力、だけで、、生きてます。題材は、、公園にいくらでも、、、転がっていますので、、 ものの見方!!変えながら、、これからも、、おんなじ場所に通いたい!!と、、思っています。 また、、、遊びに、、、来てください、、、ね!

    2016年02月21日17時37分

    Teddy_y

    Teddy_y

    セツブンソウの続編をお待ちしておりました。 いつもながらの優しさあふれる美しい描写ですね~ 清楚な花姿と色合いにウットリさせられる作品群です。

    2016年02月22日09時46分

    ぴちょん

    ぴちょん

    セツブン草。こちらのサイトで見たことはありますが、 実際に見たことがありません。 小さな花のようですが、ホント美しいですね。 アールなかさんのセツブン草に対する慈しみを感じる作品に感動です^^

    2016年02月23日19時06分

    アールなか

    アールなか

    teddy yさん コメント感謝です。 冬に、、お花で、、人集め??公園ではその時期その時期で、、目玉作らねばなりません、、、このお花 石灰質の土状でないと育たないので、、秋口に作業の方たちが、、入って入念に手入れしています。 耕作面積は、そんなに広くはないのですが、、!根を残したまま、、土だけ、アルカリ土壌、、、結構 根気の要る仕事かも???行って楽しむだけ、、の人は、、いろんなこと、、言いますが、、、 手のかかった、自然ですが、、結構最盛期に行ける、、、幸せ授かっています。

    2016年02月24日06時32分

    アールなか

    アールなか

    ぴちょんさん コメント、、感謝です。 このお花、、、前に、関西の子が、、たくさんアップしてきた、、ことが、、あったので、お近く?? か??は、わかりませんが、、、あると???思います。 いける、、範囲ならば、、、探してください、、ぴちょんさん、、の様に、、被写体に、、、正面から 向かって、、しっかり!!撮られる。。。カメラアイの、、、方の、、、小さな世界ぜひ、、見たいです でも、、、テーブルフォトも素敵にこなす方なので、、きっと、、いい作品できるはずです。

    2016年02月24日06時43分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    品のある美しい描写にただただ魅入ってしまいます。 とても小さなお花なのですね? 懸命に咲いて。。。本当に愛らしいですね。 これからもひたすらに美しい世界を魅せて下さいませ。 ファン登録させていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    2016年03月03日22時44分

    アールなか

    アールなか

    しろつめ草さん コメント感謝です、、、、、が、、、取り残しになってました、、、まことに、、まことに、、もうし 訳けございません!!これからも、、、よろしく、、お願いいたします。

    2016年04月25日13時26分

    macmos

    macmos

    この作品を含め、以降おびただしい数のポチ逃げを繰り返していると思います・・・スミマセン(>_<) ファン登録をありがとうございます( ◠‿◠ ) 私の写真はおかしなものばかりですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

    2018年04月29日11時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園の黄色クロッカス 1
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ
    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 公園の飛んでる虫
    • 雪の公園でのスノードロップ 3
    • 公園の紅葉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP