写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

はるのうみ

はるのうみ

J

    B

    最近サボりがちですが、毎日写真撮っています^^

    コメント55件

    sokaji

    sokaji

    春の風を感じる素敵な作品ですね。 開催期間中に一度行きたいと思っています。

    2012年03月26日21時19分

    creniq

    creniq

    また優しい一枚。 本当、春風を感じますね(^ω^) 若干寒そうにも感じますが、、、(@ ̄ρ ̄@) 奥の塔も良い感じに存在感がありますね~

    2012年03月26日21時47分

    こひきやマスター

    こひきやマスター

    UP嬉しいです!! 海辺に流れる春風を感じますね^^ こちらは今宵は吹雪・・・少しずつ北上する春を待ち望んでます!!

    2012年03月26日21時56分

    斗志

    斗志

    装いも春らしくなって来ましたね^^ 爽やかな砂浜の雰囲気が素敵です!

    2012年03月26日22時23分

    あじさい

    あじさい

    この写真、可愛いですー!(^^♪ この一連の海写真、素敵です。 砂浜を見ると、ビーチグラスあるかな~・・ とばかり、考えてしまいます^^; 次は、どのフィルムにしようか、模索中です(笑) 楽しみだなあ・・

    2012年03月26日22時47分

    shokora

    shokora

    またまた癒される1枚^^。 フィルムの色合いも癒し系です^^。 そしてあいかわらず構図が素敵!

    2012年03月26日22時54分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    とってもいいですねぇ♪ フィルムを手がけてから、作品の優しさが増したというか 母の視点から女性の視点に変わった様な気がします^^ 最新デジタル機では撮れない描写力がここにありますね(^^♪

    2012年03月26日23時14分

    なかやん^^

    なかやん^^

    かわいいです やっぱり僕はフィルムが好きですね 春風に吹かれたスカートの影の形が絶妙です^^

    2012年03月26日23時46分

    kimu

    kimu

    いつもの海。 お気に入りの場所があるっていいなぁ。

    2012年03月27日00時20分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    春の温かさ、潮の薫り、波の音、砂の感触、やわらかい光と影 そういった五感に伝わってくる要素が満載ですね! デジタルとは明らかに一線を画したフィルムならではの世界! 記憶と共に写真に映し込まれた愛情が伝わる素敵な作品だと思います☆

    2012年03月27日00時36分

    gotsushi?

    gotsushi?

    asukaさんの大切な想いが詰まったフィルム作品、とても素敵に感じました♪

    2012年03月27日05時42分

    hisabo

    hisabo

    その影が良い、風が良い、 ネガの調子が良い、 流石の雰囲気メーカーさんの作品です。

    2012年03月27日11時41分

    とうちゃんブウブウ

    とうちゃんブウブウ

    娘さんの仕草がかわいいですね。 スカートのなびき具合とアイスとか、もう春ですね。。。

    2012年03月27日12時58分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    うわぁ~お嬢さんのアイスを食べながら、春の光を浴びて砂浜でとても楽しそうに遊んでいる姿が とっても可愛いですね(^ー^) お嬢さんの影も以前、拝見させて頂いた時より大きく見えますね(^ー^) あれ、ちょっと、お嬢さんのヘアースタイルが、変わった感じですね? お嬢さん、紫外線対策もお忘れなく(-_-;) ミラクルナイスショット(^ー^)

    2012年03月27日20時01分

    car-c

    car-c

    春らしい穏やかな日差しにお嬢さんの楽しそうな様子がいいですね。 棒で砂浜に何を書いているんでしょうか?

    2012年03月27日21時35分

    asuka

    asuka

    sokajiiさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 春の風を感じていただき嬉しいです。タイトル、春風か迷ったんですが 風が伝わるかなぁ・・?と思って変えたんですよー。 来ていただけるんですねー!恐縮ですが嬉しいです。ありがとうございます。

    2012年03月27日22時35分

    asuka

    asuka

    PROUDiAさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 優しさを感じていただけたなんてとても嬉しいです!! ここは犬吠崎という場所なんですが白い灯台がとても素敵なんですよー^^ 春とはいえ、まだ少し寒いですね。^^早く暖かくならないかなぁ。

    2012年03月27日22時37分

    asuka

    asuka

    パタゴニアンXさんこんばんは! コメントありがとうございます。 最近サボりがちなので、もう忘れられちゃってるかなぁ?と思っているのに こうやってコメントを下さって ほんとに嬉しいです。 パタゴニアンXさんのとこは、まだ雪とは!!早く本格的な春になってほしいですね^^ サクラが撮りたいなぁ。

    2012年03月27日22時40分

    asuka

    asuka

    斗志さんこんばんは。 コメントありがとうございます。 最近 超スローペースになっているにもかかわらず コメントを下さって とても嬉しいです。 これから春に向けて 明るい写真を沢山撮りたいと思っています。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年03月27日22時42分

    asuka

    asuka

    あじさいさんこんばんはー^^ コメントありがとうございます。 ビーチグラス、私も思わず探してしまいます。貝殻の素敵なのもいいけど、さらに テンションあがりますよね!! この犬吠崎シリーズ(シリーズ?)は、ポパイカメラさんでプリントしてもらって 色合いが優しくしてもらったので気に入っています。春にかけてのフィルム選びも楽しそうですね。 あぁ、はやく4月にならないかな。

    2012年03月27日22時46分

    asuka

    asuka

    shokoraさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 私からしたら癒し系と言えばshokoraさんなので そのように言っていただけて嬉しいです。 春はカメラ散歩がますます楽しくなりそうですねー^^

    2012年03月27日22時48分

    asuka

    asuka

    アーキュレイさんこんばんは! コメントありがとうございます。 >母の視点から女性の視点に変わった様な気がします^^ うーん、これは最高に嬉しいお言葉です。 なんか、いろいろ悩んでいた部分でもあるので、とても励まされました。 ありがとうーー!アーキュレイさん!

    2012年03月27日22時50分

    asuka

    asuka

    なかやん^^さんこんばんは。 コメントありがとうございます。 スカートの動き、私の気に入っているのでそのように言っていただいて 嬉しいです。 フィルム、いいですよね。最近フィルムばっかりになってます。 デジタルの良さとフィルムの良さ、いろいろ知りたいことが 沢山あります。

    2012年03月27日22時55分

    asuka

    asuka

    kimuさんこんばんはー☆ コメントありがとうございます。 ここは、去年辺りからかなりお気に入りですねー。 家からは2時間弱はかかるので ちょっとした旅気分を味わえるし 風景がとっても素敵なんです。 kimさんのとこも素敵な場所いっぱいありそう!

    2012年03月27日22時58分

    asuka

    asuka

    ―A.C.T.ism―さん おー!アクトさんだ!(笑) 五感に伝わってくる・・とはとても嬉しいお言葉です。 細かいところまで見ていただきありがとうございます。 アクトさんもサクラのころにはPH復活ですかねー? 楽しみにしています。

    2012年03月27日23時03分

    asuka

    asuka

    gotsushi?さんこんばんは。 コメントありがとうございます。 サボりがちなのに、コメントに来ていただいてとても嬉しいです。 フィルム機は 大切に使わせてもらっています。 嬉しいコメントありがとうございます!!

    2012年03月27日23時05分

    asuka

    asuka

    mayuyuさんこんばんは。^^ コメントありがとうございます。 少しでも春を感じていただけたなら 嬉しいです!! 冬はトーンダウンしていたので、春から明るい写真をいっぱい撮りたいです。

    2012年03月27日23時06分

    asuka

    asuka

    hisaboさんこんばんは。^^ コメントありがとうございます。 雰囲気メーカーとは!嬉しいネーミングです。 影や、風まで見ていただいてありがとうございます。 ネガの調子が良いとは!そんな見方があるのですねー。 今回の現像とプリントはこだわって注文したものなのなんですよー。

    2012年03月27日23時09分

    asuka

    asuka

    とうちゃんブウブウさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 子供の写真を撮る時に仕草を気にして撮っているつもりなので そのように言っていただいてとても嬉しいです。 風に吹かれてアイスはドロドロでしたが・・・。そこまで写ってなくて良かったです・・。

    2012年03月27日23時11分

    asuka

    asuka

    ファインダーありさんこんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 娘、大きくなりましたよねー。髪形の変化まで気付いていただいてありがとうございます。 写真を撮っていると、ふと、うしろ姿が大きくなったなぁ・・って感じます。 嬉しいような・・・寂しいような・・・ですね。

    2012年03月27日23時13分

    asuka

    asuka

    car-cさんコメントありがとうございます。 この日は、小春日和でカメラ日和でした。 娘は、砂に刺さっていた棒を引っこ抜いて、それをまた刺そうとして・・ を繰り返していました。この棒は気に入って持ち帰りました・・・。 一つ一つが思い出になりますね。コメントありがとうございます。

    2012年03月27日23時15分

    asuka

    asuka

    スキップさんこんばんは。^^ コメントありがとうございます。 子供は一本の棒でも、なんでも遊べるからすごいですよねー。 アイスも食べたいけど木も気になる・・と言った感じで遊んでいました。 そのため、春風に吹かれたアイスはどろどろでした・・・。 嬉しいコメントいつもありがとうございます^^

    2012年03月27日23時19分

    とぅーた

    とぅーた

    風になびくスカートが春風を感じますね。 暖かい服を着て、アイスを食べる。 このミスマッチも子供らしくてかわいいです。

    2012年03月28日01時15分

    HUQ

    HUQ

    風に飛ばされそうな妖精さんがひとり。 でもどこか暖かな雰囲気。 冬の名残の荒い波と、春霞の空。 フィルムでも、デジタル同様asukaさんらしい優しい色合いですね。

    2012年03月28日07時43分

    asuka

    asuka

    とぅーたさんおはようございます。☆ コメントありがとうございます。 春風を感じる写真、今年は沢山撮りたいな〜。 アイスは、子供は大好きで季節関係ないですよねー。 そして、全部食べられないので、季節に関係なく残りを食べるはめになります。

    2012年03月28日08時38分

    asuka

    asuka

    HUQさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 素敵な例えを使っていただき嬉しいです。 海や、空の季節の変化まで見ていただき私もあらためて、 なるほど!と気づきました。ありがとうございます。

    2012年03月28日08時42分

    りゅ~た

    りゅ~た

    お久しぶりです♪ 相変わらず微笑ましい作品ですね!! 正直asukaさんのような子供の写真が撮りたくて憧れてます(^ω^) これからものんびりでいいので見せて下さいね^^

    2012年03月28日14時51分

    F-na PaPa

    F-na PaPa

    asukaさんらしさ。。。とても素敵な色の世界ですね いつも思うのですが、影の撮り方もすっごく上手いと思います フィルムならではではなく。。。asukaさんならではの一枚だと感じました 自分らしさ。。。って凄く大切ですよね

    2012年03月29日17時57分

    mimiclara

    mimiclara

    右下までの砂浜を何気に広くとった構図に思わず唸りました 奥行があってますます春風を感じさせてくれますね 勉強になりました

    2012年03月29日19時07分

    asuka

    asuka

    りゅ~たさんこんばんは。 嬉しいお言葉ありがとうございます。^^ 私もみなさんのお写真を見させていただいて日々 刺激をうけています。写真は毎日撮っています。 かなーりスローペースなのに、そのように言っていただけて とても励まされました!!ありがとうございます!りゅ~たさん!

    2012年03月29日21時00分

    asuka

    asuka

    パパさんコメントありがとうございます。☆ 自分らしさって未だによくわからないんですよねー。 自分らしさ、徐々に出てくるといいなぁと思っていますが 今は、頭を柔らかくして イロイロなことにチャレンジしたり、方法も取り入れたりして 自分らしくないようなことでも楽しみたいと思っています。^^ 10年位したら 自分はこれが好き!って言うのが出て来るといいなー。 でもらしさ!を感じていただけているなら嬉しいです。ありがとうございますー!

    2012年03月29日21時02分

    asuka

    asuka

    mimiclaraさんコメントありがとうございます。 なるほどー。右下をあけることで・・・ もう少しあければ、風の通り抜ける感じとかが もっと素敵に撮れたかもしれないですね。勉強になります。 嬉しいコメントありがとうございます!!

    2012年03月29日21時06分

    hide4021

    hide4021

    少し淡い色彩が春のちょっと霞んでいる空気感を上手く表現されていると思います。 砂浜と海と空のバランスが絶妙です!! そこへ風に吹かれながらも無邪気に遊ぶお嬢さん。 伸びた髪がその成長を感じさせてくれます。 風景写真としても親バカ写真としても傑作なのですね。

    2012年03月29日22時45分

    らんたん

    らんたん

    明るい春の日差し、すっごい感じます。 穏やかな春の時間ですね。 このやさしい色合いいいですね~。^^

    2012年03月29日23時29分

    asuka

    asuka

    ひでさんこんばんは。☆ コメントありがとうございます。 いつも、私の写真に素敵な解説をつけていただいて とても嬉しいです。ひでさんの文字にする表現力。 いつも素敵だなぁと思います。繊細な部分まで、見る力も 凄いと思っています!!

    2012年03月30日20時52分

    asuka

    asuka

    らんたんさんこんばんは。☆ コメントありがとうございます。 私のこの色合い、気に入っています。 最近は プリントする時にイメージを伝えているので 自分のイメージのものが出来上がる感じがとても楽しいです。^^

    2012年03月30日20時54分

    asuka

    asuka

    Mam*o.fさんこんばんは。^^ お久しぶりです、コメントありがとうございます。 風がスカートを持っていく・・という表現素敵ですね。 娘は 砂に刺さっていた棒を引っこ抜いたりまた刺したりしてました。 構図は一番自分でも気になるところなので おほめ頂き嬉しいです!!

    2012年03月30日20時56分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    先日はありがとうございました♪ とても楽しかったです♪ 素敵な一枚です♪ すっかり海に行けてませんが 今度行ったらこんな写真を撮ってみたいです♪ 嫁も絶賛してました♪( ̄▽ ̄)

    2012年03月31日12時32分

    asuka

    asuka

    ぢゃが~さんこんにちは。 先日は足を運んでいただいてありがとうございました。 海、これからは暖かくなるから 沢山いけそうですよね。 ぢゃが~さんの海写真楽しみにしています。^^ 奥様に気に入っていただけたなんて嬉しすぎます!! ありがとうございます^^

    2012年03月31日15時59分

    シラカンバ

    シラカンバ

    フィルムなんですね デジタルで輪郭と彩度を強調した写真と違って、いい色合いだと思います^^ 誰もいない砂浜でのむすめさんの仕草と、この構図はさすがですね。

    2012年04月04日16時41分

    hirotie

    hirotie

    asukaさんお得意の構図ですね! お子さんを中心よりずらすこと、レンズを引き目に遠くから撮ることで お子さんを小さく、よりかわいらしく写すことが出来ますね!

    2012年04月07日20時05分

    ふぃがろ

    ふぃがろ

    やさしい眼差しを感じます(*´∀`*) ママさんにしか撮れない自然さがいいですねっ**

    2012年04月14日09時54分

    asuka

    asuka

    シラカンバさんこんばんは^^ こちらへのお返事が遅くなりゴメンナサイ。 最近はフィルムで撮ることの方が多くなっています。 フィルムでしか出ない色合いが私も好きです。 この砂浜、いつも人が少ないように感じます。夏はどうなんだろう?

    2012年04月14日23時19分

    asuka

    asuka

    hirotieさんコメントありがとうございます。 コメントありがとうございます。 このカメラのこのレンズで撮る時に、この構図になることが 多いです。風景と、子供を一緒に撮るのが好きなので この構図が自然と多くなりますねー。

    2012年04月14日23時21分

    asuka

    asuka

    ふぃがろさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 いつも一緒にいて 写真も日常的にあるので 自然な動きは捉えやすいかもしれないです。 嬉しいコメントをありがとうございます。

    2012年04月14日23時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 雨降り桜
    • 森の中
    • *☆大きなクリスマスツリー☆*
    • さかさまの世界
    • あーーん
    • 魔法♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP