写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

旅立ちの時 ~ prologue ~

旅立ちの時 ~ prologue ~

J

    B

    親「さあ、行きなさい。」 子「うん・・・。わかった。」   ※右が親です。

    コメント24件

    まふまふ

    まふまふ

    雀師匠…さすがです、ここまで撮りましたか。 とうとう旅立ちの時なんですね(ノ_-。) 一人前になるまであっという間ですが ここまで育てるのは大変だと思います。 緑の葉と丸ボケが感動の場面を飾ってますね。

    2009年07月16日19時59分

    カズα

    カズα

    これ良いですね、夏の日差しのせいか色が濃いですね綺麗。 親子なんですね雰囲気も最高です。 立体感がいいですね3Dみたい。

    2009年07月16日20時57分

    R197

    R197

    物語風ですね~。面白いです。

    2009年07月16日20時59分

    チャピレ

    チャピレ

    左のすずめさんが目をつぶっているのがかわいいですね。さすがスズメ師匠!

    2009年07月16日21時40分

    Dontyo^

    Dontyo^

    写真全体から爽やかな空気が感じ取れます。 木や葉や光も、この2羽を暖かく見守っているみたい・・・

    2009年07月16日22時46分

    まこ

    まこ

    Gaiaさんと言えば雀。 定着してきましたね。 丸々とした雀がかわいいですね!

    2009年07月16日23時29分

    ぱる吉

    ぱる吉

    きましたね、雀作品^^ ドラマチックな光景ですねー、素敵な表現です。 鮮やかな葉の緑とボケも好きです♪

    2009年07月16日23時31分

    YAM

    YAM

    雀にもドラマがあるんですね! 素敵な作品です。 このレンズやっぱり良いですね♪

    2009年07月17日01時20分

    yuntan

    yuntan

    スズメ師匠の新作と聞いて飛んで参りました!! 親子の涙の旅立ちの瞬間なのですね…T^T あいかわらずのカワイイスズメの姿に、狂喜乱舞です(笑) それにしても、なんか絵がクリアできれいですねー。

    2009年07月17日13時40分

    Usericon_default_small

    まさぶう

    Gaiaさん スゴイですね. ドラマですね. TOPページでサムネイル拝見して引き込まれました. 露出もバッチリ!木の葉が透ける具合がたまらんです.(*^。^*)

    2009年07月17日19時00分

    空海3266

    空海3266

    Gaiaさんには会話が聞こえていたんですね。 雀って結構難しいと思うんですが、うまく綺麗に撮られますね。 背景もいいですね。

    2009年07月17日21時28分

    Usericon_default_small

    沙奈

    素敵な作品です~!!! 自分も使っていますが、K100DSっていいカメラだな~と実感しました(笑)

    2009年07月17日21時33分

    Usericon_default_small

    toyo

    はい、行きます(笑)

    2009年07月17日23時43分

    Gaia

    Gaia

    返したコメントがなぜか消えていた・・・。(TT 気を取り直して \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! > まふまふさん    いやいやまさかここまで撮れるとは。。。びっくり♪    撮影時は左側が子雀だとは気付いてませんでした。    新緑と丸ボケの効果はモニター見てニンマリでした。(^^ > カズαさん    PENTAXの「雅」使用、トーンカーブを少し触ったぐらいです。    雀たち、後で見たらどうも親子っぽいっス。    あと、この立体感は想定外です。(^^; > R197さん    これと次作は最初から組写真で行こうと思ってました。    オフ会もろもろで後回しになっちゃいましたが。(^^; > チャピレさん    よ~く見てください。左側の雀、目開いてますよ。    ちょっと模様と一体化しているので、そう見えたんだと思います。 > Assamさん    子はいつか親から離れていくものですね。    少し自分とオーバーラップしてしまいました。(^^; って、まだ早いか。(笑)

    2009年07月17日23時48分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > Dontyo^さん    この空気感は自分でもびっくりしましたね。    もう1回撮れと言われても無理と思いますー。 > まこさん    昨年末の「ふっくら雀」から味を占めたようです?(笑)    ってか、ネタがないので雀撮るしかないのが現状だったりします。 > ぱる吉さん    貧乏症故、未だに連写できません。(笑) が、いいタイミングで撮れました。    このライティング、たまたま運が良かった。。。^^; > YAMさん    上手いことドラマ仕立てになりました。^^    このレンズ、ほとんど同じ焦点域のシグマ(DC 55-200mm F4-5.6)とかぶるので手放そうと    思ったのですが、それぞれ個性があっていいんですよ。 お散歩には最適やし。^^ > Hiirooさん    これはHiirooさんの追求する親子のテーマになったかな?    あと10年もすれば、私も同じ心境になるんやろなぁ・・・。

    2009年07月17日23時48分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > yuntanさん    早速お越し頂きありがとうございます。    描写に関しては、今年1・2を争う出来映えになりました。^^    夏の雀、撮れるかなぁ・・・。 > まさぶうさん    ご訪問ありがとうございます。    露出に関してはほとんどカメラ任せなんですが、今回はいい仕事してくれました。    600万画素機でもたまにハッとする絵が出てくるので、これまた楽しいです。 > 空海3266さん    昔、猫とテレパシー会話(一方通行)できましたが、雀とはできません!(笑)    小さな被写体、しかもよく動くのでなかなか思うように撮れませんね。 > 沙奈さん    K100DS、600万画素機では最高です!(ってか、ペンタしか使えないんですが)笑    どこかに書いたと思いますが、もう1台取っておきたいぐらいです。^^ > toyoさん    行くんかいっっ!!(爆)

    2009年07月17日23時49分

    OK牧場

    OK牧場

    身近なスズメですが、こうして見ると可愛いですね~ 1枚の作品にスズメの会話を感じます。 とても自然な描写も好きです。 良い瞬間を捉えていると思いました^^

    2009年07月18日01時30分

    Gaia

    Gaia

    OK牧場さん、コメントありがとうございます。 雀は動き回るので構図を変えてどうのこうのしてる余裕がありませんね。基本1発勝負です。 後は・・・鳥みんぐあるのみです。(^^;

    2009年07月20日13時52分

    Gaia

    Gaia

    不良オヤジさん、コメントありがとうございます。 追っかけて撮るのが精一杯なので、自宅のPCで確認することがほとんどです。 その中に思いがけない写真があると嬉しくなりますね。^^

    2009年07月20日13時55分

    うめぼし

    うめぼし

    むっちゃかわいい!しかも綺麗!! 素敵ですねー。ほんと、親鳥が大きくなった子に勇気付けるように声をかけてるかんじがして、とっても素敵です!

    2009年07月23日01時19分

    Gaia

    Gaia

    うめぼしさん、コメントありがとうございます。 暑い夏も雀たちは元気ですね。 子雀も今は立派に成長してると思います。^^

    2009年07月23日16時50分

    VAN

    VAN

    ※右が親です。←これに思わず吹きました^^ ふっくらしてますねぇ。 でも、この子たち、Gaiaさんとこの子なんでしょう? 違うと言ってもしんじませーん(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

    2009年07月24日23時54分

    Gaia

    Gaia

    VANQUISHさん、ウチの子???(@@; 雀は飼ってませんよー。 放し飼い? ちゃうちゃう。(笑)

    2009年07月26日06時12分

    Gaia

    Gaia

    yo-さん、コメントありがとうございます。 同じ風景は・・・おそらく無理っしょ。^^; また時間があれば雀たくさん撮りたいです。

    2009年07月26日06時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • かすみ草
    • 小さな訪問者
    • シンデレラ城Ⅲ
    • ちょうだい
    • ん?Ⅱ
    • これっ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP