写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

うさぎ追いしかの山♪

うさぎ追いしかの山♪

J

    B

    下界では連日30℃超えですが、高い山の上は花がたくさん咲いていて、暑いながらも心地よい風を感じることができます。この写真は、虫取りをする息子の後ろ姿ですが、虫取りの最中に、息子の横を野ウサギが走り抜けました。一瞬の出来事で、写真に納められなかったのがとても悔しくて、結構凹みました(-_-;あまりにも悔しかったので、せめてタイトルだけでもと、そのときの光景を表現してみました。

    コメント17件

    うめぼし

    うめぼし

    おぉ、このキャプションでこの綺麗な景色の中に野うさぎを想像できて、プラスαな楽しみがありますね^^ すごい花が綺麗。息子さん、どんな虫追っかけてたんでしょうねー。 タグの、失敗写真、未熟者、凹むに笑ってしまいました。失礼しました^^;

    2009年06月30日00時01分

    カズα

    カズα

    いろんな花が咲いて綺麗な草原、気持ち良さそう。 野うさぎ姿をあらわすの珍しいですね、また見れると良いですね。

    2009年06月30日05時21分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    色んな花が咲いてて綺麗です^^ 素敵な1枚ですね^^

    2009年06月30日21時13分

    うらん

    うらん

    ボクの夏休みみたいですね。

    2009年06月30日21時46分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    とてもいい所ですね。お子さんもたくましい感じの後姿です。 折角EF-S10-22をお持ちなのにこの場所の風景は 撮らなかったのでしょうか?それともこれから?

    2009年06月30日22時25分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ うめぼしさん ありがとうございますm(__)m 平地ではもうほとんど咲いていない花が、山の上では今が見頃のようでした♪ 目的は「虫取り」だったんですが、どうやらまだ早かったようで収穫無し(-_-; 息子はかなり不満だったようで、帰りの車の中でふくれてました(笑) うさぎを撮り逃したのが非常に心残りで、こんなタグ付けてみました(=^_^; ≫ カズαさん ありがとうございますm(__)m ここは山形県内でも夏の行楽ではとても人気の月山(弓張平)です。 結構高所なので、真夏でも割と涼しくてたくさんの人が訪れるんですよ♪ なにより、周りの山を見渡せる絶景(とまではいかないか?)がポイントですね(^.^) 野ウサギは「あっ!」と思った時には時既に遅し・・・森の中へ消えていきました。 こういう一瞬を逃すようでは、まだまだですね・・・トホホ(-_-; ≫ ペン田ポン太さん ありがとうございますm(__)m お花は今が丁度見頃で、とっても綺麗でした♪ お目当ての「虫」はほとんどいませんでしたが、野ウサギを見れたのはラッキーでした。 ただ、その決定的瞬間を捉えることができず、私的に残念でしたが、 おっしゃるとおり、そのおかげでこの一枚があるんですよね(^.^) この一枚を好きと言ってもらえて、とても嬉しいです♪ ≫ ぶらっくこーひーさん ありがとうございますm(__)m 今は山の上は綺麗な花がたくさん咲いてて、すごく綺麗でしたよ♪ 天気もよくて、初夏の気持ち良さがだせて良かったです(^.^) ≫ うらんさん ありがとうございますm(__)m あはは)^o^( 私もやりましたぁ~♪ あのほのぼの感、ちょっとだけでも出せたかな? 昔はあのゲームのような日常が普通だったんですけどね・・・。 ≫ kick_driveさん ありがとうございますm(__)m ここは今の季節は最高の場所ですね。 お花はたくさん咲いてるし、平地よりも涼しくて過ごしやすいし、 しばし現実を忘れて、童心に返ってリフレッシュできます♪ 10mm・・・私も撮ろう撮ろうと思ってたんですが、結局この日は撮らずに終わってしまいました。 また近々出かける予定なので、そのときこそは、これ以上に素敵な絵を撮りたいと思います(^.^)

    2009年06月30日22時58分

    sky blue

    sky blue

    さわやかでいいですね~!

    2009年06月30日22時59分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ sky blueさん ありがとうございますm(__)m 山の上は心地よい風が吹いて、気持ちよかったです(^.^) ここは夏スキーのメッカでもある月山で、夏でも割と涼しいんですよ♪ ≫ Assamさん ありがとうございますm(__)m 先週はホントに暑い日が続きましたよね! 写真でも感じ取れるとおり、山の上はとても爽やかでした♪ 野ウサギ・・・普段、なかなかお目にかかれない 貴重な生き物に出会えたのはホントに幸運だったと思います(^.^) 昆虫はまだちょっと時期的に早かったようで、蝶々くらいしかいませんでしたね・・・(-_-; 赤シャツは息子の一番のお気に入りなんです(笑)

    2009年07月01日22時39分

    空海3266

    空海3266

    遠い昔の少年時代を思い出しますね。 一日がとても長く毎日が楽しかったですね。

    2009年07月02日22時06分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ 空海3266さん ありがとうございますm(__)m ホントにそうですよね~♪ 子供の頃って、毎日がとても楽しくて充実してて、 時間がゆ~っくりと進んでいるような感じがしたのを覚えています(^.^)

    2009年07月03日22時48分

    ららたん♪

    ららたん♪

    うわぁー!子供の頃を思い出しました♪ 東北育ちなので、まさにこんな感じでした^^ うさぎさん・・残念でしたねー^^; 野うさぎって、めっちゃ速いですよね♪ 色とりどりのお花も綺麗です♪

    2009年07月05日00時10分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ららたん♪さん ありがとうございますm(__)m 東北地方にはまだまだこういう自然がたくさんありますよね♪ うさぎさんは、ホントに残念でした(>_<) 野うさぎなんて初めて見ましたが、ホントにもの凄い早さでした! あれを写真に納めるのは、狙ってないとちょっと無理かもしれないですね。

    2009年07月05日22時34分

    FACT

    FACT

    やっぱり子供は、こうでなくちゃ!ですね^^それも、山形ではありませんか!!!しかも、この辺に母の実家もありますよ!なんか、山形っていうだけで、すごく嬉しく思います☆

    2009年07月06日02時49分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ mika★さん ありがとうございますm(__)m 「子供は元気いっぱい、自然の中で走り回れ!」が私のモットーです(笑) 山形は自然の中で遊べる場所がたくさんあっていいですよ♪ 私も元は東京にいたんですが、山形に来て良かったって思います。 お母さんの実家が山形なんですか! じゃ、里帰りした時はたくさん遊んで行ってくださいね(^.^)

    2009年07月06日22時28分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ Hiirooさん ありがとうございますm(__)m 山の上でちょっと涼しかったこともあり、この日は大はしゃぎでした(笑) 息子の虫取りの技術はまだまだ未熟で、只今もう特訓中。 最近はカブトムシやクワガタムシが捕りたくて、 木を蹴る練習も取り入れております(=^_^;

    2009年07月07日21時41分

    Usericon_default_small

    sprout

    素晴らしいお花畑ですね〜 行ってみたいなと想いました! 息子さんを色々連れ出しておられて、 素敵なお父さんですね♪

    2009年07月18日01時24分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ sproutさん ありがとうございますm(__)m 最近、テレビ番組とかで、親が子供と遊ばずに、 子供が親の愛情を知らずに育つという話を耳にして悲しく感じました。 うちの息子には、そんな悲しい思いをさせたくないと思い、 できるだけ一緒に遊んで、楽しい想い出をたくさん作ってやりたいと思っています。 それと共に、私自身の仕事の息抜きも兼ねていたりします(笑)

    2009年07月20日22時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • PINK
    • 大歓声に応える息子
    • キーーーック!!!
    • 1年生の夏休み
    • ためらい
    • 想い出のジャンプ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP