写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-SUWARI(仮) T-SUWARI(仮) ファン登録

Fantasy

Fantasy

J

    B

    手前に日陰ができたのでそこから撮影したところ、 不思議な遠近感が出てきました。 出来上がった写真はちょっとファンタジー映画風。 日本でこういう景色が撮れるとは思っていませんでした(^^) 皆様へ、 たくさんのお気に入りありがとうございます。m(_ _)m

    コメント13件

    r-y

    r-y

    ネモフィラには青空が合いますね!

    2013年05月02日07時53分

    sokaji

    sokaji

    背景の空の色も含めとても美しいブルーの世界が広がってますね。

    2013年05月02日10時15分

    pastel

    pastel

    いつかみてみたいなーって思いますっ^^ とても切り取りも。木の配置もいいですねー☆ 空の色、雲の色、ネモフィラの色、緑の色、いいですっ☆

    2013年05月02日11時57分

    Sticky Bug

    Sticky Bug

    青空に伸びるような白い雲。 その空に負けないくらいに美しいネモフィラの青。 ここは本当に絵になりますね。 素敵です。

    2013年05月02日21時49分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >皆様へ たくさんのお気に入りありがとうございます。m(_ _)m >本夜会さん ありがとうございます。(^^) この場所で色々な構図を試して比較したのですが 本夜会さんおっしゃるとおり、空・雲がポイントになっているみたいで 丘の連なり重視で空・雲をほとんどカットした構図の方は没となりました。 撮っている時にこの辺りのOK・NGの判断ができるようになりたいですね。 背面液晶とPCでみた時の差が激しいからついつい保険かけてしまいます(^^;) >武藏さん ありがとうございます。(^^) 木陰、本当にポイントですね。 僕は日陰から日なたを見るのが好きだったりするのですが その感覚をそのまま写真に持ち込んでみました。 変なフレアっぽさが無くなるので非常にいいです。 またやってみますね! >r-yさん ありがとうございます。(^^) ネモフィラと青空、最高の組み合わせ過ぎて いつまでも見ていたいと思いました。 閉園までが異常に短く感じましたよ(^O^) >sokajiさん ありがとうございます。(^^) 僕の好きなブルーで埋め尽くされて 写真全体として個人的に気に入る仕上がりとなりました。 折角の素晴らしいシチュエーション、キレイに残したいと思いまして それがうまくいって嬉しいです。 >pastelさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) ひたち海浜公園、関西の方からですとちょっと遠いですね。 でも一度は行ってみる価値があると思います。 この写真の通り、「青空」が非常に重要ですので、 お越しの際は天気図に注目です。 今日みたいな西高東低の気圧配置だと空が澄んで雲も表情豊かになるみたいです。 緑の色は僕も是非アクセントとしていれたいなと思っていて この場所に立った時手前にも奥にも緑がうまく配置されたので嬉しかったです(^O^) >A-Qさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 曇りでしたかー(*_*)残念ですね。 晴れの予報ですらも空がモヤモヤしている事がありますから やっぱり天気図まで見て予想した方がいいかもしれません。 西高東低の気圧配置がいいのかなと勝手に思ってます。 今日なんかまさにそれでしたから。(^^) 緑を入れた構図、ちょっとやってみたくて この場所はたまたまバランスが非常に良く、 大きな木も構図に入ってきてベストポジションだったと思います。 >Sticky Bugさん ありがとうございます。(^^) 本当にいい場所でした! 雲の表情も良い感じで 最初入園した時に薄曇りの空でちょっとがっかりしていたのですが 数時間ウロウロしていたら晴れてきました!(^O^) お陰で記念になる良い画が撮れました。

    2013年05月03日00時49分

    @オレンジ

    @オレンジ

    青の世界いいですねー(^-^) キレイです。

    2013年05月03日02時51分

    aniki03

    aniki03

    濃淡の異なる蒼にも見え、表情が豊かですね~ 素晴らしい世界です。

    2013年05月03日02時56分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    はじめまして(^^) 素晴らしい作品、素晴らしい場所ですね。

    2013年05月03日05時45分

    イナネン

    イナネン

    ここに寝転がって日差しを浴びて、じっとして居たくなります。 日焼けしそうですけど(笑)。

    2013年05月03日10時40分

    asas

    asas

    お邪魔します。 キャプションでおっしゃってるとおり見事な奥行感が表現されていますね。 雲もとてもいい感じ写っていて、ずっと見ていたい一枚です^^

    2013年05月03日11時14分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >@オレンジさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 本当に青い、ちょっと非現実的な世界が撮れました! 徐々に天気が回復しての素晴らしい風景でした。(^O^) >aniki03さん ありがとうございます。(^^) 日陰というのは撮り方によって不思議な世界観をもたらすのがちょっと分かりました。 本当に良い場所ですので、できることなら毎年行ってみたいです! >ちびtoしろさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 想像以上に凄い場所でしたので気に入ってしまいました。 はじめての訪問の一発でなかなかの天候に恵まれましたので なんともラッキーだったと思います。 機会がありましたら行かれるのをオススメします(^O^) >ユーフォニーさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 僕も青いのんが好物です! 狙っていた以上のものが撮れてこの日はご満悦でした(^O^) 他の写真も時間がありましたらごらんくださいませm(_ _)m >イナネンさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 僕もここでぼんやりしてみたいです。 日焼けもそうですが、僕の場合は撮影が止まらなくなってしまうので 結局何度行ってもじっとしていられなさそうです(^_^;) 一応日本ですので(笑)いつかは行ってみてください。 >asasさん ありがとうございます。(^^) 光と影というのはやはり重要なのだなというのをこの写真で実感しました。 何とかこの丘の情景を1枚の画にまとめたいという思いで この場所から撮影しました。良い感じに残せてよかったです。(^O^)

    2013年05月04日23時28分

    T@KA

    T@KA

    日立に住んでましたけどネモフィラの頃に海浜公園行ったことないんですよ もったいないことをした^^; 今では列車乗り継いで5時間もかかるので行く気になれません・・・

    2014年03月07日14時23分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >T@KAさん ありがとうございます。(^^) ネモフィラすごいですよ! いつかは是非。 といっても僕も片道数時間、なかなか気軽には行けません。

    2014年04月02日22時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-SUWARI(仮)さんの作品

    • 羽村堰ノ桜 6
    • 黄昏エアーライン ~最終便~
    • 羽村堰ノ桜 1
    • 畔にて日の出を待つ
    • 色彩の空
    • The last day of the year

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP