写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

あなたに逢いたくて

あなたに逢いたくて

J

    B

    全くマクロの意味なし・・ このサイトに登録して、半年が経ちました。 色々な方とメッセージの交換出来るのを嬉しく思っています。 彼岸花に逢いたいなと思っていると、出かけた先で逢えました。 家内が見つけてくれて教えてくれました。 皆さんにもお会いしたいでですね~ 会わなきゃ良かった・・・なんて言われるかな。(・・;)

    コメント25件

    SeaMan

    SeaMan

    いえいえ、背景が綺麗ならいろいろ入れた方が楽しいですよ(^.^) 家の周りだと、どうも雰囲気が出ないので寄ってアップばかりに なってしまいます(^^ゞ

    2011年09月30日18時10分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    背景のボケがとてもきれいです。 僕もマクロで、引いてとるのが結構好きです。 色彩も素晴らしいですね。

    2011年09月30日18時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    自然に生えてる感じがとても良いです!!!! タムキューの描写は単焦点ということで 柔らかくシャープににでしょうか。

    2011年09月30日20時16分

    ちゅん太

    ちゅん太

    ボケにこの描写きれいです。 タムキュー本気で考えてます。 レンズ購入の順番変わりそうです。^^; Em7さんにはぜひお会いしたいですね。 タムキュー買ったらお江戸までの電車賃無くなってしまう・・・。

    2011年09月30日22時03分

    Em7

    Em7

    αCMan さん αCManさんも、寄せて上げて派ですか・・・・   (。-_-。) あ、僕は違いますよ。(笑)

    2011年10月01日00時34分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん 僕はマクロと言えば、舐め回すように接近して撮るのが好きです。 引くなら・・・ソナーかな~ってって思っちゃうんですよね。 そもそもカメラのレンズって、もっと寄れると思ってたんです。 だって、コンデジってみんな寄れるじゃないですか? なので、一眼のレンズも全部寄れると思ってたら寄れなかったので 寄るために買ったレンズでは、ガブリ寄りなのです! (^^)

    2011年10月01日00時36分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん このレンズはとても評判がいいみたいですね。 勿論、そうだから買ったのですが、本当は純正マクロが欲しかったです。 このレンズが評判いいのは、安いけどそこそこ写るのか・・・ 値段関係なく、基本的に素晴らしい写りなのか。。。。 僕には解らなかったりします。(・・;) なので、純正じゃなくて、このレンズで良かったんですね~ 要は・・・腕って事かしら。

    2011年10月01日00時39分

    Em7

    Em7

    MOGUO さん タムキューに関して、僕は間違った認識をしてるのかも知れません。 マクロの部分しか、考えてないんです。 基本性能が高いという事もあるんですね~ 僕が唯一、純正以外に所有するレンズなんです。(^^)

    2011年10月01日00時40分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん 開放で撮ってるので、背景はボケボケですね~。 こういうの、好きなんです。 だって、コンデジでは出来へんかったしな~ このレンズは、おすすめです。最高のコストパフォーマンスですよ。 ピントリングの感触も、高いSONYのゾナーより僕は好きです。 このスペックのまま、200㎜位のマクロがあっても面白い・・・ですよ、きっと。(^^) 僕もそっちにいたら、間違いなく最低1回は、入鹿行きますね。(笑) そして、もしもし商会さんを質問攻めにしてしまうのです・・・(・_・;) 是非お会いしたいなんて・・・・・ 純真無垢な、冒頓なアラフォーです。  (。-_-。)

    2011年10月01日00時45分

    りゅ~た

    りゅ~た

    やっぱりボケ味たまりませんね!! 離れて撮ってもやっぱり綺麗♪ 私もやり取りしてる皆さんに会いたいと思ってます(^ω^)

    2011年10月01日00時47分

    Em7

    Em7

    おお、りゅ~た さん  毎度有難う御座います。 (^^)/ ちょっとピントが合って無い気もするんですがね。(^^ゞ 僕はクッキリが好きなんですね。 なので、モザイクとか、隠れてるのが嫌いです。 (。-_-。) って、  なんでやねん。  (^^) お会いしたですね~。りゅ~たさん四国でしょ?ボクは江戸。 名古屋辺りで どっかーんと。。。。もしもしさん付近で。(笑) シンキチさんの店でってのもいいですね! と、勝手に盛り上がりました。   (。-人-。)

    2011年10月01日00時58分

    †Hana†

    †Hana†

    (。・m・)クスクス ↑モザイクで隠れてるってどこが?(。・w・。 ) ププッ 面白いw 綺麗な写真に1票です(*´ェ`*)ポッ

    2011年10月01日01時04分

    シンキチKA

    シンキチKA

    私のページでは失礼しました^^; すこしやり過ぎました(笑) この作品、とても好きです!! いい光、いい構図です! タムキューは、いや、マクロレンズはどれも 写りいいですよね!その中でも、ボケ味のやわらかさに 関してはタムキューが一番でしょうね^^ 寄るとか引くとかは関係ないです! ボケ味いいレンズは絞ってもいいしね^^ あと、私の店でみんなが集まるってのは時々想像してます^^ かなうといいなあ~!!

    2011年10月01日05時01分

    Em7

    Em7

    †Hana† さん 隠れると嫌なのはぁ~  (。-_-。) 容疑者の目の部分ですかね。(笑) ここ、ぱっと見た時に色合いと光の具合が綺麗だな~と思って 本当ならレンズを変えて撮りたかったんです。 有難う御座います。(^^)

    2011年10月01日08時47分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん スイマセン、あちらでは、じらし過ぎました。(^^ゞ ですが、もしもしさんとちゅん太さんのせいで、ハードルが上がりました。(笑) 僕はこする方が得意かも。  (??) わっはっは! いいスね~ 叶うといいですよね~ ほんとに・・・ きっと皆さんの撮り方聞いて、驚いたりするんだろうなぁ。

    2011年10月01日08時51分

    もしもし商会

    もしもし商会

    自然だし、とても綺麗です。 僕も撮ってきましたが、背景がだめだめ。 こういう所を狙いたかったです。 ちゅん太さんのコメント見ましたよ。 質問攻めか・・・・俺とのトークは長くなるぞ(笑) よし、では宴会しよう。 僕はアウトドアで、テント張って夜の星空の撮影も出来たらな~と思います。

    2011年10月01日17時04分

    Ritzberry

    Ritzberry

    僕もこのレンズよく使いますが、 マクロレンズであっても、単焦点レンズとしても 使えるデキるコだと思っています。 と言うか、接写が苦手なだけなんですが。。。

    2011年10月01日20時10分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    タムキュウの魅力がとても感じられます。 明るいヒガンバナもまたいいなぁって感じさせてくれました。

    2011年10月01日20時36分

    梵天丸

    梵天丸

    妖精が住んでいそうな素敵な森って感じですね^^ 輝く丸ボケ、澄んだ空気を感じ、 彼岸花が美しく主張している素敵な一枚です!! 奥様と散策ですか?うらやましい・・

    2011年10月01日22時36分

    Em7

    Em7

    もしもし商会 さん 僕の彼岸花のイメージというと、田んぼ脇のあぜ道に、群れているって感じなんです。 そういうのも撮りたかったんですが、巡り合えませんでした。 ここはラッキーなロケーションだったと思います。(^^) カメラ、車。。。色々聞いちゃいそうですね。 色々教えてもらえるなら、むしろ長いの大歓迎です。(笑) テントで星空。。。うわぉー  いいなぁ。子供に戻りそうです。(^^)

    2011年10月01日22時49分

    Em7

    Em7

    Ritzberry さん ま、単焦点レンズですから、使えますよね。(^^) このレンズは、色的な評価も高いんじゃなかったっけな? 大概のマクロレンズ、マクロ以外も勿論素晴らしいんでしょう。 高倍率ズームでマクロ。。。なんて、使いやすいだろうな~ 接写は難しいですね。失敗を量産します。 連写にして、ピントが合ってるものを抽出したりする事もあります。(^_^;)

    2011年10月01日22時57分

    Em7

    Em7

    メープルシロップ さん 安いレンズだと思うんですが、まったく不満を感じません。 いや、何にせよ、値段がすべてではないとは思うのですが。 花の赤、草木の緑、川の青 を、上手く出せればな~と思った一枚です。(^^)

    2011年10月01日23時00分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん オクサマだけじゃなく、子供も一緒で。。。。 これがボクが写真撮りだすと、彼らはつまらなくなるのです。(^_^;) でも写真を撮りに。。という目的なら、一人の方が楽ですね。

    2011年10月01日23時05分

    Enzen

    Enzen

    素敵な切り取りですね^^ 私もタムキューでよく風景の切り取りします。 良い描写してくれますよね。 この彼岸花も綺麗に輝いてますね~ 私は未だに出会えてません… 私も震災後の自宅待機時からここ始めたのかな。 同僚に誘われたんです。 どうも暗い気持ちにしかならなかったのでタムキュー買って外に出ました。 それまではシャッター押す気にならなかったですね。 それでここに登録して写真UPしてみなさんに出会って。 ここは居心地が良いので私でも続けられています、感謝ですね^^ 忙しい毎日でなかなか時間が取れませんが いつかほんとにお会いしたいですね^^/

    2011年10月02日02時55分

    Em7

    Em7

    Enzen さん ここの雰囲気、日の当たり方、凄くいい所だったんです。 会社の近くに咲いてる所を見つけましたが、とても画に雰囲気ではないですね。 マクロで接近なら行けそうですが・・・ 震災後かぁ。僕は翌日の土日が、仕事がらみの講習で、土日出勤だったんです。 その後も、勿論出勤だったわけですが、しばらくは色々と影響があり苦労しましたね。 震災後は、僕もあまり撮ってないみたいです。よく覚えてませんが・・・ それどころではなかったかな。でも、そちらほどじゃないのでしょうね。 僕は震災1か月前くらいに登録してるみたいですね。それまでは閲覧専門でしたが。 とてもじゃないけど自分の写真をアップするなんて、最初は考えられませんでした。 一眼であるメリットを生かした写真とか、全然取れてませんでしたしね~。 居心地。。。いまだに写真をアップする時はドキドキしますが・・・(^_^;) 殆どの人が気さくに会話できるので、いいなと思っています。 お会いしたいですね~。本当に。実現するといいですネ。(*^_^*)

    2011年10月02日08時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 夕日の滝
    • 幕開け
    • Tubotter ~虹色岩~
    • 虹のベルト
    • 虚心坦懐
    • 不凍泉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP