写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

the boys of summer..

the boys of summer..

J

    B

    yashica mat 124g Yashinon 80mm f3.5 fujifilm PRO NS160 220 木戸浦ビーチ ギャラリー『surf side photography..』もよろしければご覧ください。

    コメント54件

    mckee

    mckee

    砂浜と空の配分が絶妙ですね! 写り込みも綺麗♪ 夏の切取り、やっぱ上手いですね^^

    2011年08月28日23時11分

    yoskin

    yoskin

    >>mckeeさん このビーチは近所なので昔から良く通った所ですが、 最近砂浜の形が変形してこうした映り込みを期待出来る場所に^^ 面白いものですね^^ 夏の初めは鼻息荒く苦手な夏を克服すべくがんばってましたが最近は.. そんな中、いただいたコメントがとても励みになりました! ありがとうございます☆

    2011年08月28日23時28分

    yoskin

    yoskin

    >>yuさん そんな風に思ってもらえてたなんて感動です^^ ギャラリー作成..最初の鼻息はどこへやら..ただ、やはり少しでも時間あれば撮りに行ってますので 秋ぐらいにはもう少し増やせそうです! これは急いで撮ったのでピントなんて適当でした^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年08月28日23時35分

    yoskin

    yoskin

    >>やすくんさん 映り込みが広大ではないのですが、有名なあの場所など..行ってみたいですね^^ 近所での写真なのですが、意外と面白いものが撮れるものです。 台風も近づきつつあるので、これからサーフスポットも賑わって来ると思います。 仕事前に撮りに行けるといいんですけど^^ とても素敵なコメントをありがとうございます☆

    2011年08月28日23時39分

    yoskin

    yoskin

    >>m3sorakaiさん ぼくが書いたコメントへのお返事で勝浦に来られてたとか.. 何も無い所ですが、またぜひぜひ^^ その時はきっと声を掛けてくださいね☆ 海はキレイですよ^^ でも、そろそろクラゲがたくさん出てきてるはずです... 巻き付かれてアンモニアのお世話になった事もありますよ(笑)。 若さの秘訣にこの海がなってくれると、とても観光客も来てくれそうです^^ m3sorakaiさんはまだまだ若いのでは?? 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年08月28日23時42分

    msnrm

    msnrm

    海からあがった様子から なんだか夏の終わりを感じちょっと寂しげな雰囲気って思うの自分だけでしょうか? でもこれも夏の風景であり、いい夏のワンショットだと思います。 『また来年もここでやろーな』 『おう! やろか!!』(ちょっと大阪弁スミマセン。)

    2011年08月28日23時49分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    爽やかな夏空に、写り込みもとても美しいですね^^

    2011年08月28日23時51分

    KenGoo

    KenGoo

    色が素晴らしいです♪ 二眼のファインダー越しの風景って面白いですね(*^^*)

    2011年08月28日23時57分

    shokora

    shokora

    色が爽やかで、見ていて気持ちがいいです! ローアングルの視点がすばらしいですね!

    2011年08月29日00時21分

    bison

    bison

    ん~ すばらしいです でも女子が欲しくなるw

    2011年08月29日00時32分

    naopipipi

    naopipipi

    写り込みがちょっとざらついた?質感なのが素敵ですね★ 構図も素敵ですし好きな一枚です><

    2011年08月29日02時36分

    Usericon_default_small

    arielle

    優しい夏色と雲の映り込みに、楽しさと寂しさが混じったような そんな気持ちを思い出します。素敵な絵ですね~

    2011年08月29日07時55分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    フィルムですかー さすがといかいいようのないものです。 カメラ機種がきになるところですね しかしすばらしいです

    2011年08月29日10時03分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    これもいいたかった 私はあなたの写真を見るとなけます

    2011年08月29日10時06分

    磁時

    磁時

    雲の写りこみが素晴らしいですね。 こういうところで思いっきりはしゃぎたいです^^

    2011年08月29日10時41分

    Em7

    Em7

    海で写り込みって、難しいと思いますが、綺麗に写ってますね~。 抜けるような青空もステキです。 今現在の東京の空も、なかなかキレイと言えばキレイですが やはり何か違うような気がします。

    2011年08月29日12時57分

    ヨクシネル

    ヨクシネル

    かなりローアングルから撮影されてますね。 水平線を中心にしてるとことか コダワリが見えて面白いです☆

    2011年08月29日13時49分

    cafedeair

    cafedeair

    拝見していてとても気持ちが落ち着きます。 夏の描写なのにギラギラした雰囲気がなく あくまでも忠実な人の目に映る自然な色合い にとても好感が持てました、そしてフィルム ならではの白つぶれしていない美しい階調を 引き出せるその腕前も本当にお見事です。

    2011年08月29日14時40分

    vermilion

    vermilion

    ワンセット終わったサーファーの清々しさ、 透き通る海面、映り込んだ夏雲。そしてこのローアングル! この上ない夏の描写ですね! たまりません^^/ うまいなぁ〜♪

    2011年08月29日17時39分

    Hsaki

    Hsaki

    カッコいい、映画ビッグ・ウェンズデーを思い出してしまいました。

    2011年08月29日20時04分

    さんぽ

    さんぽ

    もちろん、このカメラ防水ではないですよね!? ローアングル撮影、さすがの描写ですね〜 なんとなく先頭の人が長いボードでよかったです。

    2011年08月29日21時39分

    gotsushi?

    gotsushi?

    夏の爽やかなこのシーン、もうツボに入りまくってます!

    2011年08月29日22時14分

    斗志

    斗志

    砂浜への映り込みがとても綺麗でいいですね~ 夏の爽やかな光景に魅せられました^^

    2011年08月29日22時26分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん そういう風に見る事も出来ますね。 なるほど、と思わされる観点はさすがですね。 あまり好きでないときの夏でも、終わるときは寂しいものですよね^^ イントネーションとリズムは少し違いますが、この辺りでも文字にすれば一字一句間違いなくそう言いますよ^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年08月29日23時26分

    yoskin

    yoskin

    >>なめこ汁さん 手前の映り込みを狙った部分は波が来てこうなってるわけではなさそうでした^^ 面白い形にビーチが崩れて撮るにはいい感じです(笑)。 とても嬉しいコメントをありがとうございました☆

    2011年08月29日23時29分

    yoskin

    yoskin

    >>KenGooさん 色褒めていただけて嬉しいです☆ 実は掟破りのネガフィルムのアンダー撮りをしていたらやたら黒くなってしまったので.. 補正で持ち上げてます(笑)。 ニ眼のファインダーは面白いですよね^^ 最初は酔うし、反対に動くのでイライラしてしまう事も多かったです^^ まだまだ慣れない部分も多いですが、少しずつ修行です。

    2011年08月29日23時34分

    yoskin

    yoskin

    >>shokoraさん 地面からほんの数センチのアングルです^^ まだまだ海辺は夏らしい光景も見られますが、普通の海水浴はもう激減ですね..この時期ですと^^ 色合いはフィルムとカメラのおかげです。 ぼくはただただあわてて撮った一枚です(笑)。 とても嬉しいコメントをありがとうございました!

    2011年08月29日23時44分

    yoskin

    yoskin

    >>bisonさん 何言ってるんですか!? 夏、海、男でしょ?^^ さすがに女の子をまじまじと撮れないです^^ 捕まる可能性と、彼氏にぼこぼこにされる可能性と、警戒される可能性という.. あまりうれしくないいろんな可能性が秘められてます。 コメント嬉しいです! 今後ともどうぞよろしくお願いします^^

    2011年08月29日23時53分

    yoskin

    yoskin

    >>tommy47さん まさか砂浜で映り込みが撮れるとは思いませんでした^^ 波の引く瞬間も少し空が映ったりもしてましたが.. 規模は小さいですが、有名なウユニ塩湖ような写真ももしかしたら近所で撮れるかもしれません^^ もう少しこのみずたまり広がって欲しいものです(笑)。 カメラの下は普通の砂です。 スニーカー履いていたもので(笑)。 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年08月30日00時08分

    hisabo

    hisabo

    良いですねー、波打ち際のローアングル。 ローアングルには最適なカメラですからねー。^^ こんなに広い波打ち際なら、膝をつくことの出来る準備が良さそうですね。♪

    2011年08月30日11時55分

    CF50

    CF50

    素敵な切り取りですよ(>_<) しかも景色も構図も最高です。

    2011年08月30日21時43分

    a-kichi

    a-kichi

    透明感ある切り取り、めちゃかっこいいです。 爽やかですね^^

    2011年08月30日22時12分

    yoskin

    yoskin

    >>naopipipiさん 折角の映り込みでしたが、風か水が浅くて毛羽立っちゃいましたね^^ 面白いといえば面白いのかも..と、いただいたコメントに自分を励ましております(笑)。 構図もトリミングしちゃってるんですが、上手く切り抜けたように思ってるんです☆ とても嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年08月30日22時55分

    yoskin

    yoskin

    >>arielleさん 8月も最後の週末でしたので、そういう意味では夏の最後感が強いですよね。 きっと彼らももうすぐ新学期なのでしょう.. 最後の最後に台風も来てくれて楽しんだ事と思います^^ とても素敵なコメントをありがとうございます! 写真を見ていただいて気持ちを思い出すなんて..最高の褒め言葉をいただけて光栄です☆

    2011年08月30日23時03分

    yoskin

    yoskin

    >>なっちんぐさん お久しぶりです☆ え!?なける!? そんな事を言っていただけるなんて、ぼくが泣きそうです..^^ この写真のカメラはヤシカマット124Gっていうカメラですよ。 最近はこれしか持ち出してません^^ フィルム写真のものはキャプションの最初の所にカメラとフィルムと場所を記してあります。 ぼくも忘れないようにしているんです(笑)。 とても嬉しいコメントをありがとうございます!!

    2011年08月30日23時12分

    yoskin

    yoskin

    >>磁時さん 良いですねー☆ ぜひぜひはしゃぎましょう^^ きっと楽しいですよ(笑)。 もう少し先には海水浴場もあるのですが、こちらの浜はスポーツしたりバーベキューしたりする人が多いです。 嬉しいコメントをありがとうございました!

    2011年08月30日23時27分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん 嬉しいコメントをありがとうございます! 海で映り込みを狙ったのは...だいたい空だった気がするので、人ははじめてだと思います。 磯で凪の瞬間にびっくりするくらい空や雲が映りこんだ事があって、カメラを構えた途端少し風が..なんて事も。 環境的にはこのような空が理想ですが、写真趣味からすると都会の空はとても好きです^^ Em7さんの作風だとこっちの方が良いですよね^^

    2011年08月30日23時33分

    yoskin

    yoskin

    >>ヨクシネルさん おっしゃる通り、撮った後指に砂が付いていました^^ コダワリと言って良いものか..これしか思いつかないと言うべきか(笑)。 水平線の扱い方は考えないようにしているつもりですが、なかなか上手い事行きません。 コメントいつも嬉しいです☆ ありがとうございました!

    2011年08月30日23時39分

    yoskin

    yoskin

    >>cafedeairさん いつも素敵なコメント、恐れ入ります。 とても嬉しく読ませていただきました^^ ぼくはもともとハードレタッチに抵抗が全くないタイプでして... 以前の写真はそんなものだらけだったのですが、反動なのか今はこちらのようなものがマイブームです。 自分はこの表現でいく!みたいな潔さもありませんので、 やりたい時にやりたいように正直に写真を楽しもうかなと最近は思っています^^ 古いカメラでもちろんマニュアルなのですが..このカメラ実は露出計付いてるんです(笑)。 手軽に気楽に楽しんでいます☆

    2011年08月30日23時44分

    yoskin

    yoskin

    >>vermilionさん 若い子達に見えたので、この台風直前まではきっと楽しんでるでしょうね^^ vermilionさんもされるのですか?? ぼくはというと、高校生の間は自転車でよくこのビーチに通いましたがあまり上手にならず、 もう被写体としか見れなくなりました(笑)。 日の出を海で迎える神秘的な感じは味わいたいと思いますが、パーリングはもうごめんです(笑)。 嬉しいコメントをありがとうございます☆

    2011年08月30日23時58分

    yoskin

    yoskin

    >>bersunさん 思い切って超ローアングルです^^ 撮影後指に砂が付いていました(笑)。 これは映り込みのためでしたが、bersunさんが書いてくださったように 人の存在感も出たようにぼくも思いました。 男性相手だと、アングルも気遣い無用でやっぱり楽しいです^^ 嬉しいコメントをありがとうございます☆

    2011年08月31日00時10分

    yoskin

    yoskin

    >>Hsakiさん 書いていただいた映画、知らなかったので検索してみました^^ あんなに凄い波じゃ全くありません(笑)。 でも、雰囲気を感じていただけたのならとても嬉しいです☆ ありがとうございました☆

    2011年08月31日00時13分

    yoskin

    yoskin

    >>さんぽさん 防水機能は皆無でしょうね^^ 隙間になんだか後付けっぽいスポンジかませてるくらいのものなので.. 防埃もぎりぎりアウトって感じだと思います(笑)。 ぼくは大体カバンに適当にバスタオルいれて、その上に転がして運びます。 良いカメラで扱い丁寧じゃないといけないようなものは無理です(笑)。 確かに、ボディボードの人先頭だったら残念な感じが否めません。。 良かった、サーファーが前で。。

    2011年08月31日00時17分

    yoskin

    yoskin

    >>gotsushi?さん こんばんはgotsushi?さん^^ gotsushi?さん夏好きですか?? ぼくは大人になってからはあまり得意じゃないんですよ、実は^^ それで克服のために灼熱の海へ.. でも、おかげで引き困らずに楽しい夏になってかもしれません☆

    2011年08月31日21時01分

    yoskin

    yoskin

    >>斗志さん 砂浜なのに映り込み期待出来る??と、気がついていろいろと試そうとしていたら.. 三人組が海から上がってきてくれました^^ また良い所を歩いてくれるので嬉しいものです。 三人に感謝.. そして嬉しいコメントをくださった斗志さんにも.. ありがとうございました!

    2011年08月31日21時07分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん そうそう、ローアングルに最適なカメラなんですよね^^ まったくです。。何故ビーチサンダル持ってなかったのか.. 近くの実家で借りてくればよかったなと、hisaboさんのコメント読ませていただいてから気がつきました(笑)。 そろそろ地元で変なカメラ持った変なヤツが海に現れるっていう噂が立ちそうです(笑)。 いつも見ていただいてありがとうございます! それに嬉しいコメントも^^

    2011年08月31日21時16分

    yoskin

    yoskin

    >>shalyさん ありがとうございます! shalyさんにそう言っていただけると心強いですね^^ 急いで撮りましたが、なんとかおさめる事が出来ました☆ 幸運でしたね。

    2011年08月31日21時22分

    yoskin

    yoskin

    >>a-kichiさん 素敵なコメントをありがとうございます! 透明感という言葉はとても嬉しいです☆ この日は日差しは強かったですが、暑さは少しマシで、撮ってても苦ではありませんでした。 早く涼しくなって欲しいものです。。

    2011年08月31日21時27分

    yoskin

    yoskin

    >>山葵田さん まだまだ..もう少し撮りたいんです、夏.. でも、やっぱりもう終わりですかね?やっぱり。 山葵田さんは日本海側なのですね? 無い物ねだりというのか、ぼくは文学的で詩的な日本海好きです。 ハイキーな露出で作ってしまいましょう、青空^^

    2011年08月31日21時33分

    yoskin

    yoskin

    >>The_Tempestさん そうですよね^^ 夏をネガティブな感情無しにまっすぐに楽しんでいるように思いました。 爽やかな写真になってくれて良かったです^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2011年09月01日21時52分

    Wild-eye

    Wild-eye

    いいですね〜。映り込みも良いですが、 広い空と手前の砂浜に挟まれて細長く見える、海の存在感が好きです!  そのあたり、大きいプリントで見ると、中判の描写が活きてきそうですね^^)

    2011年09月02日17時59分

    KenGoo

    KenGoo

    このアングル、素晴らしいですね♪ 良い夏の収穫ですね^^

    2011年09月10日09時01分

    yoskin

    yoskin

    >>Wildeanさん いつも素敵なコメントをありがとうございます! 返事が遅くなってしまいごめんなさい。 まさか海の細さと存在感まで観ていただけるとは思いませんでした。 なるほど..通な視線はさすがですね^^ 大きく引き延ばしても耐えられる写真であること祈ります^^ やってみたいですね、一度。

    2011年09月10日23時09分

    yoskin

    yoskin

    >>KenGooさん 夏は暑くて好きじゃないんですが、出掛けるためにも自分に宿題を課してみたのです^^ いつもよりは カメラも持って出掛けたかな?? って思います。 KenGooさんにいただいたコメントこそが凄い収穫です^^ ありがとうございました!

    2011年09月10日23時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • gentle wood..
    • まだ、静かな浜辺で。
    • fraction..
    • 夏空を仰ぐ。
    • absurdity..
    • 気の向くまま、風の向くまま。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP