写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

そこにハシゴがあるから

そこにハシゴがあるから

J

    B

    とりあえず、そこに登るところがあれば、登る息子。目標はてっぺんのサクランボ♪

    コメント34件

    CheshireCat

    CheshireCat

    ぜひ家族のアルバムには欲しい一枚、 って感じですね。 元気そうで微笑ましいです。

    2009年06月03日00時09分

    TONY

    TONY

    とても素敵ですね! はつらつとしたシルエットと逆光の光がとても好いですね♪

    2009年06月03日00時41分

    Usericon_default_small

    ころん

    カッコいい構図ですね~ まるでオブジェのようにも思えます^_^

    2009年06月03日01時32分

    Rene

    Rene

    光とシルエットの描写がとてもいいですね。 下から見上げるアングルもダイナミックでとってもいいです!

    2009年06月03日04時16分

    sanpachi

    sanpachi

    Kontackyさんの逆行シルエットの演出はとても勉強になりますm(__)m この作品も素敵ですね!

    2009年06月03日08時11分

    Usericon_default_small

    Ricopapa

    逆光シルエットが素敵。 青空はいいですね^^;

    2009年06月03日10時57分

    Miles

    Miles

    シルエットと逆光 アングル 構図 どれも素晴らしくて参考になります。

    2009年06月03日18時39分

    Usericon_default_small

    gontana

    これも格好いいシルエットですね♪ ローアングルからの撮影で、すごく高く感じて迫力満点です!

    2009年06月03日20時04分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ CheshireCatさん ありがとうございますm(__)m うちは一人息子なので、今しか撮れない息子の姿を 将来に一枚でも多く残したいと思って、休みの日などはバリバリ撮りまくってます(笑) いつまで親と一緒に遊び回るのか・・・先を考えると、ちょっと寂しくなりますね(-_-; ≫ TONYさん ありがとうございますm(__)m とりあえず、元気だけが取り柄のやんちゃ坊主です(笑) 今のうちは、なるべく好きなことを自由にさせたいと思って、 遊びに行ったときは、危ないことと 他人に迷惑が掛かること以外は好き勝手させてます(=^_^; ≫ ころんさん ありがとうございますm(__)m サクランボの飾りが付いたオブジェに登る、 やんちゃなオブジェです(笑) このやんちゃ坊主を追いかけるのも楽じゃありません(=^_^; ≫ rene-antwerpさん ありがとうございますm(__)m ちょうど息子の足下に太陽があったので、 上手い具合に太陽光がキラキラした感じになってくれました♪ 最近は、なるべく息子に接近してダイナミックになるように 構図を狙って撮ってみています。迫力でているようで、嬉しいです(^.^) ≫ sanpachiさん ありがとうございますm(__)m 私の写真が勉強になるだなんて、光栄なお言葉 m(__)m 私もまだまだ未熟なカメラマンですので、 みなさんの素晴らしい写真をみては参考にしています。 ≫ Ricopapaさん ありがとうございますm(__)m 最近、逆光&シルエットはマイブームです(笑) 下手だけど、それなりに見えちゃうのが気に入ってます(=^_^; でも、いつまでもこれじゃ進歩ないですね。 ≫ vockulさん ありがとうございますm(__)m はい!しかと目標高度に到達しました♪ 降りるときの「どうだ!みたか~!」みたいな、 得意げな表情が、これまた小憎らしいんですよ(=^_^; ≫ Milesさん ありがとうございますm(__)m そんなにお褒めいただけるなんて、ホントに光栄です m(__)m 皆さんからのお褒めの言葉が、さらなる撮影意欲をかき立ててくれます♪ これからも、よろしくお願いします(^.^) ≫ gontanaさん ありがとうございますm(__)m 広角でローアングルで撮影すると、高さを強調できますよね♪ 前に雑誌か何かで、人物撮影でもローアングルで撮影すると 足が長く見えるとか、背が高く見えるとか聞いたような気がします。 一度おためしください。結構効果ありますよ(^.^) ≫ R141さん ありがとうございますm(__)m 最近は、この逆光&シルエットという構図にはまっております。 私のような初心者でも「それなり」に見えちゃうのがいいですね(=^_^;

    2009年06月03日23時07分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    シルエットも構図も素晴らしいですね^^

    2009年06月03日23時10分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ぶらっくこーひーさん ありがとうございますm(__)m 逆光&シルエットを広角で撮ると、 下手な私の写真でもそれなりに見えちゃうような気がします。 まだカメラ歴半年程度と経験が浅いので、 テクニックと言えるようなものは何も持っていないので(=^_^;

    2009年06月03日23時21分

    iroha

    iroha

    お子様の気持ち、凄く分かります。私も子供の頃高いところを見つけては登っていましたから^^ lこんなかっこよくお父様に撮ってもらったら、きっとお子様もお喜びでしょうね!

    2009年06月04日14時49分

    Usericon_default_small

    すごっ! この写真は凄いですね。 シルエットが抜群に映えてますし、カラーもいいですし。 まぁ、確かにのぼってしまいますよねwww ところで、Kontackyさん、タグの件ですけれど、「,」ではなく「スペースキー」で打たれるとそれぞれが独立して打たれますよ。 あえてそうなされている場合はごめんなさい。

    2009年06月04日17時21分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ Hiirooさん ありがとうございますm(__)m すくすくと育つ息子の姿を毎日見ていると、 なかなかその成長に気づきませんが、 たまに見せるふとした動作が「お!成長したな!」と感じます。 いつまでも、小さい子供じゃないんですね(^.^) ≫ あいさん ありがとうございますm(__)m あはは、あいさんも高いところ大好きでしたかぁ~(笑) 基本的に小さな子って高いところすきですよね! 見ている親は、ハラハラドキドキですが(=^_^; 息子も毎日このサイトをみて、自分の写真の人気度をチェックしてます(=^_^; ≫ 混ぜると危険さん ありがとうございますm(__)m 息子は私と違って、高所恐怖症ではないのかもしれません(=^_^; きっと、一度痛い目に遭わないと、高所の恐怖がわからないと思います。 タグの件、ご指摘ありがとうございます!さっそく直しました(ここだけですが)。 自分のブログがこの形式なので、ついつい半角カンマ使っちゃうんですよね(=^_^; 言われなければ、ずっと間違ったタグを入力してたと思います。 ありがとうございました m(__)m ≫ 信タロウさん ありがとうございますm(__)m お褒めの言葉が、またがんばろうという撮影意欲になります♪ なんとなく、被写体の背景に太陽を入れると、それなりに見えるような気がします。 初心者の意見ですので、疑いの目で聞いてくださいね(=^_^;

    2009年06月04日22時36分

    ぱる吉

    ぱる吉

    シルエットって表情とか色々と想像させられます。 フレーミング上手いです(^^)

    2009年06月05日00時33分

    yuntan

    yuntan

    とても印象的な作品ですね。シルエットの使い方がホントに上手いと思います。 てっぺんはサクランボじゃなくて、アメリカンクラッカー?(古っ!)

    2009年06月05日12時53分

    tomcat

    tomcat

    シルエットになったお子様がとても印象的ですね^^

    2009年06月05日13時25分

    Usericon_default_small

    ひろひろ

    空の青がとても美しいですね! 下から見上げる構図もカッコいいです。

    2009年06月05日14時50分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ぱる吉さん ありがとうございますm(__)m おっしゃるとおり、シルエットって想像力をかき立てられますよね♪ こういうシーンは今までも何度かあって撮ってますが、 どこかのサイトで紹介されていた撮影テクニックを見て真似てます(=^_^; 皆さんからこんなにお褒めの言葉をいただけるなんて、 やっぱり効果絶大だなぁ~と実感しています。 ≫ yuntanさん ありがとうございますm(__)m お褒めの言葉、すごく嬉しいです(^.^) 「アメリカンクラッカー」が何かわからなくて、ググってきました。 二つの玉をカンカンぶつけて遊ぶやつですね!思い出しました(^.^)  とても懐かしい遊具ですね♪ 言われてみると、見えますね(笑) ≫ tomcatさん ありがとうございますm(__)m 今、私の中で逆光&シルエットがマイブームです(古っ!) 写真って、肉眼では絶対に見れない世界を表現できるので、 すごく新鮮で楽しいですよね(^.^) ≫ ひろひろさん ありがとうございますm(__)m この写真を撮った時間は、もう夕方5時近くだったんですが、 まだ空が赤くならずに、うまく爽やかな感じがだせました♪ って、今の時期は5時ってまだまだ普通に明るいですね(=^_^;

    2009年06月05日23時15分

    魂写

    魂写

    カッコいい、素敵な作品ですね。 加えて、未来へ向けての活力というか、元気が沸いてきます!

    2009年06月06日09時48分

    Usericon_default_small

    roku

    そこにハシゴがあるから登る! 簡単な理由ですね~ 子供らしくてGood♪ 構図も素敵です^^♪

    2009年06月06日16時06分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ 魂写さん ありがとうございますm(__)m 今まで気づきませんでしたが、子供をこういうローアングルから撮影すると、 健やかに成長してる躍動感というか、そんな雰囲気を匂わせる一枚になりますよね♪ 今後も、このアングルを多様していこうかな(^.^) ≫ rokuさん ありがとうございますm(__)m ホントにそうですね♪ 子供の行動って理屈じゃないんですよね(^.^) 「頭で考えるより、まず行動!」 大人になって、いつしかそんな簡単な事もできなくなっていたんですね。

    2009年06月06日22時44分

    Usericon_default_small

    bakubaku

    構図のカッコよさとシルエットのカッコよさと メッセージのカッコよさにやられました。 登るのに理屈はいらないですね!

    2009年06月08日20時43分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ bakubakuさん ありがとうございますm(__)m 写真だけでなく、メッセージまでお褒めいただくなんて嬉しいです(^.^) はしごだけでなく、岩、塀、壁、登れるところはどこでも登ります。 ホントに理屈はいらないですね、だって高いところ好きなんだもん(笑)

    2009年06月08日23時01分

    カズα

    カズα

    アングルが最高ですね、光りもいい感じでシルエットが強調されてますね。 こんなカッコイイ家族写真いいですね。

    2009年06月09日07時55分

    Usericon_default_small

    *Lisa*

    一番上の丸いのを目指して昇ってるんでしょうね^^ 凄く可愛くってキモチが読めて、応援したくなる作品です☆ 両手両足にしっかり力が入ってるのが分かりますね~。ガンバレ!!w

    2009年06月09日08時32分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ カズαさん ありがとうございますm(__)m アングルは、息子が高い位置だったので、必然的にローアングルになりました。 私的に逆光&シルエットはそれなりにカッコイイと思ってるのですが、 妻からは「これじゃ顔わかんないじゃ~ん!」とかなり不満っぽいです(笑) ≫ *Lisa*さん ありがとうございますm(__)m 確かに今回は、ただ高いところに登るだけでなく、 ちゃんとした目標があったようです(笑) 息子は一応、危ないようなことはするんですが、 割と慎重派なので、親が見ていてホントに「やばい」と思ったことは少ないんですよ♪ だから、この写真のように、しっかりと力入れて鉄棒を握ってます。

    2009年06月09日22時57分

    soide55

    soide55

    いいお写真ですね。 未来に対する明るさみたいなものを感じます。 成長しようとする力が美しいですね。

    2009年06月11日00時24分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ soide55さん ありがとうございますm(__)m この日は空に雲一つない快晴だったので、 青空を背景にして気持ちよさがでたみたいです。 子供の成長って思っていたよりもずっと早くてびっくりです。

    2009年06月11日22時23分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ☆よっちんさん ありがとうございますm(__)m お褒めの言葉、すごく嬉しいです♪ うちの息子は高いところが大好きなので、 近づいて撮ると、どうしても見上げる格好になるので、 自然とダイナミックな感じになっちゃうんです(笑)

    2009年06月12日23時05分

    Usericon_default_small

    marcaice

    構図もキャプションもぐっときました! 大きくなってから見てもきっと嬉しい1枚ですね。

    2009年06月13日23時25分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ marcaiceさん ありがとうございますm(__)m お褒めの言葉、すごく嬉しいです♪ 大人になってから「馬鹿なことやってら~!」みたいに、 ちょっとでも笑い話の種になればいいですよね! 子供の頃の写真が無いのって、ホントに寂しいことです。

    2009年06月14日22時20分

    blueshot

    blueshot

    光と影で画面を構成しているのが画面を非常に 面白くさせていますね。好きな作品です。

    2009年06月24日02時40分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ blueshotさん ありがとうございますm(__)m 今、逆光&シルエットの写真ばかりを狙って撮ってますが、 面白い写真がたくさん撮れて、ホントに楽しいですね♪ お褒めの言葉、とても嬉しいです(^.^)

    2009年06月24日22時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • 身の程知らず
    • ワープホール
    • 大歓声に応える息子
    • 夏の日
    • 想い出のジャンプ
    • 翼をください

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP